気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
あったかいにゃ~
2009年03月27日 (金) 23:43 | 編集 |
ちょっと忙しくしていまして更新も遅れてしまい、またみなさんの所に伺う事も出来ずにごめんなさい!
私はバタバタとしていても、ぺーちゃんは相変わらず元気でお気楽に過ごしています

このところ寒い日が続いていますね。
日中ぺーと2人だけの時の暖房は主にホットカーペットです。 大きめの膝掛けをしてホットカーペットの上に座っているとコタツに入っているように暖かです ぺーも膝掛けの中にゴソゴソと入って来て。。
夜になって家族が帰って来るとエアコンのスイッチを入れます。 温風が出始めるとぺーは決まってニャオンニャオンと鳴いて吹き出し口の下にあるテレビの上に飛び乗ります。(我が家のテレビはまだ薄型の液晶ではないので上の部分にぺーが乗れるのです

温風が出て来る吹き出し口を不思議そうに眺めています (*≧m≦*)ププッ
3-27-1.jpg

 なんであそこから暖かいのが出て来るんだにゃ~
ぺーちゃんは不思議で不思議でたまらない…っていう感じで、毎回こうして立ち上がってエアコンの吹き出し口を眺めているんです。
3-27-2.jpg

 おかしいにゃ~、何も居ないし…
3-27-3.jpg

 まっ、あったかいからいいかにゃ~
3-27-5.jpg

 でも、気になるにゃ~
P1070116.jpg

ぺーちゃんはここから暖かい風が出て来るのが気になって仕方がなく、毎回この儀式を繰り返しています…≧(´▽`)≦ にゃははは♪

余談ですが、引っ越し当時は春でしたので、まだエアコンを取り付けていませんでしたので、ぺーはいつもこのテレビの上から隣の茶色い飾り棚の上にヒョイって上がって、高い所から誇らしげに私たちを見下ろしたり、お昼寝をしたりしていたのです。 7キロの巨体が棚からテレビの上に降りて来る時には『ドスン!!』という物凄い音で、いつかテレビが壊れるのでは…と冷や汗ものでしが、エアコンを設置したら、ちょうど飾り棚の端に掛かってしまい、ぺーは棚の上には登れなくなってしまったのです。 それでも一度トライをしていましたが…真っ逆さまに転落してしまいました
3-27-7.jpg

ぺーの楽しみを奪ってしまった事が未だに気になっているのですが…。
もしかしたら 『コイツのおかげでボクは登れなくなったんだ、忌々しいヤツだにゃー!!』なんて思いながらいつもエアコンを見上げているのかもしれませんね…(*≧m≦*)ププッ

最後にもう一枚♪
ホットカーペットの上で正坐をしているのに疲れて足を伸ばした途端に…!
母の足の甲を枕にぐっすり眠りこけるぺーでした
3-27-6.jpg




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  



コメントありがとうございます!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ぺーちゃん吹き出し口が気になるんやぁ。
そこにだれかおるにゃ!
と思ってんのかなぁ。
登れなくなったのもそのせいにゃ!
なんて思ってるんやわ、きっと。

ほぉ、ぺーちゃんは足の甲を枕にして寝るのね。
みけちゃんは堂々と?あたしの足(太もも)の上で寝ますよぉ。
4,7キロやけど長時間やと結構重い。。。。

ポチッとにゃぁ~♪
ふくこ | 03/28(土) 09:46 | URL  | #-[編集]
あ~わかります。
うちもエアコンをつけると、テーブルの上から
エアコンの方をぴぐ&みい揃ってみています。
あそこから風が出てくるぞ、何で?
みたいな顔してます。
ドロさんの足の甲を枕に眠るぺーちゃん
ママずっとここに居てねってきっと思ってる
そしてこの時、ドロさんも幸せな顔してますね、きっと。
pigumii | 03/28(土) 11:26 | URL  | #-[編集]
ね~うちのうめこもエアコンが不思議で仕方ないみたいでした。特にうちのエアコンは意味もなくしゃべるので(掃除を開始しますとか)それも気になるみたいです。(笑)
あったかい風が出る魔法の箱ですねe-284
暖かくなって、ママさんの足の甲に顔を乗せて眠るペーちゃん幸せそうですね。
暖かいだけじゃなくて、ママさんに甘えられる至福の時なんでしょうね~e-266
うめちゃんこ | 03/28(土) 17:45 | URL  | #-[編集]
ほんと不思議そうな顔で見上げてるねぇ~
うちはファンヒーターだからか
下からの風だからかあんまり関心もないみたい
ファンヒーターの前で寝るってより
やっぱりTVの上で寝ちゃってます。

