気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ぺーちゃんのお留守番
2008年09月26日 (金) 00:39 | 編集 |
23日と24日は、お父さんとお母さんと下のお兄ちゃんの3人で温泉に行ってしまいました。
上のお兄ちゃんは、23日はお仕事がお休みだったので、まあ、ちょっとはボクの事をかまってくれたけれど、24日はお仕事。 朝 出て行ったら終電まで帰りません。  昼間はボク一人でお留守番です。

なぜ、お母さん達が温泉に行ったのかと言うと…。
実はお母さんは8月にアンヨの小指を骨折してしまったのです。 
どうしてかって? 
それはテーブルの脚にぶつけたからなのです。 
えっ、そんな事は言わないでって?  もう言っちゃったもんニャン♪
で、先週やっとギブスが外れてテーピングだけになったので、夏休みをまだ取っていなかったお父さんが、お母さんの足の養生のためにって温泉に行く事にしたんだって。 下のお兄ちゃんも一緒に…(〃_ _)σ゛イヂイヂ…
だから、ボクはお留守番
9-25-7.jpg

ぺーちゃん、お母さんだってとっても気掛かりだったのよ。
だからその日の夜に、大きいお兄ちゃんがメ~ルで送ってくれたぺーちゃんの写真を見た時には胸が一杯になって眠れなくなっちゃったのよ。
時間はもう午前0時になるのに、ぺーちゃんは玄関から動かないって。 
みんなが帰って来ると思っていたのかしら…。
大きいお兄ちゃんが携帯で写したから可笑しな色になっちゃったわね。
9-25-2.jpg

しばらくして玄関マットの上にお母さんがいつも使っているエコバッグを置いてあげたらぺーちゃん、その上で寝ちゃったって!  
ぺーちゃん、ごめんね
9-25-1.jpg

翌朝、大きいお兄ちゃんが起きて来ると、ぺーちゃんはリビングの隅に
お母さんのスリッパを持って行って、その上で寝ていたって!
9-25-3.jpg

いつもなら、お父さんとお母さんのお部屋で一緒に寝ているのにね。
寂しくて、つまらなかったのね…。

待ちくたびれたけれど、やっとみんなが帰って来てくれた!!
嬉しかったニャ~ン♪
たぶん玄関で待っているだろうというボクに、「ただいまぁーー!!」って
声をかけるのは、3人のうちの誰が最初か…という話し合いにはお母さんが勝ったみたいで、真っ先にドアを開け、顔を見せてくれました

で、ボクにお土産を買って来てくれました
9-25-4.jpg

カ、カエルだぁーーー (お母さんと下のお兄ちゃんとで選んでくれたんだって)
9-25-5.jpg

なんだか昔っぽいけど、気に入った 
(ぺーちゃんの動きが早かったので写真はボケています…<(_ _*)>)
9-25-6.jpg

この2日間のお留守番の代償がカエル1つ…??
まっ、いいやぁ~。 これ気に入った
でも、お母さん、もう当分お留守番はイヤだからね!!

ぺーちゃん、ごめんね。
帰って来てお部屋に置いてあるぺーちゃんの餌のお皿を見た時に
お母さんは涙が出ちゃったわよ。 一応 お皿は2つ出して行ったんだけど
その2つ共にテンコ盛りになったカリカリ(餌)。。。きっと朝、大きいお兄ちゃんが
出勤する時に入れて行ってくれたのよね。 お母さん達は夜の8時頃に帰って
来たんだけど、それを全く食べていないんだもの…。
ぺーちゃんは、いつもお母さんが隣で見ていてあげないと餌を食べないのよね。
居なければ仕方なく一人で食べるかと思ったんだけど…食べなかったのね。
前の日は、大きいお兄ちゃんが食べる所を見ていてあげたから大丈夫だったそうだけど、ウ○チはしなかったって…。
ぺーちゃん、もう少し頑張ってくれて、餌も食べてウ○チもしてくれるお留守番が出来たら、お母さんは嬉しいんだけど…。
でも、やっぱり寂しくて調子が狂っちゃうか…ごめんね!!




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
ドロさん、ぺーちゃん、こんにちは。
今日は思わずもらい泣きです(T^T)
ぺーちゃん、なんていじらしいんでしょ。
ホントにドロさんが好きなんですね。
ご飯も食べずに待っているなんて…。
それにひきかえ、うちのキャツらと来たら…。
ホント、別の意味で泣けます、とほほ(。´Д⊂)

ドロさん、足を骨折されてたんですね。
もうだいじょうぶですか?
温泉効果で早く完治しますように!
わーぷ | 09/26(金) 15:33 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぺーちゃんお留守番寂しかったんだね。
大好きなママが居なくてとってもとっても
寂しかったんだね~。
カエルのおもちゃで遊んでるぺーちゃん
楽しそうです、とっても。

