気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お留守番のご褒美
2009年10月06日 (火) 23:49 | 編集 |
前回も書きましたが、先日の土日に私は友人に再会するために広島に行って来ました。 2人のお孫ちゃん達はあのビーズのミニーちゃんをとっても喜んでくれました…(´▽`) ホッ♪
写真は宮島の厳島神社の大鳥居です。
09-10-6-1.jpg

さて、ぺーちゃんとモンちゃんはお父さんとおにいちゃんとでお留守番でした。 モンは我が家へ来てから初めてお母さんの居ない夜を過ごしたのですが(あっ、去勢手術の時の入院がありましたが…) 特に問題もなくいい子にしていたようでした。
私が帰った時も、次男の部屋のベッドでまったりとしていて、玄関に出迎えには来てくれませんでした 
ぺーは玄関へ続くドアが閉められていたため、リビングでニャンニャンと鳴いて待っていてくれました。 可愛い子だぁ~

翌日(昨日)、お留守番のご褒美にぺーには大好きなネコ草(ペットグラス)を買って来てあげました。 ネコ草の入っている袋を見ただけで大興奮のぺーです

モン 『ぺーちゃん、そんなに美味しいの?』
09-10-6-2.jpg

ぺー 『美味しいんだにゃん♪』
09-10-6-3.jpg

ぺーの食べっぷりの続きは動画でどうぞ!


モン 『ボクはちっとも美味しいとは思いませんが…
モンは、未だにネコ草には興味がありません。
09-10-6-4.jpg

ぺーにガシガシされたネコ草は、一晩でこんな有様です
09-10-6-5.jpg

翌朝(今朝)、起きて来たぺーが向かった所は…。
モン 『ぺーちゃん、また食べるの? そんなに美味しいのかにゃ~?』
09-10-6-6.jpg

ぺー 『モンももう少ししたらこの美味しさがわかるかにゃ~。 
      なんてったて、大人の味だにゃ~
09-10-6-7.jpg

ぺーは相変わらずモンに少しでも近づかれると嫌がって逃げてしまうのですが、このネコ草を食べている時にはどんなに傍に来られても気にせずガシガシしています。 やっぱり…大人の味なのかな

モンへのご褒美は…
09-10-6-8.jpg

ネコじゃらしのオモチャです
お風呂上りのお父さんと毎晩遊んでいるいつものネコじゃらしが壊れてしまっていたので…(*≧m≦*)ププッ
モンちゃん、ご機嫌さんでさっそくお父さんに遊んで貰っていました

ぺーちゃん、モンちゃん、お留守番ありがとうね!!





★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

                

コメントありがとうございます!
お帰りなさい!!ビーズのミニーちゃん喜んでくれたようでよかったですねe-266あんなかわいいもの喜ばない子はいないですよ!!
厳島神社か~広島って行ったことないんですよね。一度はいってみたいのですが・・・

ぺーちゃんももんちゃんも良い子でお留守番してえいらいですね!ベットグラスを間にして向き合う2匹も、もうすっかり仲良しな雰囲気が出ていますねe-343
ぺーちゃんはよk食べてくれるんですね~うちの子たちは、引き抜くことに一生懸命で全然食べずにすぐにボロボロになってしまうので、この頃全然買っていませんe-263おかけで観葉植物の葉っぱがボロボロに・・・
噛むことだけが好きみたいですe-330
うめちゃんこ | 10/07(水) 10:52 | URL  | #-[編集]
オリーブマミさんと会ってきたのですね。
お孫ちゃんとも会ってきたのですね。
ビーズのミニーちゃんのお土産、喜んでくれたのですね。
可愛いですね。

(°〇°;) おおっ?ペーちゃんとモンちゃん近くにいるようになったのですね。
ペーちゃんほんとムシャムシャ食べてますね。
モンちゃんも食べてみれば良いのにね~~
りんちゃん母 | 10/07(水) 17:40 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、ただいまぁ~です…ヾ(▽^;)ゞ
ええ、ミニーちゃん、とっても喜んでくれたんですよ。
とっても嬉しかったです♪
広島、私は2度目のでした。前回からなんと…22年位も
経ってしまいました
宮島は本当にステキです。機会がありましたら是非行かれて
みて下さいね。

