気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お借りします
2009年06月04日 (木) 23:36 | 編集 |
トンキニーズのモンちゃんがわが家にやって来てからは先住猫のぺーちゃんの生活は脅かされてばかり…。
来る日も来る日も元気なモンに追い掛けまわされてぺーは部屋中を走りまわり、少しでもモンの攻撃から逃れるためにより高い所へジャンプ…!
これの繰り返しですから、7キロの巨体のぺーは随分と疲れているのではないかと思っています

でも、ぺーはそれほどモンの事を嫌いではないようにも思います。
怖くてたまらない存在のようなのですが、興味は深々のようです
モンが辺りに居ない事を確認すると、ぺーはよくモンのケージの中に
入って行きます。 そして一つ一つの匂いを確かめています。

ですが…この日はちょっと違いました。
ぺーが目指したのは、ケージの中のモンのトイレ!!
6-4-1.jpg

なんだかしきりに匂いを嗅いでいます。
…と見ているうちに、ぺーはトイレの砂をかき始めました!!
6-4-2.jpg

えっ、これって…まさか!!  ぺーちゃん、するの!?
そこへ「毛玉ボール」を追い掛けてモンちゃんがやって来ました。
6-4-3.jpg

いつもならモンはケージに入っているぺーを見付けると、中に入って行って
ぺーに飛びついたりパンチをしたりして、追い出すのですが、この時ばかりはいつもと違う様子のぺーに、モンも見入っていました
6-4-4.jpg

この続きは…動画でどうぞ



きわどい映像ですみません
これは日曜日(5/31)の事だったのですが、ぺーはこの日以来一日一度はモンのトイレでオシッコかをするようになりました。
もちろんほとんどが自分のトイレを使うのですけれどね。
ちなみにモンは、ぺーのトイレに興味はあるようなのですが使う事は
ありません
この先、ぺー&モンのトイレ事情はどうなって行くのか秘かな楽しみです




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  


コメントありがとうございます!
おはようございます。いつもブログ拝見させてもらって拍手パチパチさせてもらってますe-460

段々とペーちゃんも慣れてきたようですねe-465e-283 早く2匹でじゃれ合う姿を動画で見たいものです(゜レ゜)b♪

7キロのペーちゃんにはモンタ君との鬼ごっこも良い運動ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ケンドーコバヤシ | 06/05(金) 05:55 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、いい運動相手ができてよかったですね。
この分だと、大分ダイエット効果が期待できそうじゃないですか?
モンちゃんとも仲良くなってきたみたいですし、もうケージも必要なくなりそうですね。
anbow | 06/05(金) 19:05 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんがモンちゃんのトイレを???うーん。( ̄~ ̄;)どんなメッセージがあるのかなぁ。自分のテリトリーとして匂いをつけているのかなぁ?
今後楽しみですね、どぅなるのかなぁ。
モモママ☆ | 06/05(金) 19:30 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★ケンドーコバヤシさんへ★
ケンドーコバヤシさん、お久しぶりです!
いつも拍手をポチっとして下さってありがとうございます。
> 2匹でじゃれ合う姿を動画で見たいものです(゜レ゜)b♪
そうですね! 私もそんな動画を撮れる日が来るのを
楽しみにしているのですが…e-330
待っていて下さいね。
7キロのぺーが全速力でテーブルに上がって来たり
TVの上に飛び乗ったりすると、本当に壊れるのではないかと
ハラハラしています…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今は2ニャンそれぞれお疲れモードのようで
ぺーはタンスの上、モンはソファーの上で。。e-261
私はこれから一人寂しく夕食ですe-263e-264
ドロ | 06/05(金) 19:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、こんばんは♪^^
> この分だと、大分ダイエット効果が期待できそうじゃないですか?
そうなんです!
でも、あのだぶついたお腹の皮は行き場を失うのではと…e-330
> ・・・もうケージも必要なくなりそうですね
いえいえ、それがなかなかみたいです…とほほ (=´д`)ヽ
モンスターのモンちゃんは、今日はソファーに居た私の所に
近づいて来ていきなりジャンプをして私のタプタプしている
二の腕に噛みついたのです…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
もう痛いのなんのって…涙が出ましたe-263e-263
『そういう悪い子はお家に入ってなさい!!』
…まだまだケージのお世話になりそうで、友人には返却出来ません。
ドロ | 06/05(金) 19:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪^^
不思議な行為でしょ?
ぺーの考えている事がよくわかりません…ヾ(;´▽`A``
> 自分のテリトリーとして匂いをつけているのかなぁ?
そうですよね、やっぱりそういう意味なのかもしれませんね。
この家のどこもかしこも…ぺーのものなんだぞ…って
思っているのかもですe-330
大吉くんとハピちゃんは、トイレは別々ですか?
ドロ | 06/05(金) 19:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
( ̄-  ̄ ) ンー e-283ってのは
めずらしいかも??
よくテリトリー争いでおしっこ撒き散らすってのは
聞くけどねぇ~

