気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ぺーちゃん、5歳になりました
2009年06月25日 (木) 12:55 | 編集 |
今日6月25日はぺーちゃんのお誕生日です
本当はこれより2週間位前に生まれたらしいのですが、5年前のこの日に我が家にやって来たので、お誕生日に定めました。

私は子どもの頃から結婚をする前まで、ワンコは何匹か飼った事があったのですが、ニャンコを育てるのは初めての事で、生後2週間のぺーを目の前にしてただただ必死で写真を撮る事も出来ないほど、無我夢中でした
もちろんミルクは哺乳瓶からでないと飲めませんでしたし、オシッコも自力では出来ず、いつまで経ってもオシッコを出さないぺーのおチ○チ○の辺りを刺激して出させました。  もなかなか出ず肛門の辺りを刺激して排泄を促しました。 無事にが出て来てくれた時には嬉しくて嬉しくて『ぺーちゃん、偉いね! 偉いね!』と何度も言っていました

これは、少し余裕が出て来た時に写した1枚です。
6-25-0.jpg

さて、お誕生日ですが、ぺーはオヤツも食べなければ食事はいつものカリカリだけで他の食べ物には一切興味を示しません。 お洋服も着なければ首輪もしません。 プレゼントはどうしようか…とおとうさんと悩みました。 でも、そんなぺーにも大好きな物があったのです
おとうさんが居る時に一緒にぺーにあげました(=^エ^=)
その様子は動画をどうぞ♪



すでに袋を見ただけで興奮状態です。
そうです、猫草です。。。(*≧m≦*)ププッ



美味しそうに食べています♪
6-25-1.jpg

そして今朝は…
6-25-2.jpg

幸せそうに眠っています。 この寝顔を見るのが大好きです
『ぺーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!』
     …って寝顔に声を掛けたら
『おかあさん、いつもありがとう♪』
     …そうこたえてくれたような気がしました♪

6-25-3.gif

ぺーちゃん、これからも元気で楽しく暮らそうね!!

今朝は、ぺーにこの幸せそうな眠りをプレゼントしたくて…
ギャングには…しばらくここでスタンバッていて貰いました…≧(´▽`)≦アハハ
6-25-4.jpg

でも、昨日はこんなツーショッが撮れました
6-25-5.jpg





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ     





コメントありがとうございます!
おめでとうニャン!
お久で~~す
いつの間にかペーちゃんも5歳になったのですね
おめでとうございます!!
モンちゃんとのツーショットも多くなるのでは・・
でもネコ草を本当に美味しそうに食べてますね(^^)
結衣 | 06/25(木) 19:40 | URL  | #-[編集]
★結衣さんへ★
結衣さん、こんばんは♪^^
ぺーへのメッセージありがとうございます!
気が付けばあっという間の5年間でした。
人間に換算すると36歳ですって!!
ウチの息子どもの中で一番の年長さんだわe-330
> モンちゃんとのツーショットも多くなるのでは・・
それが願いなんですけれどもね…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 06/25(木) 21:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんお誕生日おめでとう!
初めは、ずいぶん小さかったのですね・・・。
そんな頃から育てたのでは、本当の子どもと一緒ですね。
家のピーチ(ピーちゃん)も生後10日位から、
他のきょうだい3匹と一緒に育てました。

猫草、美味しそうに食べてますね。シャキシャキと
いう音が聞こえてくるようです。
祐子 | 06/25(木) 21:37 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんお誕生日おめでとう~~♪
幸せそうに食べてる~~^m^
寝顔も幸せそう~~。

少しづつ近づいてますね~~(^^)v
我が家も何時の間にか側で寝るようになりましたよ~(^^)v
時間の問題ですね~~♪

お体大丈夫ですか・・・
無理しないで、お大事になさって下さいね。
おふじ | 06/25(木) 21:49 | URL  | #Sm/ug.UM[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんばんは♪^^
ぺーへのお祝いメッセージありがとうございます!
わぁ~ピーちゃんは、生後10日位から育てられたのですね!
すごいですね!!!
随分と大変な事もあったでしょうね…。
もう祐子さんの事を本当にお母さんだと思っているのでしょうね。
可愛いですよね♪

