気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ぺーちゃんもだよ!
2009年11月22日 (日) 00:47 | 編集 |
お天気も良かったのでモンちゃんはお風呂に入りました。
入れてくれているのはお兄ちゃんです
いつも最初は大人しくしているのですが、そのうちにウンギャ~~と鳴き叫ぶんです
09-11-22-1.jpg

陽のあたっている暖かい所でタオルドライをして、ドライヤーの嫌いなモンはこの後ひたすら自力で毛を乾かす作業に専念します。
09-11-22-2.jpg

…と、その時、隣の部屋のタンスの上で爆睡をしていたぺーちゃんが、ただならぬ気配に目を覚ましました。
ぺー『 (|||0◇0|||)ゲッ!!…あいつ、なにやられたんだにゃ!?』
09-11-22-3.jpg

モンは毛づくろいに夢中でぺーの視線には気付く様子はありません。
09-11-22-4.jpg

ぺー『お風呂に入れられたんだにゃっ! かわいそうににゃ~~。 でも、ボクには関係ないにゃ~。 おやすみ~~
09-11-22-5.jpg

『残念だわね! ぺーちゃんもだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ!』
09-11-22-6.jpg

ぺー『…なんでこうなるのかにゃ…
ぺーは、テーブルの下に入り込んでしまってタオルで拭かせてくれません。無理に拭こうとすると 『ウーーー!!』って唸ります

すっかり体を乾かしたモンは、(鬼の居ぬ間に)ビーズ作りを楽しんでいた私の所にさっそくやって来ました。 本当は毛づくろいでエネルギーを使い果たしてしまい眠くて眠くて仕方ないのに!
09-11-22-7.jpg

少しだけ私の邪魔をしていましたが、そのうちにソファーの上でぐっすりと眠り込んでしまったモンちゃんです。

一方、モンが眠ってしまった頃にやっと毛づくろいが終わったぺーは、私の所に来るやいなや…ビーズの工具類が入っている箱の蓋を枕に…
09-11-22-8.jpg

そして、私の作業が終わった時には…ご覧の通りでした。
09-11-22-9.jpg

ぺーちゃん、モンちゃん、お疲れさまでした!
ゆっくりどっぷり寝んねしていいからねっ。。(=-ェ-=).。oO





★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

               
コメントありがとうございます!
シャンプーおつかれさまです!
アリアはまだ1度しかシャンプーしたことないんです。
ドライヤーをかけようとしたら、ありえないジャンプで抵抗されました^^;
またシャンプーしないとなぁ。
シャンプーしてフワフワになったペーちゃんとモンちゃんに、
モフッと顔をうずめたいな~♪
きお | 11/22(日) 12:50 | URL  | #-[編集]
ニャンコもシャンプーしたほうが良いんですか?
うちは、一度もしたことがありません。
きっと、すごく暴れて大変なんでしょうね。
anbow | 11/22(日) 17:24 | URL  | #-[編集]
お兄ちゃん おつかれさま~
でも モンちゃんもぺーちゃんも
ちゃんとドロさんのところに来るんだねぇ~
眠くなってくると やっぱママが一番かな?

犬って臭いがあるけど猫ってくさくないよね??
って言い訳して あんまりシャンプーは
してません
プププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 11/22(日) 22:15 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ペーちゃん・モンちゃんお疲れさまぁ~
大変な目にあったのね(笑)v-22

我が家ではもうしばらく洗ってないなぁ~
鈴太は1度も。。。
まぁ・・・
いいですよね(笑)??

ペーちゃんのお腹!!
剃られたみたく真っ白なのね♪
術後の雫&鈴太を思い出します(笑)v-22
ことぶき | 11/22(日) 22:41 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ペーちゃんもモンちゃんも、シャンプーしてもらって
フワフワサラサラになってますね~
抱っこしてナデナデしたいな♪
あ、ペーちゃんの白パンツみ~えた(笑)
うちもね、昨日マロンをお風呂に入れました。
マロンはお風呂、そんなに嫌いじゃないみたいです。
そしてそれを見ていたみいが、ダッシュで逃げていました(笑)
pigumii | 11/23(月) 23:12 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

あーちゃんもドライヤーが嫌いなんですね。
猫ちゃんってみんなそうかもねっ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ホント、シャンプーしたてのフワフワの毛って気持ちが
いいですよね。
あの子たちはぐったりだけどねっ(*≧m≦*)ププッ

