気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
困った雪…
2013年01月14日 (月) 18:49 | 編集 |
天気予報では今日(14日)は雪が降ると早くから言われていましたが、昨日まではいいお天気だったし、まさかこんな事になるとは思ってもいませんでした。

今日は成人式。夫の弟夫婦の娘も成人式を迎えました。
式が終わってから、姪っ子が姑の病院に行くので(姪っ子にとっては祖母です)私もその時間に合わせて病院に向かう事になっていました。
朝の時点ではまだ雪は降っておらず、ウチの辺りは午後から降るとの事でしたので、先に買い物を済ませておこうと10時前にマンションの下に降りて行くと…!!(|||0◇0|||)ガーーーン!!

なんとすでに雪が降っているではありませんか!!
こちらではめったに雪も降らないので、車の運転も怖々…。
お使いから帰って来たら、車にはすでに雪が付いていました
(…って、北国の方には笑われてしまいそうですね
13-1-14-1.jpg


部屋に戻ると、モンちゃんが窓に貼り付いていました。
13-1-14-2.jpg


『モンちゃん、何してるの?』
13-1-14-3.jpg


『なんか、白いのが飛んでいますにゃ!』
13-1-14-4.jpg


『モンちゃん、それは雪よ』

…と言って、モンを抱いてベランダに出ると…
外はすでにこんな景色!!
モンちゃん、私にしがみついて、『お部屋に入りたいニャッ!!』
13-1-14-5.jpg


『ボクはやっぱりここから見ている方がいいニャ♪』
13-1-14-5-2.jpg


少しの雪でも交通機関がマヒをしてしまう関東地方。
じきに電車が止まり始めました。

残念な事に私は姑の病院へは行かれなくなりました
姪っ子の方も大変でした。
成人式の会場へは行きは父親に送って貰ったものの、式が終わった時には雪は本降り。父親の車では会場に迎えに行く事が出来ず、お友だちのお父さんがチェーンを装着し姪っ子の事も一緒に乗せて送って来てくれたそうなのです
そんな訳で姪っ子たちも姑の病院へは行かれなくなってしまいました。『一生忘れられない成人式』…そんな風に言っていましたが、本当に大変な日になってしまいました。


もう一つ、頭の痛い大変な事があります。
この3連休を利用して、長男が名古屋から戻って来ています。
名古屋から・・・しかも・・・車で!!!

お兄ちゃんの車はマンションの来客駐車場に停めてあります。
(最上段の左端です)
私の車は駐車場の1階なので屋根が付いていて問題ありません
13-1-14-6.jpg


おまけのお兄ちゃんは昨日から出掛けていて(車は置いて)
いま乗り物を乗りついでウチに向かっています。
今夜、自分の車で名古屋に戻ると言っておりますが、チェーンも無いのに首都高と東名高速は走れるの!?
母としては、このまま車はここに置いて、新幹線で帰って欲しい!!!

一体どうなるのか…。
どちらにしてもお兄ちゃんが無事に名古屋に着くまでは心臓がバクバクです…。
とりあえず、雪の中を戻って来る息子どものためにオデンを作って待っているところです
夕方にはすでに雪国のようになりました。
13-1-14-8.jpg



雪に興味津津だったモンとは対照的に、ぺーちゃんは雪にはなんの興味も示さす、一日中居心地の良い場所を見付けてはお昼寝に夢中でしたヾ(;´▽`A``
13-1-14-6-2.jpg


この雪、明日からが大変です…(-"-;)
滑って転んで怪我をしないように気をつけなくっちゃ!!




★雪に夢中のモンをクリックして応援して下さいね★
ご訪問ありがとうございます。
↓のモンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
どうぞヨロシクお願いいたします
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



陽だまりの中で
2013年01月11日 (金) 18:27 | 編集 |
今日もいいお天気でリビングの中には朝から日差しがいっぱい
ぺーちゃんとモンちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこ♪13-1-11-1.gif

どうやらモンちゃんは遊びたい様子・・・
13-1-11-2.gif


ペーは毛づくろいに余念が無くモンの遊び相手にはなれないみたい
そこでモンちゃんがやって来たのは…私が作業をしているテーブルの上!
13-1-11-3.gif


『つまんないって言ったって…モンちゃん、どこに乗ってるの!』
13-1-11-4.jpg


プリントアウトしてファイルに仕舞おうとしていたレシピ…
『モンちゃん、レシピがくしゃくしゃじゃないよ!』
13-1-11-5.jpg


『け、けちって言いながらファイルにお尻を乗せないでくれる
13-1-11-6.gif


今日は姑の病院には行かなくてもいい日。
そんな日は片づけ物が多くて、朝からはモンとも遊んであげられません。ごめんね、モンちゃん。もう少ししたら遊んであげるからね…。

そんな声が聞こえたのかどうだか…
暖かい陽だまりの中でいつのまにか、モンはぐっすりと夢の中へ
13-1-11-7.gif


そうだね。こんな日はお昼寝が一番かもよ!
お母さんも代わって貰いたいなっヾ(;´▽`A``
モンちゃん、おやすみ~~~




★モンの寝顔が可愛いと思った方はクリックして応援して下さいね★
ご訪問ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
どうぞヨロシクお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



ぺー&モンの笑劇場
2013年01月08日 (火) 19:15 | 編集 |
お正月の事でした。
ホットカーペットの上にお兄ちゃんが置いてあげた毛布の中で、
モンちゃんがまったりとくつろいでいました
13-1-8-1.jpg