ささやかな優先順位の表現かも?
ママ(ドロさん)に迷惑をかけるわけにもいかないけど
僕の方がエライんだぞ!!!って???
プププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 06/05(金) 20:49 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ぺーちゃんとモンちゃんの関係は微妙ですね。
モンちゃんがぺーちゃんを追いかけまわしているのなら
トイレも使ってもよさそうなものなのに・・・。
ぺーちゃんはわざわざモンちゃんのトイレ使っているんでしょうね。
祐子 | 06/05(金) 21:53 | URL  | #-[編集]
おほほ~ん♪
あたしは多頭飼いをしたことがないから
(あ、じゃなくって二人目のを産んでないから)
よく分からんけど、トイレをモンちゃんのトイレを使えるようになったってことはそれだけ気をゆるしてるってことなんじゃないのぉ。

で、いつもは追いかけるモンちゃんも用を足してることを分かってるから追いかけない。

いいんじゃな~いё。-)・・☆うふ
ふくこ | 06/06(土) 15:51 | URL  | #-[編集]
ドロさんこんばんは~♪
ペーちゃん、モンちゃんのトイレを使い始めたんですね~
うちも最初みいが家に来たばかりの頃
ぴぐのトイレとは別に、みい用にトイレを用意しました。
その内にみいもぴぐのトイレを、ぴぐもみいのトイレを
お互い仲良く使い始めました。
ペーちゃんも、モンちゃんのことを認め始めたんじゃないかな♪
もうすぐ仲良く眠る姿が見れますよ、きっと。
pigumii | 06/06(土) 21:27 | URL  | #-[編集]
こんにちは。
なかなかペーちゃん達に会えないから
会いにきました~
ペーちゃんもモンちゃんも、だんだん近づいてきて
仲良しになっていくんだね♪
画像もおもしろかったー!!
ペーちゃん&モンちゃんが揃って寝ているところ
早く見たいな~(^.^)
また、楽しみにしていますね♪
kumi | 06/07(日) 08:59 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、こんにちは♪^^
でしょ、e-283って言うのが笑っちゃうでしょ。
そうそう、普通はしてもオシッコだけだよねe-330
> ささやかな優先順位の表現かも?
きっとそういう事なんじゃないかと思うんだけど…
なんだかぺーの気持ちがわかったよな気がしたわ。
> 僕の方がエライんだぞ!!!って???
そういうことなんだよね。
ニャンコの世界にも色々あるみたいね…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 06/07(日) 11:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんにちは♪^^
この2ニャン、本当に不思議な関係ですね。
モンはぺーの居場所を盗ったり、ぺーのお水も、餌も出したままに
しておくとガツガツ食べちゃうし…なのに、トイレだけは使わない
んですよ。 どうしてでしょう?
一緒に使ってくれたら楽なんですけれどね…ヾ(▽^;)ゞ
> ぺーちゃんはわざわざモンちゃんのトイレ使っているんでしょうね。
そうだと思います。きっと自分の匂いをつけているんでしょうね。
e-283だし…しっかりと匂いがつきますよねe-330
ドロ | 06/07(日) 11:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ふくこさんへ★
ふくこさん、こんにちは♪^^
たしかに…ぺーは随分とモンに慣れて来たんだと思うの。
でも、わざわざケージの中のトイレを使ったのにはちょっとビックリ!
モンも最初は驚いたのか、あっけにとられたのか、トイレを使うぺーの様子を
じ~っと見ていたけれど、この後はぺーが使おうとすると
ケージの中に入って、お尻に猫パンチをして追い出しているのよ! 
だからぺーもモンの居ない隙を狙って使っているわ。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
