気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ぺーちゃんの逆襲!
2009年07月02日 (木) 13:03 | 編集 |
先日のぺーちゃんの誕生日にはあたたかいお祝いのメッセージを頂きありがとうございました! これからもどうぞヨロシクお願いします

さて、ぺーちゃんは相変わらずモンちゃんに追い掛け回され、部屋の中狭しと逃げ回っている日々ですが、最近ちょっと変化が見られるようになりました! モンに向かって前足を上げるようになったのです!!
するとモンはビビッてぺーに飛びつくのを止めたりします。

これは数日前の夜の事です。
モンはさんざんぺーを追い掛け回し、ぺーはやっとの思いでテーブルの上に飛び乗りました。 モンはこのテーブルの上には床から直接ジャンプは出来ないので、ぺーはちょっと一息です。 ところが椅子の上からモンが現れ…次にはテーブルの上にも来ようとしています。
そんな前提があるという事で動画をご覧下さいね。



な、なんと、ぺーが反撃をしたではありませんか!
初めての事でしたので本当に驚きました。
上から頭をパンチされたモンが可哀想なのですが…
「うわー、ぺーちゃん、偉いね! 強くなったね!!」
…と褒めた私は悪い母親?

思わぬ反撃に遭い 『これはヤバイぞ~』 と感じたモンですが、隙があればいつでもテーブルの上に上がりぺーに飛びつく機会を狙っています。
7-2-1.jpg

やっとの事でモンは諦め椅子から降りて行きました。
ぺーはそのままテーブルの上でごろ~ん
ですが、よくよく見てみるとぺーの視線の先には…
7-2-3.jpg

暗くてよくわかりませんが、どうやらモンちゃんが居るみたいです。
ぺーはやっぱり気がかりな様子…。
どれどれ、アップで…(r[◎]<)パシャ
7-2-4.jpg

「あ~ら、ぺーちゃん、大丈夫よ! モンちゃんはぐっすりよ
「ほんと~? 大丈夫? モンちゃん来ないかにゃ~?」
落ちつかない様子のぺーです。
7-2-5.jpg

「大丈夫よ! モンちゃん、寝んねだよ~」
やっとぺーも安心した様子で、そのままテーブルの上で…(=_ _=).。oOO
7-2-2.jpg

ぺーとモンの様子を見ていると、つい私も…ヽ(  ̄○)ゞ。o○ ふぁ~

5歳になって少し逞しくぺーちゃん。
こんな事を繰り返しながら2ニャンは仲良くなって行くのかなぁ~楽しみ





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ     



コメントありがとうございます!
偉い!偉いゾ、ぺーちゃん。
ついに反撃に出ましたね!
あっ、でもちょっと周囲を気にしつつ、ためらいつつ?
ドアの陰に退散したモンちゃん。
しかし次なる秘策を練っているかも?(^^;

いろいろ大変ですが、
こうしてぺーちゃんもモンちゃんも仲良く、
そしてオトニャになっていくんですね~。

ドロさん、お義母さんだいじょうぶですか?
ドロさんも無理されませんように。
お返事は結構ですよ、ゆっくりしてくださいね。
わーぷ | 07/02(木) 17:21 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
遅くなりました~
ぺーちゃん5歳のお誕生日、才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゜:*:゜
(^ー^* )フフ♪
ぺーちゃん、頑張ってますね。
こんな今年ながら、仲良しになってくると思いますよ。

義母様長い入院になってしまって、大変ですね。
手術も上手くいくとよいですね。
ドロさんも気をつけながら、看病してくださいね。
無理をしないで下さいね。
お大事にぺこ <(_ _)>
りんちゃん母 | 07/02(木) 22:59 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
お兄ちゃんもやるときはやるんだぞ!!
モンちゃんも少しは感じたかも??
でも二人で場所は違えどスヤスヤ寝ているのを
見るとお母さんがチョッカイ出したくなるのでは・・・
結衣 | 07/03(金) 20:30 | URL  | #-[編集]
いつも逃げてばっかりだったぺーちゃんが
ついに反撃しましたね(^-^)
モンちゃん、ちょっとかわいそうな気もするけど、
ぺーちゃん良くやったって感じです。
別々に眠ってる2ニャンだけど、
いつか2ニャン一緒に仲良く眠る様子見られるといいですね。
anbow | 07/05(日) 12:02 | URL  | #-[編集]
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
えらいぞ ぺーちゃん!!
威嚇してるだけ・・って感じで
パンチも手加減してるよね。
教育的指導ってやつかな?プププッ (*^m^)o==3

