気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
あの頃はっ!
2008年09月29日 (月) 18:48 | 編集 |
今でこそ体重は7キロもあるぺーちゃんですが、仔猫の頃は人並みに…
いえ、猫並みに体重も少なくとっても身軽で、イタズラもたくさんしていました。
今日はその頃の思い出を少し…。

網戸登りは得意中の得意で何度言っても止めてはくれませんでした。
なんだか猫というよりは、おサルさんみたいですよね・・・(^▽^;)
9-28-3.jpg

これは、網戸の外側から見た所です。
しっかりとしがみついているのですから、これでは網戸もたまりませんよね。
9-28-4.jpg

私が台所に立っていると、後ろから走って来て、いきなり腰の辺りに
飛びついたかと思うと、あっという間に肩まで上がり、首に巻きついて
流しの中の様子を見るのが好きでした。
まるで、エリマキ猫ですよね…(=^エ^=)
9-28-5.jpg

でも、これって、いつもいきなり来るし、それだけでも心臓には悪かったし
ぺーの体重もどんどん増えて来て、乗られる方は大変でした…ヾ(;´▽`A``
今は、ほとんどこの 「エリマキ猫」 はしませんが
先日久々にやってくれたんですよねぇ~。 めまいがしました…(ノ_-;)ハア…

すっかり大人になってしまって一日の大半を寝て過ごしているぺーは
今ではそれほどのイタズラはしなくなりましたが、それでも先日はこんな光景を…!
9-28-6.jpg

大きいお兄ちゃんの部屋なので、散らかっているのが少々恥ずかしいですが…。
タンスの引き出しも開けたままにしておくと、すぐに飛び乗ります。
クローゼットの扉も開けたすきを狙ってすぐに入り込むし…
で、それに気が付かずに 『ぺーちゃんが居ない!!』 って、大騒ぎをして
アチコチ探すとクローゼットの中でスヤスヤ。。。(=-ェ-=).。oOグゥグゥ
と、大きくなってもまだまだ楽しませてもらっています♪




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
可愛いですね♪
ららちゃん、ぺーちゃん今晩は~
悪戯しても可愛いですね♪
下のお留守番の様子、いじらしくて、どんなにお互いが信頼しあっているか良く判ります。

我が家の子(オカメインコですけどね)も、いつも肩に乗って居たがるんですよ。
傍に居ると大人しいのに、姿が見えないと、泣き(鳴き?)叫んでうるさい事。お風呂に入っていても、スリッパの上で待っているの。
どこの子も同じですね~♪
お怪我お大事に、早く治ると良いですね!
マミィ | 09/29(月) 21:07 | URL  | #mQop/nM.[編集]
こんばんは。ペーちゃん!!
懐かしいわね。こんな時がありましたね。
ホントに小さかったぺーちゃんは家族に大事に育てられたんですよ~~
エリマキぺーちゃんはお母さんを1人占めしてましたね
私まで思い出します
凛呼 | 09/29(月) 21:21 | URL  | #-[編集]
ホント、しっかり張り付いてますねぇ~~~。
アミドネコにエリマキネコですか?これって新種?(^w^;
うちも仗助がとびついてきましたが
やせっぽちだったので耐えられました。
しかし、7キロのぺーちゃんでは大変ですね(^^;
わーぷ | 09/29(月) 23:38 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぺーちゃんの行動、うちのぴぐの小さい頃と全く一緒です。
エリマキ猫もよくやったな~・・・懐かしい。
大人になってからの行動も一緒だ~
クローゼットに入り込んでスヤスヤ、よくやって
私にコラって怒られてますよ~一緒だね♪
pigumii | 09/30(火) 00:02 | URL  | #-[編集]
★マミイさんへ★
遊びに来て下さってありがとうございます!
↓の記事も読んで下さって…アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
マミイさんのお宅には、オカメインコちゃんが居るんですね。
お話しはするのかなぁ~((o(*^^*)o))わくわく
ママの姿が見えないと、そんな風になるのですね。
可愛いーーー!! 
ホント、いじらしいところはみんな一緒ですね♪
足の事も心配して下さってありがとうございます。
おかげ様でずいぶん良くなりました(´▽`) ホッ
ドロ | 09/30(火) 08:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★凛呼さんへ★
遊びに来て下さってありがとうございます!
ぺーもすっかり大きくなってしまって
時々こうして小さい時の写真を見ると
『あんな事もあった、こんな事もあった…』と思い出に
ふけっているんですよ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
懐かしいですよね♪
先日、突然あのエリマキをされ、マジでフラフラしました。
ドロ | 09/30(火) 08:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
> アミドネコにエリマキネコですか?これって新種?(^w^;
そうですね、登録し直さなくっちゃ!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
仗助くん、やっぱり飛びついて来たんですか!
そんな時もあったのですね…。
きっと今頃は元気にお空の上を走り回っている事でしょうね。
ドロ | 09/30(火) 08:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
わっ~、ぴぐちゃんもぺーと同じような事をしていたのですね。
エリマキ猫も!?
私はニャンコを飼ったのはぺーが始めてなので、そんな事をするのは
ぺーだけかと思っていたものですから、お友達がいるなんて
安心しましたぁ(´▽`) ホッ♪
クローゼットに入られるとお洋服に毛がついてしまって
お掃除も大変ですよね。 まったくぅ~ですが…可愛いですよね♪
ドロ | 09/30(火) 08:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃん、大きくなったのねぇ。
って!
肩に乗ってるペーちゃん可愛いねぇ。
ドロさんは重いやろうけどぉ(^^ゞ

