気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
このドアの向こうに!
2009年08月30日 (日) 23:44 | 編集 |
モンちゃんは去勢手術後5日目を過ごしましたが、その後は順調に経過していると思います(…たぶん)
お薬入りの餌もよく食べ、もし、いつもより大人しく過ごしています…が、なんとなく傷のつき具合はまだかなぁ~って感じます。
モンちゃん、もう少し頑張ろうね!

モンちゃんは退院後は一室に隔離されています。 
私がモンの部屋に出入りする度に、モンも出ようとしたがるし、またぺーちゃんも入ろうとしています。 でも、激しい追いかけっごこをされるのが恐ろしくてもう少し別れ別れになっていて貰おうと思っています。

さて、つい先ほどの事です。 私がリビングでキーボードに向かっていると、なんだかカリカリ…っていうような音が廊下の方から聞こえて来ました。
なんだろう…と思って見に行くと…。 
なんと、ぺーがモンの部屋のドアの下を覗き込んではカリカリとやっていました! ドアと床の間にはほんの少し隙間が開いているので、中にいるモンの気配がわかるのでしょうね。
8-30-1.jpg

部屋の中に入りたくて入りたくて…ぺーちゃん、もだえています…(*≧m≦*)ププッ
8-30-2.jpg

とっさの事でしたが動画も撮ってみました



ぺーちゃん、モンちゃんの所に行きたいのね。
でも、ごめんね…まだ入れてあげられないのよ。
もう少し、がまんしていてね。
8-30-3.jpg

最後はフテ寝をするぺーでしたが、中に入ってモンの様子を見てみると…
8-30-4.jpg

イスの上でぐっすり。。(=-ェ-=)(=_ _=).。oOO
あらららら…モンにはぺーちゃんの思いが通じていなかったのね。
でも、いいよ、モンちゃん、ぐっすり寝て早く傷を治そうね!
おやすみ~




 ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   
  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ    


コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。
モンちゃんの経過、良好のようでよかったですね。
ぺーちゃん、覗いてますね~ドアの隙間から。
今どきの住宅のドアって
下に1センチ程度の隙間があるんですよね~。
うちも隔離組さんたちがお互い覗き合ってますヨ(^^;
ちなみに私。
よくこの隙間に足の指をはさんでは
悶絶しています…(>ロ<lll)

ぺーちゃんのモンちゃんの仲良しツーショットが
早く見られますように、ぽちっと~♪
わーぷ | 08/31(月) 13:11 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
モンちゃん、治るのはきっともうすぐですね♪
私もポポの避妊手術後は大丈夫かと
心配しまくってましたよ☆

ぺーちゃんたら、モンちゃんに早く会いたいんだね!
ほんとは猫ちゃん仲間が増えてうれしいんだね。
仲良くなるのもすぐかもですね!
冬には、猫団子見れるかな、楽しみー(^ー^)☆
ぷぁるこ | 08/31(月) 16:42 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、こんにちは♪^^
おかげ様でモンはその後、良好のようです(多分…e-330)。
わぁ~、わーぷさんちのキャッツちゃん達もあの隙間から
覗いているんですね♪ あそこ、面白そうですよね。
(|||0◇0|||)ゲッ!!
な、なんと、あそこの隙間に足の指を挟まれる!?
痛そう~~~~~~(((p(>o<)q)))
思わず、昨年の足の指の骨折を思い出しました。
わーぷさんも気をつけて下さいね!
いつも応援のぽちっ、ありがとうございます。
ドロ | 08/31(月) 17:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんにちは♪^^
やっぱり手術後は気が気ではありませんよね。
ポポさんも無事に済んで本当に良かったですね。
ぺーの行動も本当に不思議です。
一緒の部屋にいれば絶えず気にして嫌がっているように
見えるのに…姿が見えないとつまらないみたいで…e-330
寒くなったら少しはくっついてくれたら嬉しいのですが…(o^^o)
ドロ | 08/31(月) 17:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃんはモンちゃんが心配なのかな??
やっぱり、お兄ちゃんですねぇv-22

うちも2にゃん同じに日に手術だったんですけど、先に帰ってきた鈴太は雫を探してるんですよ。
次の日帰ってきた、雫は普通でしたけどね(笑)。
やはり、弟の想い・・・伝わってなかったです(笑)v-22
ことぶき | 08/31(月) 20:39 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
テスト

どうかな??

ペーちゃん 気になるのね・・モンちゃんが(*^m^*) ムフッ
今週 抜糸だったね。終わるとホッとするね。

今年の冬は (=^・・^=)鍋が出来ると 良いなぁ~
(≧∇≦)キャー♪楽しみぃい♪♪
らら | 08/31(月) 21:08 | URL  | #SFo5/nok[編集]
かわいいなぁ~ぺーちゃん
ハラハラドキドキしながらも
モンちゃんと一緒の生活が当たり前に
なってきてるんだよね。
ドロさんのお布団に入らなくなったのも
ぺーちゃんなりに お兄ちゃんだからって
モンちゃんに譲ってあげてたのかな?

