気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
久々に・・・♪
2008年10月02日 (木) 12:19 | 編集 |
朝晩はずいぶんと冷え込むようになりましたね。
ぺーちゃんは、寒いと感じる季節になると夜はお母さんのお布団の上や、寝ているお母さんの枕もとをチョイチョイと突っついて 『お母さん、お布団に入れてぇ~』 とお母さんを起こしてお布団を持ち上げて貰って中に入って寝るのです。
今年も久々にそんな季節がやって来ました!(母にとっては嬉しい季節です
仕事で帰りの遅い大きいお兄ちゃんの帰りを待っているので、お母さんが寝るのはとっても遅いのです。 それまでぺーちゃんは待っていられません。 お父さんが寝室に行くとぺーちゃんも一緒に…。

2日前の夜、ぺーちゃんの様子を見てみると…。
10-2-1.jpg

ぺーちゃん、お母さんのお布団の足もとのほうでこの通り…(*≧m≦*)ププッ
で、昨夜、やっぱり先に寝室に行ったぺーちゃんの様子を見てみると…。
10-2-2.jpg

(|||0◇0|||)ゲッ!!
ぺーちゃん、お母さんのお布団のやや枕寄りのど真ん中で…(=-ェ-=).。oO
爆睡していたのにフラッシュで写真を撮ったら目を覚ましてしまい、ぺーちゃんに睨まれた…((((_ _|||))))ドヨーン
『ちょっと、ぺーちゃん、そんな所で寝ていたら、お母さんはどうやって寝ればいいのよ! もう少し端に寄っていてよねっ!!』 と、叱ってはみたものの、その後、母が寝る時になってもぺーちゃんはこの姿勢を保ったまま…。 少しずつぺーちゃんの巨体をずらしながらかろうじて寝るスペースを確保した母は、直立不動のまま眠りに付いたのでした…ヾ(;´▽`A``アセアセ

一夜明け、今朝は久々にいいお天気になりました
こんなお日さまを見るのは4日ぶりかなぁ♪ ぺーちゃんも気持ちがいいみたい。
お日さまの差し込んでいる所で朝からまったり
なぜか椅子の足を抱え込んで寄りかかっています。
10-2-3.jpg

『あら、ぺーちゃん、気持ちが良さそうねぇ~』 と、なでなでしようとしたら…
10-2-4.jpg

なぜか 『カプッ』 ってされちゃいました
1人でのんびりまったりしていたかったのかなぁ…とほほ(=´Д`)ヽ
その後、ぺーちゃんの姿が見えなくなったと思ったら、その椅子の上で…。
10-2-5.jpg

お気楽ぺーちゃん、やっぱり寝ている姿は可愛いわっ
ゆっくり寝ていていいわよ。 お母さんは家事も終わったし
でも飲みながらちょっとパソコンしてるからね。 
えっ、もうお昼? あら、ホントだ! お昼は何を食べようかなぁ。。。




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
わかります~(^O^)私も夜、ベッドに行くと巨体の大吉が、ど真ん中(・・;)のことが度々。たたんだ掛け布団の上にのっていた日にゃあ~もう、どうしよ?!と呆然としますよ。猫のために直立で寝ることもよくあります(^O^)
にしても、ぺーちゃん、とっても無防備で可愛い(*^□^*)気持ちよさそう!
モモママ☆彡 | 10/02(木) 14:05 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
(*^m^*) ムフッ ペーちゃん 可愛いね
自分の お布団と 間違えてるのよ
ペーちゃんの お布団に お母さんが 入ってくるもんだから どけようとしないのよね
( * ^)oo(^ *) クスクス

それに ガブッ!
最高の 写真だね
ツメが・・・ 手 大丈夫だった?

毎日 ドラマが あるね
((o(^∇^)o))わくわく
おはなちゃん | 10/02(木) 16:56 | URL  | #SyC4awXc[編集]
わ~「お母さんお布団に入れて~」のやり方も
うちのぴぐと一緒です~。
チョイチョイって起こしたくせに
お布団持ち上げても、なかなか入ってこない時もあったりして
早く入りな、ってお尻を押してあげたりもします。
嬉しい季節ですよね~♪
最後のぺーちゃん可愛い、楽しい夢を見ていそうなお顔です。
pigumii | 10/02(木) 18:53 | URL  | #-[編集]
ドロちゃん バーナー早速使ってくれて ありがとう♪