なんだか可笑しいのよ、この子たち。
ふくこさんも、どう? 2人目を頑張って産んでみたら?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 06/07(日) 11:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
pigumiiさん、こんにちは♪^^
わぁ~、そうだったんですか!
ぴぐちゃんとみいちゃんも最初は別々のトイレだったのが
そのうちにお互いのトイレを…!!!
…って言うことは、
> ペーちゃんも、モンちゃんのことを認め始めたんじゃないかな♪
そうかもしれませんね。だったら嬉しいですe-266
少しずつですが、いい方向に行っているのかもしれませんね。
ありがとうございます!
ちょっと希望が持てました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ドロ | 06/07(日) 11:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★kumiちゃんへ★
kumiちゃん、いらっしゃい♪^^
無事に投稿出来たのですね゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
何度もトライして下さってありがとう!
ぺーとモンが早く仲良しになってくれて
モンがもう少し凶暴でなくなってくれたら
こんなに嬉しい事はないんだけれど…σ(^^;)
モンがまだ仔猫のうちにまた会いに来てあげてねっ♪
いつでもお待ちしていま~すe-266
ドロ | 06/07(日) 11:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃん!
このポーズはう○こね(笑)!
ある意味、この家のボスだってことを、示しているんでしょうか?

我が家は2個トイレは置いてありますが、どっちがどっちと決めていないので、どちらとも2にゃんで使っているようなんですよねぇ。

ペーちゃんの行動・・・
奥が深いですね(笑)v-22
ことぶき | 06/07(日) 14:55 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ドロさん、こんにちは。
ぺーちゃんがモンちゃんのトイレを乗っ取り?
モンちゃん呆然。
テリトリーとか優先順位とかの自己主張?
それとも隣の芝生が青いのか?
ぺーちゃんの意味深な行動、
とっても興味深いですね~。
ぺーちゃん頑張れっポチっと~。
わーぷ | 06/07(日) 15:06 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
そうそう、そのポーズはe-283です
ぺーに聞けるものなら心境を聞いてみたいのですがe-330
2つのトイレを一緒に使っている雫ちゃんと鈴太くんは
本当に仲良しですものねe-266
ウチも早く仲良くなって欲しいのですが、やっぱり男の子どうしだし
時間がかかりそうです…(〃´o`)=3 はぁ~
ドロ | 06/07(日) 22:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
わーぷさん、こんばんは♪^^
> ぺーちゃんがモンちゃんのトイレを乗っ取り?
なんだか そんな感じですe-330
> それとも隣の芝生が青いのか?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
わーぷさんったらぁ~!!
モンの食い意地も最近ではだいぶおさまって来て
ケージの中のお皿の中にはカリカリが残っているようになりました。
でも、そのカリカリには見向きもしないんですよ、ぺーは。
逆に隠し忘れたぺーのカリカリの入ったお皿を見つけると
モンはすっごい勢いで食べていますけれどねe-330
いつも応援のポチっ、ありがとうございますe-266
ドロ | 06/07(日) 22:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
