気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
襟巻きも卒業!
2009年09月08日 (火) 08:53 | 編集 |
去勢手術の抜糸後のモンちゃんは、まだ傷の付き具合が今ひとつでしたが、先生のおっしゃった 『エリザベスカラーを後2日はしておいて下さいね』…その通りに日曜日には表面の傷もすっかりふさがり綺麗に乾いていたので、エリザベスカラーを外してあげることにしました。

モンちゃん、待ちに待った日がやって来たのです。
外した時は、睡眠もとれていたようでもやっぱり寝心地も良くなかったからでしょうか、ひたすら眠っていました
9-8-1.jpg

でも、時間が経つにつれ…久々にあのモンスターぶりが復活しました
部屋中を全速力で走りまわり、ぺーちゃんにはすぐにちょっかいを出し、私の手足にはすぐにガブガブ…\(_ _;)/
よく去勢手術後はおとなしくなる子が多い…って聞きますが、モンの場合は返って激しくなってしまったような感じ…ヾ(▽^;)ゞ
でも、無事に終わって元気になったのだから、本当によかったです

↓は、モンがエリザベスカラーを付けていた時に写したておいたものです。
9-8-3-1.jpg

ぺーは、私の着古したパジャマが大好きで、一日に一度はこれを咥えてはフミフミをするのです。 それをなんとか横取りしようとするモンです。
エリザベスカラーなんてものともしない…って感じでした
動画をどうぞ。



モンのお腹の傷です。
色もずいぶんと薄くなって来てあまり目立たなくなって来ました。
9-8-2.jpg

お腹を出してリラックスして眠っているモンです。
9-8-4.jpg

この平和が戻って来て本当に良かったです




  ★ランキングに参加しています★

bana-pm5-3.gif
  bana-pm4.gif  
         chaneko80_15.gif

※ぺー&モンが自転車に乗っている画像は「はぁとびぃと」さんが作って
  下さいました。



コメントありがとうございます!
襟巻き卒業おめでとうさんです!
猫社会に年功序列があるのかどうかはわからないですが
長男は大人しくなって、次男は暴れん坊、末っ子は甘えん坊みたいな^^;
うちはそのまんま、レオが大人しくてアルが暴れん坊でタクが甘えん坊です(笑)
茶トラは元々大人しい性格ですしね。
もんた | 09/08(火) 10:11 | URL  | #SLloW1SU[編集]
ご無沙汰しています
「どうせ♪甘えたいんでしょ」のうゆうゆです・覚えていらっしゃいますでしょうか。

こにゃんとちゃとろんの病院通いが続き心身共にグダグダな毎日でしたが、最近何となく落ち着きブログの方をお引越ししてみました(と、言っても引っ越しの仕方がわからなくて、新しい記事もupしながら過去記事を一つ一つ地道に移し替えていく予定です(^_^;)もしよろしければ遊びにいらしてくださいね。

また遊びにきま~す。
うゆうゆ | 09/08(火) 13:54 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、エリマキはずせてよかったですねー♪
後はお腹に毛が生えてメデタシですね(^。^*)b
動画、ペーちゃんのフミフミとそれを見てるモンちゃん!
かわいいー(*^∀^*)❤猫同士で楽しくしてるみたいね!
うちの猫たちより仲良くなるかもねー♪
ポポが仔猫の頃は、私とツエさんもドロさんとぺーちゃんみたいに
たいへんでしたよぅ(^へ^;手足傷だらけデ!!
ぷぁるこ | 09/08(火) 15:31 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★もんたさんへ★
もんたさん、こんばんは♪^^
モンの襟巻き、無事に外れたのですが…e-330
ウチも典型的な長男・次男のパターンですね。。(*≧m≦*)ププッ
でも、最近ではぺーも負けてはいないのですよ。
なんだか、モンの影響を受けてぺーて凶暴になって来たような
気がします…(-"-;)
レオくんとアルちゃんとタクちゃんもそれぞれに個性があって
可愛いですねe-266
ドロ | 09/08(火) 22:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うゆうゆさんへ★
うゆうゆさん~~~(/ ´▽`)ノお久しぶり♪
> 覚えていらっしゃいますでしょうか。
ええ、ええ、覚えていますともっ!!
ちゃとろんちゃんとこにゃんクン、元気にしていますか?
ブログ、また再開されたのですね! 嬉しいです♪
お引っ越しは大変でしょうけれど、ゆるゆるとやって下さいね。
私もまた伺わせて頂きますね(o^^o)
忘れないでいて下さってありがとうございます♪
ドロ | 09/08(火) 22:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
>お腹を出してリラックスして眠っているモンです。

