気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
モノが変わると…!
2009年06月22日 (月) 00:08 | 編集 |
更新が遅くなってしまいました…
ぺーちゃんのお誕生日も近づいている事なので、久々にぺーちゃんを中心に書いてみたいと思います

以前に「洗濯物」と題してご紹介しましたが、相変わらずぺーちゃんは母が洗濯物を畳み始めると、さーっとやって来て(ぐっすり眠っていても起きてやって来ます)隣に座り、洗濯物を畳み終えるのをじ~っと待っています。 
あっ、新入りのモンちゃんの方は、畳んでいる洗濯物に凄い勢いでじゃれついてちっとも畳むどころではないので、いつも速やかにケージの中に撤収されています

この日ぺーの餌食になったのはソックスでした
畳んでいる最中は置き物の猫のように大人しいのですが、畳み終わると同時に一声『ニャー!」と鳴いて畳んだ洗濯物を壊し始めます。 そして隙あらば獲物を咥えて走り去ります…\(_ _;)/
6-21-1.jpg

ゲットした獲物はどんなにお願いしてもちょっとやそっとでは放してはくれませんが、強引に奪い返そうとしても私の手を傷つけるような事は絶対ににしません。 よろしかったら動画をどうぞ♪


でも・・・

これは、すごい顔をしているでしょ!
6-21-2.jpg

ぺーは一体何を咥えているのでしょう?
こちらも動画をご覧下さい♪


おわかりになりましたか?
ぺーは、ネズミさんをゲットしていたのです
6-21-3.jpg

これは…ダメです。 何がなんでも放しません。
それでも取り上げようとすると、これは確実に私の手が血まみれになります
ネズミさんに限らず、このように毛の生えているオモチャを与えると、ぺーは豹変してしまうので、我が家では禁止になっているオモチャです。 でも、たま~にどこぞに隠れていたネズミさんがヒョッコリと出て来たりして…大変な騒ぎになるのです。
ソックスだととても穏やかなのに…モノが変わるとこうも違うのですね

最近では洗濯物を咥えてウロウロしているペーから、それを奪おうとモンも加わり、どなり散らす私の声とで…とにかく…賑やかです
6-21-4.jpg





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ     




コメントありがとうございます!
ペーちゃんは狩りの名人かも!
ふだんおっとりのぺーちゃん、獲物となると形相が様変わりですねv-12
自分で獲物を取らなければならない生活ならきっとペーちゃんは名人になるんじゃないかな?

モンちゃんの洗濯物の押さえ方もペーちゃんには負けないぞ!っという気持ちが後ろ姿だけでうかがえて面白い~♪
ポンポポママ | 06/22(月) 09:12 | URL  | #qqGuqomo[編集]
おまちしていましたー!
ペーちゃんやっぱりかわいい! とくにネズミさん相手のペーちゃんはライオンさんみたいですね。うちのチャチャ君も以前は次女の使用済みくるぶしソックスを見ると野性に戻っていたことを思い出しました。
mao | 06/22(月) 13:14 | URL  | #-[編集]
こんにちは~♪
こちらのブログもあったのですね。

靴下をしっかと咥えたペーちゃん可愛い!!
渡してなるものかという表情が微笑ましいです。
そして、
ネズミ……のおもちゃなんですね。
でもやはり野性の本能が出てしまうのね。

