気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
高みの見物?
2009年11月16日 (月) 19:28 | 編集 |
モンちゃんが我が家にやって来た時に、友人から借りたワンちゃん用のケージ。 もうそろそろこのケージも卒業なのですが(今はイザという時にモンを隔離する部屋が出来たので…)、相変わらずモンのトイレ(モンはこのトイレしか使いません。 ぺーちゃんは自分のトイレとこのトイレと両方使います…)は、このケージの中に入れてありますし、食事をする時もこの中なのです。
そして、相変わらずケージの蓋代わりに使っていたスノコも健在です
なのでぺーもモンも自由にこの上に乗って遊んでいるのですが…。

モンちゃんは食事中です。
ぺーがスノコの上からその様子を覗いています。。(*≧m≦*)ププッ
09-11-16-1.jpg

次にぺーは、ケージの隣の本箱の上に置いてあるスピーカーの上に飛び乗り、そこからモンの食事の様子を高みの見物です。
こんなに小さなスペースによく乗りますよね~ヾ(;´▽`A``アセ
09-11-16-3.jpg

ぺーの熱い視線を感じたのか、モンもケージの中から見上げています
09-11-16-2.jpg

ぺーが乗っているスピーカーは本箱の上に置かれているのですが、この本箱、ちょっと年代を感じますよね
実は、この本箱は夫の実家から婿入りして来ました。。。(*≧m≦*)ププッ
私たちが結婚をする時に、夫の両親から使って欲しいと言われた物なのです。 『今時は、こんな本箱は貴重だから!!』 ってね。
そうなんです! これはとっても貴重な本箱なんですよ。
赤丸で囲んだ所を注目して下さいね。
09-11-16-4.jpg

ちょっとなんだか分かりませんよね
では、アップにしてみますね。
09-11-16-5.jpg

このシールのキャラクターに見覚えのある方はいらっしゃいますか?
そうです、『おそ松くん』です。 おまけにこの本箱にこのシールをぺたぺたと貼ったのが、幼い頃の夫だと言うのです。 
それにいくらシールを剥がそうと思っても剥がれないし…(-"-;)
そんな訳で、貴重な『おそ松くん』のシール付き本箱は、シールを貼った本人が責任を取らされ、引き取る事となったのです

さて、話をスピーカーの上に乗っているぺーに戻します。
そろそろスピーカー&本箱から降りたいのですが、ケージの中ではすでに食事の終わったモンが、上を見上げているのです。 スノコの蓋があるのでモンは絶対に下からぺーには飛びかかっては来られないのですが、それでもぺーは何かされるんじゃないかと…怖いのです。
ぺーが降りて来る様子は動画でどうぞ♪



無事に降りる事が出来てホッとした様子のぺーでした。
モンはあっけに取られながらも一部始終を見ていました。
『高みの見物』 をしていたのは、モンの方かな…≧(´▽`)≦アハハハ

夫にこの動画を見せましたら、もう二度とぺーをスピーカーの上に乗せないでくれ!…って言われました。 スピーカーが壊れる!!…って

余談になりますが、先週の土曜日(11/14)に武道館で行われた「アリス」のライブに行って来ました。
「アリス」って、ご存じですか? 谷村新司、堀内孝雄、矢沢透の3人のグループで28年前に活動を休止したのですが、今年メンバー全員が60歳になったのを機に全国40会場でライブをやったんです。 土曜日はその最終日でした。 武道館にはすごい数のかつて若かった人たちが集まりました。
私も…若かりし日を思い出し感無量で…アリスと共に楽しい時間を過ごして来ました
09-11-16-6.jpg





★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

               

コメントありがとうございます!
確かにぺーちゃんが乗ると
スピーカーが小さく見える
プププッ (*^m^)o==3

おそ松くん付き本箱 いいですねぇ~
昭和時代のいいものって
今では絶対買えない位価値があると思う
(レトロ好きなわたし。。(6 ̄  ̄)ポリポリ)

アリスのコンサート 今朝TVでやってました。
各会場でのコーラスが流れて
みんな号泣してたって・・
ドロさんも泣いちゃったかな?
青春の1ページだよねぇ~
つぐみ | 11/16(月) 21:52 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
┬|ョ´ェ`*)チラッ

お互いに気になる存在なんだね♪(〃'▽'〃)
おおお!おそ松くんだぁぁ~!!
あのアッコちゃん似の女の子はなんていう子だったっけ?( ̄m ̄*)
でもこれは値打ちものですね!高値で売れるかもよ~( *´艸`)
アリスのライブ!TVでやってた~!
生で見たんですね~♪
私も娘の受験が終わったら遊びまくるぞぉぉ~!v(-∀-)v
しずく | 11/16(月) 23:15 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
ペーちゃん、降りたいけど下にモンちゃんがいるし
どうしよどうしよって感じで、ウロウロして可愛い。
無事に降りられて良かったね♪
おそ松くん懐かしい~
昔こういうシールよくありましたよね~
私も家のあちこちに貼って怒られたな~(笑)
アリスも懐かしいです。
きっと素敵な時間を過ごせましたね♪
pigumii | 11/17(火) 07:24 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★

