気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
メリークリスマス☆
2009年12月25日 (金) 13:19 | 編集 |
すっかり更新が滞ってしまっているうちに、もうクリスマスがやって来てしまいました。
☆☆Merry Charistmas☆☆
みなさんの所へも伺う事が出来ずに本当にごめんなさい!
実は我が家にとっての一大事が起こりました。
夫が1月からタイのバンコクへ赴任する事になったのです。
今まで国内では2度ほど転勤があり、一番最初は息子どももまだ小さかったので家族揃って赴任地に行きましたが、二度目は長男が大学生、次男が高校生の時でしたので単身赴任をして貰いました。
余談ですが、ぺーちゃんはその時、夫が単身赴任中に我が家にやって来ました。

そして今回は…随分と苦しみましたが、やはり単身赴任となりました。もう決して若くはない夫に一人で海外生活をして貰うのもとっても気掛かりです。でも、ぺーとモンを連れては行かれないし… モンちゃんは長い飛行機での旅もなんとか耐えてくれるかもしれませんが、臆病で神経質なぺーは外へ出るだけでも大騒ぎなのに、飛行機だなんて…きっと泡を吹いて虹の橋を渡ってしまう事でしょう…。
苦渋の決断ですが、短期間ならきっと私も夫の元に行かれる日もあるかと… そう思ってなんとか頑張ります。

…というような事で、もうず~~~っと忙しくしています。
日本を離れて暮らす…という事はしなければならない手続きとか、支度が沢山あります。おまけに年末年始も入りますし…気持ちだけがどんどん焦ってしまいます
あと10日ほどで夫は出発です。
それまでブログの更新やみなさんの所へ伺う事もままならないと思いますが、しばらくは…ごめんなさい

さて、今日はクリスマスです♪ お祝いのカードを作りました
09xmas.gif

このリースは先日寄せ植え教室で作って来たものです(o^^o)
09-12-25-1.jpg

我が家はぺーとモンがいるので、クリスマスのお飾りはほんの少し、お部屋の隅っこの方に出しています。『ここなら絶対に壊されないだろう!』という場所にです。
でも…甘かった…(-"-;)
出した早々に…天使が天に召されました
09-12-25-2.jpg

アロマスタンドになっているサンタさんも…
09-12-25-3.jpg

犯人は…こ・い・つ!! スヤスヤと眠っています
眠りながら舌舐めずりをしています
きっとクリスマスのご馳走を食べている夢でも見ているのでしょう。
09-12-25-6-1.jpg

でも、壊れたサンタさん、正面だけ見ていれば…☆⌒(* ^∇゜)v
09-12-25-4.jpg

なのでベランダに置きました。 
ガラス越しなので写りが悪いですが…
09-12-25-5.jpg

ぺーは何処に行っちゃったかなぁ…と探したら、テーブルの下でお昼寝をしていました。そ~っとカメラを向けたのですが起きてしまいました。ちょっと寝ぼけまなこですが…ぺーちゃん、みなさんにご挨拶してね♪
09xmas2.gif


明日から1泊で家族で温泉に行って来ます。 夫の送別旅行です。
可哀想ですが、ぺーは一人でおウチでお留守番、モンは動物病院のホテルでお泊りです。 本当は2人で仲良くお留守番をしていて貰いたいのですが…やっぱりまだケンカが絶えないので…
とっても気掛かりですが…行って来ますね。

では、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪






★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

         





コメントありがとうございます!
タイ
パトママのところのユキちゃんも今タイの日本語教室で先生してるんですよ。
タイはいいところヨ。
時々行けるといいですね~
ひさごん | 12/25(金) 21:59 | URL  | #H6hNXAII[編集]
こんばんは!
旦那様、海外に転勤ですか・・・それでは準備がなにかと大変ですね。
確かにネコと人間の板挟みになることありますよね。
お気持ちよくわかります。私もなにかというと、ピーチ優先です。

モンちゃん相変わらず活躍していますね。
家もミイたんがいろいろやってくれます。

お忙しいことと思いますので、どうぞご自愛下さい。
祐子 | 12/25(金) 22:07 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんばんは。
ご主人さま、海外に単身赴任されるんですね。
ドロさんがご主人さまを気遣われているのがとってもよくわかります。そしてぺーちゃんやモンちゃんのこともいろいろ考えられて、苦渋の選択を迫られ決断されたのは大変苦しかったことと思います。

ただでさえ何かと気忙しい時期に、多忙を極められていることと思いますが、お疲れが出ませんように。明日からのご旅行、煩雑さから解放されて楽しんできてくださいね。ドロさんがお忙しい間、応援のポチだけはお任せあれ。では、少し早いですが佳いお年を。
わーぷ | 12/25(金) 23:28 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★ひさごんちゃん、祐子さん、わーぷさんへ★
さっそくのコメントありがとうございます!
でもごめんなさい、今夜はもう時間がありません。
土日の旅行から戻りましたらまた来ますので
それまで待っていて下さいね。
では…
行って来ます☆':.*^ヾ(´∀`=ヽ)*.;'☆バイバイ
ドロ | 12/26(土) 00:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ご旅行は楽しまれましたか?
海外赴任、大変ですね。
期間はどのくらいですか?
寂しくなりますね。
でも、今はメールとか便利になってますから。
遠くにいても近くに感じられますよね(^^♪
anbow | 12/26(土) 17:24 | URL  | #-[編集]
なるほど!
忙しくされてて当たり前だったんですね!

