気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
モンちゃん、かぶりつき?
2009年10月25日 (日) 01:07 | 編集 |
このところ更新が滞ってしまって…
でも、写真だけは撮っておいたので数日前のお話をさせて頂きます。

先週の木曜日の事でした。 TVをつけながら用事をしていたのですが、ふっと気が付くとモンちゃんがテレビの上に乗って(我が家のはまだ薄型ではないので…)、じーーっと番組を見ていました。
その様子があまりにも可笑しかったので思わず…(r[◎]<)カシャッ!

『うたばん』…めったに見る事はないのですが、この日は平成と昭和の曲をやっていたので、ついつい懐かしくって…
モンの格好、可笑しいですよね♪ これはドリカムの吉田美和ちゃんです
09-10-25-1.jpg

次のコブクロの時も真剣に見ていました…
09-10-25-2.jpg

この後もしばらくはカブリツキで見ていたのですが…なぜかサザンになったら…(-"-;)
 『モンちゃん! お母さんはサザンが好きなんですけれど!!』
09-10-25-3.jpg

そしてとうとう…(=-ェ-=)(=_ _=).。oOO 眠くなってきたにゃ~
 『今井美樹さん、ごめんなさい!』
09-10-25-3-2.jpg

モンがTVに夢中になっていた時、こちらのお方は…
まったく興味無し…という感じで、お気に入りのソファーの背の上にまたがり爆睡中でした
09-10-25-4.jpg

TVの上に飽きたのか、ストンと降りて来たと思ったら、モンは母の膝の上をチョコンと占領。
母は感激
09-10-25-5.jpg

すかさずその気配を察知したぺーが、目を開けてチラリ。。。
 『ぺーちゃん、変なお顔だよ。。(^m^*)ププッ)
09-10-25-6.jpg

ぺーは、モンが私にに甘えるところをいつもじ~~っと見ています。
その後で 『ぺーはいい子ねぇ』 と、フォローに行くのですが…
母は気疲れしますぅ~

モン 『ぺーちゃん、さっきのテレビは面白かったですね』
ぺー 『あれは、子どもが見るものだにゃ』
モン 『お母さんも真剣に見てましたよ』
 『やだぁ~モンちゃんったら…ヾ(;´▽`A``アセアセ…』
09-10-25-7.jpg

ぺーとモンはそんな話をしているような感じがしました





★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

                


コメントありがとうございます!
相変わらずかわいい2匹だねぇ
モンちゃん曲とTVの映像とが一致したのかな?
そのうち TVつけてにゃぁ~なんて
要求してくるかも
プププッ (*^m^)o==3

ぺーちゃんもたまにはモンちゃんに
ママのお膝の権利ゆずってあげなきゃって
お兄ちゃんの我慢かも

人間の子供と一緒だよね。
つぐみ | 10/25(日) 09:29 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、おはよう♪^^
モンもいつもだったらTVには興味を示さないので
この日はビックリしたんですよe-330
チョコちゃんはどう? TV見ますか?
そう、2ニャンとも相手が構われている様子をじっと見ています。
ぺーを構っているとすかさず飛んで来てジャマをするのは…e-277
ホント、人間の子と一緒だね!
ドロ | 10/25(日) 09:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。
モンちゃん、ほんと、かぶりつきですね。
しかも好みがあるみたいで…(^^;
猫ちゃんもテレビに興味を示すコとそうでないコがありますね。
うちは最年長のピノコさんが
鳥や動物が映っているとじっと見ています。
その真剣な眼差しが面白かったりしますよね。

