気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
あれ…なんか変?
2009年05月04日 (月) 23:56 | 編集 |
ゴールデンウィークも終盤に差し掛かって来ました。
みなさんはどのようにお過ごしですか?
我が家では、モンちゃんが来たばかりという事もあって今年は何処へも行かずに自宅待機でぺーちゃんとモンちゃんとたっぷりとかかわっている連休を過ごしています
でも、映画は2本、観ましたよ
「レッドクリフ partⅡ」とアカデミー賞を受賞した「スラムドッグ$ミリオネア」です。 どちらもそれなりに良い作品でしたが、partⅠから楽しみにしていた「レッドクリフ」は終始わくわくしながら観ていました

さて、新入り猫のモンちゃんがわが家に来てから3週間が過ぎました。 
これだけの日にちが経って確実にぺーちゃんとモンの距離は縮まって来ているようには思うのですが…。
モンはぺーを相変わらず全速力で追い掛け回し、最近では追い掛けながら前足でぺーの体を「エイ! エイ!」ってやっています…(;´д` ) トホホ
ぺーは必死に逃げますが、モンが追い掛けるのを止めてクルリと向きを変えて行ってしまうと、つまらないのか、今度はぺーの方から追い掛けて…まあ、大運動会です。
階下のお宅には事情を説明して、音がうるさい時にはいつでも言って頂くようにお願いしておきました

モンの食べ物に対する執着は依然として凄まじいので、ぺーや私たちが食事をしている間は、ケージの中に入って貰っています。 それでないと、みんな平和に食事が出来ません…ヾ(▽^;)ゞ
自分の分はあっという間に食べてしまい、後はぺーや私たちに食事を狙いまくりなのです。
ひょっとしたら、モンちゃんには生涯ケージが必要なのでは…と思っている今日この頃です。
で、このケージ、実はぺーも興味深々だったのです。
モンがケージの近くに居ない事を確かめると、そろりそろりと中に入って、モンちゃんの食器やベッドにしている段ボール、トイレ、爪とぎなどを念入りに点検し匂いを嗅いでいましたが、とうとうモンちゃんに見つかってしまいました!!

モンちゃん 「ぺーちゃん、なにをやっているんですかにゃー?!」
ぺーちゃん 「(|||0◇0|||)ゲッ!!・・・いつの間に来たんだにゃ?」
5-4-1.jpg

モンちゃん 「そこ、ボクのおウチなんですけどニャッーー!!」
ぺーちゃん 「ご、ごめんにゃさい…
5-4-2.jpg

モンちゃん 「ソッポ向いてないで早く出て下さいにゃ!!」
ぺーちゃん 「・・・・・・」
5-4-3.jpg

モンちゃん 「早く出ろって言ってんだにゃーーー!!」
ぺーちゃん 「{{{{( ▽|||)}}}}こ、こわっ~~~」
5-4-4.jpg

お人よしの(お猫よし…?)のぺーちゃんは、ケージの周りをウロウロするモンちゃんが怖くてしばらくは外へ出ては来られませんでした

でも、モンちゃんがぺーを追い掛け回さない時は、2ニャンで同じ空間を過ごせるようにもなって来ました…(´▽`) ホッ♪
キッチンのカウンターの上から、真下の爪とぎの上で寛ぐぺーをじっと見ているモンです。 ぺーはまったく気づいていない様子です。
5-4-5.jpg

お母さん 「ぺーちゃん、上、上!」 ・・・と、母の指さす方を見て
ぺーちゃん 「あっ…」
5-4-6.jpg

・・・と、こんな風にお互いを意識し合って過ごしているぺーとモンです。
仲良く寄り添うまでには・・・まだまだですねっ





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  



コメントありがとうございます!
ぺーちゃんとモンちゃん結構慣れてきたみたいですね。
威嚇したり追いかけっこしたりしても、一緒にいる時間が長ければ
それだけ早く慣れますね。
家は、ピーちゃんが高齢(19歳と2か月)なので、
気を使って、ミイたんは住み分けにしているので
もう1か月以上経つのに、グーちゃんに少し慣れただけです。

