気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
遊びたいのに…!
2008年10月16日 (木) 23:53 | 編集 |
ぺーちゃんが部屋の隅でまた固まっている! 何か居るのかな?
9-29-1.jpg

視線の先を見てみると…(|||0◇0|||)ゲッ!!
10-16-2.jpg  こんな虫さんでした。

ぺーちゃん、一心に見つめています
9-29-3.jpg

9-29-4.jpg

「だめー ベシッてやったら絶対にダメーー
9-29-5.jpg

「ダメって言ったのにぃ…((((_ _|||))))…』
「そんなの聞こえなかったにゃ~♪」
9-29-6.jpg

「まったくー ぺーちゃん、お口の中に入れたらダメだからね
「えっーーー、なんでぇ~
9-29-7.jpg

…と、ぺーちゃんがちょっとスキを見せた時に母は、
虫さんをティッシュで取ってベランダへ…( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
「あれ~? お母さん、ボクの虫さんは…??」
「あら~? どこに行っちゃったのかしらねぇ~♪~( ̄ε ̄;)」
10-16-1.jpg

ぺーちゃん、しばらくは辺りをキョロキョロと探していましたが、
そのうちに諦めて場所を移動してフテ寝してしまいました。
「ごめんね、ぺーちゃん。 だけど、その寝ている姿…
 首から下はどう見てもニャンコとは思えないね…


友人宅のお茶に呼ばれた時に、ニャンコに変身させた
ロールケーキをオヤツに頂きました。 
とっても可愛く出来ていて食べてしまうのが可哀相だったけれど
美味しく頂きました♪ ごちそう様でしたぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
10-16-3.jpg






  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



またたびスティック
2008年10月09日 (木) 00:16 | 編集 |
「猫にまたたび」…とはよく聞くセリフですが、やっぱり特別な物なのでしょうか?
以前、ニャンコの爪とぎのオマケに付いていた 「またたびの粉」 というのを段ボールの箱の中に振り掛けてみたら、なんと段ボールに穴を開けるほど舐めてしまったので、なんだか恐ろしくなってしまい、それ以来ぺーちゃんには与えていませんでした。
それが、最近、上手に前足で 「またたびスティック」 を抱え、カリカリ。。。。しているニャンコの写真を見て感心! ペーちゃんにも与えてみようと…先日買って来ました

ぺーちゃん、これがまたたびスティックよ。 どう?
なんだ、これ? くんくんくんくん……
ぺーちゃん、お母さんの手につかまらないで自分で持ってみて!
9-15-3.jpg

おおー!? なんだ、これはーー!! くんくんくん……
ぺーちゃん、なんだかオメメがウルウルして来たみたいよ。
9-15-5.jpg

それを見ていた次男が 『オレにもやらせて!』 と…。 
くんくんくんくん……
ぺーちゃん、お首が長いねぇーーー!!
9-15-2.jpg

ぺーちゃん、お兄ちゃんにつかまるんじゃなくて、自分で持つのよ!
9-15-1.jpg

ちょうだい、ちょうだい! これ、ちょうだい!!
9-15-4.jpg

わっ、またたびスティックを自分で抱えてカリカリ。。するかなぁっと渡してみると
床に落としてまったく拾おうともせず、くんくん…しようともしない…
で、また母が持ってぺーちゃんの鼻先に近づけてあげると、くんくんくんくん……
オメメはウルウル…。 これの繰り返しなので、ちょっと意地悪を…
またたびスティックを台の溝の所に置いてみました。
ぺーちゃん、取ろうとしています。
10-8-1.jpg

あっ、またたびスティックが落ちて来る!!
10-8-3.jpg

床に落ちたけれど…何度やってもぺーちゃん、拾えない
10-8-4.jpg

またたびスティックを拾えないまま、ぺーちゃん 固まっちゃった…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
10-8-2.jpg

母は、ぺーちゃんが前足で抱え込んでまたたびスティックをカリカリするところを
見たかったのですが、そんな器用な事はしませんでした…ヾ(;´▽`A``
ニャンコもみんなそれぞれなんですね。
みなさんのおウチのニャンコちゃんは、いかがですか?




