気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
モンちゃん、お布団で…!
2009年10月13日 (火) 23:56 | 編集 |
モンちゃんが我が家に来てから半年が過ぎました。
来月には1歳になります。 ・・・が、相変わらず先住猫のぺーちゃんとの関係は上手く行っていません…((((_ _|||))))
一日に2回位は本気で喧嘩をしています
何度もチョッカイを出して来るモンにぺーが怒り、最後にはモンを追い詰めて猫パンチ攻勢を仕掛けています。 モンの悲鳴に驚いて飛んで行くと、モンも追い詰められながらもパンチで応酬…。 ちょっとこれ以上は…という所でモンを隔離! でも、うっすらと血をにじませるのは…決まってぺーなんですよね…(-"-;)
迫力のある攻防戦にハラハラドキドキの毎日で私は寿命が縮んでおります…とほほ (=´д`)ヽ

いつもギリギリのところまで我慢をしているぺーなのですが、どうしてもこれだけは譲れない…という事があります。 それは、夜 モンが私たちの寝室で寝る事です。
夏場はタンスの上で眠ていたぺーですが、寒くなって来たのでやっぱり私のお布団の上で寝るようになって来ました。 なので、そこにモンがいるという事が、ぺーにはどうしても我慢のならない事のようなのです。 
モンが何時になっても隔離されず、ぺーが寝る時間になってもモンが寝室でチョロチョロしていると本気になって追い出しに掛ります
部屋中をダダダッーーーと走り、開けてある襖にドーンとぶつかったり…真夜中の大運動会なのです。 ぺーの気持ちは分かるので、今のところは涙を飲んでモンを別の部屋に隔離して寝ています

ところが! 昨夜の事です。
モンちゃん、お父さんのお布団の上で寝ています。
ぺーは、お父さんのお布団の上では絶対に寝ないので、これは我が家にとって画期的な事です。
09-10-13-1.jpg

そして…隣を見ると…
お母さんのお布団の上でぺーが寝ています!
09-10-13-2.jpg

ぺーちゃん、昨夜はモンが寝室にいる事を許したのです!
ぺーとモンが寝ている様子です
(お布団の厚さがだいぶ違いますね  お父さんはすでに羽毛布団を掛け、私はまだ夏掛けなのです。。(*≧m≦*)ププッ)
09-10-13-3.jpg

『モンが乗っていたら寝られないよーーー!』と言っていたお父さんですが
はじめての事でしたので、このままモンと一緒に寝る事にしたようです。
足もまっすぐに伸ばせず苦労していたようです…ヾ(≧∇≦ )ブアッハハハハ
09-10-13-4.jpg


『猫と一緒じゃ安眠できない! もうダメだよ!!』って言われちゃいました。
一方 モンは、朝になってもご覧の通りです
やっぱり、みんなと一緒に眠れて嬉しかったのかな!
09-10-13-5.jpg

一方 朝になって目が覚めたぺーは、隣のお布団にモンがいるのを見て…(|||0◇0|||)ギョッ!!
慌ててベランダに避難して行きました

ぺー 『ふん…せっかく気持ち良く寝ていたのににゃ~』
09-10-13-6.jpg

ぺー 『モンのやつ、いつまで寝てるのかにゃ~。 ネボスケだにゃ~!』
09-10-13-7.jpg

(= '艸')ムププ…ぺーちゃん、モンちゃんが隣のお布団で寝ていなければ、ぺーちゃんだってまだまだ寝ていたでしょ♪ でも、一緒のお部屋で寝かせてあげて、昨夜は偉かったね! やっぱりお兄ちゃんだね!!
今夜も一緒に寝たいよね…でも、ダメだって…お父さんが今夜は熟睡したいって…
ぺーとモンがお母さんのお布団で一緒に寝てくれたらいいのにね。
早くそんな日が来てくれるといいなぁ~





★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

                

