気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
降りられない…
2009年09月26日 (土) 23:50 | 編集 |
先日はモンちゃんのピンクのベッドを 『可愛い』…と言って下さってありがとうございました あの日の夜はあのベッドをモンの隔離部屋に置いて寝たのですが、翌朝行ってみると…ベッドはこんな風になっていました。 
09-9-26-0.jpg
中のクッションまで引っ張り出されていて…モンはこの中では寝なかったみたいでした 以来このベッドは毎朝こんな状態になっていますので、モンにとっては 「温かいねぐら」 というよりは、「オモチャ」 という感じみたいです 寒くなったら入ってくれるかなぁ~♪~( ̄ε ̄;)

さて、今朝のことです。
ぺーちゃんは、お気に入りの場所の1つである洋服ダンスの上で気持ち良さそうに。。(=-ェ-=)
09-9-26-1.jpg

少ししてもう一度見てみると…!!
09-9-26-2.jpg

ぺーの寝相は更にエスカレートして…(/△≡\)あちゃっ!
09-9-26-3.jpg

そんなぺーの姿をまばたきもせずにじーーーーっと見ているモンを発見!
09-9-26-4.jpg

さすがのぺーも、モンの熱い視線を感じたのでしょうか
深い眠りから目覚めたようです。
09-9-26-5.jpg

ぺー 『やだな、やだな! アイツがあそこにいたら降りられないにゃ・・・』
ぺーのこの顔! 本当に困っているようですね。。(*≧m≦*)ププッ
09-9-26-8.jpg

ぺー 『お母さん! モンちゃんを降ろして!! じゃないと、ボクが降りられないにゃーー』
09-9-26-9.jpg

ぺーは、いつも洋服ダンスから降りる時には、まずモンがいる整理ダンスに降り、それからその隣にあるもう少し背の低いチェストの上に降りてから床に飛び降りる…そう順番が決まっているのです。
整理ダンスの上に移りたくてもモンが待ち構えているのでぺーは降りるに降りられない状態なんです

そのうちに…
09-9-26-7.jpg

モン 『ぺーちゃんと遊びたいのににゃ~(=-ェ-=)(=_ _=)
待ちくたびれたモンは、整理ダンスの上で寝始めてしまいました。

この結末がどうなったかは…残念ながら見届ける事が出来ませんでした。
この後すぐに私は友人たちとバーゲン会場へ向かいましたので…




  ★ランキングに参加しています★

bana-pm5-3.gif
  bana-pm4.gif  
         chaneko80_15.gif

※ぺー&モンが自転車に乗っている画像は「はぁとびぃと」さんが作って
  下さいました。



コメントありがとうございます!
ちょっと出遅れちゃいましたが・・・モンちゃんのピンクのお家型ベット、可愛いですね~e-266早速入ってお気に入りっぽかったのに・・・さすがにまだ少し暑いのかもしれませんねe-351
もう少し涼しくなったら間違えなく入って寝てくれるようになりますよ~
朝、ぽろっと落ちていてもやっぱり関心を示してくれている証拠なので、お気に入りには間違えないですしね~e-349

モンちゃん、傷口も綺麗になって毛も生えてきてよかったですねe-266
ぺーちゃんとも追いかけっこが減ったのかな?でもすっかりこちらから見た感じでは仲良しe-272って感じですよ。
これから寒くなったりすると、2匹で仲良く寝んねするようになるんじゃないかしら??
そんな姿を見るのも楽しみですねe-343
うめちゃんこ | 09/27(日) 10:51 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんの あの寝姿・・・(笑)
見上げた先に、あの寝姿はインパクトありすぎです♪

待ちわびるモンちゃんと、避けたいペーちゃん、交わらない2つの思いに♪

ポチっ ポチっ
うゆうゆ | 09/27(日) 11:35 | URL  | #-[編集]
いたずらっ子のモンちゃんにとって
可愛いベッドはオモチャなんだね(^_^;)
気持ち良さそうなベッドですし、
もう少し寒くなったらベッドとして使ってくれるかも?

