気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
気になるシッポ!
2009年08月15日 (土) 17:43 | 編集 |
旧盆を迎え暑さもやっと本格的になって来ました。
ぺーちゃんもモンちゃんも涼しそうな場所を見つけては一日中気持良さそうに寝ています

以前より回数は減りましたが、一日に何度かは激しく追い掛けごっこをしています。 最後はモンの『ギャーッ』という悲鳴で終わるのですが、ぺーは特に何もしていないのです。 「追い詰められたら大声を出す」…これがモンが身につけた術のようです
確かに大声を出されるとぺーはピタッと追い掛けるのを止めるのですから、非常に効果的なのです。

追いかけっこの始まりは…「シッポ」です。
ぺーもモンもお互いのシッポが気になって気になって仕方がないのです。

 な~に見てんだにゃー!!
8-15-1.jpg

 モンちゃん、そんなに挑発的な態度を取らないでね。
   ちょっとその姿勢を上から見せてね。
8-15-2.jpg

 そうそう、その姿勢がぺーちゃんには気になるのよ。
 にゃんでぇ~?
 ほら、ほら、ケージの中から上を向いて写すわよ。
8-15-3.jpg

 ねっ、スノコの間から下に伸びているそのモンちゃんのシッポが
  ぺーちゃんにはたまらないらしいのよ
  動画も撮ったので見てみてね。



クネクネと動くモンちゃんのシッポは、ちょっと太めのミミズみたいでぺーは触りたくて触りたくて仕方がないのです。
で、チョンチョン…と触ると、モンが猛烈な勢いでぺーを追い掛け始めます。
また逆に、ぺーのシッポにモンが飛びつき…ぺーがモンを追い掛けて…。
飽きる事なくいつもこれの繰り返しでダダダダッーーーっと…o(-""-;)o))

 このシッポ、触りたいにゃ~
8-15-4.gif

 ちょっとだけ、チョイチョイさせてにゃ~
8-15-5.jpg

 ぺーちゃん! 触らないでくださいにゃー!!
 ご、ごめん・・・
8-15-6.jpg

 おおおーー、見事なシッポだにゃ~~
8-15-7.jpg

この後は、モンの魅力的なシッポをぺーが追い掛け…またいつものドタバタが始まりました。
おかげで我が家の床にはまた新しい傷が…\(_ _;)/
傷だらけの床を「フローリング」と呼ぶのも恥ずかしいくらいです…




 ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   
  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ    


コメントありがとうございます!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これは まさしくねこじゃらし
ぺーちゃんが気になるのも仕方ないよね~