コメントありがとうございます!
これは大きな一歩ですね!
お布団が別々なら、同じ部屋でもいいかなって、
思ってくれたのかな?
こうして、上手に空間をシェアして、
ふたりが心地よい距離を見つけてくれるといいですね。
私も猫が布団に乗ると、寝返りがうてなくて安眠できないので、
枕元に猫ベッドを置くようにしたら、
毎晩そこで眠ってくれるようになりましたよ。
一緒に寝れるし、寝苦しくないし、いい感じです♪
きお | 10/14(水) 13:13 | URL  | #-[編集]
すごいなーペーチャン偉いなー(=^・^=)
ってか知らなかったのかな?いやいや、でも、大きな一歩ですね♪
確かに、お布団の上や真冬はお布団の中に入ってきますが、熟睡できません・・・しかもうちは、2ニャンが、布団の中で少し距離をとりながら寝ているので・・・(笑)
今年の冬は、ぺーちゃんとモンちゃん、一緒にドロさんのお布団で寝てくれたらいいですね♪
モモママ☆ | 10/14(水) 14:23 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
朝晩冷えてきたからお布団が気持ちいいよねぇ~
パパさん ぺーちゃんと一緒に寝たいって
いってなかったけ??
ママがぺーちゃんで パパさんがモンちゃんと
・・って丁度いいかと思ったけど

確かにσ(・_・)も チョコと寝たいけど
やっぱり一緒はのびのび寝られなくてつらいよね。
でも今年はまだ無理かもしれないけど
来年にはママとペーちゃんとモンちゃんで
おんなじお布団で寝られるかもね(^ー^* )フフ♪
・・って ドロさんが寝るとこなくなっちゃうか
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
つぐみ | 10/14(水) 21:04 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
うるっ
なんだかちょっと「うるっ」ときてしまいました

え?そこで?と思うほど、猫のことになると涙腺がゆるゆるの人です(^_^;)

ドロさんのおうち、あったかそうでいいですよね♪
うゆうゆ | 10/14(水) 21:11 | URL  | #-[編集]
モンちゃんもやっぱりお家の人と寝たかったんですね。
でもネコと一緒だと熟睡できないですよね。
家は、ミイたんがピー・グーの安眠を妨げないように、
私の部屋で、一緒に寝ているので、時々腰が
痛くなったりしています。
祐子 | 10/14(水) 21:15 | URL  | #-[編集]
こんばんは~
今日はドロさんにお願いなんですが、

ブログを始めた先月、「どうせ♪甘えたいんでしょ」をリンクして下さったドロさんのお名前と、こちらのブログ名含むURLを 近々記事内に、ちょこっと載せさせていただいてもよろしいでしょうか?
ご検討、よろしくおねがいしま~す。
うゆうゆ | 10/15(木) 18:45 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★
きおさん、こんばんは♪^^
> 枕元に猫ベッドを置くようにしたら、
> 毎晩そこで眠ってくれるようになりましたよ。
やっぱり、のんちゃんとあーちゃんはお利口さんですね♪
ちゃんと枕元に置かれたベッドで寝てくれるんですものね。
モンのベッドも置いてみたのですが、どうしても夫の
お布団の上に行ってしまい、『寝られない…』と言われ
次の日からまた隔離されてしまいましたe-263
早くず~っと一緒の部屋で寝られるといいのですが…e-330
ドロ | 10/15(木) 20:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪^^
わっ、ハピちゃんと大くんはモモママ☆さんのお布団の中で
一緒に寝ているのですね! 羨ましいです~e-266
> 今年の冬は、ぺーちゃんとモンちゃん、一緒にドロさんのお布団で
> 寝てくれたらいいですね♪
そんな風になったら…涙涙です(=^~^)oうれちっ♪
ドロ | 10/15(木) 20:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、こんばんは♪^^
> パパさん ぺーちゃんと一緒に寝たいって
> いってなかったけ??
言ってた!! いつも自分の布団に来てくれない…って
寂しそうに言っていたのにさっ!!
モンなんてぺーに比べたらすっごく小さいんだから
そんな子がお布団に乗っていたっていいじゃないよねっe-330
チョコちゃんはお布団に入って来るのかなぁ~(=^エ^=)
ドロ | 10/15(木) 20:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うゆうゆさんへ★
うゆうゆさん、こんばんは♪^^
> なんだかちょっと「うるっ」ときてしまいました
えっ、そこで?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
> 猫のことになると涙腺がゆるゆるの人です(^_^;)
本当ですね。 笑ったりしてごめんなさい。
涙腺をゆるめて下さってありがとう!

