気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
好きなの? 嫌いなの?
2009年12月11日 (金) 19:55 | 編集 |
今年も暖房のお世話になる季節がやって来ました。
我が家は2年前に引っ越しをする前までは、暖房は石油ファンヒーターでしたので、ぺーは(当時はニャンコはぺーだけでした)ひとりヌクヌクとその前を陣取ったり、ファンヒーターの上に乗って寝ていたりしていたのですが、今はエアコンになってしまったので、ぺーの楽しみが軽減してしまいました。

去年の冬もそうだったのですが、ぺーはエアコンがついて暖かい空気が噴き出され始めると大騒ぎなんです。
エアコンの下にあるテレビの上に飛び乗り吹き出し口をしきりに眺めます。
09-1211-1.jpg

見ているだけでは満足せずなんとか吹き出し口に近づきたい一心で…ご覧の通りです。
09-1211-2.jpg

そして、暖かい空気が噴き出されてからしばらくは、狂ったようにニャンニャン鳴きっ放しです。
その様子は動画でどうぞ♪ スピーカーをONにして頂くとぺーの鳴き声が聞こえます。


モンちゃんもぺーの異様な様子にはビックリで、いつも
『ぺーちゃんは、どうしちゃったんだろうにゃ~』というような顔をしてぺーを見ています
09-1211-3.jpg

ぺーは、まだ未練があるようにエアコンを見上げています。
09-1211-4.jpg

これって…エアコンの風が好きなんでしょうか?
それとも嫌いなんでしょうかね?

毎回、エアコンのスイッチを入れるとこの光景が繰り返されるんです…ヾ(▽^;)ゞ
ちなみに、モンはぺーがTVの上から降りると代わりに上がって、TVの上に寝転んで暖かい風を気持ち良さそうに受けていますが、鳴いたり立ち上がったりはしません

あっ、それからぺーがこんな風になるのは暖房だけなんです。
夏の冷房の時にはしないのですから、それも不思議です??





★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

         


コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。
またまた面白いものを見せていただきました(^w^;
不思議な行動ですね~。
多頭飼いしている友人宅にもこんな行動をするコはいないようです。もちろん我が家にも。十猫十色、千差万別、おもしろぉ~いっ♪

そう言えば以前、ぺーちゃんがぬいぐるみを食事のお供に従えている動画がありましたが、少し前に同じような行動をしている猫ちゃんの動画をYoutubeで見ました。ドロさんもこれらの動画をYoutubeにアップされてみては?きっと反響がありますよ~。ぽち、ポチっ。
わーぷ | 12/12(土) 12:55 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
こんばんは~
ドロさん こんばんは~
う~ん、好きっぽくも見える・・・ どっちなんでしょうね~

それにしても、ペーちゃん、伸びるとかなり長い・・・(^_^;)
うゆうゆ | 12/12(土) 21:30 | URL  | #-[編集]
一躍スターになるかも・・・
ぺーちゃん、やっぱり温かい風が気になるのと違いますか?
立ってる姿、前足で食器棚にちょこんと置いてささえてくつろいでいるようで面白い~♪

ほんまYoutubeかポチタマなどおもしろペット紹介コーナーに出したらペーちゃん一躍人気者になりそう~e-465
ポンポポママ | 12/13(日) 11:11 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
ぺーちゃん 可愛い声で鳴くんだね~
あったかい風が嬉しい??
噴出しの音がすき??

↑ホントyoutubeで人気者になれるかも
チョコのおしゃべりの動画も見てくれる人がいたみたいで 宣伝広告はりませんか?って メールきてた
(それほどのHITじゃないけどね)
人気者になったらご飯代くらいでるかもよ??
プププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 12/13(日) 13:12 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
暖房のときだけの行動なんですか?
ホント不思議ですね???