★anbowさんへ★

ぺーを保護して来る時に、しばらく悩んでいたのですが
通りかかった知らないオバサンが『猫は自分で体も綺麗にするからちっとも手は掛からないよ。ウチには5匹いるんだけどお風呂になんか入れた事はないよ!』と言っていました。
たしかにそれでいいのでしょうね。
ぺーも寒い季節はシャンプーはお休みです(o^^o)

★つぐみさんへ★

> 犬って臭いがあるけど猫ってくさくないよね??
うんうん、くさくないよね!!
私もワンちゃんしか飼った事がなかったので、ニャンコの
無臭にはビックリして感動しましたe-420
シャンプーは必要ないかも…ですねe-330

★ことぶきさんへ★

> 大変な目にあったのね(笑)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ホント、その通りですね。
ウチもぺーは、これで春まではシャンプー中止です。
ぺーのお腹の白い毛、まるでパンツをはいているみたいでしょ♪
> 術後の雫&鈴太を思い出します
そうですね、みんな剃られて真っ白くなっちゃいますものねe-330

★pigumiiさんへ★

> あ、ペーちゃんの白パンツみ~えた(笑)
白パンツ、みいちゃんと一緒なんですよね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマ
マロンちゃん、お風呂に入れて貰ったのですね。
いい子にしていたようで、偉いですね!!
> そしてそれを見ていたみいが、ダッシュで逃げていました
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
みいちゃんが逃げて行った様子が目に浮かぶようです。
ドロ | 11/24(火) 00:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。
そして、ぺーちゃん、モンちゃん、
シャンプーお疲れさまっ♪
我が家のキャツらは拾って来た時だけシャンプーの洗礼を浴びます(^w^)
みんな野良ちゃんなのでノミだのダニだのでえらいことです。
でも、ぽぃさんだけはシャンプーしていませんね~。
できなかったってゆーか、うちに来た時はとっても凶暴でしたから(^^;

ぺーちゃんもモンちゃんもこれで春までゆっくり過ごせますねぇ~。
わーぷ | 11/24(火) 10:30 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぺーちゃんモンちゃんお疲れ様。
綺麗になって良かったね♪
ネコってドライヤーや掃除機、嫌いですね。
娘は飼ってるネコが、掃除機を嫌がるのがおもしろくて
掃除のたびに、わざと追い回していたら、
留守の間に、ホースの部分を齧られてしまったそうです。
祐子 | 11/24(火) 20:51 | URL  | #-[編集]
お兄ちゃん、シャンプーお疲れ様でした☆
猫のシャンプーって本猫も大変だけど、人間の方も大変ですよね。
私は毎回ずぶ濡れ&流血です(TmT)

でもふこふこになったペーちゃんとモンちゃん、触ったら気持ちいいだろうなあw
みゅうら | 11/24(火) 20:58 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★わーぷさんへ★

そうですか~、わーぷさんちのキャッツちゃん達は
ご家族の一員になられた最初の時だけシャンプーを
されるのですね!
いつもいつもされているのかと思っていました
シャンプーをしてあげられない時が続くと、罪悪感に押しつぶされそうだったのですが、これで救われました(´▽`) ホッ♪
春までシャンプーを免れるぺーとモンは、きっと大喜びでしょうね!
これからは…どうしようかなぁ~e-330

★祐子さんへ★

ええ、ええ、ウチもドライヤーに掃除機が嫌いですよ。
お嬢さん、楽しいですね!
でも、ホースの部分を齧っちゃうだなんて…すごい!
ウチは近づく事さえ出来ないんですよe-330
だから、入って欲しくない部屋の前に掃除機を置いておくと絶対に入れないんです。ぺーは、自分でドアを開けちゃうものですから掃除機には大助かりです。。(*≧m≦*)ププッ

★みゅうらさんへ★

わっ、ずぶ濡れ&流血…大変ですね!
チロお嬢様の気持ちも分かるけれど…。
ぺーも最初の頃はお風呂場の中で逃げ回り、泡だらけになりながら私の頭の上まで登って来ました。
今では観念してひたすら隅っこの方に逃げていますけれど…。
でも、シャンプーした後って本当に毛がふわふわっとして気持ちがいいんですよねe-266
ドロ | 11/25(水) 01:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
