気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
重役の昼寝
2009年05月22日 (金) 15:19 | 編集 |
新入りのモンちゃん、あと5日で生後6ヶ月になります。
我が家へやって来てそろそろ6週間です。 夜鳴きをする事もなく、あっという間に新しい生活に慣れ、先住猫のぺーちゃんを追い掛け回し猫パンチをお見舞いし…楽しそうな日々を送っています

私がお昼を食べるので(平和に食事がしたいので)モンちゃんには、しばしケージに入って貰いました。 ・・・が、ふと見ると、そこには態度のデカイ重役が…!!
5-22-1.jpg

もう少し引いて撮ってみましょうね。
5-22-2.jpg

段ボールのベッドに寄り掛り、足の先をちょいと掛け、まるで重役のようです。 思わず大声を出して笑ってしまいました。。≧(´▽`)≦アハハハ
でも、重役は起きもせず。。( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

相変わらず、ぺーの姿を見れば全力で追い掛け回し、ぺーの寝ていた場所・使っていた物をみんな取り上げ、やりたい放題のモンですが、それがひとしきり終わると、疲れもあるのか、比較的近い場所でそれぞれが寝そべったりして過ごせるようになって来ました。
まだまだ『仲良く』という状態には程遠いのですが、モンがぺーを追い掛けていない姿を見るとホッとして思わず 『モンちゃん、いい子ねぇ』と、抱っ子しちゃっています

ぺーがゴソゴソと音がする箱を見つけました!
なんだか気持悪くて猫パンチをしたいんだけど…動画をどうぞ♪


ぺーちゃん 『あ~あ、ビックリしたぁ!! モンちゃんが入ってた!!』

昨日、モンちゃんの歯が抜けました!!
長男の手をガジガジしていた時にポロリっと落ちたそうです。
いい歳をした長男がびっくりして 『おかん、大変だよーー!!』 だって。
5-22-3.jpg

そういえば、ぺーの時は生後5ヶ月の時に私がぺーの爪を切っていた時に抜けたのでした。 爪切りが嫌いなぺーは夢中で私の手をガジガジ…なかなか爪を切らせてくれないのです。 それをムンズと押さえて切っていた時に抜け落ちたものですから、私はその爪を見てぺーの指の爪をまるごと1本切り取ってしまったのかとそれはそれは驚き、慌ててぺーの全部の爪を確認してちゃんとついている事がわかり、初めて「歯」だという事に気が付いたのです…ヾ(▽^;)ゞ
当時綴っていたネット上の日記にそう書いてありました。
写真もその時にペッタンしたものです。 
爪とほとんど変わらないですよね
抜け落ちたばかりの生々しい写真でごめんなさい!
一番左がそうです。 残りは全部爪です…ヾ(▽^;)ゞ
5-22-4.jpg

ぺーにもこんな時があったんですよね(=^エ^=)





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  




コメントありがとうございます!
可愛い~~♪
思わずふき出して大笑いしてしまいました~~^m^
モンちゃん大物~~(^^)v

ペーちゃんと少しづつ近づいて来て良かったですね~♪
モンちゃんの追いかけも今は遊びたい盛り・・・
仲良くなるのも、もう直ぐですね~~♪♪

手の傷は大丈夫ですか・・・
お大事に~。
おふじ | 05/22(金) 19:20 | URL  | #Sm/ug.UM[編集]
モンチャンの寝方最高ですねー(=^・^=)
きっと大物になることでしょう(笑)
人間みたい・・・しかもオッサン年齢的な寝方(笑)
ウケましたー。まだお腹の毛が薄くて、かわいいですねー☆彡だんだんとぺーちゃんとの距離も縮まってきて仲良くなれるのもあと少しですね。
モモママ☆ | 05/22(金) 21:08 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
生きたびっくり箱だねぇぇぇ~
興味しんしんだけど びびってる
ぺーちゃんが可愛い~~♪

