気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
興味シンシン!
2009年10月01日 (木) 22:00 | 編集 |
さて…私の趣味の1つにビーズを使ってのアクセサリー&マスコット作りがあります。 これは、今5歳になったぺーちゃんが我が家にやって来る前からやっています。 生後2週間のぺーが我が家にやって来た時は大変でした。 ビーズを広げられないのです。 小さくてキラキラした粒をテグスという糸のような物に通して行くのですから、ぺーにしてみたら自分のオモチャと勘違いするもの無理はありませんんね
広げたビーズを手でチョイチョイするのはもちろん、テグスにはじゃれるし…叱るとレシピの上にドデ~ンと横たわるし…((((_ _|||))))
それがいつの間にかイタズラから卒業し、今ではぺーの目の前で作っていても全く大丈夫になりました。 作りたい時にいつでもビーズを広げていましたが…4月にモンちゃんが来ました。 やっぱりビーズに対する反応はぺーと同じでした でも、モンの方がずっとずっと早くビーズへのイタズラを卒業してくれました 
それでも、やっぱりぺーもモンもビーズには興味シンシンなのです

昨夜のことです。 
ちょっと期日の迫っている作品を作るためにビーズを広げました。
さっそくぺーがやって来ました
09-10-1-1.jpg

そうなると…やっぱりこの子も…
09-10-1-2.jpg

私はぺーとモンに挟まれての作業…
この状態で2ニャンにケンカなどされたら…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~
09-10-1-3.jpg

まっ、多少はこんな事もありましたが…アセアセ ( ̄_ ̄ i) タラーン
09-10-1-4.jpg

この子はビーズを食べようとしているのか、それともぺーに飛びつこうとしているのか…
09-10-1-5.jpg

でも、何事もなく無事に作品は完成しました!
3日(土)・4日(日)で会いに行く友人の2人のお孫ちゃん達へのプレゼントにするミニーちゃんです 気に入ってくれるといいのですが…
09-10-1-6.jpg

携帯用のストラップのマスコットは、数え切れないくらい作っていますが、偶然にも今私の携帯に付けていたのは…このミニーちゃんとぺーです
09-10-1-7.jpg

あっ、モンのも作ってあげないとね
お顔がベージュでお耳とお鼻がこげ茶…う~ん、出来るかなぁ

では、土日はちょっと広島まで…
ぺーとモンはお父さんとおにいちゃんとお留守番です。 
いい子で待っててね!!

【おまけのお話】
ミニーちゃんがいるということは…当然この子もいますよ
09-10-1-8.jpg




  ★ランキングに参加しています★

bana-pm5-3.gif
  bana-pm4.gif  
         chaneko80_15.gif

※ぺー&モンが自転車に乗っている画像は「はぁとびぃと」さんが作って
  下さいました。



コメントありがとうございます!
あの挟まれた状態で細かい作業をなさるとは・・・すごい(@_@。

うちでは、絶対無理です。
あっ、こにゃんとちゃとろんに邪魔をされること以前に、細かい作業自体が無理な気も(笑)
うゆうゆ | 10/01(木) 22:37 | URL  | #ew5YwdUc[編集]
★うゆうゆさんへ★
うゆうゆさん、こんばんは♪^^
あの状態でいつ右から左から妨害が入るのではと
気の抜けない作業が続き、疲れました…ヾ(▽^;)ゞ
細かい作業は時間を掛ければどなたでも…e-461
ただ私はもう目がぁ~~~~(_△_;