それにしても、ぺーちゃんの寝姿!
オモシロすぎる(^○^)
anbow | 09/27(日) 12:30 | URL  | #-[編集]
元気があり余ってるモンちゃんはさすが、ですね。
お家がひっくり返ってるなんて・・・思わず笑っちゃいました。

ぺーちゃんの困った顔、なんか気の毒だけれど可愛い~❤
ネコがあんな顔するの初めて見ました!
祐子 | 09/27(日) 17:30 | URL  | #-[編集]
猫って時々・・・
人間みたいな表情しますよね^^
ぺーちゃんの困った顔、可愛いっす!
大股開き?もお見事で、かなりの大物ぶりなのに
モンちゃんが怖くて降りられないって(爆)
うちのハウスは、屋根の上に乗って潰すのが楽しかったみたいで
中に入るよりも、潰して遊んでいましたね^^;
屋根も噛み付かれてボロボロです。


もんた | 09/27(日) 17:50 | URL  | #SLloW1SU[編集]
洋服ダンスのペーちゃんにドキドキv-12
落ちたら痛いですよ!!
雫もキャットタワーから落ちたことがあるので(怪我はしてませんけどv-22)ペーちゃんも気をつけてねぇ(笑)♪
ことぶき | 09/27(日) 20:34 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
(^ー^* )フフ♪それでも格闘にはならなかったみたいね。
二匹でお留守番もできるようになったんだね。

↓ピンクのおうち可愛いねぇ~
ぺーちゃんも入れてもらえたのかな??
まだ日中暑いしね。
きっと寒くなったらおうちの中で気持ちよく
寝られるだろうね。

それにしても。。ぺーちゃんの寝相ってすごい
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
つぐみ | 09/27(日) 21:35 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
家屋倒壊してますね(笑)
でも、楽しく遊んでくれるなら、それもアリですね。
ペーちゃんのあられもない姿・・・
これじゃモンちゃんがきになるのも当然ね。
私も釘付けになっちゃいました^^;
困ったお顔のぺーちゃん、最高!!
きお | 09/28(月) 12:36 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、ホントに困ったな~ってお顔になってますね。
待ちくたびれたモンチャン、とうとう寝てしまったんですね。寝ていてもぺーちゃんが下りてきたら、すぐに起きそうですけどね(笑)
このあとどうなったのか気になりますね(*^_^*)
モモママ☆ | 09/28(月) 19:51 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、おはようございます♪^^
モンのピンクのベッド、最初の日以来ひっそりとしています。
やっぱりモンも新し物好きだったのかなぁ~e-330
寒くなるのを気長に待ってみますね。

モンの傷口はもう分からなくなりましたよ!
当時は心配しましたが、あっという間に良くなってしまうんですね。
気にして下さってありがとうございます。
> ぺーちゃんとも追いかけっこが減ったのかな?
いえいえ、相変わらず日に何度となく繰り返しています。
でも! 取っ組み合いはめったにしなくなりました。
一触即発…という雰囲気は十分にあるのですが
睨み合い、唸り合いで終わっているようです…(´▽`) ホッ
ドロ | 09/29(火) 09:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うゆうゆさんへ★
うゆうゆさん、おはようございます♪^^
ぺーの寝姿…すごいでしょ!!
モンもびっくりでしたよ…ヾ(=^ェ^;=)e-330
ホント、交わらない2つの思いが1つになってくれる日を
待ちわびちゃいますよ…σ(^▽^;)
応援のポチっ、ありがとうございます!
ドロ | 09/29(火) 09:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、おはようございます♪^^
新しいベッド、最初に入ってくれたのは
単に珍しかっただけなのかも…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> もう少し寒くなったらベッドとして使ってくれるかも?
そうなってくれるのを期待しています!