病院通いも大変でしょ?
ドロさんが疲れないよう無理しないでね。
つぐみ | 07/05(日) 22:10 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
おお~今日のぺーちゃんカッコいい♪
モンちゃんも、お兄ちゃんは本気になったら
強いし怖いぞ・・って思ったかもしれませんね。
今までみたいに、ぺーちゃんがやられっぱなしではなく
こうして、やったりやられたりしながら
どんどん仲良くなっていくと良いですね。

 ↑ のコメントを読みました
義母さん入院されているんですね
いろいろ大変だと思います、無理せずにね。
pigumii | 07/06(月) 06:30 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、こんばんは♪^^
偉いでしょ! ぺーちゃん!!
仔猫にパンチして、これだけ褒められるニャンコは
ぺーぐらいなものでしょうね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
パンチを出すのは、本当に究極の選択のようです。
追い掛けられて追い詰められて…それの果てですから…。
ぺーは我慢の子です。

義母の事、心配して下さってありがとうございます。
週末は外出許可を頂いて自宅に戻って一息入れていて様子です。
食事療法があるので外泊の許可は下りないんですe-330
> ドロさんも無理されませんように。
ありがとうございます!
ドロ | 07/06(月) 20:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★りんちゃん母さんへ★
りんちゃん母さんん、こんばんは♪^^
ぺーへのお祝いメッセージありがとうございます!
ぺーとモンは、まだ取っ組み合いのケンカをしたり
流血騒動にはなっていませんのでホッとしていますが
やっぱり早く仲良くなって欲しいです♪

義母の事、気にかけて下さってありがとうございます。
今回は入院事態は1ヵ月と長くなりますが、重い病では
ないので、気持の面ではとっても楽なんですよ。
ドロ | 07/06(月) 20:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★結衣さんへ★
結衣さん、こんばんは♪^^
> お兄ちゃんもやるときはやるんだぞ!!
ほんと、やっとやってくれました。
お兄ちゃんの面目が少しは立ったかなe-330
起きている時はギャングでも、寝ている時は天使ですから
結衣さんのおっしゃるように、ついついチョッカイを出して
起こしてしまっています。
だから、噛まれるのかしらね?…σ(^^;)
ドロ | 07/06(月) 21:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんばんは♪^^
> モンちゃん、ちょっとかわいそうな気もするけど、
> ぺーちゃん良くやったって感じです。
そうなんですよね…ヾ(;´▽`A``
可哀想だけれど、ぺーの事を叱れませんでした。
まだまだ一緒に仲良くくっついて眠る事はないのですが
いつかそんな姿が見られたら…泣いちゃうかも!!
ドロ | 07/06(月) 21:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、こんばんは♪^^
でしょ! ぺー、偉いでしょ<(`ー´)>エッヘン!
> 教育的指導ってやつかな?プププッ (*^m^)o==3
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
だけど、相手は全然そんな事は感じていないみたいe-330

私の体調の事、気にかけて下さってありがとうございます。
今回はゆるゆるとやっていますので、大丈夫です(o^^o)
ドロ | 07/06(月) 21:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
pigumiiさん、こんばんは♪^^
ぺーが必死の思いでパンチをしているのを
モンはちっとも理解していないような気もしますが…
でも、最近はぺーが前足をちょっと上げただけで
モンは悪さを止めるので、それなりの効果はあるみたいです。
> こうして、やったりやられたりしながら
> どんどん仲良くなっていくと良いですね。
本当ですね! モンちゃんが我が家にやって来てそろそろ
3ヵ月になります。
まだまだですが…希望を持ってがんばりま~す♪

義母の事、気にかけて下さってありがとうございます。
夫の弟の奥さん(義妹)と交代でやっていますので
体も気持ちもとっても楽です…σ(^▽^;)
ドロ | 07/06(月) 21:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん
あっぱれ、あっぱれ~~♪
その調子~~♪
そのうちじゃれ合うようになるんじゃないかしら?
楽しみですね~。