ドロ | 10/02(金) 00:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ビーズのマスコット、かわいい!
こんなにかわいいの貰ったら、うれしくて宝物になっちゃいますよ♪
にゃんずにはさまれての作業、大変なような、でもちょっぴり楽しそうなw
モンちゃんのお顔も楽しみです。
でも、トンキの微妙な色って、むずかしそう!
きお | 10/02(金) 12:15 | URL  | #-[編集]
うわわ~e-349素敵素敵、素敵過ぎますe-349e-349
私も幼い頃は大好きで、よく手芸やビーズで色々と作りましたが、大きくなってね、なんか急に苦手になっちゃいましたけど・・・
私も先日手芸屋に行きまして、やっぱり手作りってしたくなっちゃうんですよね~(笑)
それにしてもかわいいですねミニーちゃん!
絶対にお友達のお孫さん喜んでくれますよe-265
少し涼しくなったし、こういう手作業をするには言い季節ですよね~
いたずらせずにぺーちゃんとモンちゃんが近くで見守ってくれていたら、ますます作業もはかどりそうですしね~e-266
携帯ストラップのぺーちゃんもかわいいですね(✪ฺܫ✪ฺ)でも・・・確かにアンニュイ色合いのモンちゃんは難しそう。。。でもドロさんならかわいく出来ちゃいそうですよ!
私も早々にブックカバー仕上げようっと!
って、専用のニードルが必要なことに鎌倉から帰って気付き・・・近所の手芸屋に行ったんですけど売ってない(涙)
いつになったら完成することやら・・・・とほほですわe-443
うめちゃんこ | 10/02(金) 12:31 | URL  | #-[編集]
すごい可愛い~☆彡
ミニーちゃん、とってもキュートです。
ぺーちゃんのマスコットもイイですね(*^_^*)
モンチャンのも?すごいなーササッと作っちゃうドロさん、尊敬♪
土日は旅行に行かれるんですね。
ぺーちゃん、モンチャンお留守番よろしくねー。昼間はどんなかな?別々かな?
モモママ☆ | 10/02(金) 19:09 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪  ♪
ドロさん、広島ねぇ~o(^O^*=*^O^)oワクワク 
可愛いミニーちゃん、きっと喜ばれるよ~♪
気をつけて行ってらっしぃ~♪
グリーンマム | 10/02(金) 20:05 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
器用なんですねぇ~
ミッキーとミニーだ!

私もビーズでアクセサリーは作ったりしていたのですが。。。
今は完全に休止です(笑)!
雫がチョイチョイしましたから・・・
それからもう2年・・・
そろそろ大丈夫なんだろうか??
今度試してみたいと思います♪
ことぶき | 10/02(金) 20:24 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
あら~~~両方から見つめられたらなかなか
手が動かなくなるわね!!
ペーちゃんもモンちゃんも可愛いですね

私もビーズを少しやるのですが最近はマスコットは手をつけてないなあ。
これを見てたらまたやってみようかしら?なんてね(@_@。 )
結衣 | 10/02(金) 21:31 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★
きおさん、こんばんは♪^^
わっ、「かわいい!」って言って下さってありがとうございます。
友人のお孫ちゃん達も宝物の一つに加えてくれたら
嬉しいのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
モンの顔、出来るかしら…。
ホント、ちょっとあの色合い、難しいですよねe-315
ドロ | 10/02(金) 21:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、こんばんは♪^^
昨夜と一昨日の夜にうめちゃんに会いに行ったのですが
なぜか投稿出来なかったんです…(_ _。)
どうしてなんでしょうね… 時々そういう事ありますよね。
また伺ってみますね。