そこに現れたのが…ぺーちゃんです。
13-1-8-2.jpg


モンの心はザワザワと落ち着きません…
13-1-8-3.gif


どうか、ぺーちゃんに気付かれませんように!
13-1-8-4.gif


や、や、やだにゃ~。 来ないでよ~~~。
13-1-8-5.gif


あっちに行ってくれないかにゃ~。
13-1-8-6.gif


こ、怖い~~~~~~~!!!
13-1-8-7.gif


ボクが先にぬくぬくしてたのににゃ…
13-1-8-8.gif


・・・と、モンちゃんがどこうとした時!
13-1-8-9.gif


ぺーちゃんは、モンをやり過ごして奥の方へ
13-1-8-10.gif


『モンちゃん、ぺーちゃんは何もしなかったでしょ』
13-1-8-11.gif


…とは言うものの、モンに迫り来るぺーの迫力は、やはり相当なものがあります
私もどこで助け船を出したらいいものか…いつもギリギリのところまで分からないのです

でも、結局最後は…この通り
(ふたりとも位置はだいぶズレていますが
13-1-8-12.gif

あんまりオチの無い笑劇場でした…ヾ(;´▽`A``


昨年末の数日間夢を見させて頂きました「年末ジャンボ宝くじ」ですが、本日換金に行って参りました(結果は元旦に確認済みです)
10枚購入し当たったのは1枚…300円でした
今はこんな風に明細書を出してくれるんですねぇ~びっくり!
13-1-8-13.jpg

この300円は、友人とやっているブタさん貯金(1日100円の積立貯金)にまわします…ヾ(▽^;)ゞ




★笑劇場が面白いと思った方はクリックして応援して下さいね★
ご訪問ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
どうぞヨロシクお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



今年もヨロシクお願いします
2013年01月06日 (日) 15:55 | 編集 |
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました
昨年も当ブログに遊びにいらして下さりありがとうございました。
本年もどうぞヨロシクお願いいたします
13-1-6-1.gif


昨年のクリスマスの夜に引いてしまった風邪がいつまでも抜けずに、手抜きの年末を過ごしてしまったので、最後の最後までバタバタとしておりました。
久しぶりに家族も全員揃っておりましたので、TVはいつもついていました。ぺーちゃんとモンちゃんは代わる代わるにTVの上で気持ち良さそうに過ごしていました。
『ぺー、じゃま!!!』とよく言われていましたが…
13-1-6-2.jpg


大晦日から元旦に掛けては、ぺーが占領していたようです。
13-1-6-3.jpg


モンちゃんは、上に乗るだけではなく、見る方にも気合いが入っていました。
13-1-6-4.jpg


我が家の家族と、姑&義弟ファミリーとの恒例の新年会も2日に行いました。入院中の姑は外泊許可を頂き、この日だけはご馳走を食べてもいいという先生のお許しがありましたので、とっても嬉しそうでした。今年は東京駅近くの丸ビルの上にあるフランス料理のお店で行いました。写真は一人一人微妙に違ったデザートです
13-1-6-5.jpg


獅子舞も現れました。
お獅子に頭を噛んで貰うとこの1年はいい事があるそうで、我が家の息子どもも噛んで貰っていました。大きいお兄ちゃん、今年はご縁があるといいわねっ
13-1-6-5-2.jpg


おとうさんは2日の晩にはバンコクへ戻って行きましたが、それまではぺーちゃんもモンちゃんもおとうさんに甘えていました
(私のお布団にはこんな風にふたり一緒には乗りません)
13-1-6-6.jpg


今夜には大きいお兄ちゃんも赴任先の名古屋に戻るので、また寂しくなってしまいます。
でも、気合いを入れて明日からまた姑の病院通いを頑張ります!
今年初のぺー&モンのツーショットです
13-1-6-7.gif

みなさん、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。




★クリックして応援して下さいね★

ご訪問ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
どうぞヨロシクお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



佳いお年をお迎え下さい
2012年12月29日 (土) 17:05 | 編集 |
12月25日の夜から体調を崩し38度の発熱
クリスマスの記事のお返事も出来ないまま日にちばかりが過ぎてしまいました。ごめんなさい
クリスマスの飾り付けの片付けも出来ず、お正月用品の買い出しにも行かれず、なにより入院中の姑の病院にも行かれないという焦りの中でダウンをしていました。
こんな年末に来て体調を崩すなんて…日ごろの行いが良くないのか
すぐに病院へ行ったところ、インフルエンザではなく、ただの風邪との診断にホッとしました。今は喉の痛みと大量の鼻水の症状だけは残っていますが、とっても楽になって来ました。夫もタイから戻って来てくれたので精神的にも救われました

そんな訳で残り2日でダウンをしていた時の分を取り返します
少し早いのですが、みなさま、今年もご訪問頂きましてありがとうございました!
新しく出会えた方々もいらして、とっても嬉しい年でもありました。
来年もぺー&モンともどもどうぞヨロシクお願いいたします
doro-train.gif




モン『ぺーちゃん、お母さんが、みにゃさんにご挨拶をしにゃさいって言ってるよ~』
12-12-29-1.gif


モン『ぺーちゃん、お母さんが・・・』
12-12-29-2.gif


モン『お母さ~ん、ぺーちゃんは起きにゃいよ~』
12-12-29-3.gif


まったくしょうがないわねぇ~。
じゃあ、モンちゃんがご挨拶をしてね。
12-12-29-4.gif


みなさまも体調にはくれぐれもお気を付けて
どうぞ佳いお年をお迎え下さいね!


最後になりましたが、先日「にゃんともはや」さんのプレゼント企画に応募させて頂き、くそばばさんお手製の可愛い巾着を頂きました!
中には可愛いピアスも
くそばばさん、どうもありがとうございました♪
12-12-29-5.jpg



★クリックして応援して下さいね★

ご訪問ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
どうぞヨロシクお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