ぺーは猫草が大好きなんです。
気持ちのいいくらいに食べてくれるのですが
すぐに無くなってしまうのが…\(_ _;)/
ドロ | 06/25(木) 23:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆
ペーちゃん!!お誕生日おめでとう!!
(o'▽')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('▽'o)
赤ちゃんのペーちゃんも今日のペーちゃんも寝顔が同じ!
カワイイぞぉぉぉぉ~!!(*」>▽<)」オォ───イ!!
生後2週間とは…!!さぞかし大変だったでしょうね…v-408
ホントに元気に育ってくれて
ドロさんもペーちゃんもありがとう!。゚(●'ω'o)゚。うるうる
モンちゃんも段々とペーちゃんにとって
空気のような存在になるといいね!(*^▽^*)
しずく | 06/25(木) 23:39 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
★おふじさんへ★
おふじさん、こんばんは♪^^
ぺーへのお祝いメッセージありがとうございます!
幸せそうにしている姿を見るのは嬉しいものですよね。
本当に元気を貰えて癒して貰えますものね♪

> 我が家も何時の間にか側で寝るようになりましたよ~(^^)v
ああっ~、そんな日が来たら…泣いちゃいますよ、きっと!
あやかりたいものです。

私の体調の事も心配して下さってありがとうございます。
おかげ様で今は好調です(o^^o)
ドロ | 06/25(木) 23:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
しずくさん、こんばんは♪^^
ぺーへのお祝いメッセージありがとうございます!
> 赤ちゃんのペーちゃんも今日のペーちゃんも寝顔が同じ!
≧(´▽`)≦アハハハ…言われてみれば、あんまり変わっていないかも!
> ホントに元気に育ってくれて
> ドロさんもペーちゃんもありがとう!
まあ~! 私にまでありがとうだなんて・・・
しずくさんもありがとう゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
「空気のような存在」…ホントそれですよ、それ!
早くお互いにそうなって欲しいものです。
ドロ | 06/25(木) 23:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お誕生日おめでとうございます
猫草のプレゼント大喜びでしたね
もう五歳になっちゃったのって思うかもしれませんが
5歳・・若いなぁって思っちゃった
チュチュとか5歳の頃は良く遊びました
最近は寝てばかり
ぺーちゃん もんちゃんとたくさん遊んであげてね
ゆき | 06/26(金) 16:14 | URL  | #-[編集]
5歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

ぺーちゃんの小さいころの写真かわいいです。
生後2週間の子猫のころから育てられたんですね~。
ちょっちゃんは生後2ヶ月でも大変だったけど・・・。

プレゼントの猫草も新鮮でおいしそう(^^♪
良かったね、ぺーちゃん♪
anbow | 06/26(金) 20:01 | URL  | #-[編集]
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
ぺーちゃん お誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

まさしく育ての母だよねぇ~
お兄ちゃんも優しいから家族の一員になれたし
よかったね ぺーちゃん♪

もんちゃんに負けず あと少したくましくなってd(゜ー゜*)ネッ!
つぐみ | 06/26(金) 20:17 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ペーちゃん5歳??
おめでとうございますv-22
でもでも、子猫時代と成猫時代の寝顔(写真1枚目と猫草後の写真)は、あまり変わらないように思います♪

うちのにゃんずは共に1.5か月才で我が家に迎えているんですけど。。。
それでも、子猫時代の写真って少ないですv-12
慣れず?ばたばたしていたんだろうなぁ~とドロさんの記事読んでて思いました(笑)v-22
ことぶき | 06/27(土) 20:55 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ぺーちゃん、お誕生日おめでとうe-230
最初の子猫の時は大変だったんですね~
私は2匹ともごく小さい時から飼ったわけではないので、おかげさまでトイレもちゃんと出来てとくになにかを躾ける経験もないのですが、
大変でしょうねe-263
でもこんなに立派に大きくなって、今となればいい思い出ですかね。。。

