気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
カーテンの向こうには…
2009年05月28日 (木) 00:21 | 編集 |
相変わらずモンちゃんは、ぺーちゃんを見掛ければ全速力で追い掛け回し、隙あればパンチを繰り出している日々です。 一方どんなに追い詰められても決して手を出す事のないぺーちゃんです。
今日も朝から派手にぺー&モンが走り回っていたと思ったら、いつからか急に静かになっていました。
そうなるとそれはそれで気になるものなんですよね
探しに行くと…いました! 長男の部屋にモンちゃんが…!!
でも、じーーーっとカーテンの向こうを見つめています。
5-27-1.jpg

モンちゃんのこの真剣な顔!
5-27-2.jpg

カーテンの向こうに見える薄っすらとした影、わかりますか?
そうなんです! そこには追い詰められたぺーちゃんが…(*≧m≦*)ププッ
5-27-3.jpg

ついに、ぺーちゃんがUターンをして顔を見せました。
5-27-4.jpg

おーーーっと! そんなに接近して大丈夫?
ぺーちゃん、油断をしたら危ないよ…(= '艸')うふふふ
5-27-5.jpg

ほ~らねっ!
5-27-6.jpg

ついにモンちゃんがカーテンの向こう側に!
追い詰められたぺーちゃんは、この直後にカーテンの下から床に飛び降り、一目散に逃げて行きました…≧(´▽`)≦アハハハ
まだまだ仲良く遊ぶのには時間が掛りそうです

前回、モンちゃんの歯が抜けた事を書きましたが
それから2日後にまたもう1本抜けました!
今度は私の見ている目の前で抜け落ちて来ました
5-27-7.jpg

段々と大人になっていくモンちゃん、数日前に生後6ケ月を迎えました
そうしたら、今日、思いもかけない物が届きました。
それは、モンちゃんの「血統書」でした!
ええっーーー、モンちゃんって血統書が付いていたの!?
5-27-8.jpg

最初の飼い主さんは、モンをペットショップで購入したそうなのです。
その時に申請していた物がやっとペットショップの方に届き、最初の飼い主さんを経て、今日我が家の方に届いたのです。 もうビックリでした!
モンちゃん、きっといいお値段がついていたのでしょうね…(*≧m≦*)ププッ
今更ながら、私に育てられるのかな…と、ちょっと心配になりました
ちなみに、モンちゃんの体にはマイクロチップも入っているそうなのです。 一体どこに入っているのでしょう??





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  



コメントありがとうございます!
おぼちゃま猫!
すごい~モンちゃんおぼちゃま君なんだね~♪
トンキニーズって今まで知りませんでしたが、社交的な猫だそうで、やはりペーちゃんよりモンちゃん主導で仲良しさんになっていくしかないのかな~^m^
もう一息な気がするけどね(^_-)-☆
ドロさんがお留守なときはもんちゃんはゲージに入れられてるのよね?
ポンポポママ | 05/28(木) 11:26 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
モンちゃん、楽しそう(^∀^*)」
ポポも以前は同じでツエさんを追いかけまわして
噛みついてたので・・・
ツエさんに怒られまくってましたよ!!
モンちゃんパンチだけなら、良い子だね♪
血統書つきでしたか!一緒にある写真は
もっと仔猫の頃の写真かな?かっわいいねー❤゛
ぷぁるこ | 05/28(木) 18:25 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ポンポポママさんへ★
ポンポポママさん、こんばんは♪^^
トンキニーズ、私もモンを引き取るまでは知らなかったんですe-330
ぺーとの関係もモン次第…って感じなんです。
モンちゃんさえ友好的な態度を取ってくれれば、ぺーの方は
問題なさそうなのに…┓(´_`)┏
> ドロさんがお留守なときはもんちゃんはゲージに入れられてるのよね?
そうなんです、ぺーに対して攻撃的でなければ出して行きたいのですが…
なので、可哀想だけれどモンはケージの中でお留守番です。
モンがケージの中にいる時だけが、ぺーにとっては唯一の安らぎの
時ですから…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ドロ | 05/28(木) 23:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんばんは♪^^
はい、モンは毎日とっても楽しそうにしています。
えっ、ポポさんはツエさんに噛みついていた事があったのですか!?
今の2ニャンちゃんからはとても想像がつきません。
モンもポポさんのようにいい子になってくれるかなぁ~。
> 一緒にある写真は もっと仔猫の頃の写真かな?
血統書が送られてきた封筒に一緒に入っていたのですが
ペットショップに居た頃に写して貰ったものみたいです。
生後3か月の頃でしょうか…。
トンキニーズって、お顔の中心が茶色いから…可笑しいです♪
ドロ | 05/28(木) 23:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん・・・
なんか、急に大きくなりました??
そんな感じが(笑)v-22

血統証??
モンちゃんすご~い(笑)v-22
ことぶき | 05/30(土) 20:49 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
モンチャン、相変わらず追い掛け回してるんですね~。ぺーちゃんは、こんなに近くにいて威嚇しないのかな?
うちは大吉が、威嚇シャーシャーウーウーすごかったですょ(・・;)
最初、4ヶ月は近付けることも無理だったからね~。
いまでも距離が近いと時々大吉が唸ってますけどね。
モンチャン、血統書付きとは!イイとこのおぼっちゃまなんですね。
モモママ☆ | 05/31(日) 13:15 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
モンちゃん、大きくなったね~!。゚(゚^∀^゚)゚。
血統書付きとは!!急に心配になっちゃうドロさんの気持ちわかるよ~。
後から来た子のほうが気が強いのはうちもそうだったよ!
潤のほうがシャーってしてたし
今でもケンカ売るのは潤のほう。(´-∀-`;)
ホントは力では大きい子にはかなわないのにね。
ペーちゃんも頑張れ~!
でもホントはモンちゃんもペーちゃんと一緒に
暴れまわりたいんだよね♪(*^▽^*)
しずく | 05/31(日) 23:21 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
モン、大きくなりました?
私達は毎日見ているので『この子、大きくなっているのかしら?』って
思うのですが…大きくなっていれば…(´▽`) ホッ
血統書…モンには悪いのですが、我が家には必要が…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 06/02(火) 00:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
モモママ☆さん、こんばんは♪^^
はい、モンは相変わらずぺーの事を追い掛けまくっています。
> ぺーちゃんは、こんなに近くにいて威嚇しないのかな?
しないんですよねぇ~。怖い顔をして威嚇をしていたのは
最初の数日間だけで、今はどんなに追いかけられてパンチを
されてもぺーは怒る事はありません。
迷惑そうな顔は、しきりにしていますけれどね…(*≧m≦*)ププッ
大吉くんとハピちゃんは、4ヶ月もの間、近づけられなかった
のですか! それは本当に大変でしたね。
大吉くんは今も時々唸っているんですね。可愛い~♪
モンは、全くイイとこのおぼっちゃまには見えません…とほほ (=´д`)ヽ
ドロ | 06/02(火) 00:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
しずくさん、こんばんは♪^^
モン、大きくなりましたか?
毎日見ているとちっとも成長していないような気がして…ヾ(▽^;)ゞ
> 後から来た子のほうが気が強いのはうちもそうだったよ!
潤くんもそうだったの?
> 今でもケンカ売るのは潤のほう。(´-∀-`;)
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
・・・って、きっとモンもそうなるわね…e-330
だけど、さすけちゃんと潤くんは、とっても仲良しに見えるなぁ♪
ウチも早くそうなって欲しいけれど…(ノ_-;)ハア…
ドロ | 06/02(火) 00:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
