気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ジャマしないでね!
2009年07月11日 (土) 15:16 | 編集 |
早いものでモンちゃんがわが家に来てから3ヶ月になりました!
モンちゃんの「モン」は「モンタ」のモン…ではなくって、「モンスター」のモン!!…って、思うほどその行動は凄まじく、キッチンのシンクの中からコンロの上まで我が物顔で歩き回り、食べ物をあさっていましたが、いつの間にかそれもおさまりました。
お兄ちゃんニャンコのぺーちゃんの事を追い掛け回す事と、私の手足に噛みつく…ことを除けば、他に特に問題もなく可愛いニャンコです

ただ…イタズラは別です
数日前の朝、この日は生協が来るので注文書に記入を始めていると…
やって来ましたモンスター!!
7-11-1.gif

 ちょっとモンちゃん、あぐあぐするのは止めてちょうだい!
7-11-2.gif

 おかあさん、それがないと記入出来ないんだけど!

モンちゃんがあぐあぐしているのは…大事な大事なシャープペンシルです。
今から12年前に友人から貰ったもので、ずっと愛用しています
7-11-3.jpg

…で、この日のお昼。
お母さんはちょっとお仕事を始めました。
またもややって来ました、モンスター!!
今度はボールペンに嚙り付いています…┓(´_`)┏
7-11-4.gif

 モンちゃん! あぐあぐするのは止めてよー!!
7-11-5.gif

さらにその日の夜です。
お母さんはやっとの事でパソコンができる思ったら…
7-11-6.gif

 あのさー! エンターキーが押せないんだけどっ!!
7-11-7.gif

 エンターキー、エンターキーってうるさいにゃー!!
7-11-8.gif

 ほれっ、エンターキー押していいにゃん♪
 押していいにゃんって言ったって…もう少しどいてくれないと…
7-11-9.gif

 あっ、そう、なら押さないんだにゃ~♪
7-11-10.gif

 ちょっと、モンちゃん!!!

3ヶ月経って悪さはしなくなったけれど、神経の方は日に日に図太くなっているようです

ぺーちゃんは、今日はお鼻だけで失礼します…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
7-11-11.jpg





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ     


コメントありがとうございます!
わはははe-257
モンちゃん、随分とやんちゃになりましたね~
でも、にゃんこって何か作業を始めようとペンを出すとちょっかい出したり、新聞や広告を広げれば寝そべっちゃうし、食いついちゃてボロボロにされちゃったり・・・まだまだ大人になりきってない猫はみんなモンスターですよねe-258
またそこが可愛いんですけどねe-68
うめちゃんこ | 07/11(土) 21:07 | URL  | #-[編集]
あはは(笑)
ホントですね。
モンスターのモンちゃんになっちゃってますよ。

ちょっちゃんは暑くて、寝てばかりですけど、
モンちゃんは暑くても元気ですね(^_^;)
anbow | 07/12(日) 12:07 | URL  | #-[編集]
モンちゃんに付き合って、ドロさんえらい!!
私なら邪魔するネコはすぐ他の部屋に連れて行ってしまいます。

ぺーちゃん鼻だけでも可愛い❤
あごの下なでなでしたくなります。

HP見せていただきました。ビーズ綺麗ですね☆
ぺーちゃんの小さい頃の寝姿、とっても可愛い!!
祐子 | 07/12(日) 22:12 | URL  | #-[編集]
モンちゃん・・・
でも、いつもいつもドロさんの傍にいますよね?
ドロさんの事、大好きなんでしょうねぇv-22

でも、ペーちゃんも・・・
ドロさんの大好きでしたよね??
取り合い・・・だから、モンちゃん、ペーちゃんを追っかけまわしてしまうのかな??
ことぶき | 07/14(火) 20:14 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、こんばんは♪^^
せっかくいらしていただいていたのに、お返事がすっかり
遅くなってしまって本当にごめんなさい!
ちょっと忙しくしていてPCに向かう時間が取れませんでした…<(_ _)>

うめちゃんもこんなイタズラ、していますか?
ホント、新聞や雑誌、広告に上にドベ~ッと寝ころぶし
最後には食いついて噛みちぎっちゃうしね
> またそこが可愛いんですけどね
そうなんですよね!
『まったくーーー』って言いながら、ついついナデナデしちゃいますe-330
ドロ | 07/22(水) 20:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんばんは♪^^
こんなに長い間PCの前に座れなかった事は
はじめてかもしれません…お返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!