ぺーちゃん、猫草が大好きなんですね~
うちは買ってあげても最初だけしか興味を示さなくって、そのうち気付くと猫草がボッサボッサになっています。。。

ぺーちゃんこれからも家族仲良く幸せに暮らしてねe-415
うめちゃんこ | 06/28(日) 12:50 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
お祝い遅くなってごめんね。
猫草を見ただけで、ワーイワーイってとっても喜んでいますね
嬉しそうなこんな姿を見る事が出来て
ドロさんも、旦那様も嬉しかったでしょうね。
みんな幸せな気持ちになれた、素敵な誕生日でしたね♪
pigumii | 06/28(日) 20:07 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんお誕生日おめでとう(=^・^=)
お祝いが遅れてごめんなさーい<m(__)m>
ホントに小さいときにドロさんちにやってきたんですね。そうですよね、靴箱に・・・でしたよね。
もう5年もたつんですね。幸せな家族の仲間入り、ホントによかったよね、ぺーちゃん。
これからも楽しみにしてまーす、ますます元気に、そしてモンチャンに負けないで頑張れぺーちゃん。
モモママ☆ | 06/28(日) 20:38 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ぺーちゃん、遅くなりましたが
5才のお誕生日おめでとう~~~~~!
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ) (ノ⌒∇)ノ.+:^☆

ドロさんのところに可愛いぺーちゃんがやって来て
しょっちゅうぺーちゃんの寝姿などを覗きに
伺っていましたが…
そうですか、もう5年も経つんですね~。
最初はいろいろ大変だったのですね。
でも、手も愛情もいっぱいかかったぺーちゃんは
本当の子供のようですね。
もちろん、モンちゃんも。
これからもずっと元気で幸せに!
わーぷ | 06/30(火) 15:49 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★ゆきさんへ★
ゆきさん、おはようございます♪^^
ぺーへのお祝いメッセージを頂いていたのに
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
夫の母が26日(金)に急に入院をしたので
ちょっとバタバタしていました…<(_ _*)>
5歳はまだ若いですねe-330
仔猫のモンと比べると遊び方に格段の差があるので
なんだかずいぶん歳を取ってしまったような気がしちゃって…。
チュチュちゃん、元気でなによりです♪
> ぺーちゃん もんちゃんとたくさん遊んであげてね
はい、これからもいっぱい楽しみますね。
ドロ | 07/02(木) 08:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、おはようございます♪^^
お返事お待たせしちゃってすみませんでした!
夫の母が急に入院をしてしまったので、ちょっとバタバタと
していました…(*_ _)人ゴメンナサイ
ぺーへのお祝いメッセージありがとうございました。
ちょっちゃんは生後2ヶ月の頃から育てられたのですね!
可愛かったでしょうね♪
ぺーが2週間だったのに対して、モンは4ヶ月…。
この差がねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
片や、ギャングぶりもすっかり身についていましたから!
ドロ | 07/02(木) 08:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、おはようございます♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
夫の母の急な入院で昼間は出る事が多く、なかなか
時間が作れずPCの前に座る事が出来ませんでした…<(_ _)>

ぺーへのお祝いメッセージありがとうね!
> まさしく育ての母だよねぇ~
本人はそう思っていてくれているのか…ヾ(▽^;)ゞ
> もんちゃんに負けず あと少したくましくなってd(゜ー゜*)ネッ!
そうなんですよね!
でも、最近は少しずつ…反逆も!!(*≧m≦*)ププッ
またブログに書きますねっ。
ドロ | 07/02(木) 09:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、おはようございます♪^^
お返事お待たせしちゃってすみません!
夫の母が急に入院したので、ちょっとバタバタしてしまいました。

雫ちゃんと鈴太くんはどちらも1.5ヶ月でことぶきさんの所に
いらしたのですね。 可愛かったでしょうね♪
やっぱり、写真はあまり撮れませんでしたか…
本当にバタバタですよね…ヾ(▽^;)ゞ
ぺーは、生後2週間…夜中に何度も何度もピーピー鳴いて
その度にミルクを作って飲ませて…これの繰り返しで
私もほとんど熟睡する事が出来ませんでした。
人間の赤ちゃんと一緒だなぁって思いましたよ。
思えば小さい時からちょっと神経質な子だったかな…。
今も夜中や明け方に私を起こすのは…決まってぺーですから!
ドロ | 07/02(木) 09:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、おはようございます♪^^
お返事、すっかり遅くなってしまってごめんなさいね!
姑さまが急に入院をしてしまい、病院通いが加わり
なかなか思うようにPCの前に座れなくなりました。

