気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
なにしてるの?
2009年04月04日 (土) 15:53 | 編集 |
各地で桜の花が咲き始めましたね。 みなさんの所はいかがですか?
ぺーちゃん地方では、まだ満開には少し時間が掛るみたいです。
相変わらずののんびり更新ですが、ぺーに会いに来て下さってありがとうございます

さて、ぺーはさっきから何やら落ちつきません。
この白いイスの左側には大きいお兄ちゃんがいるのですが…。
4-4-1.jpg

おかしいにゃ~おかしいにゃ~。
4-4-2.jpg

ここかにゃ~?
4-4-3.jpg

こっちかにゃ~?
4-4-4.jpg

ぺーちゃん、このカバーの下にもぐりこみたいようなのですが…。
すごい勢いで突進


どうも上手く行かないみたいです
あ~あ、疲れたにゃ~
4-4-6.jpg

ぺーちゃん、さっきからなにをしているの?
4-4-8-1.jpg

おにいちゃん! なにやってるのよ!!
お兄ちゃん: ぺー、ほら、ここだよ
4-4-8.jpg

あ~あ! ぺーちゃんはお兄ちゃんと一緒にまたたびスティックで
 遊んでいたのね♪
そうそう、これにゃんだにゃ~


でも、ちっとも取れないわね…≧(´▽`)≦アハハハ
つまんにゃいし…もう疲れたにゃ~
4-4-9.jpg

お兄ちゃん: じゃ観念しなさい!
これはもっと緊張して疲れるんだにゃ…
4-4-10.jpg

ぺーちゃん、大きいお兄ちゃんに捕まっちゃってお耳も引きつっちゃってるね!
ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  



コメントありがとうございます!
ぺーちゃん 家族みんなに遊んでもらって
毎日楽しそうね~♪
お兄ちゃんのチュ~攻撃を警戒してるのかな?
プププッ (*^m^)o==3

こちらはもう満開に近いですよ。
近所のお花見くらいにはゆっくり行きたいな
つぐみ | 04/04(土) 20:06 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ぺーちゃん大きいお兄ちゃんに、いっぱい遊んでもらったり、
ドロさんに写真や動画を撮ってもらったりと可愛がられて
幸せいっぱいですね❤
家はピーちゃんグーちゃんは2匹で仲良くしているので
あまり遊んであげなくても、だいじょうぶですが、
新入りの子猫は遊んでほしくていつも「ミーミー」鳴いてます。
祐子 | 04/04(土) 22:13 | URL  | #-[編集]
この辺りではちょうど、今週末が桜が見ごろです。
その辺を車で走っていてもあちこちで満開の桜が見られます。