この本箱、なかなかでしょ☆⌒(* ^∇゜)v
結婚後、3度の引越にもなんとか耐えてくれています。
> アリスのコンサート 今朝TVでやってました。
σ(^▽^)も見ていました。 
そしてまた思い出して.・゜゜・(´□`*)・゜゜・.
> ドロさんも泣いちゃったかな?
ヾ(;´▽`A``アセアセ
40会場に来た観客が少しずつバックコーラスを入れて
最後の武道館でその曲が完成したんです。
もう大感動で、アリスも私たちも涙でグショグショだったのよヾ(▽^;)ゞ

★しずくさんへ★

遊びにいらして下さってありがとうございます。
しずくさん、ブログを少しお休みされるの?
寂しくなっちゃいますね。。(_ _。)・・・シュン
復活を楽しみに待っていますからね!

「おそ松くん」知っていらっしゃるのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
> あのアッコちゃん似の女の子はなんていう子だったっけ?( ̄m ̄*)
あの女の子は「トト子ちゃん」っていう名前だったと思います。
昨夜、夫にも確認したらそう言っていましたから…(*≧m≦*)ププッ
> アリスのライブ!TVでやってた~!
わっ、しずくさんはTVでご覧になっていたのですね♪
本当に楽しかったです。
お嬢さんの受験が終わったら、いっぱいいっぱい楽しんで下さいね♪

★pigumiiさんへ★

ぺーは本当に怖がりで…だからきっと自分以外の猫ちゃんに
どうやって接したらいいのかもわからないのでしょうね。
ぴぐちゃんもみいちゃんも、マロンちゃんとすぐに仲良くなって
なんて偉いんでしょう!!
「おそ松くん」懐かしいですよね。
みんな知っていて…(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )ナカマッ♪
シール、流行りましたよね。
アリスの事も覚えていて下さって、嬉しいです♪
ドロ | 11/17(火) 09:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。
ぺーちゃんとモンちゃんのその後、ずっと気になっていましたが、もう流血事件は起きていませんか?
こんなふうにお互い意識しあっているんですね。
少し距離を置くことを覚えてくれるといいなぁと思います。

あっ、おそ松くん♪
懐かしいですね~。
ちび太が好きでした(^^;
そう言えば似顔絵を描いて雑誌に投稿した想い出があります。
アリスも懐かしい~。
私も昨日テレビで見ましたよ。
みんないいおじさまになって…(^^;
良い時代でしたね、そんな良い時代を共有できていることに幸せを感じます。
わーぷ | 11/17(火) 13:06 | URL  | #gPGIVqxk[編集]
あっ、忘れた、ぽちっと。
わーぷ | 11/17(火) 13:07 | URL  | #gPGIVqxk[編集]
★わーぷさんへ★
こんばんは♪^^
ぺーとモンの様子をずっと気に掛けて下さって
ありがとうございます。
おかげ様であれから流血騒動はありません。
睨み合いや追い掛けっこはしているのですが
取っ組み合いにはなっていません。
でも、これで終わった…というような雰囲気ではありません。
やっぱり、相性なのかなって思ってしまいますが
まだまだ望みを捨てずに見守りたいと思います。

「おそ松くん」やはりご存じですね!
ちび太、懐かしい!!
おでんが大好物でしたよね。。(*≧m≦*)ププッ
似顔絵を雑誌に投稿ですか! 見てみたかったなぁ~♪
きっと掲載されたのでしょうね。
アリスは本当に感動的でした。
60歳のおじさま達、どこからあんなパワーが湧いて来るのやら…!!
ギターを弾き続け、ドラムをたたき続け、歌い続ける…。
翌日は筋肉痛にならないのだろうか…。
そんな心配もしちゃいましたよe-330

わざわざの応援ぽちっ、ありがとうございます!
ドロ | 11/18(水) 00:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
やっぱりないと困りますけど・・ケージあるとお部屋を塞ぎますよね・・・e-330隔離する場所があるって安心しますしね。。。。
それにしても、ぺーちゃんはケージ&スピーカーの上からモンちゃんの様子をを眺めて、(。→∀←。) プププ。なんか忍びの者みたいですよe-343
木箱、レトロな感じでいいですね。。
旦那様の小さい頃からの品なんて貴重ですよ!
おそ松くんのシールも、ちょっと日に焼けて・・・なんか昔懐かしい感じ。
少し前に作られた家具や電気製品は職人さんの手仕事を感じさせるし、作りがきちんとしていますよね。
私もつい最近、父が中学生の頃に買ったというソニーの古いラジオがついに壊れてしまって、もう部品がないから直すことは出来ないと言われてしまって、でもあまりにも雰囲気がいいから捨てることも出来ず、どこか秋葉原の路地でひっそりやってりるお店とかで直せないかなぁ~と思っているところです(笑)
旦那様の木箱大切にしないとですねe-348