猫ちゃんのしっぽってホント面白いよね
チョコもかける声で しっぽの振り方違うしね。
追いかけっこの遊びのうちで
やとぺーちゃんもできるようになったってことかな~
もうすぐ 取っ組み合いも始まるかもね(^ー^* )フフ♪
つぐみ | 08/15(土) 20:59 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★つぐみさんへ★
モンのシッポ、くねくねと可笑しいでしょ♪
ぺーでなくたって、私でも触りたくなっちゃうものe-330
> チョコもかける声で しっぽの振り方違うしね。
あっ、そうだよね。 面白いよね。
シッポって何なんだろうね?
取っ組み合いねぇ~始まっちゃったらどうしたらいいのかな?
やめさせるべき? どちらを押さえたらいい?
などなど…今から心配をしているのです…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 08/15(土) 21:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
二人はいつも一緒で楽しそう!!
二人共立派なシッポですよね^^
それにしてもモンちゃんのネコじゃらしフラフラ~~
ドロさん!私はこんな大きなミミズが出てきたら猛ダッシュで逃げちゃうわo(-""-;)o!!
結衣 | 08/16(日) 11:00 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんも、モンちゃんもシッポがすきなんですね(^-^)
シッポの動きってオモシロいですものね。
ちょっちゃんは、時々自分のシッポを追っかけて遊んでますよ。
anbow | 08/16(日) 13:26 | URL  | #-[編集]
ご無沙汰してました(*^_^*)
ぺーちゃんとモンちゃん、距離が縮まってきましたね。そうそう尻尾の追いかけっこ、やりますよね。うちは、一方的にハピが大吉のしっぽにじゃれて、しまいにはガブ・・・
で、逃げる大吉、って感じですね。
↓のご飯の図も一緒ですー(=^・^=)
大吉が終わるのを待って、少し残ったご飯を隙あらばいただきまーっすって。。。ね。
ホント似ていておかしかったです(笑)
モモママ☆ | 08/16(日) 14:02 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★結衣さんへ★
結衣さん、こんにちは♪^^
ニャンコのシッポは私が見ていても本当にクネクネと動いて
面白いんです♪
だから本人たちにしてみたら…もうたまりませんよねe-330
> 私はこんな大きなミミズが出てきたら猛ダッシュで逃げちゃうわo(-""-;)o!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
猛ダッシュで逃げる前に、猛烈な叫び声が聞こえて来そうですね!
ドロ | 08/16(日) 14:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんにちは♪^^
> ちょっちゃんは、時々自分のシッポを追っかけて遊んでますよ。
わかります! わかります!
ぺーとモンもやっていますものv(゚-^*)⌒☆
グルグル回って可笑しいですよね。
ちびくろサンボのお話のトラみたいですよね。
ホットケーキになっちゃったら困るけど…e-330
ドロ | 08/16(日) 14:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんにちは♪^^
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってごめんなさいね!
ハピちゃんも大吉くんのシッポが大好きなんですねe-266
うんうん、なんだか2ニャンちゃんの様子が目に浮かびます。
ご飯も一緒ですか!
本当にハピちゃんとモンは似ていますよね。。(^m^*)ププッ
今まではハピちゃんの様子を笑いながら見せて頂いていましたが
まさか我が家に、似たような子が来るとは…
夢にも思っていませんでした…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 08/16(日) 15:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
確かにぺーちゃんじゃなくてもこのシッポはきになりますよね。私だったら確実に引っ張っていますもんe-349それにちょっとだら~んとでているお手手も触らずにはいられませんe-349
ぺーちゃんは控えめないいお兄ちゃんですね。
うちのうめこはしつこい飼い主(私のことです)のせいで、ネコの癖に粘着質な性格で・・・
きっとぺーちゃんが「ぎゃ~」と大きな声を出してもチョッカイをとめないと思いますわ・・・・e-263
うめちゃんこ | 08/16(日) 21:11 | URL  | #-[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、こんばんは♪^^
やっぱり気になりますかぁ! このシッポ!
実は…σ(^^;)もです。
お手々も見つけて下さってありがとうございます。
うめちゃんは粘着質?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
楽しい表現ですねe-266
うめちゃんとモンを会わせたら…一体どんな風に
なるのでしょうね((o(*^^*)o))わくわく
きっとモンは「世の中そんなに甘くない」という事を教えて頂いて
もう少し大人しくなってくれるかも!!
ドロ | 08/16(日) 23:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
たしかに、モンちゃんのシッポ気になりますね。
クネクネ動いてなにか別の生き物みたいですね。
モンちゃんが大声を出すと、追いかけるのを止めるというぺーちゃん、
控え目な性格なんですね。
そんな優しいところ、モンちゃんに見抜かれているんでしょうね。
祐子 | 08/17(月) 12:24 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんがモンちゃんの尻尾も狙うなんてv-12
もう、ペーちゃんおとニャになったねぇ~v-221
余裕が出てきてんだね!