ぺーは眠るまでは、いつモンに襲われるかと(?)
気が気ではないようで辺りを何度も警戒しているのですが
いざ眠ってしまうと…無防備なんですよね~e-330
ドロ | 09/29(火) 09:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、おはようございます♪^^
モンは、隔離部屋に入れられた後、どんな感じで
あのお家を格闘しているのか…見られないのが残念です。
ぺーは結構表情が豊かで、ぺーの顔を見ると
その時に考えている事がわかるような気がしするんですよ…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 09/29(火) 09:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★もんたさんへ★
もんたさん、おはようございます♪^^
> 猫って時々・・・
> 人間みたいな表情しますよね^^
ええ、本当に!
大股開きもモンが怖いくせに無防備なんですよねe-330

わっ、もんたさんちの猫ちゃん達はハウスの屋根に
乗って潰すんですか! 
それはまた…楽しそうですね!!ヾ(=^ェ^;=)ゞ
> 屋根も噛み付かれてボロボロです。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
…って、ウチもそうされるのかも e-330
ドロ | 09/29(火) 09:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、おはようございます♪^^
えっ、雫ちゃんはキャットタワーから落ちた事が
あったのですか!? 驚かれたでしょうね。
怪我をしなくて良かったですね!
ウチはあの洋服ダンスの上には今年の7月に長男が
一人暮らしを始めるまで、ヤツがUFOキャッチャーで
ゲットして来た大きな縫いぐるみが幾つか置いてあったのです。
長男は『ぺーに取って来た!』と言っていましたが
ぺーにはいい迷惑だったようで、自分が寝るのに邪魔な時には
その大きな縫いぐるみを洋服ダンスの上から落とすのです!!
洋服ダンスの下の方で寝ているのは…夫なんです。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

長男の引っ越しと共に大きなぬいぐるみも移動しましたので
今はぺーも夫も平和に寝ています。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 09/29(火) 10:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、おはよう♪^^
そうなの! 格闘にはならなかったみたい…多分e-330
> 二匹でお留守番もできるようになったんだね。
あの時は、夫が家にいたので2ニャンをそのままに
して出かけたんです。
最近は喧嘩の回数が減って来たので、2ニャンの様子を見て
モンを隔離して行くかどうか決めています。

ピンクのお家、モンが入ってくれたのはあの時だけ…
ぺーも多分…まだ入っていないみたいよe-330
寒くなっても入ってくれなかったら…
みんなに『邪魔だっ!』って言われそうよ…(-"-;)
ドロ | 09/29(火) 10:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★きおさんへ★
きおさん、おはようございます♪^^
> 家屋倒壊してますね(笑)
はい…毎朝、みごとに倒壊していますe-330
そう、モンが楽しければそれでe-461ですね。
ぺーの寝姿、すごいでしょ…ヾ(▽^;)ゞ
のんちゃんもあーちゃんもステキなレディだから
あんな格好では寝ませんよねe-330
ドロ | 09/29(火) 10:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、おはようございます♪^^
ぺーの困った顔、本当にそのように見えますよね。
よくああいう顔をして私を見るんですよ。
「モンをなんとかしてーーー!」って訴えているんでしょうね。
> このあとどうなったのか気になりますね(*^_^*)
ずいぶん前の事ですが、やっぱり同じような状態になり
その時は、ぺーが洋服ダンスをほぼ垂直に降りて来ましたよ!
で、ぺーが畳に降りた途端にモンが全速力で
追い掛けて行きました…(ノ_-;)ハア…
ドロ | 09/29(火) 10:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
わ!!!可愛いベッドだね♪
(≧ω≦。)プププ 凄い状態に・・
ぺーちゃんは ダンボールなのねえ・・

先日あんずも 朝見たら おもちゃの綿を出してたよ!!
さてさて モンちゃん 入るでしょうか??(*^mm^*)にひひ・

ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ぺーちゃん 凄い所で 凄い格好してるなぁ!!!

