気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
新しいベッド
2009年09月22日 (火) 23:58 | 編集 |
8月25日に去勢手術を受けたモンちゃんは、そろそろ術後1ヶ月を迎えます。 3ヶ所の傷痕ももうほとんど分からなくなりました。 
09-9-22-1.jpg

そして刈られたお腹の毛が少し生えて来ました 
モンちゃん、良かったね!!
09-9-22-2.jpg

寝顔が可愛かったのでアップで…親バカですみません
09-9-22-3.jpg

さて、ぺーちゃんとモンちゃんのケンカですが、このところ少しおさまって来ています。 激しい追い駆けっこは1日に何度かしていますが、お互いに手はあまり出さなくなりました…(¬_¬。) ホントかにゃ?
なので、モンを別の部屋に隔離する事もぐっと少なくなりました。
でも、問題は夜なのです…。 私が寝るまではぺーとモンはそれぞれのお気に入りの場所で寝ています。 ケンカもしないし、このまま朝まで寝てくれるかなぁっと思って私がお布団に入ると、途端に2ニャンでバタバタバタバタ…とすごい勢いで部屋中を大暴走
おそらく、ぺーの抗議です。 自分の寝る部屋には(私の寝る部屋ですが…)モンには居て欲しくないのです。 私がお布団に入るのはだいたいが午前1時頃なのですが、その時間から大暴走を始められたら、さすがに階下や階上のお部屋に響くのでは…と、仕方なくモンを別の部屋に隔離します。

 モンちゃん、ごめんね…今日も一緒に寝んね出来ないね。
   また明日いっぱい遊ぼうね。 おやすみ…。

部屋に入れられる時はモンも抵抗をしますが、いざ入れられてしまったら、鳴くことも暴れることもせずにモンは一晩中おとなしくしています。
朝になって部屋のドアを開けてあげると勢いよく飛び出して来ます。

 モンちゃん、昨日もいい子だったね

と、いっぱいいい子、いい子で触りまくってあげます

一方寝室を独り占め出来たぺーは、安心してタンスの上に上がりこれまた。。
ところがここ数日前から夜中に寝ている私の頭をチョイチョイ…これは「お布団に入れて!」というぺーの合図なのです。 毎年寒くなるとぺーはこうして私のお布団に入って来るのですが、今年は少し早いです。 ちょっと甘えているのかな(o^^o)

前置きばかり長くてすみません… やっと本題にはいります。 
こうして毎晩一人だけ別室に閉じ込められているモンが寒いのではないか…という事がとっても気がかりなんです。 ぺーは寒いと思えば私のお布団がありますが、モンの部屋では誰も寝ていないし…。
温かい毛布でも置いてあげなくっちゃ…と思っていたのですが、今日トイレのチップを買いに行った時にこんなベッドを見つけました
09-9-22-5.jpg

ボア調でお家の形をしていて、これならとっても暖かそう(o^^o)
ピンク…というのが、ちょっとモンには似合いそうもないのですが、母にはピッタリなので…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ さっそく買って来ました。
モンが気に入ってくれるかどうか…。 さきほど部屋に置いてみました。
その様子は動画でどうぞ♪


モンはためらうこともなくすぐに入り込み気に入ってくれた様子です…(´▽`) ホッ
そして、こうなるとやっぱりぺーも興味深々で近づいて来ました。
ベッドに入ってみたいのでしょうけれど、モンがしっかりと居座っています
09-9-22-6.jpg

モンはすっかりリラックスして、なかなか出て来そうにありません。
09-9-22-7.gif

そして…
09-9-22-8.gif

ぺーはモンが羨ましそう…
09-9-22-9.gif

ちょっといじけちゃったかな…
09-9-22-10.gif

ぺーちゃん、ぺーちゃん!
ぺーちゃんは、毎晩 お母さんと一緒に寝られるんだよ。
その方がず~っと嬉しいでしょ。 お母さんも嬉しいよ。
でも、いつかはモンちゃんも入れてあげて3人で一緒に寝ようね!
そうしたら、今よりもっともっと暖かくて…みんな嬉しくなるよ

モンちゃん、今夜からこのピンクのベッドでヌクヌクと寝んねしてね。
そして…いつかは一緒に寝んねしようね!!!




