気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
珍客…?
2008年09月17日 (水) 19:22 | 編集 |
さっきからぺーちゃんが窓の近くでじーーーっと動きません。 なにか居るのか?
9-17-1.jpg

近づいて見てみると、なんと 『カメムシ』 ではありませんか!!
そういえば、昨日、お父さんが帰って来た時に、玄関付近に居たこの子(カメムシさん)をぺーちゃんの遊び相手にって連れて来たのです。 でも、ぺーちゃんが気付く前にカメムシさんが雲隠れ…ゞ( ̄▽ ̄;)おいおい
それが、1日経ってひょっこり現れたのです  ぺーちゃんは、まだ動きません。
9-17-2.jpg

あっ、ちょいちょいと突っつき始めたぁーーーーーー!!
9-17-3.jpg

『ぺーちゃん、カメムシさんを潰したら
もの凄い匂いがするんだよ…((((_ _|||))))…』
9-17-5.jpg

窓の淵からスコーーンと床にカメムシさんを飛ばしたぺーちゃん。
この後も何度か前足でスコーーン、スコーーンとカメムシさんを…
見兼ねた母は、ティッシュでカメムシさんを摘まんでベランダからお外に
ピュ~~ンと放り投げてしまいました。 

9-17-6.jpg

遊び相手を失ったぺーちゃんは、テーブルの上でフテ寝をしています
ぺーちゃん、カメムシさん、ごめんなさい!! 
でもね、臭いのはかなわないから…ヾ(;´▽`A``アセアセ
(って、母はまだカメムシさんの臭いをかいだ事はないのですが…
今度はもう少し害の無いお友達を連れて来てくれるように
お父さんにお願いしておくからねっ♪



  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
ぺーちゃん残念でした。
でも虫好きの私はちょっと良かった(^_^)ニコニコ
カメちゃんも臭いけど結構可愛いんですよ~
カメムシをカメちゃんって呼んでる時点で
変な人ですよね~(笑)
虫が可愛いなんて変わってるってよく言われます(汗)
pigumii | 09/18(木) 07:57 | URL  | #-[編集]
ああああ(゜ロ゜;)
ぺーちゃんの足に臭いが付いてしまうっ!!!
猫って虫好きですよね。我が家も外の蜘蛛に
反応して、窓をバンバンしてます…。ゴキちゃんを
仕留めていた時は泣きそうになりました(゜ーÅ)

ぺーちゃん、毛がモコモコしてさわり心地が
良さそうですね♪モコモコしたいなー(*´▽`*)
ごっちゃび | 09/18(木) 09:04 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさんへ★
虫、大丈夫ですか? 私も結構強い方なのですが
カメちゃんの(可愛い呼び方ですね♪)臭いは未体験なので
ちょっとだけ不安でした…ヾ(;´▽`A``アセアセ
pigumiiさんは、体験済みですか? やっぱりすごいのかしら?
> 虫が可愛いなんて変わってるってよく言われます(汗)
だけど、可愛いですよね♪ 
ぴぐちゃんとみいちゃんももちろん、虫が好きなんでしょうね。
ドロ | 09/18(木) 09:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ごっちゃびさんへ★
(|||0◇0|||)ゲッ!!
ゴキちゃんを仕留めたのは、ぬこ1君? それともぬこ2君?
びっくりしたでしょ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
泣きたくなる気持ちよくわかります。
虫好きの私もさすがにゴキちゃんだけは…(゜_゜i)タラ~ン
ぺーは、毛がたっぷり…という感じです。
モコモコだなんて…そんなに可愛らしくはないかもです。
でも、触っていると気持ちがいいですよね♪
ドロ | 09/18(木) 09:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ブログ新設おめでとうございます!
ぺーちゃんのブログ新設おめでとうございます!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★

ドロさん、お知らせありがとうございました。
待ってましたヨ、ぺーちゃんのブログ。
これからはドロさんのブログとぺーちゃんのブログ。
楽しみが増えました♪

それにしてもホントにちっちゃかったんですね~。
それが今では7キロ?ですか?
う~ん。
うちの七宝さんはたぶん5キロちょぃくらいではないかと。
でも、顔はまだまだ子供ですネ。かわい過ぎ。
茶トラさんとは少し違って、毛もふかふかしているようですね?
だからよけいに顔が幼く見えるのでしょうか。
七宝さんはぺたっとした毛なので顔も大人びてきました(^^;

それから、リンクの件ありがたい限りです。
更新も滞りがちなへたれで申し訳ありませんがヨロシクお願いします。
私も以前からお伺いしようと思いながら今に至りましたが
ドロさんのブログとぺーちゃんのブログをリンクさせていただきました。
事後報告でスミマセンがどうぞよろしくお願いいたしますです(^^)/
わーぷ | 09/18(木) 12:14 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
クリックを忘れたので戻ってきました(^^;
ぽち、ぽち、ぽち、ぽちっと~。
わーぷ | 09/18(木) 12:44 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぺーちゃんはカメムシと遊んで臭くなかったかな?遊んでるぺーちゃんのお手々がかわいいわね我が家にもカメムシは時々出てくるけど虫に弱い私と娘は悲鳴をあげてます ぺーちゃんとテーブルの上とは言わないけど昼寝でもしたいわ
結衣 | 09/18(木) 20:34 | URL  | #-[編集]
カメムシってつぶれると臭いんですか(@_@;)!!
うちの猫たちはベランダに出るので、
ポポがたまにカメムシをつかまえてきて遊びます!!
今のところ、夫が虫さんを助けてるので、匂いはマダ~(--;
ぺーちゃん、ちょいちょい、カワイイデス(^▽^)/
そうそう、うちもツエさんキジトラだけど、背中は真っ黒い毛ですよ!

ぷぁるこ | 09/18(木) 23:14 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★わーぷさんへ★  いらっしゃいませ♪^^
遊びにいらして下さってありがとうござます!
まだHPの方ではお知らせしていないんです。
こうして小さい頃の写真なんぞを載せておりますと
今の大きさが信じられないくらいです。ちっちゃかったぁ~。
ええ、ええ、七宝さんと似ていますよね。光栄です♪
でも、七宝ちゃんは5キロですか…羨ましい!
ニャンコの顔も大人びて来るのですね!
ぺーの大人顔…ちょっと想像が出来ませんが…。
(すみません! PCが変わって顔文字登録が済んでいなくて
愛想がなくてごめんなさい)
リンクの件、ありがとうございます!
さっそくさせて頂きますね。 わーぷさんもして下さるのですか?
キャッ、2つも? 「ドロ」の方はブログというより
単なる日記のようなもので…でもうれしいです♪
また伺いますね。
あっ、「ぽち」4つも…すみません_(_^_)_
ドロ | 09/19(金) 20:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★結衣さんへ★
またいらして下さってありがとうございます!
カメムシ、結衣さんのお宅にも出没されるのですね。
潰さないように気をつけないとね!
どこででも気持ち良さそうに寝ているぺーを見ると
なんだかとっても癒されるんですよね♪
ドロ | 09/19(金) 20:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★  いらっしゃいませ♪^^
ひえ~~\(◎o◎)/
カメムシさんがベランダにやって来るのですか?
それをポポちゃんが捕まえる? うっそーーー!!
気をつけて下さいね、ポポちゃんに臭いがつかないように!
ツエさんのお背中は黒いのですか? でも、キジトラ?
じゃあ、もしかしたら、ぺーも茶トラなのかも…?
小さい時は本当にシマシマだったんですけれどね。
でも、どちらでもいいですね♪
ドロ | 09/19(金) 20:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
