気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
モンちゃんのほうが…!
2009年06月12日 (金) 12:00 | 編集 |
ぺーちゃんのために隠しておいた「またたびスティック」をモンちゃんが見つけました!
6-12-1.jpg

実はこの「またたびスティック」以前にもこちらでご紹介しましたが
ぺーちゃんは誰かにしっかりと持っていて貰わないと遊べません。 
…ですが、モンちゃんは…。
動画をどうぞ♪


私はぺーに、こんな風に1人で「またたびスティック」で遊んで欲しかったのですが全くダメでした
どうやらモンちゃんの方が上手なようです。
でも、仔猫には「またたび」はあまりよくないらしいので、この後はまたしっかりと隠しておきました。

さて、窓辺でくつろいでいるモンです
ぺーもモンもこの場所が大好きでよく床から飛び上がって来ます。
本当はここはもう少し綺麗に飾りたいのですが、何を置いてもことごとく落とされてしまうので、被害が最小限で済む物を置いています…
6-12-2.jpg

大人しく外を見ているなぁ~っと思って私はTVを見ていたのですが、なにやらカリカリ・シャカシャカ…という音が…!!
振り向くと、モンがウサギさんのお人形を組み伏せているではありませんか!!
このウサギさんは以前ネッ友さんから頂いた大切なお人形さんなのです。
可愛いでしょ
6-12-3.jpg

急いでモンから取り上げてみると…(|||0◇0|||)ゲッ!!
ウサギさんの後頭部が…!!
6-12-4.jpg

しっかりと歯型が…
ネッ友さん、ごめんなさい!
ウサギさんも速攻で避難させました…とほほ (=´д`)ヽ

寝ている時は、本当に大人しくて可愛いんですけれどね…
6-12-5.jpg

ぺーも元気です
6-12-6.jpg





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  




コメントありがとうございます!
その子の性格も
あると思いますが、先住の子が大人しくなって
新入りの子猫がやりたい放題になりますよね!
猫社会には犬と違ってボス制度がないそうだけど
やっぱり年功序列なんでしょうかね(笑)

もんた | 06/12(金) 13:29 | URL  | #SLloW1SU[編集]
モンちゃん楽しそうです(^▽^)~♪
ペーちゃんはまたたびスティックとられた、
と焼き餅やいてないかしら☆
うちでもツエさんに遊んでほしくて買ったオモチャ、
ぜんぜん遊んでくれなくて・・・
ポポが上手に遊んでくれてました!
ぷぁるこ | 06/12(金) 14:19 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
こんばんは!
モンちゃんいつも可愛いね・・・
家の中毎日大忙しみたいだね~
ドロさんのお家可愛いものがたくさんあるから
みんな非難しないといけないね・・・(-_-;)
モンちゃん&ペーちゃんに会いたいわ♪
もうすぐ夏休み~・~・~・
楽しみ、、、楽しみ、、、

























































































































































































































































































































































kumi | 06/12(金) 22:59 | URL  | #-[編集]
感じてはいましたが、モンちゃんは大物ですね(笑)!

そのウサギのお人形さん・・・
ペーちゃんもその位置でお外見たりするんですよね?
その時には被害?がなく・・・
モンちゃんで被害が出るなんて(笑)!

でも、それはある意味、モンちゃんが家にも慣れ寛いでいる証拠?みたいなものですもんv-22

良しとしましょう(笑)v-22
ことぶき | 06/13(土) 20:49 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★もんたさんへ★
もんたさん、こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみません!
猫の社会にも年功序列でボス制度があったのなら…
ぺーは、あんなにもビクビクした毎日を送らなくても
いいのでしょうかね…
仔猫が仔猫でなくなる日が来れば、うまく行くようになるのでしょうか…。
でも、お互いにすぐ近くに居ても平和な時もあるので
救われています(o^^o)
ドロ | 06/14(日) 22:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
2ニャンいると、興味のあるオモチャもそれぞれなんですね。
ツエさんとポポさんもそんな事があるのですね。
でも、買ってあげたオモチャでどちらかが遊んでくれたら
嬉しいですよね(o^^o)
ぺーは、モンがオモチャで必死に遊んでいる様子を
じーーっと見て、隙あれば自分もジャレて来るんですよ。
一緒に遊びたいのかな…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 06/14(日) 22:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★kumiちゃんへ★
kumiちゃん、こんばんは♪^^
お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
> 家の中毎日大忙しみたいだね~
モンが来てから、家の中の空気が変わりましたよ…(*≧m≦*)ププッ
長男が口ずさんでいる歌、すっかりモンちゃんのテーマソングに
なってしまいました。
( ^0^)θ~♪ モ~ン モン モン 悪魔の子ぉ~
(ポニョの替え歌です)
夏休みになったら、ぺー&モンに会いに来て下さいね♪
いつでもお待ちしていま~す♪
ドロ | 06/14(日) 22:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
> そのウサギのお人形さん・・・
> ペーちゃんもその位置でお外見たりするんですよね?
はい、ぺーもここの場所は大好きでよくぼ~っと外を
見ているんですよ。
でも、ここへお引越しをしたのは、もうぺーが3歳になる
少し間でしたので、すっかり大人になっていましたからね。
ぺーも小さい時は、やっぱりお人形さんをガジガジしちゃった
時もありましたもの。
そうですね、モンもきっとここにだいぶ慣れて来た…っていう
証拠なんですよね。 
そう思って…良しとしなくてはね…o(-""-;)o))はぁ~
ドロ | 06/14(日) 22:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うさぎちゃん、やられちゃいましたねー。
いろいろと避難させないとかなー?(笑)
またたびって仔猫は、あんまりよくないんですか?そうなんだー?
ってハピはもう仔猫じゃないから大丈夫か(笑)
モモママ☆ | 06/16(火) 22:40 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
窓辺を飾りたいけど飾れないってわかります~。
うちも至ってシンプル=何も置かずです・・エーン。
いたずらっ子モンちゃんの天使の寝顔も可愛いけど
最後のペーちゃんの、伸ばした後ろ足がとっても可愛い♪
pigumii | 06/17(水) 08:25 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、またたびデビューおめでとうございます(^^;
でもやっぱり子猫、恍惚には浸っていませんね~。
またたびに対する反応は十猫十色のようで
うちはオトナの♂猫以外はあまり反応しません。
子猫はただ単におもちゃのひとつと思っているのかな?
でも、とりあえず遊んでくれると嬉しいですよね~。
わーぷ | 06/17(水) 13:51 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★モモママ☆さんへ★
お返事すっかりお待たせしてしまってごめんなさい!
雷でPCを開けられなかったり、体調不良だったり、忙しかったり…で
バタバタとしていました…(*_ _)人ゴメンナサイ