本当にかなりのリラックスぶり(笑)!
襟巻外れて良かったですね♪
モンちゃんが一番「良かった」って思ってるんでしょうねv-22
確かに・・・
うちの鈴太も術後に・・・
おとなしく?いや、最初から大人しかったかな??
これは猫の性格ですよ、きっと(笑)!

ことぶき | 09/08(火) 23:02 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっわらったぁ~

ホントのしのし歩くライオンみたい
プププッ (*^m^)o==3
きっと襟巻きしてるストレスも
いっぱいあったかもね
無事とれてよかったね

動画を見てると パジャマが欲しいってより
【ぺーちゃん なにしてんのよ】
って感じ?
チョイチョイって出す手がかわいい
ぺーちゃんも モンちゃんを気にしないで
遊べるようになってよかったd(゜ー゜*)ネッ!
つぐみ | 09/08(火) 23:09 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
モンチャン、やっとスッキリしたねー。
これで熟睡できるねー(=^・^=)
ペーちゃんのフミフミ、すっごく可愛いです♪
ペーちゃんも、モンちゃんの近くでも好きなことをできるようになったんですね。
モモママ☆ | 09/09(水) 11:04 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
モンちゃんお疲れ様でした。
邪魔なものが無くなって良かったね。
ぺーちゃんドロさんのパジャマ好きなんですね。
ドロさんのことお母さんだと思っているのでしょうね。
祐子 | 09/09(水) 19:07 | URL  | #-[編集]
無事にエリザベスカラーが取れてよかったですねe-266傷口も取っても綺麗だし、元気だし安心ですねe-266
それにしても、フミフミしているぺーちゃんがモンちゃんにチョッカイ出されるものだからくるくる向きを変えて、おかしいですね。
なぜか、モンちゃんのほうが貫禄があって、カラーしていても、堂々と見えちゃうのは私だけ?e-351
それにしても、こんなに近くで2匹が仲良くしているなんて、ほほえましくて羨ましいですe-349

うめちゃんこ | 09/09(水) 22:13 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、おなかの傷キレイになりましたね
もう安心ですね、良かったね♪
ドロさんのパジャマにフミフミのぺーちゃん
凄く可愛いです♥
そしてそのおしりにチョイっとするモンちゃんの
パーのお手手がまた可愛い。
最後のモンちゃんの、リラックスして眠る姿には
思わずププッと笑ってしまいました♪
pigumii | 09/09(水) 23:09 | URL  | #-[編集]
またまたコメントを(笑)!!
遅くなりましたが、タコライスのレシピUPしました。
良かったら、作ってみてください♪
ことぶき | 09/10(木) 19:17 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
お久しぶりです
いつもこそこそ見てるだけだけど
モンちゃんの、ちょこっと出した手が可愛くてv-237
元気で見てると嬉しい~
ひさごん | 09/11(金) 16:27 | URL  | #H6hNXAII[編集]
モンちゃん、完全復活おめでとうございます。
まだまだ仔猫ですから、
もう少しイタズラ続きそうですね(^_^.)

ペーちゃんのフミフミ初めて見ました♪
ペーちゃんはパジャマでフミフミするんですね。
そういえば、モンちゃんはフミフミしないんですか?
anbow | 09/11(金) 19:36 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
鈴太くんは最初から大人しい性格だったのですね。
いいなぁ~~。
モンは、手術後も…特に変化なくモンスターぶりを
発揮しています…とほほ (=´д`)ヽ
次は1歳を過ぎたら大人しくなるのでは…というかすかな
希望に望みを抱いていますe-330
ドロ | 09/11(金) 22:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、こんばんは♪^^
お返事お待たせしちゃってごめんなさいね!

笑っていただけて嬉しいわ♪
> ホントのしのし歩くライオンみたい
でしょ、でしょ!

