気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
なかなか…
2009年04月26日 (日) 10:53 | 編集 |
モンちゃんがわが家に来てから2週間が過ぎました。
モンはとっても元気です。 家族によくなついて何にでも興味を示しています。 オモチャでもよく遊んでいます。
ぺーちゃんがいつも遊んでいたちゅうちゅうさんもお気に入りです。
4-26-3.jpg

動画も撮ってみました。


気になるぺーとの距離ですが…。
ぺーは、次男の部屋に籠る事はなくなりました…(´▽`) ホッ♪
でも、モンはぺーを見るとすぐに追い掛けます。 
追い掛けられるとぺーは全力で逃げるのです
全力で逃げるぺーをモンがこれまた全力で追い掛けます
最後はぺーが、モンがまだ上がって来られないような高い所に避難をしてやり過ごします。
モンは勝ち誇ったように我がもの顔で部屋の中を動き回っています。
ぺーはモンがケージに入っていない時は慎重に部屋の様子を伺って、ある程度の距離を取っています。
4-26-1.jpg

人間の食べ物やぺーのご飯をことごとく欲しがるモンなので、私たちやぺーの食事中はモンにケージに入って貰います。 モンがケージに入っているとぺーは安心してモンのケージに近づいて行きます。
4-26-2.jpg

でも、ケージの中からモンに手を出されると慌てて逃げるぺーです
とっても短い動画なのですが、ぺーが逃げだす様子です。


追い掛けられてばかりのぺーですが、もう威嚇もせず次男の部屋に引き籠りもしないので、それほど嫌がってはいないのかもしれません。
でも、私はぺーにはいつも誤ってばかりです。
「ぺーちゃん、ごめんね。 モンちゃんはまだ赤ちゃんでぺーちゃんと遊びたいだけなんだから、許してあげてね。 ごめんね…。 お母さんはぺーちゃんが大好きだからね
そして、モンには、
「モンちゃん、なんでペーちゃんの事を追いかけるの? ぺーちゃんは優しいんだから一緒に仲良く遊ばなくっちゃ!」
と、日々心を痛めている(?)母でございます