テーブルにぶつけて骨折って・・・
どんだけ強くぶつけちゃったんですか~
考えると痛くて・・・(泣)
pigumii | 09/26(金) 21:34 | URL  | #-[編集]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ | 09/26(金) 23:56 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、なんてかわいいんでしょ(>_<)なんだか泣けちゃいます(T_T)ドロさんがいないと、寂しくてご飯も食べない、寝床で寝ない、玄関で待つ・・・うちのこたちには、まずないような・・・。
前に大吉だけのとき、何度か一泊で大吉だけを留守番させていったことがありますが。。。2皿用意していったご飯は、おそらく予想では一気に食べてるんじゃないかという・・・気がしますよ(*^_^*)玄関にお出迎えはありますが。。。
ぺーちゃんの寂しさあまってのその行動・・・まるで忠犬ですね(*^_^*)忠犬ペーちゃん(^◇^)
モモママ☆ | 09/27(土) 00:31 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★わーぷさんへ★
ま~、もらい泣きなんてして下さってありがとうございます。
ぺーは、私が好きかどうか…単なる臆病なだけで、誰かに側に
付いていて貰わないと怖くてご飯が食べられない…って
いう感じなんだと思います…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
わーぷさんちのキャッツちゃん達は、もう少し逞しい?
足の事、本当にお恥ずかしい…ヾ(;´▽`A``
5週間にしてやっとテーピングからも解放されました!
でも、まだ以前のようには歩けないんですよ。
歩き方を忘れたオバサンです…とほほ(=´Д`)ヽ
心配して下さってありがとうございます!
ドロ | 09/27(土) 09:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃんたまんないぐらい可愛い
健気というかなんというか

足の調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね
ねこまま | 09/27(土) 16:04 | URL  | #mQop/nM.[編集]
★pigumiiさんへ★
きっと『ご飯が食べられないじゃないかよーーー!!』って
ぺーは、怒っていたのでしょうね。
ついていてあげないと餌を食べないっていうのは、困ったものです。
カエルのおもちゃは、気に入ってくれたみたいです♪
ピョコピョコと床を這わせるより、空中で動かした方が
好きみたいです…(*≧m≦*)ププッ
足の事…ぶつけた時は本当に痛かったですよ。
泣いちゃうくらいに.・゜゜・(´□`*)・゜゜・.
だけど、それほど強くぶつけたとは思わなかったのですが…。
『折れていますよ!』って先生に言われた時には…Σ( ̄ロ ̄lll) ショック!!
案外簡単に折れてしまうので、pigumiiさんも気を付けて下さいね。
…って、こんなドジは、σ(^^;)くらいなものですよね。
ドロ | 09/27(土) 21:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★サトシさんへ★
読んで下さってありがとうございます。
応援のポチッもありがとうございました!
ドロ | 09/27(土) 21:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママさんへ★
ぺーは、体ばかり大きくてふてぶてしいのですが
気がちっちゃくて、少しの物音がしても餌を食べるのを
止めてしまうんですよ。 その度にまた私を呼びに来て
『ご飯食べるから、側にいて~~~』っていう感じなんです。
『だ~れも、ぺーちゃんのご飯を取らないんだから
安心して食べなさいよ』と言っても…ダメなんですよね。
大吉くんの食べっぷりは気持ちがいいですね♪
玄関へのお出迎えも可愛い・・・(=^エ^=)
ドロ | 09/27(土) 21:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ねこままさんへ★
ぺーは、特に甘やかして育てたわけでもなく
触られるのも好きじゃないし、抱っこも嫌がるし…
だけど、私が居ないと、きっと何か怖いのでしょうね。
足の事、心配して下さってありがとうございます。
おかげ様で、随分と良くなりました(=´∇`=)
ドロ | 09/27(土) 21:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
温泉いいですねー(^▽^)
ペーちゃんはお留守番でたいへんでしたね。
健気でかわいいなぁ!!
私も猫たちが心配で旅行など行けないんですよね(^^;

ところで、足大丈夫ですか!?
小指って痛そうデスネ(><)
お大事にね☆
ぷぁるこ | 09/28(日) 13:48 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★
旅行中も「今頃はどうしているかなぁ...」と
絶えず気になるのですよね。
お土産屋さんに入っても次男と「ぺーに何を買っていく?」
ですから、もう1人のお留守番、大きいお兄ちゃんは
ちょっと可哀相…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ぷぁるこさんも、ツエさんとポポさんが気になって
ご旅行を楽しめない?
そうですよね、しっかりと24時間一緒に居てくれる人が
いないと安心して出かけられませんね。
足の事、心配して下さってありがとうございます。
当時は本当に痛くて思い出すのもイヤですが
おかげ様で楽になって来ました(=´∇`=)
ドロ | 09/28(日) 15:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
[壁]ノ_・。) 泣けちゃうねぇ~
大好きなお兄ちゃんがいても お母さんが一番なんだよね。

そうそうキャリーバックだけどね
うちは買うのをめんどくさがったってのもあるけど
おっきな網目の隙間が大きいお洗濯ネットです。

でも直接だっこできるし
先日獣医さんで注射してもらうときは
看護士さんが袋から全部チョコを出さずに
上手に必要な部分だけだして
それ以外の部分を袋の中でずっとなでててくれたから
嫌がらずに診察も注射も済ませられました。