でも、ペーちゃん忘れないで。。。
同じように立派な尻尾がペーちゃんにもついていることを(笑)!!
ことぶき | 08/17(月) 20:00 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんばんは♪^^
ホント、猫のシッポって、なんだか本人の意思とは関係なく
動いているみたいで、面白いですよね。
ぺーの性格、祐子さんは優しく「控え目」とおっしゃって
下さいますが、単なる「臆病」なんですe-330
きっとモンに大声を出されてビビっちゃっうんだと思います。
だから今一つ…貫禄が無いのでしょうね…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 08/17(月) 23:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
立派なシッポ…雫ちゃんと鈴太くんも何かあると
シッポを膨らませていますか?
ぺーは物凄く大きくなります。
モンは…シッポを膨らませた所を見た事はありません。
まだ子どもだから? 不思議です。
ぺーの大きなシッポは、モンの格好のエジキなんですよ。
ドロ | 08/17(月) 23:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
確かに、動画を拝見すると、
モンちゃんのシッポ、私も触りたくなりますよぅO(^∀^*)O
ペーちゃんも楽しそうに遊んでるようで良かったです♪
うちはツエさんが遊ばない猫なので
ポポにシッポじゃれられて怒ってるだけでしたよ☆
1枚目のモンちゃん超カワイイです!!
ちょっとお顔丸くなったかな?
お手手がホントかわいい❤゛
手と言えば・・・私の手の心配アリガトウです。
何だか、運動不足とかで血行不良だったっぽいです(--;
リンパマッサージとかしてますよ♪

ぷぁるこ | 08/18(火) 00:51 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ドロさんお久しぶりです♪
ふふふ、モンちゃんのしっぽ可愛い
これはペーちゃんが、チョイチョイしたくなる気持ちわかりますね。
そしてペーちゃんとモンちゃん、日に日に仲良しになってるみたいで
なんだか嬉しくなって、ニンマリ見てしまった私です♪
pigumii | 08/18(火) 20:31 | URL  | #-[編集]
2匹とも仲良くなってきたね!。゚(゚^∀^゚)゚。
追いかけっこは当然のことらしいからね♪
うちも真夏はバテてあまりやらなかったけど
ここ数日2匹で暴れまくりだよ~;(´-∀-`;)
モンちゃん、お顔がキリっとしてて男前だね~!
あ、モチロンペーちゃんもカワイイけど♪(〃'▽'〃)
シッポも長くて凄く綺麗だね!これじゃぁ私でもさわりたくなっちゃうよ~♪
しずく | 08/19(水) 23:28 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、おはようございます♪^^
お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
やっぱり触りたくなっちゃいますよね、あのシッポe-330
ツエさんはあまり遊ばなかったの?
もう大人だったのかな?
> ちょっとお顔丸くなったかな?
そうですね、やっぱり大きくなるにしたがって
顔もま~るくなって来たのかな。。(^m^*)ププッ
モンの事、可愛いって言って下さってありがとうございますe-266
ぷぁるこさんのお手々、よくなられて本当に良かったですね。
リンパマッサージはいいですよねv(゚-^*)⌒☆
ドロ | 08/21(金) 08:08 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
pugumiiさん、おはようございます♪^^
お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
私もご無沙汰しちゃう事がおおくて…e-466
モンのシッポ、可笑しいでしょ。
あんな所から出していたら誰だって触ってみたく
なっちゃいますよね・・・(*≧m≦*)ププッ
ぺー&モンはすごい迫力の追い掛けっこをするのですが
それでも距離は確実に縮まって来ているような気がします。
ニンマリと見て下さってありがとうe-266
ドロ | 08/21(金) 08:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
しずくさん、おはようございます♪^^
うんうん、ずいぶん仲良くなって来た感じがしますよ。
わっ、さすけちゃんと潤くんも暴れまくるの?
良かった! (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
> モンちゃん、お顔がキリっとしてて男前だね~!
> あ、モチロンペーちゃんもカワイイけど♪(〃'▽'〃)
ありがとう! きっとぺーとモンもそう言って貰って
大喜びしているにちがいないわ☆⌒(* ^∇゜)v
ドロ | 08/21(金) 08:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