アリスのコンサートに行かれたんですね!
TVでコンサートの様子を見ていると名曲ばかりで、聞き応えがありそうですね~e-420
うめちゃんこ | 11/18(水) 07:01 | URL  | #-[編集]
★うめちゃんこさんへ★
ホントにケージがあると狭い部屋がますます狭くなりますねe-330
でも、これには本当に救われましたから…(´▽`) ホッ♪
本箱、レトロな感じでしょ。
でも、うめちゃんこさんはお父様が中学生の頃からご愛用の
ラジオをお持ちなのですね…w(☆o◎)w すごい!!
壊れてしまって…悲しいですねe-263
ええ、ええ、秋葉原を歩きまわったら、なんだか見つかりそうですね。
頑張って探してみて下さい。 
どうか直りますように!!(-人-)(-人-)(-人-)
アリスはいいですよ~e-266
沢山の思い出がよみがえって来ました(o^^o)
ドロ | 11/18(水) 23:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ご無沙汰です!
相変わらずのご両人ですね
ペーちゃんは高いところから見下ろネコちゃんは高所恐怖症のネコちゃんていないのかな?
今回はペー、モンより本棚のシールに注目・・・
おそ松くん見てましたあ~~~
ということはご主人さまと同じ年代だわね。。
結衣 | 11/19(木) 17:15 | URL  | #-[編集]
こんばんわ~^^
アリス知ってますよ(笑)
そういえば先週日曜に武道館の前とおりましたよ。。。おそ松くんはよくは知りませんが・・・
ひみつのあっこちゃんは知ってます~
1歳は17.8歳なのですね~
ちょうど我が息子達年子でその年代です~
長男は年明けには受験を控えてます・・・。

猫ちゃんたち行動範囲が広がり探すのが大変なので最近手作りの首輪をさせてます。。。
応援ぽち!
cosumosu3949 | 11/19(木) 21:58 | URL  | #0ZlNy1bU[編集]
お久し振りです!
長々とご無沙汰しておりました(TmT)
ようやくちょこっと復活です。
またよろしくお願いします。

そしてご無沙汰している間に、ペーちゃんに弟が?!∑(゚∇゚|||)
でも先住猫と新入り猫の関係って、中々難しいんですねえ・・・。
うちのも間違いなくペーちゃんタイプなので、もし新入り猫を迎えたら大変なんだろうなあ( ̄ω ̄;)

少しでも仲良くなれるといいですね。
みゅうら | 11/20(金) 16:19 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
おはようございまーす♪

へぇ、モンちゃんはゲージの中でご飯もトイレも?
最初の習慣が残ってるんでしょうねぇ。

もう、旦那さま。。。
ペーちゃんの体重ぐらいでスピーカーは壊れないですよねぇ~
大げさですよぉ~
だったら・・・我が家のノートPCとかとっくに壊れてますもの(笑)。
鈴太に乗られるんですよねぇ~(--)


ことぶき | 11/21(土) 05:25 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★結衣さんへ★

いらっしゃいませ~♪^^
高所恐怖症の猫って…いるかもですねヾ(▽^;)ゞ
おそ松くん、覚えていらっしゃるのですね。
少年マガジンだったかサンデーだったか…ヾ(;´▽`A``アセアセ
私はあの中に出てくる「イヤミ」の似顔絵を描いて
遊んでいましたよ。。(*≧m≦*)ププッ

★cosumosuさんへ★

わっ、武道館の前を通られたのですか!
紅葉も綺麗でしたよねっ。
アリスをご存じという事は。。(^◇^;)。oO(同年代?)
でも、おそ松くんはご存じない…。
ひみつのあっこちゃんも楽しかったですね♪
茶々丸くんと寧寧ちゃん、元気そうですね!
順調に大きくなっているのですね。
首輪を作って貰って…幸せですね(o^^o)
どんな首輪が出来たのかなぁ~。
応援のぽち、ありがとうございます!

★みゅうらさんへ★

わぁ~~~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
お元気そうで良かったです!
ちょこっとでも復活して下さるのはとっても嬉しいですよ。
> そしてご無沙汰している間に、ペーちゃんに弟が?!∑(゚∇゚|||)
あっ、そうなんです…ヾ(▽^;)ゞ
4月に新入りのギャングがやって来たんです。
ぺーとの関係には本当に苦労しています。
「相性」ってあるんですね…とほほ (=´д`)ヽ
でも、チロさんは立派なレディですから、もしも新入り猫ちゃんが
加わったとしても、きっとうまく行きますよ!!
さっそくチロさんに会いに伺いますね♪

★ことぶきさんへ★
ケージをまだお借りしているので、食事もトイレもそこでなんです。
ケージをお返ししたら、食事のお皿とトイレはどこに置こうかなe-330
モンが悩んでしまうかしらねっ…ヾ(▽^;)ゞ
鈴太くんは、ノートPCの上に乗るんですか?
でも、ジャンプして乗るのではないでしょ?
PCの上で寝るのが好きなのかな。。(=_ _=).。oOO
雫ちゃんも乗るのかな?
ドロ | 11/22(日) 01:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