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


ぺーちゃんのお留守番
2008年09月26日 (金) 00:39 | 編集 |
23日と24日は、お父さんとお母さんと下のお兄ちゃんの3人で温泉に行ってしまいました。
上のお兄ちゃんは、23日はお仕事がお休みだったので、まあ、ちょっとはボクの事をかまってくれたけれど、24日はお仕事。 朝 出て行ったら終電まで帰りません。  昼間はボク一人でお留守番です。

なぜ、お母さん達が温泉に行ったのかと言うと…。
実はお母さんは8月にアンヨの小指を骨折してしまったのです。 
どうしてかって? 
それはテーブルの脚にぶつけたからなのです。 
えっ、そんな事は言わないでって?  もう言っちゃったもんニャン♪
で、先週やっとギブスが外れてテーピングだけになったので、夏休みをまだ取っていなかったお父さんが、お母さんの足の養生のためにって温泉に行く事にしたんだって。 下のお兄ちゃんも一緒に…(〃_ _)σ゛イヂイヂ…
だから、ボクはお留守番
9-25-7.jpg

ぺーちゃん、お母さんだってとっても気掛かりだったのよ。
だからその日の夜に、大きいお兄ちゃんがメ~ルで送ってくれたぺーちゃんの写真を見た時には胸が一杯になって眠れなくなっちゃったのよ。
時間はもう午前0時になるのに、ぺーちゃんは玄関から動かないって。 
みんなが帰って来ると思っていたのかしら…。
大きいお兄ちゃんが携帯で写したから可笑しな色になっちゃったわね。
9-25-2.jpg

しばらくして玄関マットの上にお母さんがいつも使っているエコバッグを置いてあげたらぺーちゃん、その上で寝ちゃったって!  
ぺーちゃん、ごめんね
9-25-1.jpg

翌朝、大きいお兄ちゃんが起きて来ると、ぺーちゃんはリビングの隅に
お母さんのスリッパを持って行って、その上で寝ていたって!
9-25-3.jpg

いつもなら、お父さんとお母さんのお部屋で一緒に寝ているのにね。
寂しくて、つまらなかったのね…。

待ちくたびれたけれど、やっとみんなが帰って来てくれた!!
嬉しかったニャ~ン♪
たぶん玄関で待っているだろうというボクに、「ただいまぁーー!!」って
声をかけるのは、3人のうちの誰が最初か…という話し合いにはお母さんが勝ったみたいで、真っ先にドアを開け、顔を見せてくれました

で、ボクにお土産を買って来てくれました
9-25-4.jpg

カ、カエルだぁーーー (お母さんと下のお兄ちゃんとで選んでくれたんだって)
9-25-5.jpg

なんだか昔っぽいけど、気に入った 
(ぺーちゃんの動きが早かったので写真はボケています…<(_ _*)>)
9-25-6.jpg

この2日間のお留守番の代償がカエル1つ…??
まっ、いいやぁ~。 これ気に入った
でも、お母さん、もう当分お留守番はイヤだからね!!

ぺーちゃん、ごめんね。
帰って来てお部屋に置いてあるぺーちゃんの餌のお皿を見た時に
お母さんは涙が出ちゃったわよ。 一応 お皿は2つ出して行ったんだけど
その2つ共にテンコ盛りになったカリカリ(餌)。。。きっと朝、大きいお兄ちゃんが
出勤する時に入れて行ってくれたのよね。 お母さん達は夜の8時頃に帰って
来たんだけど、それを全く食べていないんだもの…。
ぺーちゃんは、いつもお母さんが隣で見ていてあげないと餌を食べないのよね。
居なければ仕方なく一人で食べるかと思ったんだけど…食べなかったのね。
前の日は、大きいお兄ちゃんが食べる所を見ていてあげたから大丈夫だったそうだけど、ウ○チはしなかったって…。
ぺーちゃん、もう少し頑張ってくれて、餌も食べてウ○チもしてくれるお留守番が出来たら、お母さんは嬉しいんだけど…。
でも、やっぱり寂しくて調子が狂っちゃうか…ごめんね!!




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