実家の猫は本物のネズミやモグラをお持ち帰りし、飽きるまで遊んだ後はその辺にほったらかしですv-12
Mam | 06/22(月) 17:41 | URL  | #rPcuir.s[編集]
★ポンポポママさんへ★
ポンポポママさん、こんにちは♪^^
> ふだんおっとりのぺーちゃん、獲物となると形相が様変わりですね
そうなんですよね! この時ばかりは私もぺーには触れませんe-330
自分で獲物をとらなければならない生活なんて、ぺーには
無理だと思っていましたが、案外、大丈夫かも・・・ですね。
モンは、まだチビッコのくせして、なんでも
『ぺーちゃんには負けないぞ!!』っていう気持ちが強くて
なんでも出来るんだ…と思っているようなんですよ。
でも、まだまだ出来ない事も沢山あって、失敗している所を
見ちゃうと…笑っちゃいますよ…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 06/23(火) 11:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★maoさんへ★
maoさん、こんにちは♪^^
待っていて下さってありがとうございます!
チャチャ君も以前にはソックスでぺーみたいな事を
していたんですね!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ウチは洗濯物を畳む時間になると本当に大変なんです…┓(´_`)┏
ぺーが、ライオンみたい…?
ありがとうございます。 モンに対して、もう少しライオンみたいに
強くなってくれたらいいのですが…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 06/23(火) 11:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★Mamさんへ★
Mamさん、こんにちは♪^^
こちらへもいらして下さってありがとうございます!
ここでは2匹の飼い猫を中心に書いていますe-251e-251

(|||0◇0|||)ゲッ!!
ご実家猫のトラちゃんは、本物のネズミやモグラと遊んで
いるのですか!?
す、すごいーーーーーー!!!!
それは楽しいでしょうね♪
ぺーやモンにも一度本物さんを見せてあげたいなっe-330
だけど、遊んだ後にほったらかし…っていうのは困りますね。
それを片付けられるのは…お父様かな?
ドロ | 06/23(火) 11:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、体調が戻られて良かったです。
お大事にしてくださいね。

靴下をくわえたぺーちゃんと、ネズミのおもちゃをくわえたぺーちゃん、別猫さんですね~。
靴下はあくまでも代用品で、ネズミのおもちゃは獲物だとちゃぁ~んと認識してますね。
うちのキャツらもネズミのおもちゃ系は野生の本能が目覚めるようです。
そう言えば以前、ムートンのラグマットにも反応(怖がった)したことがあったのを思い出しました。

ポチっとリクエスト!
洗濯物を巡るぺーちゃんとモンちゃんの攻防戦、そこに参戦されるドロさんとの三つどもえの様子も是非動画で拝見したいものです(^^;
わーぷ | 06/23(火) 15:44 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
おぉー。ぺーちゃん、ハンターのお顔になってるぅー(^◇^)いつも穏やかなぺーちゃんとは別人(猫)ですね。
やっぱりネズミ系は、野生の血が騒ぐのでしょうか・・・うちも、毛ものは、すごいですよー。
モモママ☆ | 06/23(火) 17:45 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ペーちゃん、ねずみのおもちゃには
野生的なお顔になるんですね(^-^)
ホントに手を出したら、怪我しそうな雰囲気です。
うちも、ねずみのおもちゃ大好きでした。
冷蔵庫の下にネズミのおもちゃがいっぱい隠れてた時もありましたよ。
そういえば最近遊んでないけど、飽きちゃったのかな(^_^;)
anbow | 06/23(火) 19:51 | URL  | #-[編集]
ソックスを咥えているぺーちゃん可愛い!!
体の下に隠してしまうところが、特にいいですね。
これでは、叱れませんね。
でも、いつも洗濯物で、遊ばれては、可愛い❤
とばかり言ってられませんね。
祐子 | 06/23(火) 22:24 | URL  | #-[編集]
モンちゃんもぺー兄ちゃんにならって
洗濯物で遊ぶようになるんだよねぇ~
プププッ (*^m^)o==3
洗濯物で一緒に遊べるようになって
仲良しになれるかも???
つぐみ | 06/24(水) 21:26 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、こんばんは♪^^
私の体調の事、気にかけて下さってありがとうございます。
おかげ様でとっても楽になりました(o^^o)