祐子 | 05/05(火) 21:43 | URL  | #-[編集]
カワユイ~(*^.^*)
ドロさん、
ペーちゃんとモンちゃんの決定的瞬間
上手に撮れてるねぇ~♪
一日中カメラ抱えて取材してるのぉ~((*´∀`))ウキャキャ
2匹への愛情を感じるわ~♪

確実に2匹の距離は縮まってるんじゃないのぉ?
ドロさんの努力のお陰だね!!
グリーンマム | 05/06(水) 12:50 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
3週間で、随分と距離が縮まったようですね。
ドロさんの気持ちが通じたんでしょう(^.^)

連休に、遠くへお出かけもいいですけど、
家でのんびり?ニャンコと過ごすっていうのも
いいですよね♪
anbow | 05/06(水) 13:07 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★
ピーちゃん、頑張っていてくれて本当に嬉しいですね。
でも、ほんと、住み分けをしないと仔猫のスピードにはね…。
ミイたんとグーちゃんも早く慣れてくれたらいいですね。
ぺーとモンは、慣れたといっても、なんだかひたすらぺーが
我慢を強いられているような生活なんです。
お互いに平和に暮らせるようになるといいのですが…。
いつも気にして下さってありがとうございます。
ドロ | 05/06(水) 13:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★グリーンマムさんへ★
> 一日中カメラ抱えて取材してるのぉ~((*´∀`))ウキャキャ
ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、カメラはテーブルの上にむき出しで、いつでも
写せるように放り出してあります…(*≧m≦*)ププッ
> 確実に2匹の距離は縮まってるんじゃないのぉ?
そうかなぁ~??
日に日にモンが強く逞しくなってしまっているような…ヾ(▽^;)ゞ
ケビン君は元気にしていますか?
ドロ | 05/06(水) 13:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
> 3週間で、随分と距離が縮まったようですね。
そうなんでしょうかね??
日に日にモンは強く逞しくなってぺーに意地悪をしている
ような感じなんですよ…(ノ_-;)ハア…
今年の連休はどこも混雑が激しかったみたいですね。
のんびりどっぷりと家におりましたが、これだけ休みがあっても
片付けだけは…少しもしませんでした…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 05/06(水) 13:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんとモンちゃん、ふたりで同じ空間を共有できるようになったんですね~。
モンちゃんの元気さにはまだまだ戸惑いを隠せないぺーちゃんのようですが、相性が合わないわけではなさそうですから、ちょっと安心しました。
でもモンちゃんのケージ、ドロさんたちの平和を守るためにはまだまだ手放せそうにありませんね(^^;
わーぷ | 05/06(水) 15:58 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★
> …相性が合わないわけではなさそうですから、ちょっと安心しました。
そうでしょうか…相性は大丈夫でしょうかね?
ぺーがやられてばかりのなですが、いつかモンが
ぺーの事を「おにいちゃん」と慕ってくれるでしょうか?
神様仏様…です…パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ポイッ
ケージも、モンは一生背中にしょって生きて行くのかも…(= '艸')ププッ
ドロ | 05/06(水) 18:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃんとモンちゃん、かなり慣れてきたようでよかったです♪
寄り添うようになるのも、本当に時間の問題のようですね。
はやくそんな二人の姿を見たいものです。

ちなみにケージですがウチもゆずの食い意地がすごいので、絶対に仕舞えないです(^-^;
miwako* | 05/06(水) 18:09 | URL  | #yl2HcnkM[編集]
★miwako* さんへ★
わざわざいらして下さってありがとうございます♪
そうでしたか、ゆず君にもケージが必要だったのですね!
なんだかホッとしました…(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
モンがぺーを全力で追い掛け回さない日…
そんな日が来るのが、とっても楽しみなんです。
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
ドロ | 05/06(水) 18:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
徐々に2匹の距離が縮まって来ているみたいですね~
よかったよかったe-266
お互い興味深深なんでしょうね~それが見ていて良く分かりますね!
モンちゃんの食欲もきっと、もう少し大きくなれば収まると思いますよ~
うちのうめちゃんでさえ、この頃落ち着いてきましたからねe-284
またまた楽しいレポートお待ちしてまーすe-343
私も、レッドクリフ週末に見に行く予定です。
金城武&トニー・レオン、、見ないわけには行きませんよね。。。。(え?そっち?って)汗
もちろん、ストーリーも楽しみですよ(笑)
うめちゃんこ | 05/06(水) 19:22 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん。。。
実はモンちゃんよりもゲージの中が気になっていたの(笑)?
だから、隙見て入っちゃった??