身体だけ無理をしないようにv-22
温泉で疲れをとり、旦那さまにも心にゆとりの出来る旅行でありますようにv-22
ことぶき | 12/26(土) 20:44 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
確かに一大事ですね!たいへん!
しばらくはお忙しいですね、無理せずにね。
タイなら遺跡とかステキだしよいですね☆
リース素敵!!!姫リンゴついててかわいい~❤
クリスマスのお飾りは残念ですねぇ(@@;
ペーちゃん今はお留守番だね、がんばってくれてるかな☆
ぷぁるこ | 12/27(日) 00:56 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
旦那様の転勤、しかも海外では
なにかと忙しく、バタバタしている事と思います。
それでなくても気ぜわしい年末ですからね
疲れてダウンしないように、気を付けてくださいね。
モンちゃん、やっちゃいましたね・・
可愛いサンタさんと、素敵な天使さんが~エーン
でもこんな無邪気な寝顔を見ちゃったら、怒れないね♪
pigumii | 12/28(月) 16:06 | URL  | #-[編集]
お返事遅くなってごめんなさい!
★ひさごんちゃんへ★

~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
お元気していますか?
ユキちゃんはタイで頑張っているんですね!
結構 日本の人いっぱい行っているんですよね。
はい、私もなるべく早いうちに行って様子を見て来たいと
思っています(o^^o)


★祐子さんへ★

> 確かにネコと人間の板挟みになることありますよね。
ホントですね…
でも『この子たちが居なかったら…』と思う事はありません。
大変な事があってもその分いっぱい幸せを貰っていますe-266
ミイたんもやんちゃ盛りになって来ましたね。
ピーちゃんにはおいたをしませんように!
> お忙しいことと思いますので、どうぞご自愛下さい。
ありがとうございます! 祐子さんもねっ!!


★わーぷさんへ★

色々とお気づかいありがとうございます。
すわ、我が家の一大事でございました…ヾ(▽^;)ゞ
旅行も雄大な富士山に見守られ楽しい思い出をいっぱい
作る事が出来ました。
> ドロさんがお忙しい間、応援のポチだけはお任せあれ。
おおおおっーーー!!  なんという心強いお言葉!!!
どうもありがとうございます。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。(感激の涙)
わーぷさんも佳いお年をお迎え下さいね。


★anbowさんへ★

> ご旅行は楽しまれましたか?
はい、おかげさまでたっぷりと楽しんで参りました。
夫の赴任、期間はまったく分からないのですよ
そういうのも困ったものですよね~┓(´_`)┏
タイで定年を迎えてしまうかも!!
PCが出来るっていうのは本当に便利ですね。
今はskypeもあってネットでTV電話が出来ますものね。
色々と利用しようと思っていますv(゚-^*)⌒☆


★ことぶきさんへ★

そうなんです…そんな訳で忙しいのです…ゴメンナサイ <(_ _)>
> 身体だけ無理をしないように
ありがとうございます。
温泉旅行とっても楽しかったのですが、ここ数週間というもの
夫は連日送別会が続き、旅行の前夜も帰宅は午前様…。
旅館ではゴロ~ンってするとすぐに眠っていましたe-261
出発までには少し疲れがとれるといいのですが…。


★ぷぁるこさんへ★

お心遣いありがとうございます。
> タイなら遺跡とかステキだしよいですね☆
ええ、ええ、私はまだ行った事がないのですが
アンコールワットとかにも行かれますものね。
楽しみですe-266
リースの事、どうもありがとうございます♪
クリスマスが終わってしまった今、どうしようかと悩んでいます。
旅行中、1人で家で留守番をしていたぺーですが
前回はご飯を全く食べてくれなかったのですが
お陰様で今回はちゃんと食べてくれていたのでホッとしました(´▽`) ホッ


★pigumiiさんへ★

まさかここへ来て海外へ転勤になるとは思っていませんでした。
人生って本当に何があるかわかりませんね…。
お心遣いありがとうございます。
壊し屋モン…まったく油断も隙もありません。
ぺーには壊された事が無いんですよ。
ぺーだけだったらもっともっと飾れるのですけれどねe-330
そう、でも…怒れないんですよね…ギャングめっ!!ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 12/29(火) 07:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