ぺーちゃん ドロちゃんのお布団好きだったもんね。
もうあの枕には 乗れないね(*^m^*) ムフッ
でも 冬は暖かいんだよね・・
今年の冬も 暖かいね・・いいなぁ・・・
ぺーちゃん 可愛いニャン(=^・・^=)♪
らら | 10/02(木) 20:37 | URL  | #SFo5/nok[編集]
★モモママさんへ★
いつもご訪問して下さってありがとうございます。
あらっ! 大吉くんも同じような事をするのですね!
モモママさんも直立不動で寝られる事が…お察しします。
たたんだ掛け布団の上…よくわかります…ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、憎めないんですよね♪
ハピちゃんは、お布団の上には来ないのですか?
ドロ | 10/02(木) 23:23 | URL  | #/v6jCtkM[編集]
★おはなちゃんへ★
あっ! な~るほど!!
> ペーちゃんの お布団に お母さんが 入ってくるもんだから…
発想の逆転ですね…☆ъ( ゜ー^)> バチッ
今までおはなちゃんのようには考えた事がなかったです。
そう考えれば…ちょっとは許せるかな♪
「カプッ」ってされてた私の手、痛そうでしょ。
爪、そろそろ切らないと…なんだけど、これがまた大変なの!
爪を切られるのがだーーーーーい嫌いなもんだから
その抵抗たるや…||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||
一日一本…なんて事も…。
ドロ | 10/02(木) 23:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
わっ、ぴぐちゃんも「入れて~」ってするんですね!
そうそう、ヒトを起こしておいてなかなか入って来ないところも
よく似ています。 少し待っていてもそのまま入ってくれれば
いいのですが、たま~に『や~めた!』って何処かに行っちゃう時が
あるんですよね。 『じゃ、なんで起こすの!?』ってね。
みいちゃんは、お布団へは来ないのですか?
最後の写真、きっとご飯を食べている時の事でも
思っているのでしょうね(=^エ^=)
ドロ | 10/02(木) 23:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
可愛いバナーをありがとうございました♪
さっそく使わせて頂きましたミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
ブログ初心者なものですから、上手く設置できるかと
ヒヤヒヤしましたぁヾ(;´▽`A``アセアセ
そう、これからはうれしい季節なの♪
寒い時は湯たんぽ代わりになるし!
ららちゃんは、今年の冬は暖かくして体も心も
風邪引かないようにしてね!!
ドロ | 10/02(木) 23:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
「おかぁさん 一緒にねよぅ~」って誘っているみたいで可愛らしい!
お昼ねもうっとりとした表情で見ているだけで癒されますね。
ねこまま | 10/03(金) 09:41 | URL  | #mQop/nM.[編集]
ドロさん、ぺーちゃん、こんにちは。
昨日もお布団でスヤスヤでしたでしょうか?
で、ドロさんはまたまた直立不動だったのでしょうか…(^^;
これからの時期、猫飼いさんには嬉しい季節ですね~。
そして、身動きの取れない季節でもありますので肩凝りには要注意です(^w^;

あっ、えっと今日は私事で恐縮なのですが
昨日ふと思い立ち、拙ブログのタイトルを変更しましたのでご報告に。
せっかくリンクしていただいたのに変更のお手間をかけて
申し訳ありません!
ただ、変更したのはタイトルだけで、更新頻度が高くなるだとか
内容が良くなるだとか、そういったことは一切ありません(自信満々)。
そんなこんなですが、これからも変わらぬおつき合いを
どうぞよろしくお願いいたします。
わーぷ | 10/03(金) 12:15 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぬくぬくですね。
ぺーちゃん、お母さんが大好きなんですね。o(^-^)o
ホント皆さんもかかれているように、これからの季節身動きが…できないですよね。ぺーちゃんがガブリするのは甘えてる証拠!
猫もお話できたらなんて言うんだろう?「お母さん、僕のそばから離れないように」かな?!
チル | 10/03(金) 16:10 | URL  | #-[編集]
うちもたまに、ペーちゃんと同じように
先に真ん中に寝られたりしますヨ☆
気を使って(?)起こさないように
私が横から布団に入ったり(^^;
一番下の寝てるぺーちゃん、かわいいですね(^▽^*)
ピンク肉球、プニプニしたくなっちゃうなぁ♪