だから当分液晶に変える気はありません
だってホントに気持ちよさそうに寝てるもん。

チョコもぺーちゃんみたいに
寄り添って寝てくれないかなぁ~(T△T)
つぐみ | 03/28(土) 22:01 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ぺーちゃんお目め爛々と光らせて、エアコン見てますね。
やっぱり不思議なんでしょうかね。

ぺーちゃんに足の上で寝られてしまっては、動きたくても
動けませんね。ネコが膝や足の上で寝た時って
可愛くて、嬉しいけれど少しすると退屈ですよね。
祐子 | 03/28(土) 22:30 | URL  | #-[編集]
うちも、まだ薄型テレビではないので
ちょっちゃん、よくテレビの上に乗ってますよ。

確かにとなりの飾り棚の上は気持ちよさそうですね。
ペーちゃん、登れなくなっちゃって残念だったね~。
anbow | 03/29(日) 10:44 | URL  | #-[編集]
(*^m^*) ムフッ ぺーちゃん トイレットペーパー

エアコンの風が気になるんだ!!^m^
あ!そうか。。エアコンで上に 上がれなくなったのか・・

足で お休みのぺーちゃん 可愛いぃ♪♪
らら | 03/29(日) 11:49 | URL  | #SFo5/nok[編集]
うちもTVまだ厚型なので変わりばんこに乗って寝ています
寝心地がいいらしいです
だからギリギリまで厚型で行こうかと思います
足を枕にしてくれるなんて大歓迎ね
気持ち良いし暖かいもんものね
ニャンコを素足で触ると気持ちよくて大好きなの 
ゆき | 03/30(月) 17:02 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、何かを探しているようにも見えますね♪
ポポは最近、気付くとポットの上に座っていることが多いんですよ!
常に電源入れてあるから暖かいことがわかったらしく・・・
危ないから、降りるように言って怒ってるんだけど(--;
エアコンのことは何とも思わないみたい(^^;!?
今日は、かわいいお顔が見えましたー(^^)~❤
寝てるのもかわいい!
足の甲で寝られたことはないけど、
うちもよっかかってきます!
ぷぁるこ | 03/31(火) 18:19 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ペーちゃん7キロですか?
確かにTVが心配になりますね(笑)v-22

