気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンちゃん、1歳になりました
2009年11月25日 (水) 01:01 | 編集 |
モンちゃんが我が家にやって来たのは今年の4月でしたが、昨年の11月24日に誕生したそうです。
モンちゃん、1歳になりました!
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう

これまで数々のイタズラをしていっぱい叱られて、いつもぺーちゃんを追い掛け回しているモンですが、1歳のお誕生日を境に少しは落ち着いてくれたらいいなぁ~と思っているのですが…甘いかな

綺麗になってお誕生日を迎えさせてあげようと思い、土曜日にシャンプーをしてあげたのたのですが(その時の様子は前回の記事をご覧下さいね)その翌日の日曜日にモンはお風呂に落ちました

お風呂の残り湯を洗濯に使うため、お風呂の蓋を半分だけ開けてお湯を汲み上げるポンプを入れていたのですが、それを見るために蓋の上に乗っていて、あまりに覗き込み過ぎて落ちたみたいです。
私はすぐ横にいたのですが、バッシャンーー! という音に驚き『モンちゃん!!』と大声を出し急いで救い上げようとしたら自力で蓋の上に飛び上がって来ました
きっとポンプを踏み台にしてジャンプしたんだと思います。
全速力でリビングの方へ飛んで行ったので、私もタオルを持って追掛けて行きました。モンの下半身はしっかりと濡れていましたが、幸いな事に上半身は全く濡れていませんでした。顔にも耳にも水は掛っていなくてホッとしました。自分でペロペロして乾かし始めていたところを私がタオルで拭き始めたので、怒ってまたまた手をガジガジされてしまいました。でも、めげずに拭いてやった( ̄∀ ̄*)イヒッ

モンはお風呂場が大好きでいつも入り込んでお風呂の蓋の上に乗っていたりするので、夫から『気をつけないと今に落ちるぞ!』って言われていたんです。今回はこれで済みましたが、これからは本当に気を付けていないと…と反省しました…o( _ _ )o

写真はその時のものではありません。
まさか、溺れそうになっている時になんて写せませんよね
浴槽にお水が入っていない時は、よく中に入って遊んでいます。
09-11-25-1.jpg

そして、今日は台所のコンロでヤカンでお湯を沸かしていたのですが、隣に置いてあったオデンのお鍋を狙ってガス台の上に飛び乗ったモンは、コンロの火で自分のヒゲをちょっと焼いてしまいました…((((_ _|||))))
熱くはなかったみたいで、鳴きもしなかったのですが、何本かのヒゲがクルクルとカールしてしまいました
ぺーが絶対にしない事をモンは平気でやってしまいます。これっていつかはやらなくなるようになるのでしょうかね…ヾ(;´▽`A``

とんだ誕生日になってしまいましたが、いつもは食べたくても食べられない缶詰のエサをあげました。
もう大喜びですごい勢いで食べています
その様子は動画でどうぞ♪


食べ終わってもなお未練がある様子です。。(*≧m≦*)ププッ


ぺーも缶詰には目がないので、おすそ分けです


モンもぺーも見事な食べっぷりでした。食べ終わると2ニャンともリビングに来て余韻を味わうように自分のお顔をペロペロ始めました。
ぺーは、寝っ転がりながら…
09-11-25-4.jpg

モンも可愛い舌を覗かせながら…
<09-11-25-5.jpg

これからも病気をせず怪我をせず元気に育ってくれる事を願うばかりです。そして、モンちゃん、ぺーちゃんとケンカしないで仲良くしてね!
もう一度・・・お誕生日゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
09-11-25-6.jpg






モンちゃんにお祝いカードを頂きました

・「さくら日記&あんず」のららさんより
ららさん

・「モコママの庭仕事」のポンポポママさんより
ポンポポママさん

・「りんちゃんち」のりんちゃん母さんより
りんちゃん母さん


ステキなカードをありがとうございました!!





