気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
遊んでよ!
2009年04月11日 (土) 07:43 | 編集 |
昨日の午前中、母が忙しく動き回っていると、ぺーちゃんは部屋の真ん中でボ~~っとしていました。
4-11-7.jpg

母が近づいて行くと、やおら…
「お母さん、遊んでくださいにゃ~!」
4-11-1.jpg

「ごめんね、ぺーちゃん。 
 お母さん いま忙しいからもう少し待っててね」
「遊んでくださいにゃ~~!」
4-11-2.jpg

「わっ、そんなアップで見つめられても…ごめんね!」

…と、今度は母が台所へ行くと…
「お母さん、遊んでくださいにゃーー!!」
4-11-3.jpg

カウンター越しに覗きこんで来ました。
「わっ、ぺーちゃん、なにしてるの! おんりでしょ!!」

…さらに母は洗濯物を干しにベランダに…
「…お母さんはちっとも遊んでくれにゃいにゃ~
「ぺーちゃん、ごめんね。 もう少しだから待っててね」
ぺーちゃんは、お花の所でいじけている様子…
4-11-4.jpg

「さー、ぺーちゃん、ご用が済んだから遊んであげるわよ
でも、ぺーちゃんの姿が見当たりません。 どこに行っちゃったのかなぁ~とアチコチ探してみると、居ました! 
なんとハウスの中で待ちくたびれてフテ寝をするところでした。
4-11-5.jpg

「ぺーちゃん、ごめんね! ほら、遊ぼうよ♪」
「もう、いいです。。。寝ますから。。。」
4-11-6.jpg

そしてこの後、ぺーちゃんは完全に眠りに陥ってしまいました。
あ~あ、ごめんね…目が覚めたらいっぱい遊んであげるからね!!
さんざん私の後を追いかけて来ていたのに…可哀そうな事をしてしまいました。 母…ヾ(_ _。)ハンセイ…




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  


コメントありがとうございます!
ぺーちゃん、ママと遊びたくてママの追っかけをしたんですね。
でも残念ママは忙しかった・・・。
こういう時ありますよね~
タイミング悪く、今はちょっと無理って時に
凄く甘えたいようで、遊んで遊んでって来るんですよね。
ハウスのペーちゃん、なんだか寂しそうです。
でも今頃はきっと、ドロさんに遊んでもらって
またいつもの元気なぺーちゃんに戻ってますね♪
pigumii | 04/11(土) 08:57 | URL  | #-[編集]
そうなんですよね~、人間はやる事が沢山あって
ネコとばかり遊んでもいられませんね。
私もあと二人、私が欲しいです。(ミイたんと遊ぶ
私、ピーちゃんグーちゃんとまったりする私、
家事と仕事をする私。)
祐子 | 04/11(土) 21:07 | URL  | #-[編集]
ありますよね~タイミングの合わないときってe-327
ぺーちゃんはいい子についてくるだけだから余計にかわいくなって遊んであげたくなっちゃうけど、うちの子は要求が通らないとふくらはぎを少しだけつまんで噛みます。。。それが痛いのなんのって。。時々本気で頭にくることもあるけど、私をみあげるつぶらな瞳を見ると・・・・
でも、人間は忙しいのです。猫様の言うとおりには出来ないですよね~e-263
ねんねしたぺーちゃんとはいっぱい遊べましたか?
うめちゃんこ | 04/11(土) 22:25 | URL  | #-[編集]
可愛い~
ドロさん忙しそうですね。
あら~ぺーちゃんはドロさんに「遊んで~」って甘えるのですね。
可愛いですね。
ぺーちゃん、その後いっぱい遊んでもらえたかな?
りんちゃんは寝てばかりです~
「散歩行くよ~」っていうとパッと起きます。
りんちゃん母 | 04/12(日) 08:17 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
そうそう!
忙しい時に限って「遊んで~」って追っかけてきますよね~。
まあ、うちはほっといても一人(一匹)で勝手に遊んでるんでいいんですけど・・(^_^)
ペーちゃんは、いじけて眠っちゃったみたいですね。
それともドロさんを追っかけまわして疲れちゃったのかな?
anbow | 04/12(日) 13:00 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさんへ★
そう、こう言う時ってあるんですよね!
ぺーはたいていは寝てしまっているので、遊びたい時は
チャンスなのに…うまく行かないですよね…ヾ(▽^;)ゞ
ぴぐちゃんとみいちゃんも、そんな時がありますか?
ドロ | 04/12(日) 23:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
> 私もあと二人、私が欲しいです
あっ、ホント! その通りですね。
ネコとばかりは遊んでいられませんが
一日中な~んにもしないでぼんやりとぺーを見て
過ごしたいと思う事はよくあります…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 04/12(日) 23:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
> うちの子は要求が通らないとふくらはぎを少しだけつまんで噛みます。。。
わっ、うめちゃん、そんな事するんですか!
痛そう~ヾ(´▽`;)
うめちゃんこさんと遊んで欲しくて、欲しくて仕方ないんですね♪
うめちゃん、可愛い!!
> ねんねしたぺーちゃんとはいっぱい遊べましたか?
目が覚めるといつもの事なのですが、ケロリとしていて
『ぺーちゃん、さっきはごめんね~』ってなでなですると
『しつこいなぁーーーー』っていう感じで逃げられるのです…(-"-;)
ドロ | 04/12(日) 23:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★りんちゃん母さんへ★
> ぺーちゃんはドロさんに「遊んで~」って甘えるのですね。
遊んで欲しい時は、ぺーの近くを通ると前足で私の足を
ちょいちょいってするんですよ(o^^o)
でも、そのタイミングを逸して後で私がベタベタすると
たいがいは逃げられてしまいます…とほほ (=´д`)ヽ
りんちゃんはお散歩が大好きなんですね♪
声を掛けられるとちゃん~んと起きるのが偉いですね!
ドロ | 04/12(日) 23:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
ちょっちゃんは一人遊びが上手なんですね!
…って、だいたいがそうですよね。
ぺーの方から遊んで欲しいような態度を示すのは
本当に少ないに…可哀そうな事をしちゃいました。
ハウスの中にぺーを発見した時は、やっぱりちょっとショックでした。
なかなかないチャンスを逃してしまって…((((_ _|||))))残念…
ドロ | 04/12(日) 23:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
