気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
追い出さないでよ
2009年06月08日 (月) 09:46 | 編集 |
昨日はお天気が良かったのでぺーちゃんのトイレのお掃除をしました。
よく洗ってベランダで干しています。 ぺーちゃん、しばらく待っててね!
6-8-0.jpg

このトイレには蓋が付いているのですが、この蓋をお家代わりにして
よくぺーが遊んでいるので、蓋だけ早めに部屋の中に戻しました。
さっそくぺーがイソイソと入って行きました。 
・・・が、ぺーちゃん、何かを感じたようです
6-8-1.gif

ぺーの目線の方を辿ってみると・・・いました、いました!
6-8-2.gif

『いいものみ~~っけ!!』と、モンちゃんが嬉しそうにやって来ました。
…なんとなく結末がわかるようですが…ヾ(▽^;)ゞ
『モンちゃん、ぺーちゃんを追い出さないであげてね!』
母の願いは届くのかなぁ。 続きは動画でどうぞ♪


モンちゃん、しっかりとぺーを追い出して蓋を占領!
6-8-3.gif

すっかりくつろいで楽しんでいます。
6-8-4.gif

本当はぺーちゃんがこんな風にノビノビしたかったのでしょうけれど…。
あ~あ、2人で仲良く出来るのはいつのことやら…です。

<おまけです>
モンちゃん、ケージの中でもノビノビです…(*≧m≦*)ププッ
6-8-5.jpg

こりゃ、オオモノになりそうですね…とほほ (=´д`)ヽ
6-8-6.jpg




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  


コメントありがとうございます!
初めまして
実は僕のニックネームがモンタなんです(笑)
それにペドロ君の写真が、尻尾は違いますが
うちのレオにそっくりなので吃驚しました^^
茶トラ系って、優しい性格で臆病ですよね。
モンタ君も活発で可愛いです(汗)
これからの2匹を楽しみにしています!





もんた | 06/08(月) 10:44 | URL  | #SLloW1SU[編集]
こんにちは
こちらにもお邪魔します!
うちの猫は、娘が保護した猫なんですよ。
それまでは犬を飼っていたけど、猫を飼うなんて考えたこともなかったんです。
あ、もちろん嫌いじゃないですよ、近所の猫さんを可愛がってました。
猫を飼ってみて、新鮮でとても楽しい日々です。
子供が大きくなって手が離れて、猫がいてくれて癒されてます。
ピカ | 06/08(月) 12:33 | URL  | #kMQ5OyOA[編集]
モンちゃん、すごいですね!!
場所横取り&カワイイのびのび寝(^∀^;
しかし、幸せそうで何よりデス❤
ペーちゃんも慣れてきたのかなぁ・・・☆
ペーちゃんは優しいから、場所空けて
あげちゃうんですね!!
おトイレ2個あるんですね!うちは共用なの。
ほんとはそれぞれにあったほうがよいらしいですよね。
しかし、うちには置き場が・・・ってわけです☆

ぷぁるこ | 06/08(月) 15:57 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
(+。+)あちゃ-
ここまでくると子猫のやんちゃってより
ホントに横取り~って感じだね
ちょっとぺーちゃんが可哀想になっちゃう。
まぁぺーちゃんが優しいから大事になってないからいいけど

足をのびのびしてるところは やっぱ外人さんなみ?
スタイル抜群だねプププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 06/08(月) 21:34 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
やっぱり・・・の結末になっちゃいましたね(>_<)ぺーちゃん優しいからなー。
にしても・・・モンチャンの寝姿、最高ですね。
重役ですね。これは大物になりますねー。
ハピへのお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
これからも幸せハッピーな日々が過ごせるといいなー。
モモママ☆ | 06/08(月) 22:52 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★もんたさんへ★
もんたさん、はじめまして!
いらして下さってありがとうございます。
> 実は僕のニックネームがモンタなんです(笑)
わっ、そうでしたか! す、すみません…ヾ(▽^;)ゞ
レオくんというニャンコがいらっしゃるのですね。
ぺーが似ているのですね。 光栄です♪
> 茶トラ系って、優しい性格で臆病ですよね。
やっぱりそうなんですか! レオくんもですか?
…と言う事は、レオくんの他にも…??
後で伺わせて頂きますね。
> これからの2匹を楽しみにしています!
ありがとうございます。 なんだか励みになります!
ドロ | 06/08(月) 23:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ピカさんへ★
ピカさん、こちらへもいらして下さってありがとうございます!
ミーチャちゃんも保護ネコさんだったのですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
お嬢さんが保護されたんですか! 偉いですね。
> 猫を飼ってみて、新鮮でとても楽しい日々です。
わかります、わかります。
ウチもぺーちゃんを保護した時には、まさか猫を飼うなんて…って
思いましたもの! でも、もう手放せませんね。
ホント、猫って気持ちにぴと~って寄り添ってくれる感じで
とっても癒されますよね。
お子さんはもう手を離れたのですか? 羨ましい・・・
ウチはいつまでたっても離れてくれません…とほほ (=´д`)ヽ

