気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
抜糸が出来ました!
2009年09月03日 (木) 20:43 | 編集 |
8月25日(火)に去勢手術を行ったモンちゃん、9日経った今日、9月3日(木)に無事に抜糸が出来ましたぁ

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

モンの行っている病院は評判が良くいつもとっても混んでいます。
朝は9時から診察が始まります。 8時40分に到着したのですが…すでに15人位の飼い主さんが並んでいらっしゃいました。 病院のドアは9時にならないと開かないのでご覧のような列です
携帯で…(r[◎]<)パチッ…写しちゃいました
9-3-5.jpg

10時過ぎにやっとモンの順番が来ました。
お腹の傷とソケイ部の傷のそれぞれ一番下の所がまだくっついていなかったのですが、お腹の中の方は糸で縫ってあるので、間違っても腸が出て来ることはないので、抜糸しても大丈夫という事になりました!
診察台の上でクルンと仰向けにされ、スタッフの方がモンの両手を抑え、先生が両足を押さえながらホチキスのような針を1つ1つ抜いて行きました。 やっぱり痛みを感じるのか、モンは体をクネクネさせて鳴きながら逃げようとしていました。
『あれ~、モンちゃん、今日は怒りんぼさんなんだねぇ~』って先生に言われちゃったね…

後は特に異常がなければこれで終了という事で、お薬からも解放されました☆⌒(* ^∇゜)v
あっ、でも、例の襟巻きさん(エリザベスカラー)はもう後2日は付けていなければなりません。 モンちゃん、やっとスッキリかと思ったのに残念だったね でも、これでホッとしました…(´▽`) ホッ♪

家に帰って来ると、ちょっと疲れたのかモンちゃんはソファーでぐっすり
9-3-1.jpg

お顔のアップ…なんだか可笑しいですね。。。(*≧m≦*)ププッ
9-3-2.jpg

これがお腹です。 刈られた毛はどの位で生えてくるのでしょうね
筋が3本集まっている真ん中辺りの凹んでいる所がお腹の傷です。 
その下の左足の方にもう1つの傷があります。
9-3-3.jpg

そして、ぺーちゃんも安心したのか、モンが寝ているソファーの下で
9-3-4.jpg

モンの手術の事ではみなさんに色々とご心配を頂き、暖かい励ましのお言葉もたくさん頂きました。
ちょっと心細かった私はとっても励みになり嬉しかったです
みなさん、どうもありがとうございました!!

エリザベスカラーが取れるまで…もう少しモンと一緒にがんばりますね。




  ★ランキングに参加しています★

bana-pm5-3.gif
  bana-pm4.gif  
         chaneko80_15.gif

※ぺー&モンが自転車に乗っている画像は「はぁとびぃと」さんが作って
  下さいました。



コメントありがとうございます!
もんちゃん良かったですね!
もんちゃんの穏やかな寝顔と
ぺーちゃんの安心しまくってる寝相で一安心です^^
でも刈られた毛は、まだ痛々しいですね。
もんた | 09/03(木) 21:09 | URL  | #SLloW1SU[編集]
★もんたさんへ★
もんたさん、おはようございます♪^^
モンのこと、気に掛けて下さってありがとうございます。
今朝 傷を消毒した時、昨日よりも随分と良くなっていたので
本当にホッとしました。
刈られた毛…傷の方が落ち着いて来たらなんだか気になって…e-330
あまり寒くならないうちに伸びて来てくれたらといいのですが!
ドロ | 09/04(金) 09:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
良かったですねぇv-22
抜糸とはいえ、やはり延期になると心配になってしまいますしね。
本当に良かったですv-22

でも、モンちゃん・・・
刈られてしまった、お腹。。。
なんか、ぬいぐるみのようにモフモフですね♪
大丈夫よ、モンちゃん♪
ちゃんと生えてくるからねぇ(笑)v-22
ことぶき | 09/04(金) 20:29 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
w(☆o☆)w オオー!  凄い行列!!
大きな病院だね。
杏が行ってるところは 9時前でも あいてるから中で待つんだ!!