モンちゃんに膝を譲ってあげたぺーちゃんに、ぽちっと。
わーぷ | 10/25(日) 15:05 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
こんにちわ♪
結局、猫を飼う事にしました~
初めて飼うので宜しかったらわからないこと教えて頂きたいと・・・ずうずうしくてすみません。
今トイレのしつけで奮闘してます・・・。まだ赤ちゃん猫なので無理かも・・・と思いながらもあっちこっちでされてやむなく100均でかった小さなトレイに猫砂を入れて・・・とにかく頑張っています!
モンちゃんテレビに興味シンシンなんですね~
ぺーちゃんは興味なしですか・・・。猫ちゃんも色々ですね
ポチっとして帰ります~~。
cosumosu3949 | 10/25(日) 15:19 | URL  | #0ZlNy1bU[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、こんばんは♪^^
ピノコさんはTVに映る鳥や動物さん達を見ているのですね!
じっと見ている姿…可愛いでしょうね(=^エ^=)
モンはPCのマウスポインターにも興味があり
それを追い掛けてキーボードの上をバシャバシャ・・・
画面をバシッバシッ・・・本当にせわしないヤツですe-330
> モンちゃんに膝を譲ってあげたぺーちゃんに、ぽちっと。
わ~ありがとうございます!
モンが多少ぺーに悪さをしても、夜は別室で一人で過ごさせているので
ぺーには少し我慢をさせてしまっています。
ニャンコにはそんな事情はわからないでしょうにねe-330
ドロ | 10/25(日) 23:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★sosumosuさんへ★
cosumosuさん、こんばんは♪^^
わっ、わっ、猫ちゃんを飼われるのですか!
それも赤ちゃんを…!!
ちょっと待って!!
┗( ̄Q ̄;;;)┓≡≡≡≡≡≡≡≡ドタドタドタドタ
今、cosumosuさんの所に伺って来ました。
すっごく可愛い~~。・:*:・(*´ー`*人)
しかも2ニャンちゃんですね♪
これからとっても楽しみです((o(*^^*)o))わくわく
トイレはニャンコは比較的すぐに覚えてくれると思います。
猫砂を入れたトイレを用意すれば、きっとOKですよ!
トイレの外でそそうをしてしまったら、それを始末した
ティッシュをトイレの中に置いておけば、臭いをたどって
トイレにしてくれると思います。
しそうになったら、サッとトイレの中にニャンコちゃんを
入れてあげたりしても覚えてくれると思います。
私もわからない事だらけです…ヾ(▽^;)ゞ
わからない事はみなさんにお聞きして…v(゚-^*)⌒☆
一緒にニャンコのいる生活を楽しみましょうね♪
ドロ | 10/25(日) 23:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ほのぼの・・・
モンちゃんが行動を起こして、ペーちゃんがそれに反応する表情がいつも面白い~e-257

見ていてほのぼのします~e-454
もんちゃんはきっと美声が好きなんですね~e-319
ポンポポママ | 10/26(月) 00:15 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
久々のコメントですが 毎日「応援ポチっ」だけは欠かさずうかがってますよ~。

上からかじりつくようにテレビを見るモンちゃんの姿がなんともいえません(*^^)v
うゆうゆ | 10/26(月) 09:39 | URL  | #-[編集]
★ポンポポママさんへ★
ポンポポママさん、おはよう♪^^
ぺーとモンでほのぼのして頂けて嬉しいですe-266
> もんちゃんはきっと美声が好きなんですね~
そうかも!
あっ、桑田さんに叱られちゃうねe-330
ドロ | 10/26(月) 10:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うゆうゆさんへ★
うゆうゆさん、おはようございます♪^^
わっ、毎日の応援ポチっ、ありがとうございます!
とっても励みになります。
私もポチっの3連投に伺いますからねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
モンのあの見方、疲れちゃいますよねe-330
ドロ | 10/26(月) 10:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
言い忘れ~
ここ数日、FC2ランキングの方が、なんか開くの遅いんですぅ。うちの接続環境のせい!?

ブログ村の方はバッチリ(*^^)vですが fc2もちゃんと反映されてるといいのですが♪
うゆうゆ | 10/26(月) 10:45 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、テレビに釘付けですね~
うちも、ハノンはめったに見ないけど、
アリアは時々テレビを見ています。
手をだしてじゃれようとしたりしてますよ♪
下の子が甘えていると、上の子がじーっと見ているのは、
どこも一緒なのかしら。
うちもそんな感じなんですよ。
ふたり一緒に甘えてくれたら、楽なのにね^^;
きお | 10/26(月) 12:17 | URL  | #-[編集]
★うゆうゆさんへ★
うゆうゆさん、こんばんは♪^^
何度もいらして下さってありがとうございます!
あらららら…FC2のランキングの開き具合が遅いですか?
どうでしょう? 今ちょっと押してみましたが普通の
ような感じがしました。 時間帯にもよるのかな?
いつもありがとうございます!!
ドロ | 10/26(月) 22:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★きおさんへ★
きおさん、こんばんは♪^^
わっ、アリアちゃんはTVを見るのですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
手を出してじゃれようとするなんて…可愛いっe-266
> ふたり一緒に甘えてくれたら、楽なのにね^^;
本当にその通りですよね。
一人が来るともう一人は引いちゃうって感じです。
猫もやきもちなんて…あるのでしょうかね?
ドロ | 10/26(月) 23:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
わーホントだ、モンちゃん、かぶりついてるー(笑)
その位置から見えるのかな?
もんちゃん、ママのお膝で甘えて♪そうそうひとりが甘えてるともうひとりは、ちょっとおもしろくない顔しますよね、やきもちかなー?
モモママ☆ | 10/27(火) 11:16 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ホントだぁ。 いつもとは別時間帯に押してみたら、Fc2 今日はめちゃめちゃすぐ開きましたぁ。うちの接続環境の問題っぽいですね(^_^;)