また伺わせて頂きますね♪
ドロ | 06/08(月) 23:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんばんは♪^^
モン、すごいでしょ…┓(´_`)┏
天真爛漫というか何というか…(*≧m≦*)ププッ
必ず、ペーが追い出されていますから!
トイレはツエさんとポポさんとで仲良く1つを使っているんですね。
理想です♪ 羨ましいなっ。
モンにはケージが絶対に必需品なので、その中にトイレも
入れてあげないと…ってな訳でどうしても別々になっちゃったのですが
ケージが卒業出来たら…トイレはどうなるのでしょうね??
ドロ | 06/08(月) 23:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、こんばんは♪^^
横取り…でしょ、でしょ!
いつもいつも横取りを繰り返し、追い掛け回し猫パンチ…
本当にぺーが可哀そうになります。
やり返す事をしないので、流血騒動になったりはしないのですが…
「ぺーちゃん、ごめんね…」を繰り返す毎日です…σ(^^;)
> 足をのびのびしてるところは やっぱ外人さんなみ?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
いつまでこのスタイルが保てるか…が問題なのよねe-330
ドロ | 06/08(月) 23:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪^^
結末は…みなさんのご想像を裏切らなかったと思います
なんだかモンは、まるでハピちゃんの後を追い掛けている
みたいでしょ…(=^^=) ニョホホホ
ハピちゃんは1歳のお誕生日を迎え、ずいぶんと落ち着いて
来たように感じるのですが…どうですか?
ハピちゃんも大吉くんもいつまでもハッピーでいて欲しいですね♪
ドロ | 06/08(月) 23:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あらら~~~。
前回の記事ではぺーちゃんの力量を見せつけたかに思えましたが、日に日に凛々しくなっていくモンちゃんに、ぺーちゃん、ちょっと劣勢ですね~。

早くタイトルのようにお気楽な日々が過ごせますように祈っています!
わーぷ | 06/09(火) 00:19 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、おはようございます♪^^
遅い時間にいらして頂いてありがとうございます。
そうなんです、モンは日に日に逞しく…というよりは
日に日に凶暴に…というか我儘に…と言いますか…(-"-;)
このままではぺーがおかしくなっちゃうのでは…と心配しています。
…かと言ってモンを一日中ケージの中に…というのも
可哀そうな気がしますし、どちらかを隔離しておく
余分な部屋もなく…ちょっと落ち込む時もありますが
あの子たちの顔を見ると…元気が出て来ます。
きっともう少し経てば…と、まだ希望を持っています(o^^o)
ホント「お気楽な日々♪」だなんて…看板に偽り有りですね!
ぺーのあの平和でお気楽な日々は何処へ行っちゃったんでしょうねe-330
ドロ | 06/09(火) 08:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは~
旦那さんが寝込んでいることをいいことにゆっくりPCが出来て嬉しい☆なんて・・・
久々のコメントになってしまってごめんなさいe-466

なんかあっという間にもんちゃんが大きくなってびっくり!でも子猫ってあっという間に大きくなっちゃうんですよね~それにしてもびよーんとのびたあんよがかわいい~e-349
もんちゃんが、もう少し大きくならないとぺーちゃんとのんびりするのは難しいかもですね~
ぺーちゃん、のんびりともんちゃんが大きくなって落ち着くのを待っててねe-420

↓もんちゃんの血統書が届いたんですね~
ちなみに、うめこにもついています。
おじいちゃんは、チャンピオンネコだったようです。
でも血統書と素行とは関係ないみたいですねe-263うめこを見ていてそう思いますe-264
マイクロチップは首の後ろあたりに(つまめる辺り)に入ってると思いますよ~アメリカで買っていたネコはそこに入っていました!

うめちゃんこ | 06/09(火) 15:54 | URL  | #-[編集]
毎日退屈しないね~
モンちゃん、この一ヶ月で子猫の雰囲気がなくなりましたね~尻尾もものすごく立派だし、ぺーちゃんはトイレの蓋の中で小さくなっている・・・と思ったけど出てくる瞬間見たらやっぱり大きいね!

モンちゃんのおトイレで用を足すのが先住者のしるしかな?
ぺーちゃんお兄ちゃん頑張って!!
ポンポポママ | 06/09(火) 16:29 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
お気に入りの場所から追い出されて、ぺーちゃん可愛そう・・・。
ぺーちゃんのほうが、ずっと大きいのに、どうして
逃げちゃうんでしょう・・・?
家のネコたちもミイたんが近付くと、ピーちゃんも
グーちゃんもササッと逃げちゃいます。
そんなわけで、ミイたんの遊び相手は、専ら人間です。
ネコ」は暇なんだから、ネコどうしで遊んでよ・・・と
思ってます。
祐子 | 06/09(火) 21:23 | URL  | #-[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんこさん、こんばんは♪^^
わっ、ご主人さま、体調がすぐれないのですか?
どうぞお大事にね!
> 久々のコメントになってしまってごめんなさい
気になさらないで下さいね。私の方こそ…お互い様という事で♪