ぎゅ~~~~って抱きしめてあげたいよぉ~^
ますますぺーちゃんのファンになっちゃいます
つぐみ | 08/31(月) 23:21 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
モンちゃん、手術してきたんですね~!
具合はどうですか?
ペーちゃんもモンちゃんが居ないと寂しいんだね!仲良くなってる証拠だね!。゚(゚^∀^゚)゚。
もうすぐ猫団子の季節が来るよ~♪
楽しみだね!(〃'▽'〃)
しずく | 08/31(月) 23:59 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、おはようございます♪^^
ぺーは、やっぱりモンの事が気になって仕方がないみたいです。
でも『気になる=好き』というのとはちょっと違うみたいですがe-330
わぁ~鈴太くんは手術から帰って来たら雫ちゃんを探していたの?
やっぱりどんな時も仲良しなのねe-266
だけど、雫ちゃんは。。。(*≧m≦*)ププッ
それは、お姉さんの貫録かなっ!!
ドロ | 09/01(火) 09:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
ららちゃん、おはよう♪^^
わっ、テストしてくれたのね!
今度は無事に入れたみたいで良かったぁ~(´▽`) ホッ
何が『禁止ワード』に引っかかったんだろうね?
私は特に設定はしていないんだけど…e-330
何度も挑戦してくれてありがとうね!

モンの抜糸は木曜日なの。あともう少し…。
でも、この前の所がやっぱり赤くてちょっとまだダメみたいなの…。
 ちゃんと抜糸が出来るかどうか…。
ぺーとモンね、くっついて寝てくれるのは…『夢のまた夢』だよ。
そうなったら…感涙だぁ~。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。
ドロ | 09/01(火) 09:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、おはよう♪^^
わぁ~、ぺーの事そんな風に言ってくれてありがと!
きっとぺーは大喜びだよ(=^エ^=)
『ボクの事ちゃんと分かってくれているにゃん♪』ってね!
モンの抜糸がちゃんと終わって、部屋に閉じ込めなくても
良くなったら…その時が見のもですe-330
きっとまた猛烈な追い掛けっこが…(-"-;)
ドロ | 09/01(火) 09:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
しずくさん、おはようございます♪^^
そうなんです、モンは去勢手術を受けたんですよ。
> 具合はどうですか?
順調なんですが…傷を止めてある針が外れてしまった所があって
そこがやっぱり赤くてちょっと開いている感じなんです。
ぺーとモン、これをきっかけに少し仲良くなってくれたら
いいんだけれど…『猫団子』してくれるかなぁ~e-266
ドロ | 09/01(火) 10:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンチャン、傷口開いちゃったんですか???
ハピは抜糸しなくていい溶ける糸で、おまけに先生が、ハピちゃんはやんちゃなので、ちょっと複雑に縫いました・・・って言ったにも関わらず再手術でした・・・。
そして、同じように犬用のお洋服を何枚か用意したんですが肝心なお腹の下のほうが隠れなくて・・・と思ったら先生がいいものを教えてくださって。
子供用のトレーナーやパジャマの袖(*^。^*)ちょうど、肩から袖にかけて切り落とすと、ピッタリフィットだったんですよーーー(*^_^*)
手足4つ穴をあけて、とってもよかったですよー。
モンチャン、いっぱい寝て早く傷が治るといいねー。
モモママ☆ | 09/01(火) 21:04 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
上でつぐみさんも言われてる通り、ペーちゃんにとってモンちゃんは「いるのが当たり前」の存在になったんですよ♪
必死にドアをカリカリするペーちゃん、見ているとギュッと抱きしめてあげたくなります。
miwako* | 09/01(火) 23:40 | URL  | #yl2HcnkM[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんにちは♪^^
ハピちゃんの時は抜糸しなくても良かったんですね!
ぺーも一緒です(=^エ^=)
えっ! 先生が頑丈に縫って下さったのに再手術だったのですか!?
さ、さすがハピちゃんですね…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ちゃんとついて良かったですね!!
モンも心配なんです.......(;__)/| ずぅぅぅぅん

わっ、ハピちゃんはいいお洋服を着ていたんですね!
そうですか、子供用のトレーナーですか!!
それは良かったですね。
私も、こんな事になるのでしたら、手術前にもっと皆さんに
お知恵拝借すれば良かったです…ヾ(_ _。)ハンセイ…

いよいよ明日は抜糸です。上手くいくといいのですが…。
いつも心配して下さってありがとうございます。
ドロ | 09/02(水) 17:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★miwako*さへ★
miwako*さん、こんにちは♪^^
そうでしょうかね…ぺーにとってモンはそんな存在になって
くれていたのなら嬉しいのですが…ヾ(▽^;)ゞ
一緒に居たら居たで、じきにケンカが始まるのですが
会えないとなると…つまんないのでしょうかね?
ぺーの行動は見ていてちょっと幸せな気持ちになりましたe-266
ドロ | 09/02(水) 17:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、いつもモンちゃんから逃げ回っているのかと
思ってましたが・・・。
会えないと淋しいんですね。ずいぶん仲良くなったみたいで、
良かったですね♪
モンちゃん傷が早くふさがるといいですね。
祐子 | 09/02(水) 22:19 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんばんは♪^^
「追い掛けて来ないと追い掛けたくなる」まさにぺーとモンは
こんな感じです…e-330
お互いに気になって気になって仕方がない存在なのでしょうね。
だったらもう少し仲良くしてくれたらいいのですが…ヾ(´▽`;)
手術さえ終われば安心…と思っていたのですが
傷の事でこんなに心配をするとは…(;´д` ) トホホ
明日の件はまたご報告しますね。
心配して下さってありがとうございます。
ドロ | 09/02(水) 22:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