普段はおっとりとしたぺーなのに、ネズミをはじめ「毛もの」を
咥えると本当に別猫になっちゃいます…とほほ (=´д`)ヽ
わーぷさんちのキャッツちゃん達もやっぱり毛ものに反応を
するんですね!
ムートンのラグにも反応しちゃうんですね!
ウチは毛あしの長めのマットを敷くと、その上でクネクネして
体をこすりつけています…ヾ(▽^;)ゞ

w(☆o◎)wガーン!!
リ、リクエストですか!!!
二匹と一人の『洗濯物物語』ですね…(*≧m≦*)ププッ
いつか何か撮れればいいのですが…
なんせ、物が物だけに…画面に映って欲しくない洗濯物
ドッサリあって…(^▽^;) アセアセ
ドロ | 06/25(木) 00:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪^^
> いつも穏やかなぺーちゃんとは別人(猫)ですね。
そうなんですよ! ぺーのどこにあんな風な野生が残って
いるのかとびっくりしてしまいます。本能なんでしょうね。
ハピちゃんと大吉くんもやっぱり「毛もの」を前にすると
猫がかわりますか!!
そうそう、野生の血ですねv(゚-^*)⌒☆
ドロ | 06/25(木) 00:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんばんは♪^^
> ホントに手を出したら、怪我しそうな雰囲気です。
ですよねー! 
指の1本や2本…あっという間に…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ちょっちゃんもネズミさんが好きなんですね♪
> そういえば最近遊んでないけど、飽きちゃったのかな(^_^;)
わっ、いつでもネズミさんと遊べる状態になっているのですか?
すごいですねーーーー。 ウチはそんなにしておいたら
確実に指が無くなってしまいそうな気がします…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
冷蔵庫の下からネズミさんがいっぱい出て来たら…
ちょっちゃん喜ぶでしょうね(=^エ^=)
ドロ | 06/25(木) 00:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃん、今日お誕生日なんですねぇ♪
おめでとう(^∀^)/5歳ですね!
うちの実家の猫と同い年ですよぅ☆
ぺーちゃん、洗濯物で遊んじゃうのですね(><)
たいへん!洗剤の香りが好きとか!?
うちは幸いにも洗濯物には興味しめしません♪
ソックスはオモチャで、ネズミさんは獲物と思ってる?
不思議ですねぇ(@@;
洗濯物を引っ張りっこ、かわいい!!
傘さしてるぺーちゃんとモンちゃんもカワイイです❤
ぷぁるこ | 06/25(木) 00:56 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんにちは♪^^
ソックス、ぺーは体の下に隠しているの、わかりました?
絶対に渡さないぞ!…っていう感じですよねe-330
まったく毎日毎日これの繰り返しですからね…┓(´_`)┏
どんなにぐっすりと寝ていても、ちゃ~んと分かるんですよ。
洗濯物を畳む音とか…しているのでしょうかね?
畳終わってそれらを指定の場所に仕舞う時なんて
まるで…戦争なんですよ。
ドロ | 06/25(木) 12:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、こんにちは♪^^
> 洗濯物で一緒に遊べるようになって
> 仲良しになれるかも???
だったら、多少の事には目をつぶるんだけど…
取り合いで、チビがますます凶暴になって…(ノ_-;)ハア…
『ぺーちゃんの物はボクのもの♪
 ボクの物も絶対にボクのもの♪』…これなんですよね!
ドロ | 06/25(木) 13:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんにちは♪^^
> ペーちゃん、今日お誕生日なんですねぇ♪
> おめでとう(^∀^)/5歳ですね!
わぁ~覚えていて下さったのですね!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)
そうですか、ご実家の猫ちゃんと同い年でしたか!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ツエさんとポポさんは洗濯物には興味がないのですね。
いいなぁ~。 大人だわ!
> 洗濯物を引っ張りっこ、かわいい!!
あの後、写真では撮れなかったのですが、ぺーが洗濯物を
咥えたまま動き出したら、モンはズルズルと引きずられて…
≧(´▽`)≦アハハハ…可笑しかったんですよ♪

> 傘さしてるぺーちゃんとモンちゃんもカワイイです❤
ありがとうございます!
素材屋さんをやっている、ららさんが作ってくれました♪(´▽`)♪
ドロ | 06/25(木) 13:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