モンがケージに入っている時は安心してソファの背でくつろぐぺーです
4-26-5.jpg

そして、寝ている時は天使のようなモンちゃんです
4-26-4.jpg





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  


コメントありがとうございます!
モンちゃん&ペーちゃんどうしているかな?と思っていましたけど、ずいぶんと慣れてきた感じですね!うちのちーちゃんとうめちゃんと全く同じ感じです。うめちゃんが追いかけちーちゃんがひたすら逃げる・・・e-263でも、ぺーちゃんの方が受け入れている感じがしますよ。
ちーちゃんは、「シャーシャー」言いっぱなしですからね・・・。
モンちゃんも少し、大きくなればきっと一緒にゆっくり遊べるようになりますよ~、ぺーちゃんもう少し待っててねe-343
それにしても、モンちゃんスリムで手足が長いですね!!大きくなるのが楽しみですねe-349
ドロさんも、まだちょっと落ち着かないかもしれないけど、がんばってくださいね~e-420
うめちゃんこ | 04/26(日) 12:17 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、慣れてくれてよかったですね♪
とってもかわいくジャレテいますネ(❤。❤)
ぺーちゃん、モンちゃんのこと家族と受け入れてくれてきたのかな☆
うちもポポが仔猫のときは、ツエさんのシッポに
ジャレるので、いつもツエさんは逃げてましたよ(^^;
でも、いつの間にか仲良くなってました。
今はマタちょっと距離があるんだけど・・・(><)
猫たちには仲良くしていてほしいですね!
ぷぁるこ | 04/26(日) 18:47 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ぺーちゃんとモンちゃんの様子がよくわかりますね。
ずいぶん慣れたのは、ドロさんの努力の賜物ですね。
うちはその後、あまり仲良くなれずに、ミイたんは
人間がおもな遊び相手です。
祐子 | 04/26(日) 21:44 | URL  | #-[編集]
モンちゃんが来てもう2週間ですか!
早いですね~。
この2週間は、ぺーちゃんもドロさんも
ドキドキで落ち着かなかったことと思います。
依然、びみょーな距離は保ったままのようですが
ぺーちゃんが引きこもらなくなったと伺って
ちょっと安心しました。
子猫は好奇心のかたまりですから
追いかけ回されて大変ですが
いつか一緒に追いかけっこができるといいですね。
ドロさんの心労がなくなる日が早く来ますようにぽちっと。
わーぷ | 04/27(月) 02:48 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ペーちゃんとモンちゃんの距離
前回よりもちょっと前進ですね。
焦らずゆっくり、時間をかけて、二匹の距離が縮まって
いつか仲良しの、本当の兄弟みたいになるといいね。
ペーちゃんは優しい子だから、そうなれるような気がします。
そして最後のモンちゃんの寝顔可愛い~♪
pigumii | 04/27(月) 19:26 | URL  | #-[編集]
もう2週間たったんですねー。うちのときよりも、距離が近づくのが早いような・・・(^◇^)
ぺーちゃんがケージの前まで行けるぐらいだから、早いかもしれませんねー。
もんちゃんの寝顔は・・・いやぁー癒されるなー(*^_^*)
モモママ☆ | 04/28(火) 16:44 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★うめちゃんこさんへ★
ぺーとモンの様子を心配して下さってありがとうございます!
> うちのちーちゃんとうめちゃんと全く同じ感じです
そうですか…やっぱり年齢の大きいちーちゃんが逃げるのですね。
ちーちゃんはまだ威嚇をするのですね。
ぺーはそれは無くなりましたから、少しは進歩なんでしょうかね?
> モンちゃんも少し、大きくなればきっと一緒にゆっくり遊べるように…
私もそれが楽しみなんですが、そうなるのかなぁ。。。
> それにしても、モンちゃんスリムで手足が長いですね!!
そうですか? 仔猫だからではないでしょうかね。
ぺーも赤ちゃんの時はそれはそれは手足が長かったのですが