★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

               

コメントありがとうございます!
祝っ!モンちゃん1才っ♪
ドロさん、こんにちは。
そしてモンちゃんのお誕生日、ポチぽちっとお祝い。
おめでとうございますっ!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★
今までのやんちゃぶりもおこちゃまがなせる技だったのかも。
きっとそのうち落ち着いてきて、あの頃が懐かしかったわぁ~なんてことになるのかもしれませんが、でもまだ1才ぢゃぁねぇ…ぺーちゃんには気の毒ですが…(^w^;
これからも元気で、そしてぺーちゃんと仲良くといつも祈っていますヨ。
わーぷ | 11/25(水) 12:33 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
モンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
落ち着いて、ペーちゃんと仲良くしてほしいけど、
まだまだ仔猫でいてほしい気も、しますよね。
でも、お風呂に落ちちゃうのは大変!
ハノンもお風呂が好きで、よく一緒に入るのですが、
フタの上からバスタブのお湯を飲もうと無謀な挑戦を続けているので、
いつか落ちるんじゃないかと思ってます^^;
きお | 11/25(水) 13:43 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★

モンへのお祝いメッセージありがとうございます!
本当にこのやんちゃぶりがいつかは落ち着いてくれるでしょうかね? 
なんだかそんな日が来るのは限りなくゼロに近いような気もするのですが…e-330
ついさっきもぺーと壮絶な追いかけっこをしていましたよ。
今は、ぺーは椅子の上、ギャングは…アチコチ探してみたら
押し入れの中でダウンしておりました。。(=_ _=).。oOO

★きおさんへ★

モンへのお祝いメッセージありがとうございます!
のんちゃんもお風呂が好きなんですね♪
きおさんと一緒に入るのですか? すごい!
落ちる前に、お湯が飲めるようになるといいですね。
頑張れ、のんちゃん e-271
ドロ | 11/25(水) 20:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃんお誕生日おめでとう☆
いつもやんちゃで元気一杯だね。
寝顔がとても可愛いです。
寝転んでいるぺーちゃんも満足そうで、可愛いですね❤
祐子 | 11/25(水) 22:07 | URL  | #-[編集]
おめでと~モンちゃん
モンちゃん、一歳になったんですね~
すくすく育って何よりです。おめでとうございます。1歳も、モンちゃんが健康に幸せにくらせますように。

ず~っと頑張っていたんですが、ここ1週間ほどでしょうか、コメント無しの応援ポチにこれませんでしたぁ。ドロさん、ごめんちゃい。
うゆうゆ | 11/25(水) 23:35 | URL  | #-[編集]
モンちゃん 1歳のお誕生日 おめでとう♪
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
早いね。。もう1歳になるんだ!!!
弟は ワンパク(≧ω≦。)プププ

おおお!!缶のご飯だったんだ!!
食べてる食べてる(*^m^*) ムフッ
ぺーちゃんも 美味しそーーに食べてるのね^^

杏用に ドライヤー立て買ったんだ!!
便利だよ^^
両手が使えるから。。
ドロちゃん家にも 1ついかが??
らら | 11/25(水) 23:43 | URL  | #SFo5/nok[編集]
モンちゃん、1歳オメデト~w
ご馳走も貰って、良かったね~(⌒▽⌒)
お皿が空っぽになってもまだ探してるモンちゃん、可愛いw
うちのは缶詰に見向きもしないんですよ~( ̄ω ̄;)

やんちゃ盛りのモンちゃん、1歳になって、少しお兄ちゃんになる・・・かな?
みゅうら | 11/26(木) 14:08 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
モンちゃん1歳おめでとう♪

ドロさんの家にきてからも、もう7カ月ですね!!
早かったように勝手に感じています。

ペーちゃんとの擦れ違いの日々??も経験し・・・
これからも、仲良く元気で過ごしていきましょうね♪
ことぶき | 11/26(木) 20:21 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
モンちゃん お誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

ちゃんとお誕生日がわかってるって幸せだよね。
うちもお風呂場は好きだし 朝はお風呂場の窓から外を見てるのが日課になってます。
子供たちの学校の集合場所になってるから声が聞こえてくるしね。
お風呂場に落ちるって考えたこともなかったけど 気をつけないといけないね。

モンちゃんも一歳になったからといって
急に性格が変わることもないわけで・・
まだまだ平和な日は遠いかも??
プププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 11/26(木) 20:45 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★祐子さんへ★

モンへのお祝いメッセージありがとうございます!
起きている時は、本当に落ち着きがなく凶暴なので
寝ている時は、本当に可愛いです…ヾ(▽^;)ゞ
ぺーがくつろいでくれている時は、とっても嬉しいです♪

★うゆうゆさんへ★

モンへのメッセージありがとうございます!
ホント、健康に過ごしてくれたら…それが一番ですよね。
応援ポチの事、気になさらないで下さいね。
いつも本当にありがとうございます。

★ららちゃんへ★

モンへのお祝いメッセージと可愛いカードをありがとうね!
本当に弟はワンパクだわ…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
「缶」のご飯は、モンとぺーにとったら大ご馳走なの。
お薬も缶のご飯に入れちゃえばペロリと食べちゃうのよe-330