ぺーちゃん、おにいちゃんに遊んでもらえて良かったね(^^♪
anbow | 04/05(日) 12:47 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんまたたびスティック大好きなんですね~
いや、お兄ちゃんと遊ぶのが楽しいのかな??
お兄ちゃんにぎゅーされて緊張しているお顔がe-272です!
桜はこちらはほぼ満開です。
桜って咲くと、あ!こんなところにも、ここにもあった!って主張して・・・本当に綺麗ですよね。
ほのかに香るにおいも大好きですe-235
うめちゃんこ | 04/05(日) 19:05 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、またたびスティック取れないね~(笑)
お兄ちゃんに捕まっちゃったお顔
ちょっと固まっちゃってるけど可愛い(笑)
遊んでもらって良かったね♪
pigumii | 04/05(日) 22:16 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★
> お兄ちゃんのチュ~攻撃を警戒してるのかな?
あっははははは…ホントはこの時もぶちゅ~ってされたんです!
証拠写真も撮ったのですが、お兄ちゃんの唇があまりにも
グロテスクで…載せるのやめちゃったんです…ヾ(▽^;)ゞ
そちらは、桜はほぼ満開なんですね♪
ご近所にお花見に行かれましたか?
私は今日(日曜日)夫と自転車で近所までお花見に行って来ました。
昨日からの暖かさであっという間に満開になっていました♪
やっぱり桜っていいですねっe-235
ドロ | 04/05(日) 22:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
> 新入りの子猫は遊んでほしくていつも「ミーミー」鳴いてます。
えっ! 裕子さん、子猫ちゃんが来たんですか!?
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
今ちょっと伺って来ましたぁ。
かっわいい~~。・:*:・(*´ー`*人)
ミイたんって言うんですね♪
早くピーちゃんとグーちゃんとも仲良しになれるといいですね。
後でもう一度伺いますねe-266
ドロ | 04/05(日) 22:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
桜のお花、たくさん見られましたか?
近くを車で通るだけでもウキウキしちゃいますねe-266
私は今日は自転車でお花見に行って来ました。
夫と出掛けたのですが『ぺーも連れて行きたいね!』と…。
一緒に行かれたら嬉しいのですが、家から一歩外へ出た途端に
わめき続けているぺーですから、きっとそんな所へ連れて行ったら
病気になっちゃいますね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
> ぺーちゃん、おにいちゃんに遊んでもらえて良かったね(^^♪
どちらが遊んでもらっているんだか…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 04/05(日) 23:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
ぺーはね、ホントは大きいお兄ちゃんが…怖いのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
お兄ちゃんはぺーの事が大好きなんですが、扱い方が乱暴なんですよね。
だからぺーは捕まるまいとして必死に逃げるのですが…。
『とうとう捕まっちゃった…』っていう顔してるでしょ!
そちらは、桜は満開なんですね。 綺麗でしょうね♪
> 桜って咲くと、あ!こんなところにも、ここにもあった!って主張して・・・
> 本当に綺麗ですよね。
ホント! 思わぬ所にもありますよね。
普通のお宅のお庭にも1本あったりしてビックリさせられます。
お部屋の中からお花見が出来ていいですよねe-235
ドロ | 04/05(日) 23:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
またたびスティック、いつになっても自分では持てません。
ぺーは、不器用なのかしらね…ヾ(▽^;)ゞ
恐怖のお兄ちゃんにとうとう捕まえられちゃって…
しばらくは引きつっていましたよ。。≧(´▽`)≦
河津桜に比べたらずっと遅いですが、ウチの方でもやっと
満開の桜が楽しめる季節になりましたよe-235
ドロ | 04/05(日) 23:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うちの近くでも桜満開デス(^▽^)/
週末、お花見は行きませんでしたが、
お買い物の途中、車の中から桜の木をたくさん見れましたー☆
♪桜舞い散る中に~♪(さくら/ケツメイシ)
なぜか、桜を見るたびに歌ってしまいましたー♪
最初の歌詞しかわからないのに!
ぺーちゃん、探し物してたのかぁ、何だか楽しそう!?
お耳ひきつっているお顔もとてもカワイイ!!
ぷぁるこ | 04/06(月) 00:54 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★
桜のお花、満開だったのですね・*:・(人´∀`)
車の中からでも十分に楽しめますよね。
さっき、次男に、
「ねえ、『~♪桜舞い散る~♪』って、ケツメイシだよね!」って
歌いながら尋ねたら
「お母さんが歌っているのは『~♪桜ひらひら~♪』って言って
いきものががりのSAKURAだよ!」だって…ヾ(▽^;)ゞ
で、ケツメイシのさくらを歌ってくれたのですが
私、知りませんでした…最初の歌詞すらも…((((_ _|||))))
朝から大笑いしていました♪
> お耳ひきつっているお顔もとてもカワイイ!!
ありがとうございます!
きっとぺーも喜んでいると思います(=^エ^=)
ドロ | 04/06(月) 11:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こちらは今まさに満開の桜です。(*^▽^*)
入学式にピッタリですね♪