みけちゃんはそんなことしたことないですよ。
怖がりやもん。
網戸はあったなぁ。
爪がひっかかって泣いてたっけ。
あれ以来しませんけどね。

押入の中とかクローゼットの中って、みけちゃんも油断してると入ってます(^^ゞ
どこの子も一緒ですね♪
ふくこ | 09/30(火) 10:28 | URL  | #Zr2/WiYY[編集]
ぺーちゃんも網戸猫だったんですね(*^_^*)ハピにそっくり☆彡ちっちゃいちっちゃいペーちゃん、いまや7キロですか(@_@;)まだまだ甘えてエリマキやるんですね☆かわいい~♪
うちの大吉も、それはそれは小さい手乗り黒猫だったはずが、あれよあれよとシマシマにはなるし体は伸びる伸びるで、子犬よりビッグになり、よく驚かれます・・・
いま大吉に飛びつかれたら・・・自信ないですね(-.-)
モモママ☆ | 09/30(火) 11:29 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★ふくこさんへ★
遊びに来て下さってありがとうございます!
ぺーが、私の肩にいつも乗っていた頃は体重が5キロ位の
時だったんです。 それでも重くて『5キロのお米を担いでる~』と
私はボヤイていたんですよ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
みけちゃんは、エリマキ猫をしなかった?
編戸も1度くらいなの? いい子だわねぇ~♪
やっぱりみけちゃんはレディだわね(=^エ^=)
押入れやクローゼットの中のように、狭かったり暗かったり
するところは、やっぱりみんな好きなんですね。
ドロ | 09/30(火) 21:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママさんへ★
でしょ! ぺーってハピちゃんと似てるでしょ♪
だけど、ハピちゃんが7キロになったら…恐ろしいでしょ。
大吉くんは、大きいんですよね。大きい子は親も大きいらしいから
仕方ないらしいですね。 でも、これ以上はもう大きくならないで
欲しいですけれどね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
大吉くんも、まだまだ飛びつくかもしれませんよ。
覚悟だけは…しておいて下さいね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 09/30(火) 21:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
(ノ゜O゜)ノ
こんばんは。ぺーちゃんの若かりし姿なんともいえない可愛いですね。
編み戸ボロボロになったのでは?(ーー;)スパイダーマンぺーちゃん!!!!!
エリマキ猫は素敵なスタイルでしたよ!冬は暖かそうですね。猫は気ままに何でもするからドキドキですよね。子猫も可愛いけど成長する過程がなんとも愛らしいぺーちゃんですね!o(^-^)o
チル | 10/01(水) 00:02 | URL  | #-[編集]
★チルさんへ★
ス、スパイダーマン…ヾ(;´▽`A``アセアセ
今のぺーからは想像も出来ませんが
若かりし頃は痩せぽっちで本当に身軽だったんですよ。
エリマキ猫、トッティ君とベティちゃんはどうですか?
この前の「ハート姿」には、癒されましたよ~♪
ただ寝ているだけなのに…ニャンコって本当に面白いですね。
ドロ | 10/01(水) 09:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは~
先ほどは訪問&コメント、ありがとうございましたぁ~
さっそく遊びに来させてもらいました♪