うさぎちゃん、可哀想でしょ。
モンにしたら何でも自分のオモチャなんですものね。
置いておく方が悪い?…ヾ(;´▽`A``
> またたびって仔猫は、あんまりよくないんですか
って書いてあったのを何処かで見たような…ヾ(▽^;)ゞ
でも、ぺーは完全に「酔いしれている」っていう感じですが
モンは「オモチャ」としか見ていないようなので大丈夫かな。
ハピちゃんはどんな反応なのかなっ。
お誕生日も過ぎたから、もう立派なレディですよね(=^エ^=)
ドロ | 06/20(土) 15:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
お返事すっかりお待たせしちゃってごめんなさい!
雷でPCを開けられなかったり、体調不良だったり、忙しかったり…で
バタバタとしていました…<(_ _)>

あっ、pigumiiさんのお宅も飾りものはダメですか!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
その代り、窓辺にチョコンと座っていてくれると
可愛い置物みたいですよね…って親バカかな…ヾ(▽^;)ゞ
> 最後のペーちゃんの、伸ばした後ろ足がとっても可愛い♪
ありがとうございます!
そう言って頂けてきっとぺーも喜んでいると思います(o^^o)
ドロ | 06/20(土) 15:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
雷でPCを開けられなかったり、体調不良だったり、忙しかったり…で
バタバタとしていました…って言い訳3連発ですねヾ(▽^;)ゞ

> でもやっぱり子猫、恍惚には浸っていませんね~。
そうなんです! ぺーの反応とは全く違います。
> 子猫はただ単におもちゃのひとつと思っているのかな?
その通りです! ガジガジ出来るオモチャだと思っているようです。
わーぷさんのキャッツちゃん達は、女の子はまたたびに反応を
しないのですね。 不思議ですよね。
ぺーも、子猫の時には見向きもしませんでした。
モンは必死に遊んでいますけれどね…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 06/20(土) 15:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃんまたたびで一人で遊べるんですね。
じーと見てるモンちゃん可愛い~~
おとなしくお外見てると思ったら、(/・_・\)アチャ-・・やられましたね。
ウサギさん可愛いですよね。
家には同じお人形で、りんちゃんのお人形があります。

ドロさん具合が悪かったのですか?
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
どうぞお大事にぺこ <(_ _)>
りんちゃん母 | 06/20(土) 23:54 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
度々お邪魔します。
ドロさん、体調悪かったんですか?!
だいじょうぶですか?
どうかお返事とかは気にしないでくださいね。
お大事にしてください。
早く良くなぁ~れっ!ぽちっと。
わーぷ | 06/21(日) 01:34 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★りんちゃん母さんへ★
りんちゃん母さん、こんにちは♪^^
りんちゃん母さんのお宅には、あのウサギさん人形で
りんちゃんのがあるのですね!▼o・ェ・o▼
可愛いでしょうね~e-266
りんちゃんはいい子だからガジガジなんてしませんよねe-330
> ドロさん具合が悪かったのですか?
ご心配して下さってありがとうございます。
おかげ様でお医者様に行ってお薬を頂いたら
すっかりよくなりました。
こんなにお薬が効くのだったら、もっと早くに行けば良かったと…。
先週は色々と予定もあったのに気分がすぐれないまま
参加していたりして…((((_ _|||))))
梅雨時って体調を崩しやすいですものね。
りんちゃん母さんも気を付けて下さいね。
ドロ | 06/21(日) 16:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、何度もいらして下さってありがとうございます♪^^
ご心配をお掛けしてすみませんでした…。
この2週間ほど、ず~っと芳しくなかったのですが
お医者さんで頂いたお薬を飲んだら、あっという間にすきっと
しちゃったんです…ヾ(▽^;)ゞ
やっぱり自己判断はいけませんね…e-330
お互いに気をつけましょうね。
応援の「ぽちっ」ありがとうございます!
ドロ | 06/21(日) 16:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
