気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
モンも食べたいにゃ~
2009年08月03日 (月) 22:11 | 編集 |
モンちゃんの去勢手術に対する励ましのコメントありがとうございす! 
まだ手術の日は決まっていないのですが、8月のお盆明け辺りにしようと思っています。

さて、なんとな~く距離が縮まって来たぺーちゃんとモンちゃんです。 
仲良くなって来た…というよりもモンが落ちついて来た…という事なのだと思います。 食べ物に対してもあまりガツガツとは食べなくなりましたし、台所漁りもしなくなって来ました。
何より感動したのは、ぺーがご飯を食べている間は、モンはそのぺーの餌には手を出さなくなった…という事です! 
そしてぺーも進歩なのです! 以前はこんな風にモンが近づいて来たらぺーは餌を食べずに一目散に逃げ出していましたから
8-3-1.jpg

動画だって撮らせてくれちゃうんですから…進歩でしょ♪



こんなに至近距離でモンに待っていられたらぺーも落ち着いて食べられないような気がするのですが

しかし、ぺーの食事が終ると同時に…モンちゃんは瞬時にぺーのお皿の前に!!
 モンちゃん! それはモンちゃんのご飯じゃないでしょ!!
8-3-2.jpg

こうなると写真どころではありません。 急いでぺーのお皿を片付けます。
やっぱり、まだまだ隙あらば…という感じでモンは狙っていますね
モンのご飯(幼猫用カリカリ)はいつもお皿の中に入っていて食べたい時に食べられるのですが…。 モンはどうもぺーの餌の方に興味があるみたいです。
 『モンちゃん、手術が終わったらぺーちゃんと同じご飯が食べられるようになるから、もう少し待っててね♪』

なんとな~く、近くにいるようになったぺー&モンです
8-3-3.jpg




 ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   
  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ    



コメントありがとうございます!
二人並んでカワイイわ
モンちゃんはカゴの中に入るのですか?
ぺーちゃんがご飯を食べてるのをじーーーっと見てるのね。そのうち二人並んでお母さんの
お迎えするんじゃないなかしらね。
結衣 | 08/04(火) 11:32 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。
わぁ~、ぺーちゃんとモンちゃん大接近!
大きな進歩ですね。
最初はいろいろ思い悩まれたと思いますが
案ずるより…ですね。
モンちゃんの手術もまさに案ずるよりもで
きっとうまくいきますよ(^^)/
わーぷ | 08/04(火) 16:08 | URL  | #fBweyL1.[編集]
昨日は「おめでとう」コメントありがとうございましたv-22

本当ですねぇ~
ぺーちゃんが別部屋(お兄ちゃんの部屋でしたっけ?)に逃げ込み?出てこない事があったとは思えないほど、近くに一緒にいるんですねぇv-22

猫団子・・・
冬には見れるかも?!
楽しみですねv-22
ことぶき | 08/04(火) 21:06 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
本当に、徐々に徐々にぺーちゃんとモンちゃんの距離が近づいていますねe-266
それとなーくそばにいるっていうのが段々と距離が縮まってきた証拠かな??
いいかんじいいかんじ。
そうそう、大人のご飯はきっと子供にとっては魅力的なんでしょうね~それは人間も同じかな?(笑)
モンちゃんの手術お盆開けですか!絶対に上手く行くからがんばってねモンちゃんe-343
うめちゃんこ | 08/05(水) 21:43 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんとモンちゃん、ホントに距離が縮まったみたい(^^♪
モンちゃんのいたずらも落ち着いてきたようですし、一安心ですね。