モンちゃんって・・・・・
子猫だからってより 元々の性格なんだろうねぇ
大物になるわ
プププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 05/22(金) 22:30 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
モンちゃん偉そ~!!
やはり性格ですかね、ぺーちゃんはこういう格好して、
寝ることはないですか?
モンちゃんの入ってる箱、とってもおもしろかったです☆
動画は、長さと変化の両方あるから難しいですよね。
祐子 | 05/22(金) 22:50 | URL  | #-[編集]
モンちゃん可愛い~~i-237
なんかね、肘掛のある椅子に両手を置いて
机に足を乗っけてるみたいな格好に見えます~可愛い~♪
動く箱に恐る恐る猫パンチ・・
しようかやめようかのペーちゃんも可愛い~
最後はダッシュで逃げちゃったね(笑)
pigumii | 05/22(金) 23:32 | URL  | #-[編集]
★おふじさんへ★
おふじさん、こんにちは♪^^
モンの寝姿、とても仔猫だとは思えませんよね…ヾ(▽^;)ゞ
> モンちゃんの追いかけも今は遊びたい盛り・・・
> 仲良くなるのも、もう直ぐですね~~♪♪
そうですね…そう思って頑張りますね。
手の傷は…やっと良くなって来たかなぁって思うと
また次のをやられちゃうので…なかなかきれいになりません。
これから半袖のシーズンなのにちょっとね…(_ _。)・・・シュン
ドロ | 05/23(土) 13:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
モモママ☆さん、こんにちは♪^^
> 人間みたい・・・しかもオッサン年齢的な寝方(笑)
ですねーーー!
私も「重役」みたい…なんて書きましたが、それよりも
「オッサン」の方が合ってますね…(*≧m≦*)ププッ
ぺーも可笑しな寝方をいっぱいしたのですが、こんなに
態度のデカイのは無かったもので…ヾ(▽^;)ゞ
> まだお腹の毛が薄くて・・・
そうなんです! お腹は特にですが、体全体、まだ毛は薄くて
柔らかい毛なんですよ。感触もとってもいい感じです(o^^o)
ドロ | 05/23(土) 13:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、こんにちは♪^^
> 生きたびっくり箱だねぇぇぇ~
わ~~~上手い事 言いますね!
(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ
びびり屋のぺーは、中にモンが入っているのが
分かっていても、出て来た時には飛び退くほど怖がる
んですよね…(*≧m≦*)ププッ
そそっ、ニャンコにだって性格ってありますね。
本当に違い過ぎるんですもの、ウチの子たちはねっ。
ドロ | 05/23(土) 13:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
祐子さん、こんにちは♪^^
偉そうでしょ!
> ぺーちゃんはこういう格好して、寝ることはないですか?
ぺーも仰向けになってお腹まる出しで寝る事もありますが
こんなに偉そうな恰好はしないですね…ヾ(;´▽`A``
> モンちゃんの入ってる箱、とってもおもしろかったです☆
ありがとうございます。
ホント、動画って何でも写ってしまうし…難しいです。
周りの物はすべてぼかしてくれたら嬉しいのですが…e-330
ドロ | 05/23(土) 14:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
pigumiiさん、こんにちは♪^^
> なんかね、肘掛のある椅子に両手を置いて
> 机に足を乗っけてるみたいな格好に見えます~可愛い~♪
そそっ! 肘掛椅子です! だから重役って思ったのですが
今は肘掛椅子なんて誰でも使っているのかしらね?ヾ(▽^;)ゞ
> しようかやめようかのペーちゃんも可愛い~
ありがとうございます。
ぺーは、いつも何かする時にはさんざん悩んで…結局は
止めてしまう事の方が多いのですが、それでも逃げる時には
誰よりも早く…一目散ですよ~(= '艸')うふふふふ
ドロ | 05/23(土) 14:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ホントだ!モンちゃん、重役だぁぁ~!
(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
起きずに寝てるところがもうカンロクたっぷり!!Σd(゚∀゚d)

歯が抜けたんだね!うちは潤のとき
あれっ!抜け替わってるよ?
ってな感じで気が付きませんでしたぁ~(´-∀-`;)
もう大人だね~♪(*^▽^*)
しずく | 05/23(土) 16:10 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
(≧∇≦)キャハッ!!モンちゃん やんちゃ~~!!
あれまあ 手が凄い事になってる↓
ニャンコは 何処でも 上がるからねえ・・
でも ぺーちゃんは ここまでは無かった??よねえ??
ぷぷ(* ̄m ̄)o 早く片付いて 良い??