足の甲??
なんて、健気!
少しでもドロさんと接していたい!って感じが伝わってきますねぇv-10
うちの2にゃんもそんあ健気さが欲しい~
鈴太なんて、コタツに入っていたらこたつ布団を押しのけ、猫背の私のお腹(脂肪)にタックルかまして・・・膝に無理矢理座ってきます(笑)!
猫背の矯正になるなら一石二鳥なんですけどね(笑)v-22
ことぶき | 03/31(火) 20:25 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
吹き出し口が気になるんですねー。それともやっぱり、エアコンのせいで棚の上に乗れなくなったのを今でも恨んでる?(笑)
足の甲、たまに大吉が乗ります、動かすのもかわいそうでつりそうになりますー。
モモママ☆ | 04/01(水) 19:36 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★ふくこさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
みけちゃんは、ふくこさんの太ももの上で寝るの?
気持ちいいんでしょうね~。・:*:・(*´ー`*人)
4.7キロねぇ~羨ましい…(〃´o`)=3 フゥ
7キロのぺーに比べたら、みけちゃんは仔猫のようだわ♪
いつも応援してくれてありがとうございます。
ドロ | 04/02(木) 22:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ぴぐちゃんとみいちゃんもエアコンの吹き出し口が
気になるのですね…(= '艸')うふふ
ぺーは、エアコンから暖かい風が出始めるときまって
『あお~~ん、あお~~~ん』と大声で鳴きながら
このTVの上にあがるんですよ…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
そう、自分の体の一部分に乗ったり、ぴとっとくっついて
寝られちゃうと、本当に動けませんよね。
出来る限りこのままでいてあげたい…って思いますものね。
> そしてこの時、ドロさんも幸せな顔してますね、きっと。
そうなんですね、きっと! でもその直後にスヤスヤ眠っているぺーに
ツンツンとちょっかい出したくなっちゃうんですよね。
≧(´▽`)≦アハハハ
ドロ | 04/02(木) 23:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
わっ、うめちゃんこさんちのエアコンさんはお話も
されるんですね( ̄□ ̄;)す、すごっ!!
それは、うめちゃんも気になりますよね。
> あったかい風が出る魔法の箱ですね
上手い! 上手い! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ドロ | 04/02(木) 23:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
みんなTVの上が好きなのね(=^エ^=)
ホント、買い替えが出来ませんよね。
チョコちゃんはファンヒーターの上では寝ませんか?
ウチも引っ越し前はファンヒーターを使っていたのですが
その時はヒーターの上で寝ていましたよ。。(=-ェ-=).。oO
チョコちゃんも今にきっとピッタリとくっついて寝ますよ♪
その日を楽しみにねっe-266
ドロ | 04/02(木) 23:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
エアコンは暖かい風が出て来るので好きなんでしょうが
やっぱり不思議でたまらない…って感じみたいですね。
> ネコが膝や足の上で寝た時って
> 可愛くて、嬉しいけれど少しすると退屈ですよね。
そうですね…私はいつも『もう立ち上がらなくっちゃ!』と
いう時に限ってぺーがべったりとくっついて寝ていたりするので
それがちょっと可哀想で…。
どっぷり寝ていても私が立ってしまうと、しばらくすると
必ず後を追ってやって来るのです。
『あら~、ぺーちゃん、起きて来ちゃったの? ごめんね!』って
いつも謝っている私です…σ(^^;)
ドロ | 04/03(金) 09:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
ちょっちゃんもテレビの上が好きなんですね♪
薄型になったら…どうしましょうね…ヾ(▽^;)ゞ
> 確かにとなりの飾り棚の上は気持ちよさそうですね。
でしょ~! 
ここに上がれるのなら憧れの「キャットタワー」が無くても
大丈夫かなって思っていたのですが…ぺーちゃんごめんなさいです。
ドロ | 04/03(金) 09:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
↓の「トイレットペーパー」も見てくれてありがとうね♪
エアコンやファンヒーターからの風って杏ちゃんは
気にしてない? 
ニャンコは高い所が大好きだから、あの上に上がれなくなったのは
ちょっと可哀想だったかな…。
でも、あの上から下りる時はテレビの上にバーーンか
棚の扉がガラスなんだけど、そのガラスを蹴っ飛ばして来ていたのよ。
テレビもガラスも心配だったから、やっぱり上がれなくなって
良かったのかもね…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 04/03(金) 09:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
ゆきさんちのニャンコちゃん達もみんなテレビの上が
好きなんですね(=^エ^=)
> だからギリギリまで厚型で行こうかと思います
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
> ニャンコを素足で触ると気持ちよくて大好きなの 
ホントですよね! 私は自分の足が冷たい時もぺーの体に
ぴとっとくっつけてヌクヌクさせて貰っています(-^□^-)
ドロ | 04/03(金) 09:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
わっ、ポポさんは電気ポットの上にお座りですか!
よく落ちませんね…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
あれって、お湯が沸くときには湯気が出るんでしたっけ?
ちゃんと保温になってから座るのかな。
> 今日は、かわいいお顔が見えましたー(^^)~❤
えへへへへ…リクエストにお応えしまして♪
…なんちゃって!!≧(´▽`)≦アハハハ
ぷぁるこさんの顔文字可愛いですね♪ これ→(^^)~❤
気が向かないとちょっと触っただけで何処かへ行ってしまうのですが
こうやってくっついてくれると可愛いですよね♪
ドロ | 04/03(金) 09:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
> ペーちゃん7キロですか?
はい…7キロに到達した時点から体重は測っていないんです。
恐ろしくて…ヾ(;´▽`A``えへへへへ
だから何に乗られても正直ちょっと心配です。
鈴太くんのくっつき方はキョーレツですね!
なんとしてもことぶきさんにくっつきたいって…可愛いですよ♪
雫ちゃんはどうなんだろう。。。
やっぱり女の子の方はおしとやかなのかなぁ。。。
ドロ | 04/03(金) 09:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
お返事お待たせしちゃってごめんなさいね!
ハピちゃんと大吉くんも吹き出し口を気にしますか?
棚の上に上がれなくなったのは、やっぱり残念がって
いる様子です。 テレビの上に上がるたびに恨めしそうに
棚の上を見上げていますもの…(*≧m≦*)ププッ
> 足の甲、たまに大吉が乗ります、
> 動かすのもかわいそうでつりそうになりますー。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
大吉くんも重いのかな? それは嬉しい悲鳴ですね♪
ドロ | 04/03(金) 09:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