うめちゃんとちーちゃんは、ペットグラスは食べずに
引き抜くのですね…(*≧m≦*)ププッ
観葉植物…ぺーもよくやっていますのでウチも葉っぱは
ボロボロです…とほほ (=´д`)ヽ
ペットグラスもあるのに、どうしてやるのか…(-"-;)
やっぱりうめちゃんと一緒で噛むことが好きなのかなe-330
ドロ | 10/07(水) 23:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★りちゃん母さんへ★
りんちゃん母さん、こんばんは♪^^
そうなんです、オリーブマミさんとの再会を楽しんで来ました
可愛いお孫ちゃん達にも会えて楽しかったです♪

> ペーちゃんとモンちゃん近くにいるようになったのですね。
ええ、近くにいる事もあるのですが…やっぱりまだまだ
仲良し…とは言えないみたいですe-330
モンが来てから6ヶ月ですので、そろそろ仲良くなって
くれてもいいのに…あまり期待できないのかしらねe-263
ドロ | 10/07(水) 23:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、お帰りなさぁ~い。
ご友人との再開でお話は尽きなかったのでは?
ビーズのストラップも良いお土産になりましたね(^^)

宮島ですか。行ったことがないんですが
一度は行ってみたいところのひとつです。
大鳥居が海の中にそびえ立つ幻想的な光景を
是非、見てみたいと思っています。

さてさて、ぺーちゃんとモンちゃんのお留守番はそれぞれですね(^^;
お土産もそれぞれ。
ふたりともそれぞれに喜んでいる様子がうかがえます。
お利口なお留守番のふたりにポチっと。
わーぷ | 10/08(木) 12:37 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ペーちゃん猫草、ムシャムシャ食べてますね!
モンちゃんが近くにいても、夢中なんですね。
モンちゃんが食べてくれたら、一緒にムシャムシャが見れるかもしれないのに、残念!
うちは、ふたりとも大好きで、ふたりで我先にと奪い合うように食べてます^^;
きお | 10/08(木) 12:48 | URL  | #-[編集]
広島に行ってたんですねー♪
行ったことないなぁ。
ミニーちゃん喜んでもらえたし、楽しかったようで
ヨカッタデス(^∀^*)」
ペーちゃんもモンちゃんも良い子でお留守番できて
良かったですねぇー♪

ネコ草って大人の味なんだね(^▽^*)
モンちゃんも食べれるようになったら
取り合いかもしれないから、
今はペーちゃん独り占めできて良いねぇ☆
食べっぷり豪快でかわいかったです♪
ぷぁるこ | 10/08(木) 12:49 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ぺーちゃんモンちゃんおりこうに、お留守番できて
よかったですね。ぺーちゃんは、ドロさんのお帰りが、
待ち遠しかったようですね。
家も以前、わたしが泊まりで出かけたとき、ピーチが
ずっと玄関の前で、待っていて息子が、家に入れても
待ち続け、夜もなかなか寝なかったとか・・・以来
出かけるのは、日帰りのみです。