暑くなるとニャンコは寝てばかりですよね。
ちょっちゃんもよく寝ているんですね。
ぺーも一緒です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
でも、モンは…まだまだ仔猫の部類なのか…元気なんですよe-330
ドロ | 07/22(水) 20:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんばんは♪^^
なんだかあの時以来バタバタとしてしまいまして
全くPCの前に座る事が出来なくなってしまいました。
あれっきり連絡も出来ずに申し訳ございませんでした。
あの時の様子を自分のもう1つのブログにアップしようと
思っていましたのに、それも未だ出来ず…
本当にごめんなさい!!

HPをご覧になって下さったのですか?
どうもありがとうございます…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ビーズももっと色々と作りたいのですが、最近は
オメメの方がなかなか言う事をきいてくれなくって…e-330
> ぺーちゃんの小さい頃の寝姿、とっても可愛い!!
ありがとうございます!
あの頃はブログなんていうものが無かったものですから
ああやって写真を残していたのです…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 07/22(水) 21:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
せっかくいらして下さっていたのに、お返事が出来なくて
本当にごめんなさい!!
とっても忙しくなってしまってPCの前に座る事が出来なく
なってしまったんです
またボチボチとはじめますので、ヨロシクお願いしますね。

そうですね…気が付いたらモンもいつも私の側に居るように
なりましたね。私の行くところ行くところを付いて来るように
なりました。お風呂に入ればバスマットの上でじ~っと待っています。
以前はバスマットの上で待っていたのはぺーだったのですが
いつの間にかモンに占領されてしまって…ぺーはちょっと後ろの方から
覗いて待っています。
モンをナデナデしている時は、ぺーがじ~っと見ているので
今度はぺーをナデナデ…するとすかさずモンが割り込んで来て
ぺーを追いやっています…(;´д` ) トホホ
ドロ | 07/22(水) 21:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
アハハハ☆彡モンスターのモンチャンかー(笑)
だんだんと落ち着いてきてはいるんですね。
まだまだ遊びたい盛りだしねー。うちのハピも1歳まではなかなかでしたよー。ま、今もまだいたずらしますけどね(笑)
モモママ☆ | 07/23(木) 15:12 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママさん、こんばんは♪^^
しばらく伺えずにいてごめんなさい!
またハピちゃんと大吉くんに会いに行きますからね!
そう、モンはだいぶ落ち着いて来ましたよ。
キッチンのシンクの中やガス台の上にも上がらなく
なりました!!
ハピちゃんがいいお手本でいてくれるので心強いです♪
目標は…1歳ですねe-319
ドロ | 07/23(木) 19:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは!
私の方こそ、ご無沙汰してました。
モンちゃん来て、もう3ヶ月たったんですね♪
早いなぁ、と私もビックリ☆
いたずらざかりは困っちゃうけど
かまってほしいんだよね、かわいい!!
ポポもそんな時期あって、
私も手足傷だらけになってましたよ(^▽^;
ぷぁるこ | 07/24(金) 17:58 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんばんは♪^^
そう…もう3ヶ月が過ぎたんですよ!
早いですよね~e-330
やっぱりポポさんが来た時は
ぷぁるこさんの手足も傷だらけでしたか!
みんな一緒ですね♪
最近はすこ~し傷の量が少なくなって来ました。
モンも大人になって来たのかなぁ。
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような…(*≧m≦*)ププッ
手の方はいかがですか?
あまり無理なさらないで下さいね。
ドロ | 07/24(金) 23:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