ぺーへのお祝いメッセージありがとうございます!
うめちゃんは、猫草、いまいちですか?
> そのうち気付くと猫草がボッサボッサになっています。。。
あらららら…ぺーに頂きたいくらいですヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ぺーは好きなんですよねぇ。猫草だけは袋をさげて
帰って来ただけでニャオンニャオンとうるさいですよ。
> ぺーちゃんこれからも家族仲良く幸せに暮らしてね
ありがとうございます!
モンが加わった事によってぺーの幸せが壊れないようにしないとねっ!
ドロ | 07/02(木) 09:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
pigumiiさん、おはようございます♪^^
お返事が遅くなってしまってホントにごめんなさい!
夫の母が急に入院してしまいちょっとバタバタとしています。
ぺーへのお祝いメッセージありがとうございます!
ぺーは猫草をとっても喜んでくれるので、いつも買って来て
あげるこちらも楽しみなんですよ♪
ほとんど鳴き声を出さない子が、この時ばかりは甘えて
大声を出しています。。(*≧m≦*)ププッ
こういう時は、私達も幸せですよねe-266
ドロ | 07/02(木) 09:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、おはようございます♪^^
せっかくぺーへのお祝いに来て下さったのに
お返事お待たせしちゃってごめんなさいね!
姑さまが急に入院してしまい病院通いや何やらで
ちょっとバタバタしてしまい時間が取れませんでした。

> そうですよね、靴箱に・・・でしたよね。
そうです『靴箱』です。
『げた箱』に猫を捨てるなんて…何なんでしょうね。
見つけた高校生達も必至に里親を探して…大変だったみたいです。
でもね、最初は私もなかなか踏ん切りがつけられずにいたんです。
そしたら一人の高校生に『おばさん、そうしたら「お試し」で
一度連れて行ってみて下さい。ダメだったらまた連れて来て下さい。
僕たち、また里親を探しますから!』って言われたの。
高校生の方が私よりよっぽどしっかりしているわって思ったの…ヾ(▽^;)ゞ
でも、一度連れて来てしまったら…もうダメですよね。
とても離せない!!
彼等はそれを知っていたのかしらね?(^m^*)ププッ
ドロ | 07/02(木) 09:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、おはようございます♪^^
お返事すっかりお待たせしてしまってごめんなさい!
姑さまが急に入院してしまい、昼間出かける事が多くなり
夜になるとドッと疲れてしまって…PCの前に座ると…ウトウト(〃´`)~o○◯
そんなこんなで…(*_ _)人ゴメンナサイ

ぺーへのお祝いメッセージありがとうございます!
「ぺーの寝顔」…あははははは…懐かしいですね!
あの頃、ブログなんてやっていなかったしね…ヾ(▽^;)ゞ
最初は…本当に夢中でした。人間の赤ちゃんと一緒ですね。
でも、人間の赤ちゃんよりずっと早くに手は掛からなく
なりますね…(*≧m≦*)ププッ
その後、病気もせず順調に育ってくれたぺーに感謝です。
> これからもずっと元気で幸せに!
ありがとうございます!
わーぷさんちのキャッツちゃん達もねっ!!
ドロ | 07/02(木) 09:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うちのポポも2歳になったよ(^∀^)/
お互いおめでとう~☆(^◇^)☆
仔猫ぺーちゃん、かわいい~❤゛
まだモンちゃんより小さい頃ですねぇ♪
ポポにはプレゼントまだ買ってないけど・・・
うちも週末に猫草を買ってあげようかな!!
ぷぁるこ | 07/02(木) 11:21 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんにちは♪^^
ポポさん、昨日がお誕生日だったのですね!
2歳になって、おめでとうございますe-405
ポポさんも猫草、好きなのかな。
週末はきっと大喜びですね。
みんなこれからも元気で幸せに暮らして欲しいですね。
ぺーへのお祝いメッセージありがとうございます。

ドロ | 07/02(木) 11:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