ビーズ、そんなに褒めて下さってありがとうございます♪
> 絶対にお友達のお孫さん喜んでくれますよ
そうだったら、嬉しいのですが!
私は若い頃はビーズってやった事がなかったんです。
今思えば、もっとしっかりとやっておけば良かったと…e-330
ええ、ええ、うめちゃんこさん、手芸屋さんに行かれていましたよね。
わっ、材料が足りなかったのですか!? 残念…!!
なんとか見つかるといいですね。
頑張って下さいねe-271
ドロ | 10/02(金) 21:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪^^
わっ、ミニーちゃん、可愛いって言って下さって
ありがとうございます(o^^o)  ぺーのもねっ…ヾ(▽^;)ゞ
> 土日は旅行に行かれるんですね。
そうなんです。久々の旅行で、とっても楽しみですe-266
ぺーとモンはチョコチョコと小競り合いがあるので
険悪な雰囲気になったらモンを隔離してね…と次男には
念を押しています。 それだけが気がかりで…(-"-;)
ドロ | 10/02(金) 22:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★グリーンマムさんへ★
グリーンマムさん、こんばんは♪^^
はい、広島です…( ̄∀ ̄*)イヒッ
> 可愛いミニーちゃん、きっと喜ばれるよ~♪
だったら、嬉しいのですが…((o(*^^*)o))わくわく
> 気をつけて行ってらっしぃ~♪
ありがとう! 
行ってきま~すヾ( ´ー`)ノ~
ドロ | 10/02(金) 22:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
いえいえ、そんなに器用ではないのですよ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
雫ちゃん、ビーズをチョイチョイしたのですが…
したくもなりますよねe-330
でも、今だったらきっと大丈夫かも!!
また是非やってみて下さいね♪
何か作られたら見せて下さいね。楽しみにしています♪
ドロ | 10/02(金) 22:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★結衣さんへ★
結衣さん、こんばんは♪^^
そうなんです、ぺーとモンに挟まれて
ちょっと緊張しながら手を動かしていましたe-330
マスコット、ぜひ作ってみて下さいね。
私は普段はアクセサリーばかりを作っているのですが
たまに可愛いのを作ると楽しくなりますね♪
ドロ | 10/02(金) 22:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ミニーちゃんもペーちゃんビーズもかわいい(^^)-♪
こんなにかわいく作れるならはまりますねぇ!
とても上手ですね(^_-)-☆
しかし、ぺーちゃんとモンちゃん興味津津で
楽しそう(^▽^*)!?
左右でドロさんを見守ってるみたいだー♪
2ニャンとも良い子で見守ってたんだね、
無事完成して良かったです☆
ぷぁるこ | 10/02(金) 23:50 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ミニーちゃんもペーちゃんもかわいくできてますね~(^-^)
わたしもビーズアクセサリーに興味あって、
本とかビーズとか材料一式集めたんですけど・・・
不器用なものでうまく作れずに挫折しました(^_^;)
でも、ドロさんの作品見たらまた作りたくなってきたので作ってみようかな?
anbow | 10/04(日) 12:15 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんモンちゃん、ビーズの入ったケースひっくり返さなくて、
おりこうでしたね☆
とても細かい作業なのでしょうね。驚きです!
可愛らしく出来ましたね。
顔のある作品はむずかしそうですね。
祐子 | 10/04(日) 21:33 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんばんは。
ドロさんの作品はサイトのほうで拝見していましたがほんとにお上手ですね~~~。
ビーズとテグスだけでこんな可愛いマスコットが作れちゃうなんて!
それにぺーちゃんのお顔まで!!!
口元の白いビーズがとっても可愛いですね。
モンちゃんのはどんなふうに仕上がるんでしょう。
と、ちょっとプレッシャーをかけつつポチっと楽しみにしているワタクシです(^w^;
わーぷ | 10/05(月) 02:33 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんにちは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ビーズの事、どうもありがとうございます。
ぺーもモンもいい子で見ていてくれるので
最近では安心して広げられるようになりました。
(モンもすっかり大丈夫です…(´▽`) ホッ)
でも、ビーズを出すとサーッと飛んでは来るのですけれどね…e-330
ドロ | 10/06(火) 12:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんにちは♪^^
お返事お待たせしちゃってごめんなさい。
わっ、ビーズされるのですね!
ぜひぜひまた作ってみて下さいね。
一緒に作りましょ♪(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ドロ | 10/06(火) 12:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんにちは♪^^
モンもすっかりビーズに慣れてくれて
いい子にしていてくれるので、安心して作業が出来ます。
ビーズの穴が小さくて…見えずに難儀をしております…とほほ (=´д`)ヽ
> 顔のある作品はむずかしそうですね。
そうなんですよね…やっぱりマスコットは顔が命です。
気に入らないと、せっかく完成しても…ほどきます…(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
ドロ | 10/06(火) 12:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、こんにちは♪^^
> ドロさんの作品はサイトのほうで拝見していましたが・・・
ありがとうございます!
最近はあちらの方も作品の更新をしていなくって…e-330
ぺーの顔、
> 口元の白いビーズがとっても可愛いですね。
そうそう、鼻の横の白くぷっくりした部分です
> モンちゃんのはどんなふうに仕上がるんでしょう。
ヾ(;´▽`A``アセアセ…基本は一緒なのでただ単に
色を変えるだけになりそうです。
お見せできないですね…(*≧m≦*)ププッ
いつも応援のポチッをありがとうございます!!
ドロ | 10/06(火) 12:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
