気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
襟巻きモンちゃん
2009年09月02日 (水) 17:43 | 編集 |
去勢手術後、どうも傷のつき具合が思わしくないような(あくまでも私が見た感じなのですが…)様子のモンちゃんは、3日前から完全エリザベスカラー生活になっています。
私たちが見ている所では、全く傷は舐めていないのですが、やっぱり気が付かない所ではしっかりとペロペロしているような感じもします…(-"-;)

この襟巻きをしているとぺーちゃんも気味悪がっているみたいなので、そう酷い威嚇はし合わないかと思い、モンを隔離部屋から出す事にしました。
襟巻きを嫌がって最初のうちは外そうと必死でしたが、観念してからはそれを付けたままノッシノッシとライオンのように部屋の中を歩き回っていますが、襟巻きにあちこちをコンコンぶつけまくっています。。。(*≧m≦*)ププッ

ちょっとボケてしまいましたが…
9-2-1.jpg

この襟巻きに慣れて来ると、モンは傷の痛みももう感じないからなのか、普段と全く変わらない行動を取るようになりました。 それは、高い所へでもこれを付けたまま平気でジャンプするのです。 私はその度に傷が開いてしまうのではないかと悲鳴です
傷のつき具合が悪い原因の一つにはこの活発な動きにもあるのではないかと…。

ソファーの背に乗り両足も伸ばして…楽チンなのかなぁ~?
9-2-2.jpg

こんな風↓に小さく丸まっているとやたらとエリザベスカラーが大きく見えますね

9-2-3.jpg

これ↓は、昨夜の午前1時頃のぺーとモンの様子です。
私がカメラを向けたのでぺーが起きてしまいましたが、2ニャンともこの距離でぐっすりと眠っていました。 ぺーも嫌がっていないみたい! 
画期的な夜かな!!

9-2-4.jpg

この後、私がお布団に入ると、モンが襟巻きをコンコンとあちこちにぶつけながらやって来ました。 そして、そして、なんと、私の枕の隣で眠ったのです!! 朝まで。。。
これはモンがウチに来て初めての事です。 いつもだとぺーが怒って鳴いてばかりなので、モンを別の部屋に夜だけは入れていたのが、昨夜はぺーもOKだったのです!
そしてしばらくするとぺーも寝室にやって来て、いつものように洋服ダンスの上に行って眠りました。 朝まで。。。
初めてぺーとモンと揃って同じ部屋で寝られた記念すべき夜になりました。 それもこの襟巻きのお陰かなっ

明日(木曜日)は、いよいよモンちゃんの抜糸のため病院へ行きます。
ちゃんと抜糸をして貰えるのかどうか…ひじょーにびみょーなのですが…ヾ(;´▽`A``
いいご報告が出来るといいのですが!!

※このブログの右側に付いている「オレンジページ」のレシピ、
昨日は「豚肉とれんこんのみそ炒め」でした。 ちょうど豚肉の味噌漬けを頂いたのでそれで作ってみました。 
「わけぎ」が無かったので長ネギとブロッコリーの芯を薄く切って一緒に炒めました。 なかなか美味しかったです

9-2-5.jpg




  ★ランキングに参加しています★

bana-pm5-3.gif
  bana-pm4.gif  
         chaneko80_15.gif

※ぺー&モンが自転車に乗っている画像は「はぁとびぃと」さんが作って
  下さいました。


コメントありがとうございます!
>ソファーの背に乗り両足も伸ばして…楽チンなのかなぁ~?

かなり、リラックスですね、モンちゃん♪
エリザベスカラーにも慣れたものですね(笑)v-22

同じ部屋で!!
とうとう、ここまで!!
きっと、お兄ちゃんのペーちゃんはモンちゃんに譲ってあげてるんでしょうねv-22

明日、抜糸が延期されないことを祈ってますねv-22
モンちゃん、ファイト♪
ことぶき | 09/02(水) 20:17 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
一緒の部屋で寝てくれたんですね~
またちょっと、仲良しに向けて前進ですね♪
ソファーの背のモンちゃんの格好(笑)
足まで伸ばして凄く可愛いです。
明日の抜糸、良い報告を待っています。
そして、豚肉とれんこんのみそ炒め、美味しそう。
れんこんのあのシャリっとした歯応え、良いですよね~♪
pigumii | 09/02(水) 21:00 | URL  | #-[編集]
同じ部屋で寝られるなんて 画期的な進歩だね
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

でもこのエリザベスカラーにどんな威力が??
もしかしたら数日離れてたから お互いに
逢えてよかったねぇ~なんて思ってるのかも
プププッ (*^m^)o==3
知らないうちに大事な存在になってるのかもね。
つぐみ | 09/02(水) 21:35 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
エリザベスカラー、最初だけ嫌がるのですが、
しばらくすると付けているのに付けていない時と同じような
動きをします…o(-""-;)o))
付けている事を忘れちゃうんだか…おバカさんですe-330