  ★ランキングに参加しています★

bana-pm5-3.gif
  bana-pm4.gif  
         chaneko80_15.gif

※ぺー&モンが自転車に乗っている画像は「はぁとびぃと」さんが作って
  下さいました。


コメントありがとうございます!
【壁】*´ェ`*)チラッ

遅くなりましたが1周年おめでとう!!
(o'▽')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('▽'o)

モンちゃん、良くなってきてよかったね~!
そっかぁでもペーちゃんもモンちゃんも
以前よりは仲良くなってるよ~!
だんだんとこれからも少しずつだね!
絶対に3人で寝られる日がくるよ!(〃'▽'〃)
しずく | 09/23(水) 00:11 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
これから寒くなる季節、みんなでお布団にくるまれるといいですね。
寒さは ひっつくチャンスだ!!ポチッ×2
うゆうゆ | 09/23(水) 01:26 | URL  | #-[編集]
可愛いお家♪
モンちゃん気に入ってくれたみたいで、良かったですね。
ぺーちゃんも気になってクンクンしていましたが
ぺーちゃんには、大好きなママのお布団があるから
可愛いお家はモンちゃんに譲ろうね。
お布団に入れてのカリカリ、うちもぴぐがやってきます。
一緒にぬくぬく出来る、嬉しい季節がやって来ますね♪
pigumii | 09/23(水) 20:31 | URL  | #-[編集]
お家に入っているモンちゃんを見つめている、ぺーちゃん
羨ましそ~なお顔が可愛いですね。
夜はお母さんと一緒に寝られるのに・・・言葉が
通じるといいですね。
あちらを立てると、こちらが立たず・・・我が家も同じです。
祐子 | 09/23(水) 21:17 | URL  | #-[編集]
★しずくさんへ★
しずくさん、こんばんは♪^^
お祝いメッセージありがとうございます!
これからもどうぞヨロシクねっ。

> 絶対に3人で寝られる日がくるよ!(〃'▽'〃)
ありがとうございます!
私もその日が来る事を信じて…
毎晩『ごめんね…』と言いながらモンを隔離しています。
ドロ | 09/23(水) 22:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うゆうゆさんへ★
うゆうゆさん、こんばんは♪^^
> 寒さは ひっつくチャンスだ!!
本当ですね! 
そのチャンスが早く巡って来てくれる事を信じて
待っている事にしますね♪
応援のポチッ、゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/アリガト!
ドロ | 09/23(水) 22:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
pigumiiさん、こんばんは♪^^
ピンクのお家、可愛いって言って下さってありがとうございます!
モンを寒さから守ってくれるといいのですがe-330
ぴぐちゃんもお母さんのお布団に入りたい時には
合図をするのですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
> 一緒にぬくぬく出来る、嬉しい季節がやって来ますね♪
ホント、嬉しいですよねe-266
ドロ | 09/23(水) 22:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんばんは♪^^
ぺー、なんとなく羨ましそうな顔をしているでしょ。
ああいう時、モンだったらさっさとぺーを追い出して
自分がちゃっかりと入り込むのですが、ぺーはそれは
しないんですよねe-330
> あちらを立てると、こちらが立たず・・・我が家も同じです。
悩みは尽きないですよね。
お互いに頑張りましょう…(= '艸')ウフフ
ドロ | 09/23(水) 22:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
深夜の運動会は、よくあるみたいですね。
うちはさいわい、運動会は夕食後にやってるので、助かります。
ピンクのおうち、かわいいけど、やっぱり一緒に寝たいですよね~
もっと寒くなったら、
みんな一緒が暖かいかも!って、
ぺーちゃんが思ってくれるようになるといいですね。
きお | 09/24(木) 12:27 | URL  | #-[編集]
ドロさんは・・・
ペーちゃんにもう1個ベッドを買おう!とは思いません(笑)??
私、何度も失敗しています。。。
1個カマクラベッドを買うと競うように入るので、これは気に入ったんだろうと、次の日にもう1個買ってくるんです。。。
そうしたら、使わなくなる(--;)
そんなものなのですよねぇ~
ペーちゃんもモンちゃんの入っているベッドに入ってみたいんですよねぇv-22
我が家では布団に鈴太。。。
枕元のカマクラベッドに雫。。。
すごく寒くなると雫も布団に入りますが、まだまだ先の事です。。。
ことぶき | 09/24(木) 20:10 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ペーちゃんと、布団の中で一緒に寝てるんですね。
いいですね~(^-^)
でも、まだちょっと一緒に寝るのは暑くないですか?
うちもちょっちゃんがベッドの上で寄り添って眠りに来るんですけど、
しばらくすると暑くなって布団の上で大伸び。
ちょっとジャマだったりして(^_^;)