モン、大きくなりました?
毎日見ているとわからなくって
やっぱりもう少し月日が過ぎないとモンは落ち着かないのでしょうかね。
ぺーには頑張って待っていて貰わないと…ですね。

うめちゃんも血統書が付いているんですね!
うめちゃんは見るからに、品がありますもの!!
> でも血統書と素行とは関係ないみたいですね
はい、それはウチのモンの事です…ヾ(▽^;)ゞ
うめちゃんは、大丈夫ですよ。
マイクロチップは首の後ろのあたりに入って
いるんですね! ありがとうございます。
でも、触るのは…怖い感じがします。
アメリカで飼われていた猫ちゃんは、どうされたのですか?
一緒に日本に連れて来たのですか?
ドロ | 06/09(火) 22:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ポンポポママさんへ★
ポンポポママさん、こんばんは♪^^
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
> モンちゃん、この一ヶ月で子猫の雰囲気がなくなりましたね
そうですか! いつも一緒にいるとあまり変化がわからないんです。
モンの尻尾、ヘビみたいでしょ…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ぺーが唯一興味を示すのはこの尻尾なんですよ。
ぺーは気がちっちゃな巨人です…(*≧m≦*)ププッ
みなさんがぺーを応援してくれている声が届くといいのですが…
ご声援ありがとうね♪(´▽`)♪
ドロ | 06/09(火) 22:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんばんは♪^^
本当にどうして大きい子の方が逃げるのでしょうね?
ピーちゃんとグーちゃんもそうなのですね。
早くミイたんも仲間に入れて貰えるといいですね!
> ネコ」は暇なんだから、ネコどうしで遊んでよ・・・と
> 思ってます。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
そのお気持ち…よ~くわかります。
本当にその通りですよね。
ドロ | 06/09(火) 22:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん、見るたびに大きくなってるよ~!(*'∀'人)ワォ☆
元気いっぱいでなによりなにより!
きっといつの間にか仲良しさんになってるよ♪(*^▽^*)

大きいフタ付きのトイレ、洗うのとか普段の処理とか大変ですか?
うちはフタ付きではない安いほうのを使ってて
砂がやはり外に出るんですよ~( ;∀;)
フタ付きだと落ち着いて出来るかな?
しずく | 06/10(水) 00:22 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
★しずくさんへ★
しずくさん、こんにちは♪^^
> モンちゃん、見るたびに大きくなってるよ~!
ホントですか!? 良かったぁ~(o^^o)
ぺーのトイレ、4年位使っています。
これは「花〇のにゃんとも・・・トイレ」なんですが
普段の処理は楽チンです。 オシッコは毎回とらなくでもいいし。
洗うのは…洗う物がいっぱいあるのでちょっと大変ですe-330
以前住んでいた所では、トイレを廊下に置いていたのです。
みんながよく通るし、ぺーは威勢よく砂を撒き散らすので
蓋付きにしました。 今は納戸の片隅にトイレを置いているので
蓋は利用しなくてもいいのですが、蓋だけ取ってみても
それを置く場所もないので、そのまま使っていますe-330
でも、ぺーは↓の記事の動画みたいにe-283の時はトイレの淵に前足を掛けて
立ち上がるみたいな感じにして用をたすのです。
(みんなそうなのかな?)
以前の簡単トイレの時はどこでも足を掛けられたのですが
このトイレになってからは蓋の前面の入口の所にしか
足を掛けられないので、入口から上半身を乗り出すようにして
使っているので、それがちょっと窮屈そうかなぁって…(^m^*)ププッ
ちなみに、モンのケージの中のトイレは100均で買って来た
洗いかごなんです。
取りあえず間に合わせに…って言う事で買ったのですが
今後、どうしようかと思案中です。
ちなみにモンも勢いよく砂を蹴散らしています…とほほ (=´д`)ヽ
ドロ | 06/10(水) 13:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あらら^_^;
ペーちゃん、追い出されちゃってかわいそうに。
モンちゃんに居場所を譲ってあげる
そういう優しいペーちゃん、好きですよ♪
ケージの隙間から足を出して眠ってるモンちゃん。
面白いですね(^^♪かわいいです♪♪
でも、寝ぼけて起きたときに足を気をつけてね。
anbow | 06/11(木) 19:14 | URL  | #-[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんばんは♪^^
ぺーはいつもいつも居心地のいい場所をモンに取られてしまって
本当に可哀そうなんですよ。
強気になれないところがやっぱりぺーなんですよねe-330
> そういう優しいペーちゃん、好きですよ♪
ありがとうございます!!
モンはケージにもすっかり慣れて、中に入っている時も
完全にリラックスモードです…ヾ(▽^;)ゞ
> でも、寝ぼけて起きたときに足を気をつけてね。
はい、伝えておきますねっ!
ドロ | 06/11(木) 22:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