ドロさん無理せずにね・・・
お体大切に・・・
おふじ | 07/06(月) 23:28 | URL  | #Sm/ug.UM[編集]
こんばんは、先日はありがとうございました。

ぺーちゃん少しだけ強くなったのかな?
高いところの方が優位みたいですね。うちもミイたんに
追いかけられた、グーちゃんが高い所に乗ると、ミイたんは、
飛びつくのをやめて、少し離れた所で見ています。
祐子 | 07/07(火) 22:36 | URL  | #-[編集]
おぉ、ぺーちゃん反撃できるようになったのですね。うちの大吉も最初はしなかったんですけど、しばらくしたら、猫パンチするようになりましたよ。すると不思議とハピも攻撃を少しやめたり・・・。
ぺーちゃん、油断できないって感じで、常に気がかりなのかな?
確かに、油断禁物ですけどねー(笑)
モモママ☆ | 07/08(水) 16:31 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ペーちゃん、反撃猫パンチカワイイ(^▽^)♪
でも、きっとモンちゃんはめげずにじゃれることでしょう!!
うちのポポがそうだもの☆
今でもツエさんに怒られてちょっと怖がっても
めげずにシッポじゃれしてるのです!
でも、ツエさんの反撃はもっと怖いですよ(@@;

ところで、週末は猫草買えませんでした。
夫が毛玉や草をその辺で吐かれたら嫌だからって
ずっと反対してて・・・(><)
ぺーちゃんは、草食べたら吐きますか??
ぷぁるこ | 07/08(水) 21:13 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★おふじさんへ★
おふじさん、こんばんは♪^^
あっははははは…やっぱり「ぺーはあっぱれ!」ですね。
ウチも「よくやった!!」と喜んでおります…(*≧m≦*)ププッ
> そのうちじゃれ合うようになるんじゃないかしら?
次の段階はそれでしょうか?
そうなったら…嬉しいですねぇ~((o(*^^*)o))わくわく♪

体調の事、気遣って下さってありがとうございます。
お返事お待たせしちゃっていますが、
マイペースでやっていますので…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 07/09(木) 18:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんばんは♪^^
こちらこそ、先日は突然に失礼いたしましたぁヾ(;´▽`A``
ステキな作品を見せて頂き、楽しい時間を過ごさせて
頂きました♪

ニャンコはやっぱり高い所へ行った方が勝ちなんでしょうかね?
グーちゃんもミイたんを避けて高い所へ行くのですね。
ミイたんとモンは一緒ですね。。(^m^*)ププッ
いつになったら仲良くなれるのでしょうね。
ミイたんもモンも楽しみですね♪
ドロ | 07/09(木) 18:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪^^
やっぱり大吉くんもしばらくしたらハピちゃんに
猫パンチをするようになったのですね!
まったく一緒ですね(=^エ^=)
> すると不思議とハピも攻撃を少しやめたり・・・。
そうなんですよね! 今ではぺーの前足がちょっと上がっただけで
モンは引き返して行きますよ…(*≧m≦*)ププッ
でも、ぺーは何をしている時でも絶えずモンの事を気にしていて
落ち着かない様子です。
ぺーの安息を奪ってしまったみたいで…心苦しいです…o( _ _ )o
ドロ | 07/09(木) 18:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんばんは♪^^
> でも、きっとモンちゃんはめげずにじゃれることでしょう!!
そうなんですよねぇ!!
やっぱりポポさんも同じですか?
だけど…ツエさんは怒ったりするのですか?
ちょっと信じられないんだけど…。
ポポさんとツエさんはすっごく仲良しに見えるもの♪

> ところで、週末は猫草買えませんでした。
あらららら…残念でしたね。
> ぺーちゃんは、草食べたら吐きますか??
う~ん、猫草を食べたからと言って特に吐くという事は
ありませんよ。 たま~に食べた草を吐いていますけれどねe-330
ツエさんとポポさんは普段ももどしたりはしていませんか?
ぺーは時々食べたご飯(カリカリ)を戻しています。
私が見ている時に吐いてくれればいいのですが
知らない時に知らない所で吐かれていたりすると…最悪です。
ですので、ぺーの場合は猫草は関係ないようです。
ドロ | 07/09(木) 19:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