お兄ちゃんに捕まっちゃってるペーちゃん、
可愛すぎっっ!!キャァ♪(*ノ∀ノ)
これじゃぁすぐに捕まえちゃうよ~!
しずく | 04/06(月) 11:49 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
マタタビスティックを捜していたのね
高速ぞうきんがけ!みたいで笑っちゃいました
お兄ちゃんと遊ぶの好きなのね
でも抱っこは嫌い?
何でいやな時耳が平らになるのかしらね
ゆき | 04/06(月) 16:17 | URL  | #-[編集]
★しずくさんへ★
そちらも桜は満開ですか!
ええ、ええ、入学式にはやっぱり桜が似合いますよね。
20年前の長男の小学校の入学式を思い出します。
そのお兄ちゃんに捕まってしまったぺーは
逃げるに逃げられず…(*≧m≦*)ププッ
顔だけ怯えちゃいました。
ドロ | 04/06(月) 21:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
> 高速ぞうきんがけ!みたいで笑っちゃいました
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
うまいっ!!!
ぺーがぞうきんがけをしてくれたらとっても助かるんですけれどね。
ぺーは、相手が誰でも基本的に抱っこは好きじゃ
ないみたいなんです…o(-""-;)o))
> 何でいやな時耳が平らになるのかしらね
ゆきちゃんやニャンズちゃん達も一緒ですか?
ドロ | 04/06(月) 21:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こちらも桜が満開です。
桜は咲き始めると早いですね。
前の日は五部咲きくらいだったのに翌日は七部くらい?
その次の日には八分、その翌日にはもう満開という感じで、あちらこちらで見頃を迎えています。
ドロさんのところもそろそろかもしれませんね。

今日はぺーちゃんの可愛い仕草ややんちゃな様子など、たっくさん見せていただきました。
どの記事からもどの写真からも幸せそうなぺーちゃんと、愛情いっぱいのドロさん一家の様子が感じられてココロがほこほこです(^^)
また楽しみにしています~。
わーぷ | 04/08(水) 13:35 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぺーちゃん、お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらっていいですねー。でも、なんで警戒してるのかな?(笑)
こちらは今週末あたり、さくらが見ごろのようです☆
モモママ☆ | 04/08(水) 20:41 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★わーぷさんへ★
一度に何度ものコメント、ありがとうございます!
そちらも桜が満開なんですねe-235
出来る限り、長い間楽しめるといいですね♪
ウチの方もあちこちで綺麗に咲いています。
ぺーの事、そんな風におっしゃって下さってとても嬉しいです。
何かの縁で出会った命、これからも大切にして行きたいと
日々思っています。
これからもどうぞヨロシクお願いしますね(=^エ^=)
ドロ | 04/09(木) 16:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
そちらの桜は今週末あたりに見ごろを迎えるのですね!
楽しみですねe-266
お花見、いっぱいして下さいね。
大きいお兄ちゃんは、ぺーに対して「可愛さ余って…」と
どうしてもしつこくなってしまうのです…(*≧m≦*)ププッ
だからぺーも「またされちゃう!」って警戒して逃げの
態勢をを取るんですよねe-330
ドロ | 04/09(木) 16:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんは遊んでくれる人がたくさんいていいねぇv-22
雫と鈴太は羨ましがっているぞ!!
我が家・・・放任飼い主のため、2にゃんで遊んではいるけど、飼い主は遊んであげないから(笑)!

なんて、言ってる場合ではないですねv-22
私も遊んでもらわなきゃv-221
ことぶき | 04/10(金) 19:17 | URL  | #GFX57zrs[編集]
★ことぶきさんへ★
ぺーは、昼間は私と二人だけですが
夕方以降はおとうさんやお兄ちゃんが帰って来て
みんなそれぞれにチョロチョロっと構ってあげて…
優しい言葉を掛けてあげて…
…でも、最後はかなりしつこくぺーをギュ~ってするので
きっとぺーは迷惑がっているのかと…(*≧m≦*)ププッ
ことぶきさんちの雫ちゃんと鈴太くんは、本当に
妬けちゃうくらいに仲良しさんだものね♪
2ニャンちゃんのあの世界のお邪魔をしないように…
気をつけながら遊んであげて下さいね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 04/11(土) 00:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