今は跡形もなく…とほほ (=´д`)ヽ
> ドロさんも、まだちょっと落ち着かないかもしれないけど、
> がんばってくださいね~
ありがとうございます! がんばりますね!!
ドロ | 04/28(火) 19:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
> モンちゃん、慣れてくれてよかったですね♪
はい、それはとっても良かったです!
ぺーもモンが居る生活になった…と言う事はわかって
くれたようなのですが…ヾ(;´▽`A``
ツエさんとポポさんも最初はそういう事もあったのですね。
ウチも時間が解決してくれる部分もあるのかな…。
> 猫たちには仲良くしていてほしいですね!
ホントですね! 毎日毎日モンがぺーの事を追いかけている姿を
見ると胃が痛くなって来ます…(_ _。)
ドロ | 04/28(火) 19:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
> ずいぶん慣れたのは、ドロさんの努力の賜物ですね。
いえいえ、慣れてくれたとしたらぺーに感謝です…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
グーちゃんとミイたんももう少しなんですね。
お互いに早く仲良くなってもらいたいですよね。
めげずに頑張りましょうね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ドロ | 04/28(火) 19:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
ホント…あっという間の2週間でした。
> ぺーちゃんが引きこもらなくなったと伺って
> ちょっと安心しました。
これは本当にぺーに感謝です!
そうですね、モンはぺーの事が嫌いだから追いかけているのではなく
興味深々で追いかけているのだと思うのですが…
逃げる方のぺーは必至です…(*≧m≦*)ププッ
> いつか一緒に追いかけっこができるといいですね。
そうなんですよね。 でも、この1~2日はぺーがモンに追われ
隅っこに追い詰められて泣きだしそうな顔をしているのですが
そこでモンがくるりって向こうへ行ってしまうと、今度は
ぺーがモンを追いかけて行くんですよ!
で、またモンに追われて…
これって遊んでいるんでしょうかね?
> ドロさんの心労がなくなる日が早く来ますようにぽちっと。
ありがとうございます!!
ドロ | 04/28(火) 19:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
> 焦らずゆっくり、時間をかけて、二匹の距離が縮まって
> いつか仲良しの、本当の兄弟みたいになるといいね。
そうですね! 今は夢みたいな話ですが、いつかきっと
そんな日が来てくれることを切に願っています。
> ペーちゃんは優しい子だから、そうなれるような気がします。
そんな風に言って頂けてぺーも私もとっても嬉しいです。
モンの寝顔はそれはそれは可愛いのですが…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 04/28(火) 19:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
> うちのときよりも、距離が近づくのが早いような・・・(^◇^)
そうですか?
ハピちゃんは、大吉くんの居るところ居るところへは行って
いたみたいですが、モンのように追いかけまわす事はありましたか?
ぺーは、モンがケージに入っている間だけは大いばりで近づいて
行くんですよ。。。(*≧m≦*)ププッ
寝顔はみ~んな可愛いですよね♪
時間を忘れていつまでも見ちゃいます…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 04/28(火) 19:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
(≧∇≦)キャー♪モンちゃん 可愛いニャン(=^・・^=)♪♪
尻尾が 長いんだねえ・・
少し大きくなったような??
体は細い・・ちょっと羨ましいヾ(;´▽`A``アセアセ