もんちゃんのお家、あったかそうで良いですね。
ふわふわして気持ち良さそう♪
anbow | 09/25(金) 19:53 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★
きおさん、こんばんは♪^^
のんちゃんとあーちゃんは夕食後に運動会ですか!
そのくらいの時間にやってくれちゃうと…助かりますねe-330
そう…やっぱり寒くなったら一緒に寝たいです。。(=-ェ-=)(=_ _=).。oOO
やっぱり、モンがもう少し大人になって、ぺーにチョッカイを
出すのを止めてくれたら…ぺーも許してくれるようになると
思うのです…そんな日を気長に待っていますね♪
ドロ | 09/25(金) 22:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
> ペーちゃんにもう1個ベッドを買おう!とは思いません(笑)??
それが…思わないんです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ぺーは赤ちゃんの時からベッドらしきもにでは寝ないので
ちゃんとしたベッドを買ってあげた事はないのです。
あっ、よく私の枕を占領したので、私と同じような枕を
買ってあげた事はありましたっけ…(*≧m≦*)ププッ
ことぶきさんは、雫ちゃんと鈴田くんに同じ物を用意して
あげることが多いですよね。 愛情いっぱいのママですものねe-266
一緒のお布団に入らなくても枕元に居てくれたら嬉しいですね♪
私はそれだけで…きっとウルウルです…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 09/25(金) 22:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんばんは♪^^
> でも、まだちょっと一緒に寝るのは暑くないですか?
そうなんです! 例年ですと、この季節にはぺーはまだ
お布団の中には入って来ないんですよ。
これもモンが来たための「赤ちゃん返り」みたいなものだと
思います。
ちょっちゃんもanbowさんのベッドで寝んねするんですね。
可愛いですね~e-266
ぺーも、お布団の中が熱くなると私の枕の隣に出て来て
私が朝目が覚めるとすぐ隣にぺーの顔があってビックリしますe-330
> もんちゃんのお家、あったかそうで良いですね。
ありがとうございます。
でも、あのお家を買って来た翌日から暑くなって…
ちっとも入ってくれなくなりました…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 09/25(金) 23:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんのジーーッとモンちゃんを見つめる視線・・・うらやましいのかな?でもぺーちゃんは、お母さんと一緒(*^。^*)だもんね。
ピンクのベッド可愛いですね。
モモママ☆ | 09/26(土) 11:30 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪^^
やっぱり、ぺーも新しいベッドに入ってみたかったんでしょうねe-330
寝室にはモンが入って来られないので、ぺーは毎晩
安心してぐっすりと眠っています。
モンがいると安心しておちおちとは寝られないのでしょうね。
困ったものです…とほほ (=´д`)ヽ
ハピちゃんと大吉くんはどこで寝ているのかなぁ~。
ドロ | 09/26(土) 23:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
