気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
眠らないシッポ
2009年12月03日 (木) 22:43 | 編集 |
先日の流血事件以来ぺーちゃんとモンちゃんのケンカは「小競り合い」程度だったのですが、この2~3日はまたまたバトルが復活しています。しかも、最近ではぺーの方がケンカを仕掛けている…といった感じです。モンを追い掛けまわし隅の方に追い詰めます。追い詰められたモンは「ごめんなさいのポーズ」でぺた~っと伏せます。この「伏せ」のポーズが出るとどちらもこの回の攻撃はお終い…となっていたのですが、ぺーはモンが「ごめんなさいのポーズ」をしてもなお攻撃の手を緩めず、パンチを出し恐ろしい唸り声を上げるのです。こうなるとモンはぺーには敵いません。体力的にもぺーの方が圧倒的な強さです。危険を伴いますので安全のためにもモンを隔離…
今日も朝からそんな事の繰り返しでした。買い物に出る時も心配でモンを隔離… 今はモンは隔離部屋…ぺーは私の隣で得意のヒラキのポーズで寝ています。モンだって暖かいホットカーペットの上で寝たいでしょうに…胸が痛みます
いつになったら仲良く平和に暮らしてくれる事やら…(_ _。)


今日の画像は、実は夏の終わりにモンが去勢手術を受けた前日に撮影したものです。すぐに載せるつもりでいたのですが、術後バタバタしていてすっかり忘れてしまっていました。
月日も経ってしまったのでボツにしようかと思ったのですが、やっぱり載せてしまいました
09-12-3-1.jpg

では「眠らないシッポ」を動画でご覧下さいね♪
一応モンはどっぷりと寝ているのですが…
押入れシートがくしゃっとなって穴が開いているのは…誰の仕業だかわかりますよね!
モンのお腹は手術前なので毛がフサフサとあります


眠っていてもシッポだけがクネクネと動いていて、なんだか不思議でしたので思わず写しました

最後に、強く逞しくなる時もある…ぺーのアップを
09-12-3-4.jpg





★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

         

コメントありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 12/03(木) 23:30 |   | #[編集]
★シークレット投稿さま★
コメントありがとうございました。
しっかり読ませて頂きましたe-319
もしよろしかったら次回は是非お名前をねっ!
ドロ | 12/03(木) 23:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃんにもボスの貫禄が??
でも、流血沙汰はご勘弁・・・ですよねv-12

男の子同士だと小競り合い?ボスの教育的指導?も激しくなるんですねぇ。
うちではオスメスのせいか、お互いに譲り合ってるような??
気のせいかもしれませんが(笑)。

モンちゃんの尻尾可愛いです♪
本当に寝ていたのかな?モンちゃん。。。
実はドロさんをからかっていたりして(笑)v-22
ことぶき | 12/04(金) 05:24 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★
ええ、ええ、ぺーも遅まきながら「目覚めた」っていう事かもです。
「ボス」というものにねっ…ヾ(▽^;)ゞ
でも、今朝は起きぬけにモンに後ろから背中に
馬乗りになられ「ニャン!」って鳴いていました。
さらに尻尾をチョイチョイされて「ニャンニャン!」って。
やっぱり先にちょっかいを出すのはモンなんですよねe-330
でも、今朝はぺーの応報はなかったので平和でした…(´▽`) ホッ
早く雫ちゃんと鈴太くんのように譲り合って暮らしてくれたらいいのですが…。
ドロ | 12/04(金) 10:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃんも1歳になって、おとなの仲間入りしたから、
ペーちゃんから、厳しく教育的指導、って感じなのかな?
モンちゃんのしっぽ、かわいいですね♪
どんな夢をみて、クネクネしてたのかな?
アリアは寝てて、時々口をペチャペチャしてることがあります。
ごちそうを食べる夢でもみてるのかしら。
きお | 12/04(金) 13:16 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんはモンちゃんをいじめると
モンちゃんが隔離されるから
ママを独り占めできると思ってるのでは!?
ホントに早く仲良くなってほしいですねぇ(><)
うちのツエさんもポポがしつこいと怖いときもあるけどねぇ!
しかし、眠らないモンちゃんのシッポかわいい❤
何か夢でも見てるのかな♪
リースになってるモンちゃんとペーちゃんもかわいいです!
ぷぁるこ | 12/04(金) 19:15 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ドロさん、こんにちは。
ぺーちゃんとモンちゃんのバトル復活でドロさんも辛いですね。
うちもいろいろ悩みましたが結局、隔離しかなくて。
お互いのためには仕方ないのかなと…。
それはそれでまた心が痛みますが。
言って聞かせれるものならといつも思います。

モンちゃん、夢でも見ているのでしょうか。
うちの猫たちがしっぽを振る時って
大概はイライラしている時のようですが…(^^;
でも、私たちにとってはどんな仕草も可愛いですよねっ♪
ぺーちゃんとモンちゃんにぽちぽちっと。
わーぷ | 12/05(土) 15:47 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぺーちゃん、モンちゃんが来て以来ずっと我慢していたけれど、
堪忍袋の尾が切れた・・・?なのでしょうか。
やっぱり、年上で前から居るネコちゃんの方が、強いですね。
家もピーチは歳をとって3kgしかなくなってしまっても、
4キkgあるグレーより強いです。
だから本当はミイたんより強いはずなのに、なぜか
ミイたんからは逃げています。ネコの事情は??です。