それから、今日もいらして下さってありがとうございます。
ご依頼の件、構いませんので、どうぞお載せ下さいね…e-319(゚-^*)⌒☆
ドロ | 10/15(木) 21:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんばんは♪^^
ミイたんは、祐子さんと一緒に寝ているのですね。
お母さんを独り占めできてミイたん嬉しいでしょうね♪
確かにニャンコと一緒に寝ると窮屈な思いもありますが
私は嬉しさの方が先で、ぺーとは一緒に寝られる喜びを
ひしひしと感じています。
モンともそうありたいのですが…e-330
ドロ | 10/15(木) 21:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんばんは。
モンちゃんがドロさんご一家の仲間入りをして
もう半年になるんですね。
早いですね。
なんでも過ぎてしまえばあっと言う間ですね。
「そう言えばあの頃はぺーちゃんとモンちゃんが
一緒のお布団に寝られなくて大変だったわぁ~」
なんて言う日もあっと言う間かもしれませんヨ。
早くそんな日が来てくれることを祈って、ぽちっと(^^)
わーぷ | 10/16(金) 03:22 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
やりました!
進歩ですね!
ますます猫団子に近づいた♪感じですね。

でも、お父さま・・・
猫と寝れる事なんて、あまりないんですよ?
来てくれるうちは我慢しないと!
うちの旦那さまは滅多に来てくれないので、来てくれた時には我慢して一緒に嬉しそうに寝ていますよ(笑)。
ことぶき | 10/17(土) 05:17 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
記事のご了承
記事の件、
ご了承くださってありがとうございます。

今日もポチ×2で応援して帰りますね~。
うゆうゆ | 10/17(土) 13:58 | URL  | #-[編集]
ちょっとずつちょっとずつ距離が縮まっていますね♪
その内同じ布団の右端と左端になって・・
そして一緒にくっ付いて眠る日が来ますよ、きっと。
それにしても、モンちゃんの寝姿(特に最後)
とってもとっても幸せそう(笑)
pigumii | 10/17(土) 20:24 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、こんばんは♪^^
そうなんです、モンが来てからもう半年です。
本当にあっという間でした…。
ぺーとモンの不仲も、あっという間に過ぎ去ってくれて
笑い話に出来る日が来てくれたらいいのですが…!!
私もそんな日を夢見ています♪
応援のぽちっ、いつもありがとうございますe-266
ドロ | 10/17(土) 21:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
ええ、ええ、やりましたよ!!
…でも、そんな喜びもわずか一日でしたe-330
ウチの夫も、ことぶきさんのご主人様みたいにニャンコと
接してくれたらいいのですが…。
やっぱり安眠優先のようです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 10/17(土) 21:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うゆうゆさんへ★
うゆうゆさん、こんばんは♪^^
記事の件、わざわざすみません!
それにいつも応援のポチをありがとうございます!
しかも、×2も!!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ♪
ドロ | 10/17(土) 21:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
pigumiiさん、こんばんは♪^^
そう…確実に距離は縮まっているのかなぁっと思うのですが
翌日にはまた逆戻りだったり…とほほ (=´д`)ヽ
なかなか仲良くなってくれません。
でも、諦めずに様子を見ていますね!
> それにしても、モンちゃんの寝姿(特に最後)
> とってもとっても幸せそう(笑)
ありがとうございますe-266
ドロ | 10/17(土) 21:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