ぺーがフミフミしているパジャマは、いっつも部屋の隅に
置いてあるんです。 だけどぺーが使いだすとモンも気になって…
なんです。 動画には写せなかったのですが、あのパジャマの上に
モンが乗るとぺーはそのままモンを乗せたままズルズルとあのパジャマを
引きずって歩くのですよ。
毎度の事ながらかなり笑えます。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 09/11(金) 22:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪
お返事お待たせしてしまってごめんなさい!

お陰様でやっとモンも自由の身(?)になれました
ぺーは、このパジャマでフミフミはモンが居ても
やるんですよね。 パジャマを口で咥え、フミフミするため
モンにチョイチョイされても口も手もふさがっているので
ぺーは反撃できずに、引きずりながら移動するだけなのですが
モンもしつこく付いてまわります…(=^^=) にゃはは♪
ドロ | 09/11(金) 22:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

お陰様でモンもすっかり元気になりました。
元気過ぎる時ばかりなので、そんな時は
あのエリザベスカラーを付けてやりたくなりますe-330
> ぺーちゃんドロさんのパジャマ好きなんですね。
何度あのパジャマを捨てようと思った事か…
でも、一日に一度はあのフミフミをするので捨てられずにいますe-330
ドロ | 09/11(金) 22:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、こんばんは♪^^
お返事お待たせしちゃってごめんなさいね!

お陰様で傷も無事についてホッとしました。
ご心配をして下さってありがとうございます。
> なぜか、モンちゃんのほうが貫禄があって、
> カラーしていても、堂々と見えちゃうのは私だけ?
・・・ですよねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
モンは本当に何事にも動じないんですよ。
ぺーは、少しの事にもビクビクビクビク。。。
これって性格なでしょうねe-330
ドロ | 09/11(金) 22:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
pigumiiさん、こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

はい、モンの傷はすっかりキレイになりホッとしました。
ぺーのフミフミとそれにちょっかいを出すモンの姿、
笑っちゃいますよね。
ウチはあんなんばっかりです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
いつになったらぴぐちゃんとみいちゃんのような
仲良し2ショットが見られるのかしらね…。
夢で終わらないでくれたらいいのですが・・・!!
ドロ | 09/11(金) 23:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ひさごんちゃんへ★
ひさごんちゃん~~~(/ ´▽`)ノおひさです♪^^
あらぁ、いつもこそこそ見て下さっているの?
どうもありがとうe-266
たまには、今日のように足跡残してくれたら
「元気」だという事が確認出来て嬉しいわe-319
モンはやんちゃなんだけど…とっても可愛いいわ~ヾ(=^ェ^;=)ゞエヘヘ
ドロ | 09/11(金) 23:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ことぶきさん、何度も来て下さってありがとうございます♪^^
あっ、タコライスのレシピ、アップして下さったのですね!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
どうもありがとうございますe-266
後で伺いますねv(゚-^*)⌒☆
ドロ | 09/11(金) 23:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんばんは♪^^
そうですね…去勢手術が済んだとはいえ、モンはまだまだ
仔猫なんですよね。
イタズラをして当り前の時ですものね。
ぺーも私ももう少し我慢しなくちゃ…ですねe-330

ぺーのフミフミはあのパジャマだけですね。なんでだろう?
> モンちゃんはフミフミしないんですか?
う~ん、見たことがないですね
喉はゴロゴロと鳴らしますけれど!(ぺーは鳴らしません)
ドロ | 09/11(金) 23:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
(*^m^*) ムフッ モンちゃん 良かったね^^
気持ち良さそうに 寝てるね♪
(≧ω≦。)プププ カラー付けて 意外と大人しい??
ペーちゃん タオルで 楽しそうだね♪

後は傷跡が薄くなるだけだね。。
モンスター 良いじゃない。。可愛いわぁ♪
(*^mm^*)にひひ・
らら | 09/12(土) 10:11 | URL  | #SFo5/nok[編集]
★ららちゃんへ★
ららちゃん、こんばんは♪^^
モンは、カラーも外れておかげさまで気持ち良さそうに
寝られるようになりましたv(゚-^*)⌒☆
傷も全く気にしていないし、モンは神経が太いみたいe-330
私の腕はまた傷だらけ…((((_ _|||))))
1歳になれば少しは落ち着くかしらねe-330
ドロ | 09/12(土) 21:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
