気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ケンカをしても…
2009年09月16日 (水) 08:47 | 編集 |
ブログ開設1周年に対する温かいメッセージをありがとうございました! 
これからもどうぞヨロシクお願いいたします

ぺーちゃんとモンちゃんは相変わらず1日に1~2回は取っ組み合いのケンカをしています…(-"-;)
最初にチョッカイを出すのはモンなのですが、そのくせぺーに攻撃をされると死にそうなくらいに悲壮な叫び声を上げています
ですが、モンも負けてはいないようです。 前回は撮れなかったぺーの写真ですが、鼻の右横にわずかですがモンにやられた傷跡が!!
9-16-1.gif

モンは単にぺーと遊びたい様子で、最初はちょこっとぺーに触れるだけなのですが、もともと私たちにさえ触られるのがあまり好きではないぺーにとっては、それはとってもイヤな事なのだと思います。
で、そのチョッカイが繰り返されるうちに…
がるるるるるる----   ぎゃっーーーーーー
…となるわけなのです

さて、昨夜の事です。 
ソファーの背で気持ち良さそうに寝ているぺーを見つけたモンはソファーに飛び乗って来ました。 そして仲良く。。(=-ェ-=)(=_ _=)
9-16-2.jpg

ちゃんとこのくらいの距離が保てるんですよね
9-16-3.jpg

…しばらくは大人しく寝ていたモンでしたが、やはり!!
9-16-4.jpg

ぺーの尻尾にチョッカイを出したいのですが、この位置ですとぺーが上位です。 ニャンコってやっぱり少しでも高い所にいる子が有利なんですよね
尻尾を振っているのはいつでも戦闘態勢OKっというサインです。
続きは動画でどうぞ♪


しばらくこんな事を繰り返していましたが、昨夜はこれ以上の険悪な雰囲気にはならずぺーもモンも大人しく眠ってしまいました。
そしてふと気が付くとパソコンをしていた私の横の窓にぺーが貼り付いていました。 網戸の向こうに何か虫でも発見したのでしょう! それをモンが見逃すはずはありません 横入りして来ました…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いつもならビビって場所を譲ってしまうぺーなのですが、よっぽど虫が気になったのでしょう。 モンにも場所を提供する感じで…2ニャン揃って仲良し風のショットが撮れました
9-16-5.jpg

『うわ~~仲良しっ♪』 って思われたかもしれませんが…
ぺーもモンも 『虫さん命』 ですから!!




  ★ランキングに参加しています★

bana-pm5-3.gif
  bana-pm4.gif  
         chaneko80_15.gif

※ぺー&モンが自転車に乗っている画像は「はぁとびぃと」さんが作って
  下さいました。



コメントありがとうございます!
モンちゃん
遊びたいさかりなんですね~
チョッカイを出しておいて、攻撃されると死にそうなくらいに悲壮な叫び声って・・・モンちゃん・・・(笑)

今日はゆっくりおじゃまできました。ポチっと応援して帰ります。
うゆうゆ | 09/16(水) 10:38 | URL  | #-[編集]
ほんま、猫は気まぐれだから・・・
仲良く寝てたと思ったら喧嘩初めて
喧嘩してると思っていたら
いつの間にか仲良く毛繕いしていて・・・
ほっておくと、寝てるみたいな^^;
でも基本的に、猫は単体で狩りをする動物なので
犬のように仲間をつくらないから
仲良く喧嘩したり、べたべたするのは
子猫の時期だけかもしれないです(汗)
あと、猫は大人になると性格が変わるらしいので
それが楽しみでもあり不安でもあり(笑)
もんた | 09/16(水) 12:08 | URL  | #SLloW1SU[編集]
虫さんに夢中だと、一時休戦なんですね~
しっぽ、うちもよく下の子が上の子のにじゃれてます。
うちは、わかっててじゃらしてる感じ。
ぺーちゃんは、しっぽはイヤみたいですね。
いつ飛びつくかと、ドキドキな動画でした^^