ネコ草うちの子たちもみんな好きです。
ぺーちゃん、おいしそうに食べてますね。
モンちゃんも、新しいネコじゃらし買ってもらって良かったね♪
祐子 | 10/08(木) 21:01 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、ただいまぁ~♪^^
宮島は私も今回が初めてだったのですがとっても良かったです。
大鳥居が見えた時には感動でした(o^^o)
機会がありましたら是非行かれてみて下さいね。
友人とは…お察しの通り、とにかく喋りまくっていましたので
宮島の可愛い鹿さん達にも呆れられていたと思いますe-330
いつも応援のポチッありがとうございます!
ぺーとモンも喜んでいることと…e-266
ドロ | 10/08(木) 22:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★きおさんへ★
きおさん、こんばんは♪^^
のんちゃんとあーちゃんも猫草が大好きなんですねe-266
ふたりで争奪戦をしながらムシャムシャしているのかなっ。
あっ、あーちゃんがもう猫草を食べているという事は…
ウチのモンは本当に興味がないのかもしれませんね。
だって、来月で1歳になるのに…(^◇^;)
ドロ | 10/08(木) 22:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんばんは♪^^
広島、素晴らしい所ですよ。
いつか機会がありましたら是非行ってみて下さいね。
ミニーちゃんも喜んで貰えたし…(´▽`) ホッ♪
それでね、3歳のお孫ちゃんがお礼にって、折り紙を
折ってくれたんですよ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
嬉しかったです。
ネコ草、そうですね、モンも食べるようになったら取り合いになって
その時はモンが絶対に勝ちそうですよねe-330
> 今はペーちゃん独り占めできて良いねぇ☆
ホントです! その通りですね…e-330
ドロ | 10/08(木) 22:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんばんは♪^^
ピーちゃん、けな気ですね…(_ _。)
祐子さんがいらっしゃらなくて、どんなにか寂しくて
心細かったのでしょうね。
そうなるとやっぱりお泊りで出掛けるのは…考えちゃいますよね。
ピーちゃんもグーちゃんもミイたんもみんなネコ草が
好きなんですねe-266
ウチのモンはどうして食べないのでしょうね??
ドロ | 10/08(木) 23:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 10/08(木) 23:08 |   | #[編集]
モンちゃん・・
確かに「興味あありません」って顔してカメラの方を向いてますねぇ(笑)。

ペーちゃんの事、不思議で仕方ないんだろうなぁ(笑)。
ことぶき | 10/10(土) 04:34 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
おかえりなさーい(*^。^*)
広島、行ったことないなー行ってみたいなー。
ちゃんとイイ子にお留守番していたんですね♪
猫草おいしそうに食べるんですね。猫草食べたあとって、毛玉を吐いたりしますかー?
モモママ☆ | 10/11(日) 14:00 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ペーちゃん、猫草好きなんですよね(^^♪
うちのちょっちゃんも大好きですよ。
猫草買ってくると、すごく喜んで
ペーちゃんみたいにムシャムシャやってます。
でも、買って来た猫草はあまり持ちがよくないので
自分で種から育ててます(^O^)
anbow | 10/12(月) 17:02 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんとモンちゃん、2にゃんでお留守番がんばったんですね。えらい。

うちもこの前 たった一日ですがお泊まりでした。飼い主のほうが淋しかったんですが(笑)
うゆうゆ | 10/12(月) 20:59 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
モンの興味無さそうな顔、笑っちゃうでしょ。
こんなもん、どーして食べているんだろう…って感じでしょ。
この違いってなんなんでしょうね?e-330
ドロ | 10/13(火) 00:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、ただいまぁ~♪^^
広島、楽しかったです。
機会がありましたら是非お出かけしてみて下さいね。
お留守番はお父さんとお兄ちゃんが居ましたからねe-330
ぺーは猫草が大好きなんですよe-266
> 猫草食べたあとって、毛玉を吐いたりしますかー?
たま~に、草をもどしていますから…ヽ(_ _|||)オエェ・・
その時に一緒に毛玉も出ているのでしょうね。
あまりはっきりとは確認していませんが…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 10/13(火) 00:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんばんは♪^^
ちょっちゃんも猫草が大好きなんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
やっぱり、ムシャムシャですかっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
わっ、猫草を種から育てているのですね! 偉いですね!!
ずーーーっと前に一度やってみた事があったのですが
チョボチョボとしか生えて来なかったものですから
それっきり種まきはしていないんです。
もうあの種はダメになっちゃったでしょうね…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 10/13(火) 00:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うゆうゆさんへ★
うゆうゆさん、こんばんは♪^^
わっ、お泊まりでお出かけされたんですね!
ちゃとろんちゃんとこにゃん君、大丈夫だったんですね。
偉い、偉い!!
> 飼い主のほうが淋しかったんですが(笑)
そのお気持ち、よ~くわかります…ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱりいつも一緒が…いいですね!
ドロ | 10/13(火) 00:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