今、近くにちょっちゃんがいて
ペーちゃんの動画見てたら
ペーちゃんの声に反応してちょっちゃんキョロキョロしてました(笑)
ぺーちゃんの鳴き声ってかわいいですね(^_^)
anbow | 12/13(日) 16:41 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、不思議ですね~
やっぱり、好きなのかな?
人も、寒いときに暖房にあたったり、お風呂にはいったりすると、
ついつい、気持ちいい~って声がでちゃうじゃないですか。
もしかしたら、あんな感じ?
スピーカーから流れるぺーちゃんの可愛い声に、
アリアが不思議そうな顔でキョロキョロしてました^^
きお | 12/14(月) 13:22 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、石油ファンヒーターの暖かい風が忘れられないのかも?
もしくは、エアコンの上で寝てみたいとか・・・?
なんにしても、不思議な行動ですね。
本当のところをペーちゃんに聞いてみたいですね( ̄m ̄)
みゅうら | 12/14(月) 15:54 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★みなさんへ★
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
少し忙しくしています。
もう少し待っていて下さいね…(*_ _)人ゴメンナサイ
ドロ | 12/15(火) 00:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんわ。
毎日毎日挑戦して、やっとコメント欄が開きました。なぜかドロさんへのコメント欄がどうしても開かなくて、、、、「どうせ今日も開かないだろう・・」って毎日思っていましたが、やっと開きましたe-330
開いて当たり前なのに「なんで?」って思っちゃいましたe-452

と前置きが長くなりましたが、
ぺーちゃんエアコンの吹き出しが気になって仕方ないんですねー(✪ฺܫ✪ฺ)
なんででしょうね???涼しい風には関心がないんですよね???
うちはエアコンの風が当たる一番暖かいところの下を陣取りますよ。
エアコンの風にはそんなに興味を示しませんが、なぜか、加湿器には興味津々。。。いつも顔を突っ込んでいます(笑)
それぞれ特徴があって面白いですよねe-343
うめちゃんこ | 12/16(水) 19:27 | URL  | #-[編集]
エアコンつけられないですねぇ(@@;
ぺーちゃんもうすぐエアコンにとどきそう!!
とどいたら、どうするんだろう、それも
見てみたい気がします(^^;
うちのポポも寒いと怒ってるのか走り回ったりしてますよ。
電気ポットで暖をとったりもたまにするので
困りものです(><)
ぷぁるこ | 12/17(木) 18:29 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
お返事すっかりお待たせしてしまってごめんなさい!
詳しい事は次の更新の時にでもお知らせしますが…o( _ _ )o


★わーぷさんへ★

以前に「ぺーの七不思議」を幾つかご紹介しましたが
これもその中に入るでしょうかね…ヾ(▽^;)ゞ
Youtube…ですか! Youtubeって見た事が無いんですよねe-330
> きっと反響がありますよ~。
いえいえ…でも、そんな風に言って下さってありがとうございます!
応援のぽちっもいつもありがとうございます!


★うゆうゆさんへ★

ぺーの身長というか体長は結構あるでしょ。
「柴犬」みたい…って思う時もあるんですよe-330


★ポンポポママさんへ★

> 一躍スターになるかも・・・
そんな、そんなぁ~!
でも、ありがとうございます…ヾ(▽^;)ゞ
今度Yutube見てみますねっ。


★つぐみさんへ★

ぺーの声って体に似合わず可愛いんですよe-414
だみ声でヤクザのあんちゃんみたいな声はモンですe-330

チョコちゃんもYutubeデビューはされていたのですね。
ぺーはとても!!
> 人気者になったらご飯代くらいでるかもよ??
あっ、それっていいかもですねe-266


★anbowさんへ★

> 暖房のときだけの行動なんですか?
そうなんですよ!
冷房の時は全く寄りつかないんです。
やっぱり暖かいのがいいんでしょうかね?
わっ、ちょっちゃん、ぺーの声に反応してくれたんですか!
ヾ(〃^∇^)ノ 嬉しい~♪
ちょっちゃん、ありがとうe-266


★きおさんへ★

やっぱり暖かいのが気に入っているのかもですね。
わっ、あーちゃんがぺーの声に反応を!?
優しいあーちゃんとならぺーも少しは仲良くなれるかなe-266


★うめちゃんこさんへ★

わっ、ウチへの接続が悪いのですね。
どうしてなんでしょうね?
拒否している訳ではないのですが…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そんな中、いらして下さってありがとうございます!

うめちゃんは加湿器に興味があるのですね。
えっ、顔を突っ込んでいるの!?
あれって、熱くないんですか?
ウチには無いのでちょっとわからないのですが
ホント、みんな何か面白い事をしていますよね。。(*≧m≦*)ププッ


★ぷぁるこさんへ★

ぺーがエアコンに届いたら…確実に壊しちゃうかも!!
吹き出し口を…エイッ!エイッ!…ってねっ。
ポポさんは寒いと走り回るのですか?
それもまた不思議ですね??
電気ポットで暖をとるって…上に乗ってしまうの?
それってすごいですね!!
お茶が飲みたい時には困っちゃうけと…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 12/20(日) 11:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