それに あの寝方(≧ω≦。)プププ

ごそごその先に見える 足は ドロちゃん??
爪きり 上手にしてるねえ^^vv

リンク完了です^^b
らら | 05/23(土) 23:17 | URL  | #SFo5/nok[編集]
モンちゃんかわいい(^○^)
ホントに態度でかいですね~。
これは、かなり大物になりますよ。きっと(^^♪

モンちゃんの動くおもちゃ箱、いいですね。
ペーちゃんの慌てて逃げてく姿、かわいくって笑えます♪
anbow | 05/24(日) 13:06 | URL  | #-[編集]
★しずくさんへ★
しずくさん、おはようございます♪^^
ねっ、重役みたいでしょ…(*≧m≦*)ププッ
ぺーもした事がないような格好に我が家でも大笑いでした。
抜けた歯に気づけたのはラッキーでした。
潤くんももう大人の歯になったのですね。
> もう大人だね~♪(*^▽^*)
行動の方も伴って欲しいのですが…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 05/25(月) 08:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
ららちゃん、おはよう♪^^
すごい寝方でしょ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
今 私の手は傷だらけなのよ。
> ニャンコは 何処でも 上がるからねえ・・
そうなのよね~。昨夜「肉じゃが」を作った時に
紙の落とし蓋を使ったんだけど、アクと煮汁のしみ込んだその
紙蓋をシンクの隅っこに置いておいたのをすっかり忘れてしまって
夕食後に気が付いたらモンがいないんで追跡調査をしたら
なんとお風呂場の中でその紙蓋をぐちゃぐちゃやってるの!
(|||0◇0|||)ゲッ!!
まったく油断も隙もないのよ…(ノ_-;)ハア…
> でも ぺーちゃんは ここまでは無かった??よねえ??
うん、ぺーはそんな事はしなかったよ。
> ごそごその先に見える 足は ドロちゃん??
ちがう! 違う! 次男だよ~ヾ(▽^;)ゞ
リンクのタイトル名の変更、もうしてくれたの?
お手数をおかけしちゃってごめんなさいね!
新しいバナーも作ってくれてありがとう。
後でさっそく交換させていただくねっe-266
ドロ | 05/25(月) 08:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
anbowさん、おはようございます♪^^
ホントに態度でかいでしょ!
我が家にもすっかり慣れて来てくれたのは嬉しいのですが…。
> モンちゃんの動くおもちゃ箱、いいですね。
ありがとうございます。
ぺーは興味は深々なんですが、モンが飛び出て来ると
慌てて逃げ出すんですよ。何に対しても臆病なもので…。
ぺーとモンを足して2で割ったらちょうどいいのかも…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 05/25(月) 09:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃんの、その座り方!!
鈴太も小さい時にソファでしてながら、寝ていたんですよ!!
小さい時って身体が柔らかいんですねぇv-22
今は、もうしないですからv-22

なんか、貫禄?出てきた感じがしますね!
ペーちゃん、頑張れ(笑)♪
ことぶき | 05/25(月) 14:26 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★
ことぶきさん、こんばんは♪^^
わっ、鈴太くんも「重役座り」やっていたのですね!
お仲間がいらして嬉しいわ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ホント、小さい時って色々なポーズをして楽しませて
くれますが、大きくなるとしなくなっちゃいますよね。
> なんか、貫禄?出てきた感じがしますね!
今日、友人から『なんかモンちゃんお腹が出て来たね』って
言われちゃいました…ヾ(▽^;)ゞ
態度がデカイのに体までデッカクなっちゃったら…。
もう手がつけられなくなっちゃいますね。
ますます、ぺーの居場所が無くなってしまいそうです。
がんばって貰わなくっちゃ!!
ドロ | 05/25(月) 19:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ほんとだー、もんちゃん重役寝ーかわいいー(^▽^)
リラックスしてるんですねー(*^0^*)☆
毎日楽しくてしょうがなくて、遊び疲れて寝てるんだろうなー♪
仔猫の頃って何にでもじゃれて楽しそうですよね。
最近のポポはつまらなそう。
私があまり動かないからってのもあるだろうけど。
ペーちゃんも刺激があって楽しいとよいですね☆
猫パンチ、しそうでしない・・・かわいかったー❤
ぷぁるこ | 05/26(火) 11:30 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぷぁるこさん、こんばんは♪^^
> 仔猫の頃って何にでもじゃれて楽しそうですよね。
本当ですね。何をしていても楽しいって感じですね♪
ポポさんはつまらなそうにしているの?
ぺーもよく退屈そうにしているのですが
やっぱりモンちゃんが来て少し変わりましたよ。
モンちゃんが楽しそうにしているのを、じーーっと見て
すごく羨ましそうにしているんです。
…で、こっそりマネッコしたりしているんです…(*≧m≦*)ププッ
でも、つまらなそうに見えても、それは落ちついた幸せに
満ち足りている…って言うことですよね♪
そう思っていましょう(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ドロ | 05/27(水) 00:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