モンちゃん、お盆明けの手術、がんばってね!
anbow | 08/09(日) 09:52 | URL  | #-[編集]
★結衣さんへ★
結衣さん、こんばんは♪^^
お返事お待たせしちゃってごめんなさいね!
> モンちゃんはカゴの中に入るのですか?
はい、カゴでも箱でも袋でも…何にでも入りますよ。
ぺーも同様ですけれどねe-330
二人並んでのお迎え…ステキでしょうね☆(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆
今は、すこ~し感覚を開けて廊下で出迎えてくれるのですが…。
ドロ | 08/09(日) 22:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、こんばんは♪^^
お返事またまたお待たせしちゃってすみません!
やっとここまで接近ですv(゚-^*)⌒☆
ホント、最初はどうなることやら…で悩んでしまいましたがe-330
ええ、ええ、手術もなんとか片方のタマタマちゃんが無事に
見つかってくれるといいのですが…。
応援して下さってありがとうございます。
ドロ | 08/09(日) 22:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そうでしたね~
ぺーが息子の部屋に立て篭もってしまった事もありましたねe-330
今となっては懐かしい思い出です。
猫団子…夢のまた夢ですが…見られるといいなぁe-266
ドロ | 08/09(日) 22:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
そう、少しずつですがぺーとモンの距離は確実に縮まって
来ています(o^^o)
さらにこの先の接近は…あるのでしょうか((o(*^^*)o))わくわく♪
「大人のご飯」そうですね、動物も人間も子どもにとっては
本当に魅力的なんでしょうね。
モンの手術の事、応援して下さってありがとうございます!
無事に済んだら「大人のご飯」を食べさせてあげますね!
ドロ | 08/09(日) 22:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんばんは♪^^
モンがいたずらをしなくなって来た…と言う事は
やっぱり大人になって来ているって事なんですよね。
そう思うとちょっと寂しい気もするのですがe-330
手術の事、ありがとうございます!
ドロ | 08/09(日) 22:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんとモンちゃんは、なんとな~く、近くにいるようになったのですね。
もうすぐツーショット撮れるかな?
モンちゃん手術するのですね。
終わるまで心配ですね。
信頼のおける先生にお願いしたら、きっと上手くいくと思いますよ~
お大事にぺこ <(_ _)>
長男さんもお大事にぺこ <(_ _)>
ドロさんも色々とお忙しそう~
気をつけてくださいね。
別のブログ、広告で更新されていますよ。
りんちゃん母 | 08/10(月) 17:07 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★りんちゃん母さんへ★
りんちゃん母さん、こんばんは♪^^
モンの手術の事、心配して下さってありがとうございます。
無事に残りのタマタマが見つかる事を祈っていて下さいね。

長男の事もありがとう!
おかげ様で元気になりましたが、昨日は『歯が痛い!』と…。
夜になって言って来るのでどうにも出来ませんでしたが
今日、仕事の合間に歯医者に行かせて頂いたそうなのですが
親知らずが虫歯になっていて即効抜いたそうですe-330
しかし、変な生え方をしていて抜くのに時間がかかったとか…。
次から次へと色々あるものですね…(〃´o`)=3 フゥ

> 別のブログ、広告で更新されていますよ。
そうなんです…。 ちっとも更新出来なくって…。
覗いて下さってありがとうございます。
更新、がんばりま~す!!
ドロ | 08/10(月) 22:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
何となく近くにいるようになって~
私もウレシイです(^▽^)
お互いを認めてきた証拠だね♪
冬は猫団子見れるかな(^ー^)b
ゴハンが別々な時期はたいへんですよね。
うちもポポが食べてしまって、
消化できず戻してしまったりしたことありました。まだまだ仔猫でいてほしいけど、
ゴハンのこととかで大人になってほしいとも思いますね!
ぷぁるこ | 08/11(火) 15:58 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんにちは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ぺー&モンの事、一緒に喜んで下さってありがとうございます♪
猫団子…まだまだ遠い存在の言葉ですが
いつかそんな姿が見られたら嬉しいなっ。

わっ、ポポさんもツエさんのご飯を食べちゃったりしたんですか?
やっぱり大変だったのですね。
> ゴハンのこととかで大人になってほしいとも思いますね!
本当ですね…(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ドロ | 08/15(土) 17:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