よかった・よかった♪ それではまた~


うゆうゆ | 10/27(火) 11:32 | URL  | #-[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪^^
モンのあの恰好でちゃんとTVが見えるのかどうか…疑問ですよねe-330
ハピちゃんと大吉くんも、やっぱりどちらかかが甘えていると
おもしろくない顔をしていますか?
あまりベタベタされるのは好きじゃないのに
こういう時だけは別なんですから可笑しいですよね♪
ドロ | 10/29(木) 23:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うゆうゆさんへ★
うゆうゆさん、こんばんは♪^^
なんどもいらして下さってポチっとして下さって…
どうもありがとうございます!
FC2の方、大丈夫だったんですね。 良かった!!
やっぱり混んでいてつながりにくい時間帯ってあるみたいですね。
ドロ | 10/29(木) 23:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おはようございます♪
テレビを覗きこむモンちゃん可愛い。
そしてペーちゃんの寝顔が、とってもとっても幸せそうで良いですね~。
目を開けて、「ママのお膝とられた・・・」みたいなそんなお顔も可愛いね。
うちもどちらかが甘えていると、もう一方がそれをジーっと見ています。
ぴぐちゃんも可愛いよ~とか、みいも大好きだよ~って
フォローしますが、結局最後はぴぐ&みい一緒にギューってして
両方に嫌がられ、逃げられます(笑)
pigumii | 10/30(金) 07:05 | URL  | #-[編集]
モンちゃん真剣にTVを覗き込んでいますね~e-266
猫の目にはTVはどんな風に映ってるんでしょうね~時々虫が飛んでいる映像が流れると、いきなりTVの画面に向かってパンチしたりしているので、見えてはいるみたいですよね(笑)

ぺーちゃんはTVを一人占めしていてもお母さんのひざを一人占めされると気が気ではないのかしら?じとーっと見ていますよねe-351
ドロさんとしては嬉しいけど、確かに気が引けちゃいますね。。。
二匹が片ひざづつに乗ってくれるといいかしら?いや重たいかな・・・O(≧▽≦)O
うめちゃんこ | 10/30(金) 14:03 | URL  | #-[編集]
モンちゃんTVに興味津津、かわいいねぇ!
高い声が好きとか?
TVって不思議なんだろうねぇ。
そして、ポポと同じく伸びて寝てますね♪
暖かいから寝やすいのかな(^▽^*)

うちのツエ・ポポも私がどちらかにかまってると
じーっと見てます(^^;
ぷぁるこ | 10/30(金) 15:44 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
モンちゃんは、歌番組が好きなんですね♪
ちょっちゃんもテレビ大好きですよ。
鳥とか動物ものが特に好きみたいです。
テレビの中のニャンコの声にも敏感に反応します(^-^)
anbow | 10/30(金) 19:27 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさんへ★
pigumiiさん、こんばんは♪^^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
やぱり、ぴぐちゃんとみいちゃんも相手とママの様子を
じ~っとみているのですね。
フォローが大変ですよね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> 結局最後はぴぐ&みい一緒にギューってして
> 両方に嫌がられ、逃げられます(笑)
あっははははは~一緒ですよ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ドロ | 11/04(水) 23:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、こんばんは♪^^
お返事、すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
うめちゃんは画面に向かってパンチしたりするのですね!
可愛い~・*:・(人´∀`)
うめちゃんは、いつもママのお膝を独り占め出来て幸せですね♪
私はモンが来てからは、ぺーに謝ってばっかりです…((((_ _|||))))
ドロ | 11/04(水) 23:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
TVの上って暖かいんですよね!
モンは最近よくTVの上に乗って寝るようになったのです。
寒くなって来た…という事なんでしょうね。
暖かい所はちゃんとわかるんですね。
ツエさんとポポさんもやはり、じ~っと見ていますかe-330
気になるのでしょうね。
ドロ | 11/04(水) 23:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんばんは♪^^
お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
ちょっちゃんもテレビが好きなんですねe-266
> 鳥とか動物ものが特に好きみたいです。
やっぱり気になるみたいですよね。
そうそう、ニャンコの声には驚くみたいですよね。
ぺーとモンは私が時々やるニャンコの鳴き声にも
反応していますよe-330
ドロ | 11/05(木) 00:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