可愛いなぁ~もうv-22

>仲良く寄り添うまでには・・・まだまだですねっ
でも、寄りそうようになったら・・・きっとドロさんが寂しくなっちゃいますよ(笑)v-22
仲良すぎも・・・考えものです(笑)!
ことぶき | 05/06(水) 20:18 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★うめちゃんこさんへ★
> モンちゃんの食欲もきっと、もう少し大きくなれば収まると思いますよ~
だといいのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
…うん? うめちゃんもそうだったんですか!?
じゃ、落ち着いてくれるのを楽しみに待つことにしますね。
レッドクリフpartⅡ、週末にご覧になるのですね!
良かったですよ♪
「金城武&トニー・レオン」ええ、ええ、どちらもとっても
ステキでしたぁ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
金城さんはいい役でしたね♪ 楽しみにしていて下さいね♪
ドロ | 05/07(木) 22:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃんもぺーちゃんもかわいい~~~♪

物怖じしないモンちゃんも すごいけど
やっぱりぺーちゃんは優しいってか。。。
箱入り猫ちゃんなんだよねプププッ (*^m^)o==3

きっと今までぺーちゃんは自分が猫だって
しらなかったのかも???
ドロさん達の家族の一員であって
同じだって思ってたのかもね。
同じ空間にいられるようになったなら
あと少しで仲良く猫同士遊べるようになるだろうね
その時初めて 自分はモンちゃんと同じ猫なんだぁ~って
気がつくかも
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
つぐみ | 05/07(木) 23:00 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★ことぶきさんへ★
最初の頃はぺーはケージに近づくのもおっかなびっくり
だったのですが、まさが自分から中に入るとは…(*≧m≦*)ププッ
そうですよね…安全が確認出来たら、次はなんでも試してみるのが
ニャンコですものね(=^エ^=)
でも、ぺーが入った途端にケージの扉を閉めたら…これはもう
間違いなくパニックを起こす事と思います…┓(´_`)┏
> 仲良すぎも・・・考えものです(笑)!
実感がこもっていますね!
だけど、雫ちゃんと鈴太くんはどうしてあんなに仲が
いいのでしょうね。 まさに…2人の世界ですよね♪
ドロ | 05/07(木) 23:02 | URL  | #qwKvtbg.[編集]
モンチャンの行動がハピとかぶります・・・(笑)
食への執着・・・そうそう一気に食べて(これがまた早い)大吉のご飯や人間のご飯を狙う。。。まさにその通り。でも前より人間の食物への興味は少し落ち着きました。
3週間で随分距離が縮まったように思います。さすがですねー。ドロさんの努力の成果?ですね(*^_^*)
モモママ☆ | 05/12(火) 18:40 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★つぐみさんへ★
お返事お待たせしちゃって本当にすみません!
ぺーは、まさしく「箱入り猫」なんですよね。
モンにほんの少し触られただけでもビビりまくりです。
もう少し強くてもいいように思うのですが、それが
ぺーなんでしょうね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
モンが遊びまくっているオモチャ、モンが寝ている間に
こそっと遊んでいるぺーがいじらしいです。
> きっと今までぺーちゃんは自分が猫だって
> しらなかったのかも???
そうなのかもね…ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
早く、自分も猫なんだという事に気づいて
仲良くやって貰いたいものです…(= '艸')ぷぷぷ
ドロ | 05/12(火) 22:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
> モンチャンの行動がハピとかぶります・・・(笑)
なんだか私もそう思います・・・(笑)
> でも前より人間の食物への興味は少し落ち着きました。
わっ、良かったですね!!
…っていうことは、モンもいずれはハピちゃんのように
なってくれるかも♪
モンは相変わらずぺーを追いかけまわしています。
2ニャンが走り回る音…すさまじいですよ…ヾ(;´▽`A``
早く平和な日々が来るといいのですが…
ドロ | 05/12(火) 22:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