アリアは6ヶ月半で、まだ3キロに届かない感じです。
やっぱり男の子のほうが大きいのかな。
アクアの瞳ってすっごくキレイですよね~。
いつも見とれちゃいます♪
きお | 09/16(水) 12:23 | URL  | #-[編集]
ブログ開設1周年おめでとうございまーす(^◇^)
そうなんですよね、私、確かドロさんがブログ開設されたのが同じ日だったんですー♪
一番最初にドロさんのブログにお邪魔させていただいたのを覚えています。
これからも、楽しい心あったまるブログ楽しみにしてます。
ペーちゃんとモンちゃん、怪我までしちゃうんですかー。おぉー激しいですね。
この動画の様子、我が家とまったく同じですよー。ハピが恐る恐る近づいていって・・・手を出します・・・
大吉はそんなに本気でやり返さないんですけど、最近、前よりやりあい方が変わってきたきがします。けがにならないよう気を付けなきゃですね。
そうそう、留守のときは、1階と2階に分けていってます。留守中にバトられても困りますもんね。
モモママ☆ | 09/16(水) 13:58 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
一周年オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
しっぽ振るのは戦闘態勢ですか・・・
ワンちゃんみたいに喜んでるのかと思ってた(-"-;)
甘え噛みでも痛いけど 爪がでるってことは
単にじゃれてるだけじゃないってことだよね。
距離的にはよくなったから あと一歩かなぁ~
ぺーちゃんもあんまり触られるのは好きじゃないんだ
チョコもしばらくすると 撫でてる腕をつかまえて
キックの嵐です(;^_^A アセアセ・・・
つぐみ | 09/16(水) 21:47 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ぺーちゃん、やられちゃいましたか・・・
でもきっとこんなことを繰り返していきながら、徐々に慣れていくんでしょうね~だっていくら虫さん命とはいえ、こんなに至近距離で仲良く観察するなんてe-349お互い認め合ってる証拠ですよねe-287
仲良し風って言葉が・・・なんか分かる気がして笑ってしまいました。うちもなかなかだめだからなぁ・・・一緒に住んでいるわけではないので今はもうあきらめていますけどね(汗)
うめちゃんこ | 09/17(木) 19:19 | URL  | #-[編集]
★うゆうゆさんへ★
うゆうゆさん、こんばんは♪^^
ゆっくりといらして頂いてありがとうございます。
おまけに、貴重なポチッまで…゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/Thanks!
モンの悲壮な叫び声…役者になれそうですよ♪
ドロ | 09/17(木) 23:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★もんたさんへ★
もんたさん、こんばんは♪^^
> 仲良く喧嘩したり、べたべたするのは
> 子猫の時期だけかもしれないです(汗)
そうですね、長い目で見たら、こんな事をしているのは
今だけの短い期間だけなのかもしれないですね…ヾ(▽^;)ゞ
だとしたら…もっと楽しんでおいた方がいいかもですね。

えっ、猫って大人になると性格が変わるのですか!?
もんたさんちの猫ちゃん達はどうでしたか?
ウチのぺーは…?? う~~ん、変わったのかなぁ??
ドロ | 09/17(木) 23:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★きおさんへ★
きおさん、こんばんは♪^^
> 虫さんに夢中だと、一時休戦なんですね~
そうなんです! 何をさておいても…虫さんです…(*≧m≦*)ププッ

あっ、アリアちゃんものんちゃんの尻尾が気になるのですね♪
でも、ウチのようにケンカにはならないのでしょうねe-330
アリアちゃんは、まだ3キロにも満たないのですか!?
やっぱり女の子なんですね! 
> アクアの瞳ってすっごくキレイですよね~。
ええ、本当に♪ 私もよくモンの瞳を覗き込んでいますe-266

動画も見て下さってありがとうございます。
ドロ | 09/17(木) 23:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪^^
お祝いメッセージありがとうございます!
わっ、モモママ☆さんと私は同じ日にブログを開設
したのですか? それは嬉しい偶然ですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
> 一番最初にドロさんのブログにお邪魔させていただいたのを
> 覚えています。
光栄です♪ これからもどうぞヨロシクお願いしますね。

ハピちゃんと大吉くんの様子は、本当にウチのぺーとモンに
よく似ていますよね…ヾ(▽^;)ゞ
> 最近、前よりやりあい方が変わってきたきがします。
大吉くんも反撃をするようになったのですか?
ええ、ええ、怪我だけは心配ですよね。
> 留守のときは、1階と2階に分けていってます。
> 留守中にバトられても困りますもんね。
本当にそっくり! 全くその通りですよね。
なんだか「猫団子」が段々と遠ざかって行くような気がしますe-330
ドロ | 09/17(木) 23:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、こんばんは♪^^
あっ、お祝いメッセージどうもありがとう!
> しっぽ振るのは戦闘態勢ですか・・・
そうなんですよ。 ワンちゃんとは違うんですよね。
チョコちゃんはしない?
ぺーなんて、私が撫でている時に尻尾をバタンバタンを振って
『もうこれ以上は触るなよーーーー!!』って合図を送っています。
あっ、チョコちゃんは腕にキックキックをするのね。
ウチもやりますよ!
あのキック、力が強くて痛いですよね…(;´д` )トホホホ・・・
ドロ | 09/17(木) 23:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、こんばんは♪^^
この子たちの行動は本当に不可解で、いま大喧嘩をしたと思ったら
結構近づいて寝ていたり…ヾ(=^ェ^;=)ゞうへへ
そんな事を繰り返していくうちに、モンが大人の仲間入りをして
大人しくなって行くのでしょうか?
追掛け合わない日が来るなんて…ちょっと想像もつきません。

うめちゃんとちーちゃんは、離れて暮らしていくのだから
仕方ないのでは…。
ウチは一緒に暮らしているのですから、もう少し仲良く
して貰わないとね…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 09/17(木) 23:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
「虫さん命」って・・・
それはそれで嫌ですねぇ(笑)!