モンちゃんの尻尾、おもしろ~い♪ きっと楽しい夢でも見ているのでしょう。
祐子 | 12/05(土) 16:19 | URL  | #-[編集]
やっぱり男の子同士だと、どちらが強いか決着をつける
そんな決まりというか、習性があるんですかね・・。
ペーちゃん、僕の方が強いんだぞって今頑張ってるところなのかも
そして決着がつけば、それからは仲良くなるのかもしれませんね。
モンちゃんのしっぽ可愛い~
なんだか生き物みたいで面白い♪

ぴぐはお風呂に落ちてからも、全然気にせずお風呂場好きです♪
pigumii | 12/05(土) 19:13 | URL  | #-[編集]
モンちゃんの尻尾 可愛いじゃなーい♪

↓お腹があったけど 丸々メタボ??(≧ω≦。)プププ

アイコン出来たよぉ!!
5000×2=10000円なり~~です。
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

仲良くするんだよぉ!!
ぺー&モンちゃん・・Byあんず
応援ロ_ρ゛(・・ )ポチッ
らら | 12/05(土) 23:15 | URL  | #SFo5/nok[編集]
いよいよぺーちゃんが攻撃をするようになったんですね。今までのおかえしだったりして?(笑)
うちは大吉から手を出すことは絶対ないんですけど、外出のときは別々にしていきますね・・・せつないですよね。
でも、毎日顔を合わせてるうちに興味も薄れ、仲良くなれるといいですね♪
モンちゃんのしっぽ(笑)アハハ(*^。^*)可愛いですね♪どんな夢をみているのかな♪
モモママ☆ | 12/06(日) 00:12 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★きおさんへ★

そうか~「教育的指導」ですか!
ホント、そうかもしれませんねe-330
あーちゃんは寝ていてお口ぺチャペチャですか!
きっと美味しい物を食べているんでしょうね。
可愛いなぁ~e-266

★ぷぁるこさんへ★

出来るものならぺーの気持ちもモンの気持ちも
聞いてみたいです。
昨日もさんざんバトルをして、ぺーの顔に2ヶ所ほど
傷がつきました…((((_ _|||))))
「どうしてこんな事するの?」と、絶句です…ヾ(▽^;)ゞ
> リースになってるモンちゃんとペーちゃんもかわいいです!
ありがとうございます!
作って下さったららさんもきっと喜びます♪

★わーぷさんへ★

> 言って聞かせれるものならといつも思います。
本当ですね…。
こうなると、ぺーもモンも1匹だけで飼ってくれるお家の
子になっていれば、幸せに暮らせたのに…と余計な事を
してしまったのかと、落ち込んでしまいますe-263
様子を見て、うま~く「隔離」を使いながら過ごさせる事を
割り切らないといけませんね…σ(^^;)
そう、シッポって「怒り」のバロメーターですよね
この日のモンのシッポはどうなっちゃったのかと…(*≧m≦*)ププッ
いつも応援ありがとうございます!

★祐子さんへ★

本当にぺーの「堪忍袋」はいっぱいになっちゃったのでしょうね。
ピーちゃんは、グーちゃんには強いのにどうしてミイたんには…?
諸事情があるのでしょうね。。(*≧m≦*)ププッ
猫の気持ちって…難しいですよね。
モンの尻尾、おもしろいって言って下さってありがとうございます。
ケンカばかり見ていると、こういう画像に救われます。

★pigumiiさんへ★

ニャンコも男の子は強いのでしょうかね?
決着…なんかまだ着いていないような感じがします。
ぺーもモンも順番に傷を作って…(-"-;)
あっ、ぴぐちゃんはお風呂に落ちてもお風呂場へは行くんですね!
モンはね、あれ以来そ~っと中へ行く時があるのですが
蓋の上には乗らなくなりましたよ。
やっぱり怖かったのですね。。(*≧m≦*)ププッ

★ららちゃんへ★

> ↓お腹があったけど 丸々メタボ??(≧ω≦。)プププ
やっぱり飼い主に似るのかもね(父の方だよ!)
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

アイコン、いつもありがとうね!
> 5000×2=10000円なり~~です。
(|||0◇0|||)ゲッ!! な、なにそれ!!
聞いてない! 聞いてないよーーー!!
まっ、やっぱりお金より気持ちが大切だわよね。
では、感謝を込めて…(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううんe-266

杏ちゃんからの応援ありがとうね!
応援ポチッのぺーとモンの画像もありがとうね!!

★モモママ☆さんへ★

大吉くんは偉いですね!
ハピちゃんは優しいお兄ちゃんが居てくれて幸せね♪
でも、お出かけされる時には2ニャン別々にされて行くのですね。ホントせつないですよね…。
こうなったら私との根気比べで、気長に仲良くなってくれるのを
待っているしかないかな…ヾ(▽^;)ゞ
モンは夢の中ではぺーと一緒に仲良くしていてくれると
いいのですが!!
ドロ | 12/07(月) 11:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんとモンちゃんのバトル、すごいですね。
やはり男の子同士だからかなあ?

モンちゃんの尻尾、可愛いですねw
一体どんな夢を見てるのかな~?
うちのは寝てる時に話しかけると、やっぱり尻尾で答えてくれます( ̄m ̄*)
みゅうら | 12/07(月) 15:24 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★みゅうらさんへ★
ぺーとモン、どちらかが女の子だったら
また違っていたんでしょうね…e-330
> うちのは寝てる時に話しかけると、やっぱり尻尾で答えてくれます
あっ、それ、ウチのぺーとモンもやります!
チロさんと一緒~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
あれって可愛いですよねe-266
チロさんは今頃コタツの中で尻尾を動かして
いるのかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 12/07(月) 23:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