無事終ってよかったね^^
モンちゃん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
そろそろカラーも取れそう??
傷 余り解らないなぁ。。
(*^m^*) ムフッ ぺーちゃんも リラックスしてる!!
らら | 09/05(土) 00:01 | URL  | #SFo5/nok[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
お陰様で、無事に抜糸ができたので、ホッとしました。
ご心配いただきありがとうございます。

モンのお腹、可笑しいでしょ(o^^o)
ちゃんと元のように毛も生えそろったら
きっと傷も気にならなくなるのでしょうね。
待ち遠しいです((o(^-^)o))わくわく
ドロ | 09/06(日) 00:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
ららちゃん、こんばんは♪^^
杏ちゃんが行っている病院は時間前に開けていてくれていいね!
モンのキャリーケースを抱えて行列に並んでいるのが…ちょっとねぇ~e-330
> 傷 余り解らないなぁ。。
そうね、上の写真は、お腹の膨らみの中に
傷が埋もれちゃっているからね。。。(*≧m≦*)ププッ
カラーは明日(日曜)には外そうと思っています。
いつも心配してくれてありがとうね!
ドロ | 09/06(日) 00:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん、抜糸も無事終わって良かったね。
おめでとう☆
カラーも随分と慣れたみたいで♪

それにしても、ぺーちゃんの眠ってる格好、ちょっちゃんとそっくり(^○^)
かわいいですよね♪
anbow | 09/06(日) 14:57 | URL  | #-[編集]
ようやく、ブログを見られました。何度トライしたことか・・・e-263でも・・抜糸の記事とエリザベスカラーの記事で時間切れなのかまたおかしくなってしまい・・・再度挑戦したら開けたのでこのスキにコメントを残したいと思いますe-351

いや~本当に無事に抜糸まで済んでよかったですね。それにすごーく綺麗な傷口で、もうどこを手術したのか写真ではわからないですね。
本当にこんな小さな体でよくがんばりましたね。麻酔するだけだって、きっとしんどいだろうに。。。
でもこれでドロさんも一安心ですね。
ぺーちゃんとの距離も縮まっているみたいだしe-266
それにしても2匹とも無防備な寝姿ですね~
モンちゃんのエリザベスカラーから出た満足そうなお顔が、とっても可愛いe-420
モンちゃんのおなかの毛は2週間もすれば元通りじゃないですかね?なんか生えてきちゃうと少し寂しい気もします。(うちの子は毛の色が濃いのでピンクのおなか丸出しが目立ったので)

うめちゃんこ | 09/06(日) 22:24 | URL  | #-[編集]
モンチャン、無事に抜糸が終わりよかったですね。
病院に行くとやっぱり疲れるのかな、グッスリですね。
モンチャンの寝顔とペーちゃんのリラックスな寝姿に癒されました(*^_^*)
モモママ☆ | 09/07(月) 12:37 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんにちは♪^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
おかげさまでモンは、抜糸も無事に終わり
日曜日にはカラーも外す事が出来ました。
でも、ストレスが溜まっていたのか…
以前よりももっと元気になってしまったような…e-330

ぺーは、ちょっちゃんに似ていますか?
嬉しいなっ! ちょっちゃん、とっても可愛いものe-266
ドロ | 09/08(火) 09:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、おはようございます♪^^
> ようやく、ブログを見られました。何度トライしたことか・・・
うわーー、何度も何度もすみません!!
入れない時間帯なんてあるんですね。
FC2さん、頼みますよ~~って感じですね
そんな中いらして下さって本当にありがとうございます。

お陰様で無事に抜糸もすんで、今はエリザベスさんからも解放され
モンスターのモンちゃん復活ですe-330
傷はたぶん上の写真では見えないと思います。
それは単にお腹だけ写したので・・・ぺこ <(_ _)>
本当にほっとしました。
ですが、このところぺーとの喧嘩が酷くなって…。
お互いに手・足・口・声を出し合って…凄いんです。
でも、やり合った後はケロリとして近くで寝ていたり…e-330
こんなんで仲良くなってくれるのかと不安です。

うめちゃんのお腹はピンクなんですね! 可愛い~e-266
モンは毛の色とお腹の色があまり違わないので
最初は毛が無くなっている事に気がつきませんでした…σ(^^;)

ご心配して下さって本当にありがとうございます。
ドロ | 09/08(火) 09:11 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、おはようございます♪^^
無事に抜糸も終わり、日曜にはカラーも外せました。
本当にホッとしました。
いつもご心配して頂いてありがとうございました!
ドロ | 09/08(火) 09:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