我が家でも先ほど、雫が小さい蛾??を仕留めまして(--)
急いでティッシュで取りました(--)
ことぶき | 09/18(金) 19:24 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★
雫ちゃん、蛾を仕留めたの?
やっぱりそんな事するんですねe-330
アレは粉が落ちるでしょ?((((_ _|||))))
ティッシュで取るのも…イヤですよね。
鈴太くんは気がつかなかったのかな。
ドロ | 09/18(金) 21:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ブログ1周年 おめでとう♪♪
早いね、、もう1年になるのか・・・

あらあ!!ぺーちゃん お鼻に傷が・・・
うんうん (=^・・^=)は 高い位置が 上位だよね。
▼o・ェ・o▼は 1度でも 負けると ずっと下だけど
(=^・・^=)は その時々でだもんね。

あはっ^^ ペーちゃんの尻尾が 気になるんだ!!
(≧ω≦。)プププ 虫に夢中。
仲良しさんに 見えるよぉお!!

↓凄いね 歯の痕・・・
らら | 09/19(土) 22:13 | URL  | #SFo5/nok[編集]
★ららちゃんへ★
ららちゃん、おはよう♪^^
お祝いメッセージありがとうね!
そう、もう1年が経ったのよ。
あの頃、ららちゃんがさくらちゃんに一生懸命に色々と
やってあげていたのをブログで読ませて貰って
私もぺーの記録を残したいなぁって思ったの…。
それが始めるきっかけになったんだよe-330
これからもヨロシクねっ♪

> ▼o・ェ・o▼は 1度でも 負けると ずっと下だけど
そうなんだ…最初にそういう関係が出来ちゃうと
分かりやすくていいね。
ニャンコはなかなか…(ウチだけかもだけどe-330
お互いに傷つけ合わない程度にやってくれたらいいんだけどね。
早くホントの仲良しさんになってくれたら嬉しいんだけどねe-266
ドロ | 09/20(日) 08:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ハートマークが似合うのになあ~

ソファに二人並んで寝てて目が覚めるとチョッカイ
を出したくなるのはやっぱり弟だからなので
しょう!!

遅くなりましたがペーちゃんのブログ
1周年おめでとうございます
結衣 | 09/20(日) 09:21 | URL  | #-[編集]
★結衣さんへ★
結衣さん、おはようございます♪^^
お祝いメッセージありがとうございます!
これからもどうぞヨロシクお願いします。

モンばっかりがチョッカイを出すのは、やっぱりまだ
仔猫だからなのだと思います。
(そう思いたいです!!)
でも、ぺーがもう少し臆病でなかったら…とも思います。
風の音にさえ、ビクビクしているんですからe-330
逆にモンの怖いものって…考えちゃう位に出て来ません。
モンも11月で1歳になります。
お誕生日が過ぎたら、少しは大人しくなる…かもですねe-315
ドロ | 09/20(日) 10:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あの大人しいペーちゃんが結構やるんですね。
取っ組み合いのけんかをしているって、
2ニャンとも本気モードなんですか?
それともじゃれあってる感じなのかな??

最後のお写真のペーちゃんとモンちゃん、
とっても仲良し兄弟って感じでいいですね(^-^)

コメント遅くなりましたが、
ブログ開設1周年おめでとうございます♪
これからも、楽しい出来事いっぱいあるといいですね(^^♪
anbow | 09/20(日) 12:08 | URL  | #-[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんばんは♪^^
お祝いメッセージありがとうございます!
これからもどうぞヨロシクお願いしますねっ。

取っ組み合いをしている時は、残念ながら
2ニャンとも本気です…とほほ (=´д`)ヽ
あのぺーが、結構やるんですe-330
この記事を書いてからはしばらくは取っ組み合いをしなくなったので
喜んでいたのですが、久々に今夜やりました…((((_ _|||))))
じゃれ合っている程度ならいいのですけれどもね。
本当に、最後の写真のようになってくれる日が
来るのかどうか…心配になって来ました。
ドロ | 09/20(日) 23:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
取っ組み合いのケンカとは・・・
ちょっと近づくの怖いですねぇ(><)
そのうちしなくなってくれるとよいけど~。
うちの場合、ツエさんが年寄りだからか
相手にしないって感じだったり、
逃げて行ったり、たまには猫パンチしたり、
くらいですよー。やはりポポが女の子だからって
のもあるかも???
でも虫さん狙ってるとはいえ、
モンちゃんとぺーちゃん並んで微笑ましいお写真
撮れましたね!(^▽^*)vかわいいわぁ♪
今度はもっと仲良しな写真を期待してます❤
ぷぁるこ | 09/22(火) 00:51 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんばんは♪^^
そうなんです! お互いに本気モードで唸り声を上げながら
取っ組み合っている時は、仲裁に入るのも怖いくらいです。
私まで傷だらけになりそうで…e-330
ニャンコも女の子の方が性格は穏やかそうですよね。
ポポさんもツエさんも穏やかで羨ましいです。
ウチも仲良く2ショットの場面が見られるなら
もう写真を撮りまくっちゃうのになぁ~ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 09/23(水) 00:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