そうそう、ポポは肩や背中に乗るだけで、
えりまきまではしないですよ!
すぐ下りてもらうようにしちゃうので(^~^)/
ぷぁるこ | 10/03(金) 17:12 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ぺーちゃん、お布団の上は暖かいから朝までグーグーかな?
お母さんはぺーちゃんに「失礼しまーーす」って布団の中に入るんでしょうか・・・

椅子の上で寝ているぺーちゃんを見るとちょっかい出したくなりますね(かわいい~~)o(^-^)o
結衣 | 10/03(金) 18:19 | URL  | #-[編集]
★ねこままさんへ★
ぺーは、以前は私が寝るまではお布団には行かなかったのですが
最近では先に行って大の字になって寝ています。。(*≧m≦*)ププッ
リズリンちゃんとタオリンちゃんは、どうですか?
ねこままさんのお布団に来ますか?
ドロ | 10/04(土) 00:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
そうですよね! ブログのタイトル!!
いえね、「お気に入りのブログの新着情報」っていうのがありまして
わーぷさんのブログも登録させて頂いているのですが、先ほど
そちらを覗いて見たら、なんだか覚えのないタイトルが入っているんですよね…??
「絵っせぃのぉーでっ!!」ってなんだろう??
私…登録してないよ…。 もしかしてエッ○サイト???
…と、恐る恐るクリックしてみたんですよ!!
そしたら、見慣れたわーぷさんの絵が…(´▽`) ホッ♪
タイトル変更の件、了解です♪
リンクの変更なんて簡単に出来るものですから、
気になさらないで下さいね!
以前のタイトル「強引ぐ・・・」もなかなかでしたけれど
今度のタイトルも大変インパクトがあって素晴らしいですね!
> ただ、変更したのはタイトルだけで、更新頻度が高くなるだとか
> 内容が良くなるだとか、そういったことは一切ありません(自信満々)。
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
わざわざのお知らせ、ありがとうございます。
そして…
コメントもありがとうございました(o^^o)
ドロ | 10/04(土) 00:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★チルさんへ★
トッティ君とベティちゃんも、ママのお布団に入って来ますか?
2にゃんでお布団の上に乗られたら…まったく身動きは
とれませんね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
『ガブリ』は、時々するんですよ! 
おかげで私の手や腕には傷が絶えません…とほほ(=´Д`)ヽ
> 猫もお話できたらなんて言うんだろう?
ホントですね! 聞いてみたいですよね(o^^o)
ドロ | 10/04(土) 00:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ツエさんとポポさんも「真ん中」で寝る事があるのですね。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) みんな一緒ですね。
そうそう、こちらの方が気を使ってしまいますよね。
あまり勢いよくしたら、お布団からどいて行ってしまうかも…
そう思うと、こちらが静かに、静かに…ですよね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ポポさんは、えりまきはしないのですね。 失礼しました…m(_"_)m
そうですね、すぐに降りて貰えばいいのですよね。
ついつい甘やかしてしまって…σ(^^;)
ドロ | 10/04(土) 00:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★結衣さんへ★
朝までグーグーだったら嬉しいのですが…
真夜中や明け方にニャンニャン鳴いて起こされる事が多いんですよ。
だいたいが『お腹が空いて眠れないーー!!』
と訴えているのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
私がお布団に入る時は、それはそれは気を使って入るんですよ。
ぺーちゃんサマサマです。。(*≧m≦*)ププッ
そそっ、にゃんこも人間の赤ちゃんも同じです。
寝ているとなぜがちょっかい出したくなっちゃうんですよね♪
ドロ | 10/04(土) 00:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ハピは・・・寝るときは、一階の部屋でゲージの中のかごに入って寝てるんです・・・大吉のストレスにならないように・・・。ちょっとかわいそうかなって思うんですけど、まだ、無理なんですよね。寝るときだけは家族を独占できて優越感に浸れる大吉なんです☆彡
モモママ☆ | 10/04(土) 23:45 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★モモママさんへ★
いつもいらして下さってありがとうございます!
そうですか…寝る時は大吉くんがみなさんとご一緒なんですね。
ハピちゃんも小さくて可愛いけれど、先住の大吉くんの事を考えていらっしゃるんですね。
大吉くん幸せですね♪
ハピちゃんももう少し大きくなったらきっと2にゃんで仲良くくっついて寝んねするかもですね。
待ち遠しいですね(=^エ^=)
ドロ | 10/05(日) 00:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