同じ部屋で寝ただけでこれだけ嬉しいのですから
ぺー&モンが、雫ちゃんと鈴太くんのように接近したら…
もう卒倒しちゃいそうです…σ(^▽^;)
いつも心配して下さってありがとうございます。
抜糸のご報告、またしますからね。
ドロ | 09/02(水) 22:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
pigumiiさん、こんばんは♪^^
そうなんです! 一緒の部屋で寝たんですよv(゚-^*)⌒☆
ここまで4ヶ月です…(〃´o`)=3 フゥ
ぴぐちゃんとみいちゃんのように仲良くなってくれたら
嬉しいのですが…ヾ(;´▽`A``
抜糸の事では良いご報告が出来るといいのですが…。
待っていて下さいね。

お料理も見て下さってありがとうございます。
れんこんの歯ごたえっていいですよね♪
ドロ | 09/02(水) 23:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、こんばんは♪^^
進歩したでしょ~(o^^o)
> でもこのエリザベスカラーにどんな威力が??
もしかしたら、エリザベスカラーを付けているからこそ
少しだけ平和なのかしらね…(*≧m≦*)ププッ
側にいられるとうっとうしいくせに、姿が見えなくなると
やっぱり探しに行くんですよね。
でもって、帰って来ないから、今度は私が2ニャンを
探しに行ったりしているんですよe-330
> 知らないうちに大事な存在になってるのかもね。
そうだったら嬉しいけど!
ドロ | 09/02(水) 23:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
(≧ω≦。)プププ モンちゃんのカラー やはりでデカイね・・
歩くとき あちこち当たってない??さくらは ガンガン当たってたしね^m^
あ!当たってるのね・・

無事終ると 良いね♪

チャリアイコン使ってくれて サンキュ♪
らら | 09/03(木) 09:13 | URL  | #YkthVh0U[編集]
★ららちゃんへ★
ららちゃん、こんにちは♪^^
モンのカラー、
> 歩くとき あちこち当たってない??
うんうん、コンコンって当たりまくっているのよ。
さくらちゃんもそうだったんだね…。
モンの抜糸…おかげ様で無事に終わりました!
いつも気に掛けてくれてありがとうね。
詳しい事は今日ブログを更新する時に書くね。

ぺー&モンのチャリアイコン、どうもありがとうe-266
ドロ | 09/03(木) 13:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
抜糸できたのかしら(^^)?
無事に済んでいるとよいです!!
モンちゃんもペーちゃんも一緒のお部屋に
落ち着けるようになってよかったですね♪
モンちゃんがおとなしくしてるからかなー。
豚肉とレンコン味噌炒めおいしそうです!
オレンジページHPチェックしてマネしてみようかな☆
自転車に乗ってるペーちゃんモンちゃん、かわいい!
ガニ股こぎっぽいのがおもしろカワイイです♪
ぷぁるこ | 09/03(木) 14:16 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ついに一緒のお部屋でネンネですかー(*^_^*)進歩ですね(*^_^*)
モンチャンいよいよ抜糸ですか。ちゃんとくっついてるといいですね(*^。^*)
ソファーのところで伸びてるモンチャン、とっても可愛いなー♪
モモママ☆ | 09/03(木) 20:18 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんばんは♪^^
ご心配をお掛けしました。
おかげ様で無事に抜糸が出来ました!
その様子は、今日のブログに載せましたので
お暇な時にご覧になって下さいね<(_ _*)>

昨夜もぺーとモンは一緒に部屋で寝られたんですよ!
2晩連続です☆⌒(* ^∇゜)v
> モンちゃんがおとなしくしてるからかなー。
ええ、たぶんあの襟巻きをしているからだと思いますe-330

「豚肉とレンコンの味噌炒め」美味しかったですよ♪
何を作ろうか困った時には、しばしばオレンジページさんに
助けられています。
ぺー&モンの自転車こぎのアイコン、可愛いでしょe-266
いっちょこまえにサングラスまでかけちゃって…笑っちゃいました…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 09/03(木) 20:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪^^
抜糸、おかげ様で無事に終わりました!
傷がくっついていない所があったので
もしかしたら出来ないんじゃないかと心配していました。
これでやっとホッとしました。

ぺー&モンも一緒に部屋で寝てくれるようになったし…
でも、モンのエリザベスカラーが外れたら…ダメかも!
さっかくなので、これを機にもっと仲良くなってくれたら
嬉しいんだけど…ヾ(▽^;)ゞ
モンの事、可愛いって言って下さってありがとうございます♪

ドロ | 09/03(木) 20:53 | URL  | #-[編集]
ねこねこ
このネコにつけているのは確かエリザベスっていいますよね。噛みつき防止用道具
いろり | 09/07(月) 19:09 | URL  | #qbIq4rIg[編集]
いろり様

ご訪問いただきましてありがとうございます。
ドロ | 09/08(火) 08:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