意外といいかもぉ~~~(^ー^* )フフ♪
つぐみ | 09/28(日) 21:24 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ドロさんペーちゃんこんばんは。
ぺーちゃんお留守番苦労さまだったね・・・
お母さんのぬくもりがあるスリッパを抱いて寝るなんていじらしいこと!!
お土産のかえるちゃんとお母さんと楽しく遊んでいるんでしょうね。
ドロさんの足は温泉で養生できましたか?
結衣 | 09/28(日) 22:16 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★
ご訪問ありがとうございます(o´∀`o)-☆ウインク
お母さんは、なんてったっていつもご飯をあげているからねっ!
キャリーバッグ、つぐみさんはお洗濯ネットを使われているのね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン …なかなか便利ですね。
チョコちゃんは、お洗濯ネットに入れられて抱っこされている時は鳴かないの?
きっと、ぺーだったら洗濯ネットごと私の手からドスンと下に降りて
そのまま逃げだすかもね。 …って言うより、やっぱり7キロのぺーを
抱っこして歩くというのは、ちょっと厳しいかも…。
やっぱり少しダイエットさせないとまずいかしらね…(^▽^;) アセアセ
お役立ち情報をどうもありがとうございます!
ドロ | 09/28(日) 23:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★結衣さんへ★
ぺーは、留守番はもう懲り懲りって顔をしていました。
(…って、どんな顔かしらね?。。。(= '艸')ムププ。。)
あのカエルさんは、部屋の中に転がっていますが
私がシュパシュパと空気を送って遊んであげると興味を示して
飛びついて来ます。 でも動いていないと知らんぷりですよ…ヾ(;´▽`A``
足の方はお陰様で温泉の効果があったみたいで、ずいぶんと
楽になりました。 心配して下さってありがとうございます!
ドロ | 09/28(日) 23:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん~
こんにちは。ぺーちゃんお疲れ様~(ーー;)
大変だったね。お留守番は一大事!!!!!
大好きなママに会えた時は感動あったのでは?
足の怪我も早く完治するといいですね。ぺーちゃんはたくましいお兄ちゃんだね。うちの子達も見習わせたい…。
チル | 09/29(月) 10:39 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、大変な2日間だったね~(;´▽`lllA``
そんなに慕われちゃったら、嬉しいけど出掛けられないのはチョット困るね~。
前の旅行の時はどうしたんだっけ~??

それとぉ、ペーちゃんが7㎏あるって事にビックリしちゃった。

こんな素敵なブログ作ってもらって幸せだね、ぺーちゃん!
グリーンマム | 09/29(月) 11:36 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★チルさんへ★
こんにちは♪^^ 
本当にぺーにとってお留守番は一大事だったのでしょうね。
それと同じ位に大変だったのは「お引越し」だったのですけれどね…ヾ(;´▽`A``
トッティ君とベティちゃんは、お留守番、大丈夫ですか?
足の事、どうもありがとうございます。
おかげ様でかなり良くなって来ました。
この5週間は泣いていましたけれど…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 09/29(月) 17:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★グリーンマムさんへ★
遊びに来て下さってありがとう♪^^
そうなんです、慕ってくれるのは嬉しいのですが
旅行の時にはねぇ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、次男が家に残っていれば大丈夫なんですよ。
まだお気楽な大学生で家に居てくれますのでね。
夫も長男よりは帰りが早いので多分OKだと思います。
長男は朝出たら終電まで戻らないから、それだとダメなんです。
ケビン君はどうですか? 
ワンちゃんは、ペットホテルなのかな?
ドロ | 09/29(月) 17:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、いじらしい~!可愛い~!
ウ~も私が入院した時一日お玄関で待ってたけれど
四日経ったら、「もうお父さんとお姉ちゃんと生きてゆこうっと」
と思ったらしい…
でもこういう子は病気した時獣医さんに預けるのが心配です。
ぺーちゃんのためにも元気でいてあげてね。
お互い元気で一緒にいられる今が本当に幸せな時間ですよね。
ひさごん | 09/29(月) 19:47 | URL  | #H6hNXAII[編集]
★ひさごんさんへ★
遊びに来てくれてありがとう!
ウ~ちゃんは、ひさごんちゃんが入院されていた間
ずーーっとお留守番していたんですね。可哀相でしたね…。
でも、4日で決意も新たに…(*≧m≦*)ププッ
ママが帰って来てウ~ちゃんはさぞ驚いたでしょうね!
> でもこういう子は病気した時獣医さんに預けるのが心配です。
本当にその通りです。私が元気でいないとねっ。
人の一生を思うと、ペットの生涯は短いもの…。
一緒にいられる間は幸せいっぱいで過ごさせてあげたいですね。
頑張りましょう(=´∇`=)
ドロ | 09/30(火) 08:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