ぺーちゃん 引きこもりしなくなったのね
良かったねえ^^v
もう少しだね^^
らら | 04/29(水) 14:21 | URL  | #SFo5/nok[編集]
ペーちゃんの様子をうかがう限り、
仲良くなるのは早そうですね。
モンちゃんのことが気になってしょうがない感じ?
自分からケージに近づいたり、
嫌がってる感じはしないですし・・。
がんばれ~ぺーちゃん♪
anbow | 04/29(水) 19:22 | URL  | #-[編集]
久しぶりの子猫も またいいよねぇ~
ぺーちゃんもあとちょっとで慣れるかな?

早く2匹でじゃれあうとこがみたいよね
(^ー^* )フフ♪」
つぐみ | 04/29(水) 20:16 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
はじめまして
ご訪問&コメント、ありがとうございました。
あちこち徘徊して、足跡をつけまくってるので、すみませんでした。
先住ネコさんとの関係は、なかなか難しいですよね。
モンちゃんは天真爛漫にぺーちゃんと遊びたい、
でも、ひとりっこだったぺーちゃんは
きっと、モンちゃんにどう接していいかわからないんでしょうね。
でも、いつかきっと仲良く走り回る日が来ると思います。
応援ポチ☆

Hitomi☆ | 04/29(水) 20:29 | URL  | #-[編集]
★ららちゃんへ★
そうなの、モンの尻尾って細くて長いの(o^^o)
ぺーは、尻尾を触るとすぐ怒るんだけどモンは大丈夫なので
いつも触って楽しんでいるの♪
少し大きくなったように見える?
体重は家に来て2週間で100gしか増えていないの…ヾ(▽^;)ゞ
> 体は細い・・ちょっと羨ましいヾ(;´▽`A``アセアセ
あっははははは…私もそう思っているの…(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ぺーは、イヤイヤながらもモンの見える所に出て来ては
追い掛けられて、追い詰められて…それの繰り返し。
でも、よっぽど眠い時以外は引きこもらないので、少しはマシに
なって来たのかもね!
ドロ | 04/30(木) 08:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
> モンちゃんのことが気になってしょうがない感じ?
そうなんです、気になって気になって仕方がないみたいです。
モンがケージに入っている時には安心して近くまで行って
『どうだぁ~ボクは外にいるんだぞ、いいだろー!!』って
言っているような感じです…ヾ(▽^;)ゞ
モンがケージから出ている時も、こんな風にぺーには威張っていて
欲しいのですが、それがなかなか…。
応援ありがとうございます!
ご無沙汰してしまってごめんなさい! 伺いますからね!!
ドロ | 04/30(木) 08:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
つぐみさん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね!
遊びに来てくれてありがとう(o^^o)
チョコちゃんも元気にしてる?
> 久しぶりの子猫も またいいよねぇ~
うんうん、久しぶりの感触を楽しんでいるの♪
この軽さが何とも言えないわ(ぺーには悪いけど…)。
> 早く2匹でじゃれあうとこがみたいよね
うん…今もじゃれていると言えばじゃれているんだけど…
とにかくすっごい迫力でちっこいのがでっかいのを追い掛け
回してるっていう感じだから…((((_ _|||))))
ドロ | 04/30(木) 09:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★Hitomi☆さんへ★
Hitomi☆さん、さっそくいらして下さって
ありがとうございます。
私の方こそ、足跡に気づくのが遅くって…ごめんなさい。
> 先住ネコさんとの関係は、なかなか難しいですよね。
ホントですね。 身にしみて感じております…とほほ (=´д`)ヽ
5年間も一人っ子でおまけに「超」が3つ位付くほどの
臆病で怖がりなぺーですので、まだまだ時間は掛かりそうですが…
> でも、いつかきっと仲良く走り回る日が来ると思います。
励ましのお言葉ありがとうございます!
そんな日が来る事を信じて頑張りますね。
応援のポチ…も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
ドロ | 04/30(木) 09:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
>モンがケージに入っている時は安心してソファの背でくつろぐぺーです

かなり寛いでいますよねぇv-22
ちょっと安心しました。
やっぱり、先住猫のぺーちゃんには安心して?過ごしてほしいですもんねv-22

ドロさんが「モンちゃん、なんでペーちゃんの事を追いかけるの? ぺーちゃんは優しいんだから一緒に仲良く遊ばなくっちゃ!」
という気持ちがすごく良くわかります!

飼い主として、もどかしい?ですよね(笑)。私もそうでしたもん。

ちゃんとちゃんと、仲良くなっていきますよぉv-22
ことぶき | 04/30(木) 20:54 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
可愛い家族が増えましたね
いやー思い出すと我が家は大変でした
ルイは野良生活が長かったせいか私達にもなれなくて
チュチュは変なのが来たって襲い掛かり
流血騒ぎでお医者様へ行くし
それが今は嘘みたいに私達人間とは仲良くなりましたが
チュチュはまだパンチを繰り返しています
でもパンチ減って来ましたが
絶対仲良くなりますよ
まだ二週間でしょ?
ゆっくり行きましょうよ

ゆき | 05/01(金) 19:07 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★
お返事をお待たせしちゃってすみません!
相変わらずぺーが本当にくつろげるのはモンがケージに
入っている時だけなようなのですが…少しずつ同じ空間に
居られるようになって来ました…(´▽`) ホッ♪
私の気持ちを分かって下さってありがとうございます!
モンは仔猫ですから、それはそれは可愛いのですが
ぺーが見ている時には気持をぐっと押さえています。
> 飼い主として、もどかしい?ですよね(笑)。私もそうでしたもん。
えっーーー、ことぶきさんもそんな時があったのですか?
今の雫ちゃんと鈴太くんを見ているとそんな事、まったく
感じられないのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> ちゃんとちゃんと、仲良くなっていきますよぉ
ありがとうございます! そんな日が来るのを楽しみにe-266
ドロ | 05/04(月) 11:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
ゆきさん、お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
> 可愛い家族が増えましたね
はい、突然の事でしたのでとまどう事ばかりなのですが…。
わっ、ルイちゃんとチュチュちゃんは流血騒動まであったのですね!
それは大変でしたね。
チュチュちゃんのパンチも完全に無くなるといいですね。
> 絶対仲良くなりますよ
> まだ二週間でしょ?
> ゆっくり行きましょうよ
ありがとうございます! そう言って頂けると元気が出ます。
そう、仲良くなれるにはまだまだ日にちが必要ですよね。
頑張ります(o^^o)
ドロ | 05/04(月) 11:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