ドライヤー立てっていうのがあるの?
どんなんだろう?? 
うんうん、両手が使えて便利そうね。
杏ちゃんはドライヤーを嫌がらずに偉いね!
やっぱりワンちゃんの方が慣れているのかな。

★みゅうらさんへ★

モンへのお祝いメッセージありがとうございます!
少しは、お兄さんになってくれたらいいのですが…。
今の様子では…まだちょっと無理かもです。。(*≧m≦*)ププッ
えっ、チロさんは缶詰には興味が無いんですか!?
本当にそれぞれなんですね…ヾ(;´▽`A``
ウチはお皿まで未練たらしく舐めていますよe-330

★ことぶきさんへ★

モンへのお祝いメッセージありがとうございます!
そうです、我が家にやって来てからもう7ヶ月です。
あっという間でした~(〃´o`)=3
ぺーとは仲良く暮らせる日が来るのか…
雫ちゃんと鈴太くんのようになってくれたら最高なんですが!

★つぐみさんへ★

モンへのお祝いメッセージありがとうございます!
そう、モンは前の飼い主さんがペットショップから
連れて来たので、お誕生日もはっきりしていて幸せですね♪
チョコちゃんもお風呂場がすきなんですね(=^エ^=)
お風呂に落ちるニャンコもそうはいないでしょうけれど
やっぱり気を付けてあげてね。
最近、モンを叱る時には
『モンちゃんはもう1歳になったんだから!
お兄ちゃんになったんでしょ!』って言うのですが
そんな事が通じるわけもありませんよねe-330
ドロ | 11/27(金) 00:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
遅くなりましたが、モンちゃん1歳おめでとうv-274v-25v-81
そろそろ落ち着いてくるかもねー♪
ペーちゃんとも仲良しになるとよいねー!!

しかし、ドロさんのお宅で幸せそうにしてて
私もうれしいです(^∀^*)
ペーちゃんのお手手なめなめも
モンちゃんのベロンチョしてるのも寝顔も
かわいいし!!
バースデーカードはみんなステキv-22
ぷぁるこ | 11/27(金) 17:59 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
モンチャン1歳おめでとうございます♪
そうそう、ハピもお風呂に2回、水槽に1回落ちました(笑)
2回目のお風呂のときは、悠長に泳いでましたが、さすがに写真は撮れないですよね(笑)
おひげもチリチリ事件ありましたよー。まったく同じでわらっちゃいました(*^。^*)
これからも元気に、いたずらはほどほどに(笑)みんなとまた来年も誕生日を迎えられますように♪
モモママ☆ | 11/27(金) 20:30 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★ぷぁるこさんへ★

モンへのお祝いメッセージありがとうございます!
本当に早く落ち着いて貰いたいですe-330
ぺーもモンも可哀想な境遇の子…もしもあのまま
保護できずにいたら…と思うとゾッとしますが
逆に、ウチよりももっともっと優しい飼い主さんが
現れていたかも!…と思うと…ヾ(;´▽`A``アセアセ
バースデーカード、見て下さってありがとう♪

★モモママ☆さんへ★

モンへのお祝いメッセージありがとうございます!
いやーーー、さすがのモンもハピちゃんには敵いませんねe-330
お風呂に2回、水槽に1回でしたか!!
そうそう、お風呂で泳いでいましたよね。。(*≧m≦*)ププッ
おひげチリチリも覚えていますよ。
しかも、ハピちゃんは女の子!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でも、そんなオチャメなハピちゃんが大好きですe-266
これからも弟分のモンをヨロシクね♪
ドロ | 11/28(土) 09:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
これからもやんちゃで元気な姿を、いっぱい見せてね。
缶詰のご飯嬉しそうにムシャムシャ食べてますね~
ペーちゃんもお裾分けもらって良かったね♪
うちもぴぐがお風呂に落ちた事あるんですよ~
後ろ(浴槽のへり)にいるのに気付かず
私がお尻で押しちゃったんですけど(笑)
お風呂場好きは、ぴぐとモンちゃん一緒ですね。
pigumii | 11/28(土) 23:30 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさんへ★
モンへのお祝いメッセージありがとうございます!
えっ、ぴぐちゃんもお風呂に落ちた事があるのですか!?
あの大人しそうなぴぐちゃんが!?
> 私がお尻で押しちゃったんですけど(笑)
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
納得です!・・・ごめんなさい!
ぴぐちゃんもお風呂場が大好きなんですね♪
落ちてしまってからも近づいていますか?
モンはなんとなくためらいがあるようですe-330
ドロ | 11/29(日) 10:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。