ぺーちゃんに似ているとおっしゃっていただいた、うちのちゃとろんも、ちっちゃい時は網戸大好きで上まで登っていました(-_-;)今では登ろうとする気配さえありませんが・・・おデブリンだから!?なんでしょうか(笑)
それではまた~
ぅゆぅゆ | 10/01(水) 12:13 | URL  | #-[編集]
仔猫ぺーちゃん、すごいですね!スパイダーキャットだ(=^・^=)!
1枚目の写真は子猿さんみたいですね(^^;
エリマキニャンコもすごい!
うちのポポもたまに飛び乗ってきます。
洗面台で顔を洗ってるときに、隣の洗濯機から飛び乗ってきたり☆
勢いつけて乗られると、びっくりしちゃいますね。
しかし、エリマキ猫暖かそう(^w^)♪
ぷぁるこ | 10/01(水) 18:33 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
網戸を上るペーちゃんのお腹がかわいい♪
襟巻き猫すごいですねーおかあさん何してるの~?って
興味津々なのかなぁ 
そんな事されたらびっくりはするけど
やっぱり可愛くてしょうがないですね!
ねこまま | 10/01(水) 18:52 | URL  | #mQop/nM.[編集]
キャ ぺーちゃん 可愛いぃい^^♪
来た時は 大変だったもんね
それが こんなに大きくなって 嬉しいなぁ♪
そそ 網戸のぼりは (=^・・^=)好きなんだよね・・・

肩乗り 懐かしいなぁ^^
もう重いし 大変だよね。

可愛いね^^ クローゼットの中か・・・
らら | 10/01(水) 21:48 | URL  | #SFo5/nok[編集]
ぺーちゃんのブログ開設才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

ぺーちゃんの写真懐かしいですね。
随分と小さかったですね。
今はもう肩には乗らないのでしょうね~
また可愛いぺーちゃん見に来ますね。
りんちゃん母 | 10/01(水) 22:26 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★ぅゆぅゆさんへ★
わぁ~、いらして下さってありがとうございます!
ちゃとろんちゃんも編戸に登っていたのですね。
> 今では登ろうとする気配さえありませんが・・・
ウチのぺーもです。
せいぜい網戸に前足を掛けて背伸びをするだけ…(= '艸')ムププ
体が重いのでしょうね。 ちゃとろんちゃんは、全然おデブちゃんじゃ
ありませんよ♪
こにゃんちゃんとちゃとろんちゃんに、また会いにいきますね(=^・^=)
ドロ | 10/01(水) 22:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
> 1枚目の写真は子猿さんみたいですね(^^;
そうなんですよねぇ~。
この写真を見るたびにウチは子猿を拾って来たのかと…(^▽^;)
ポポさんも時々エリマキをするんですか?
ポポさんだったら白いエリマキで素敵でしょうね♪
そうそう、顔を洗っている時は、こちらも腰を低くしているので
要注意なんですよね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ヒトの事、キャットタワーとでも思っているのかしら?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
ドロ | 10/01(水) 22:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ねこままさんへ★
> 網戸を上るペーちゃんのお腹がかわいい♪
ありがとうございます!
小さい頃のぺーは、今よりもシマシマがはっきり出ていて
本当に『茶トラ』ちゃんかと思ったんです。大人になったら
シマシマも薄くなってしまって…ヾ(;´▽`A``
夕方の忙しい時間に台所に立つと「猫の手も借りたい!」
っていうくらいなのに、ぺーは私の邪魔ばかりして…。
でも、やっぱり可愛いんですよね…(/▽*\)
ドロ | 10/01(水) 23:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★あっ、ららちゃんだぁ★
来てくれてどうもありがとう!
網戸登りもエリマキもつい最近の事のように思うけれど
あっという間に大きくなっちゃって…。
今 肩に乗られたら…ヨロヨロしちゃうわよ…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
クローゼットの中への閉じ込め、夫がよくやるのよ。
朝、ネクタイを選んでいる隙にぺーが入り込んでしまって
それに気付かず閉めてしまうの。 夫が出勤した後に
いくら探しても見つからず…なんて事が何度もあったのよ。
『出してーーー!!』とも言わず寝ちゃっているんだから…(〃´o`)=3 フゥ
ドロ | 10/01(水) 23:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★りんちゃん母さんへ★
いらして下さってありがとうございます!
ちょっと回想で…懐かしい写真を出しています…ヾ(;´▽`A``
今のぺーからは、想像もつかないほど小さかったですね。
> 今はもう肩には乗らないのでしょうね~
それが、つい先日飛び乗って来たのです!
あんまり久々の事だったので、ぺーを乗せたまま次男や夫に
ヨロヨロしながら見せてまわりました…(= '艸')ムププ
お祝いメッセージもありがとうございました。
私も、可愛いりんちゃんに会いに行きますね…▽・ェ・▽ 
ドロ | 10/01(水) 23:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