モンちゃん お腹の傷もわからなくなったね^^
(*^m^*) ムフッ 寝てるお顔 可愛いよぉ!!
らら | 09/29(火) 16:48 | URL  | #SFo5/nok[編集]
あら~
ピンクのベッドがひっくり返ってる~
まだちょっと暑いのかな・・・
寒くなったら使ってくれますよ、きっと♪
あはは~~
ぺーちゃん凄い格好!!
でもでも、開いたあんよも、ちょこっと曲げたしっぽも
とってもとっても可愛いです~♪
pigumii | 09/29(火) 20:32 | URL  | #-[編集]
モンちゃんは遊びが激しいねぇ(^∀^*)/
ぺーちゃんは寝返りが激しいのね♪
モンちゃん、案外、ペーちゃん落ちないようにね、
と心配してたりして☆
それよりも、遊びたいだろうね、
仔猫ちゃんだからねー(#^O^)♪
ぺーちゃんの困り顔、かわいいー!!
ホントに困ってそうです!?!?
ぷぁるこ | 09/30(水) 14:18 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ららちゃんへ★
ららちゃん、こんにちは♪^^
ピンクのベッド、可愛いでしょ(o^^o)
> ぺーちゃんは ダンボールなのねえ・・
ぺーには1つも買ってあげた事ないのよ。
なのにモンは、もう2つ目…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あっ、杏ちゃんも結構かっぱつにオモチャで遊ぶんだね▼o・ェ・o▼
綿を出しちゃうと困るよね。
チクチク縫って入れてもまたすぐに出しちゃうよねe-330

> ぺーちゃん 凄い所で 凄い格好してるなぁ!!!
そそっ、ぺーの得意のパターンなんだよね…(*≧m≦*)ププッ
モンの傷、綺麗になったので良かったわ♪
ドロ | 10/01(木) 12:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
pigumiiさん、こんにちは♪^^
ピンクのベッド、寒くなる日を待ちわびているでしょうね…(*≧m≦*)ププッ
ぺーの格好、すごいでしょ!
ぴぐちゃんやみいちゃんは、あんな格好…
しませんよね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> でもでも、開いたあんよも、ちょこっと曲げたしっぽも
> とってもとっても可愛いです~♪
そう言って頂けると…嬉しいです。ありがとうございますe-266
ドロ | 10/01(木) 12:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんにちは♪^^
モンの遊び方は、本当に激しいです。
ぺーはすっかり落ち着いてしまいましたが、やっぱり仔猫の時は
一目散にカーテンに登ったり、私の肩に駆け上がって来たり
大変だったんですよね…ヾ(▽^;)ゞ
それに比べるとモンの方が大人しいかも?…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ぺーは、モンにどんな風に接したらいいのか分からないのかも・・・
それが表情によく出ていますよね…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 10/01(木) 12:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あらら、コメント書いたつもりになっていましたが
書いてなかったようですね。
モーロクもほどほどに、と自分に言い聞かせました(> <:
うちの七宝さんも同じように和ダンスの上でのびていますが
ぺーちゃん、かなり無防備ですね。
おっこちないかとハラハラです。
それにしても下から3枚目のぺーちゃんの顔っ。
地味にリアクション大賞ですね(^^;
わーぷ | 10/02(金) 12:25 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、こんばんは♪^^
あらららら…何度もすみません!
わっ、七宝さんも箪笥の上で寝んねするのですね。
> ぺーちゃん、かなり無防備ですね。
そうなんですよね~e-330
幸い落ちた事は一度もないのですよ。
真っ暗闇の中でも大丈夫のようです。
ニャンコってすごいですよね。
わおーー! 「リアクション大賞」ありがとうございます!!
見れば見るほど可笑しな顔ですよね。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 10/02(金) 21:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
