気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
欲しかったのは…?
2009年03月19日 (木) 00:06 | 編集 |
トイレのお掃除をしているとぺーちゃんがやって来ました。
気にしているのはトイレットペーパーをストックしているボックスです。
3-19-1.jpg

中央に縦長に開いている窓から手を入れてトイレットペーパーをガリガリ。。。ぺーちゃん、イタズラを始めました
3-19-2.jpg

なんだかトイレットペーパーを随分と引っかいちゃったみたいです。
扉を開けてみると…。
3-19-3.jpg

あああーーー! トイレットペーパーが傷だらけ…
でも、やっとぺーちゃんの欲しい物がわかりました!
左下の隅にある毛玉ボールです。 毛玉ボールとはぺーをブラッシングした時に出るぺーの毛で作ったボールです ぺーはこの毛玉ボールが大好きなのですが、うっかり夜に部屋に出しっ放しにして寝てしまうと、夜中にこれを追いかけて大運動会が始まってしまう時があるので、ぺーが遊んでいない時にトイレのこのボックスの中に隠していたのです。 私がトイレのお掃除をしていた時にこの毛玉ボールの匂いがしたのかもしれませんね

ぺーは、毛玉ボールをボックスから出し始めました。
3-19-4.jpg

…で、ついにはトイレットペーパも崩れ落ち…(-"-;)
3-19-5.jpg

トイレの外に転がり出てしまいました。
ぺーちゃん、ダメじゃないよ! お掃除の邪魔しないでね!!
  トイレットペーパーだってボロボロじゃないよ…\(_ _;)/ヤレヤレ
3-19-6.jpg

まったくーー! あらっ、ぺーちゃん、ごめんなさいをしてるの?
 なんだか反省をしているみたいに頭を下げちゃって…。
 いい子ね、ぺーちゃん 
 毛玉ボールは全部出してあげるからいっぱい遊んでいいよ。
3-19-7.jpg

…とコロコロと気持ちが変わり、掃除の手を休め狭いトイレでセッセとカメラを構えていた可笑しな母なのでした…ヾ(;´▽`A``アセアセ

ぺーちゃんが欲しかったのは毛玉ボール? それともトイレットペーパー?
両方で遊びたかったのかなっ♪




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  

コメントありがとうございます!
ペーちゃんの反省可愛い!
ドロさんのおトイレのトイレットペーパー入れ素敵ですね~♪
それにトイレットペーパーも上等のものをお使いで・・・
家は普通の白でおまけにシングルです(何かの統計によると関西人はダブルを使っているは人少ないらしい)

ぺーちゃんほんとうに反省してるのね~可愛い!!

毛玉ってロングヘアーの猫ちゃんじゃなくてもけっこうできるのですね~
ポンポポママ | 03/19(木) 11:06 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
反省してるぺーちゃん可愛いねぇ。

って!
ブラッシングして集めた毛でボールを作るなんて目から鱗やわf^_^;
あたしもみけ玉作ってみよーっと♪
いいこと教えてくれて('-'*)アリガト♪
ふくこ | 03/19(木) 13:21 | URL  | #-[編集]
あちゃちゃ~やられちゃいましたね~
きっと最初ぺーちゃんは毛玉ボールが欲しかったんでしょうけど、もっと面白いものをみつけちゃったのかな?
それにしても、ずいぶんボロボロで・・・
まぁかわいいぺーちゃんのやったことなので、何をやっても、笑って「しょうがないなー」って許せちゃいますよねe-266
うめちゃんこ | 03/19(木) 14:09 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん毛玉ボールで遊ぶの好きなんですね。
私も毛玉ボール沢山とってあります!
でも家のネコたちは以前食べようとしたので、箱に
入れて防虫剤を入れて保管してます。
そんな私って変な人・・・?かと思ってたけど
仲間がいてよかった!!

私のブログにリンク張らせて頂きたいのですが、
いかがでしょう?
祐子 | 03/19(木) 21:18 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、短毛のにゃんこなのに
そんなに大きな毛玉ボール作れちゃうんですか?
そろそろ、暖かくなってきたので
ネコの抜け毛の季節ですかね。
うちも、チョボール作ってみようかな(^v^)
anbow | 03/20(金) 13:34 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんどっちが欲しかったのかな~。
うちはぴぐがトイレットペーパー大好きで
うっかり出しておくと、ボロボロの
見るも無残な姿にしちゃいます。
最後のぺーちゃん本当に「ごめんなさい」
ってしてるみたいで可愛いですね。
これはもう絶対許しちゃいますね♪
pigumii | 03/20(金) 19:16 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん可愛いv-22
毛玉ボールもトイレットペーパーでも遊びたかったけど、トイレでお掃除していたドロさんのお手伝い?をしたかった&同じ空間に居たかった!とかそんな理由じゃないかなぁ~なんて!!
ペーちゃんはドロさんLOVEなんですねv-238
ことぶき | 03/20(金) 21:01 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ポンポポママさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ウチのトイレのペーパーホルダーには市販のカバーが付けられず
予備のペーパーが近くに置けないためにこのボックスを購入したのです。
置く場所が狭かったのでなかなかサイズの合う物がなく通販ですe-330
ペーパーは生協で買ったかな?
ウチも基本的には白なのですが時々柄の付いた物で遊んでいます…(= '艸') うふふ
ダブルですけど…。
> 何かの統計によると関西人はダブルを使っているは人少ないらしい
わっ、そうなんですか! どうしてなんでしょうね?
実に興味深いです。
> 毛玉ってロングヘアーの猫ちゃんじゃなくてもけっこうできるのですね~
私の書き方がおかしかったのですが、ぺーは毛玉は出来ません。
ブラッシングしてブラシ付いてくる抜けた毛を集めて丸めているんです。
紛らわしい書き方をしちゃってごめんなさいねe-466
ドロ | 03/21(土) 21:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ふくこさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
> ブラッシングして集めた毛でボールを作るなんて目から鱗やわ
季節によってはずいぶんと抜ける時があるでしょ。
結構そこそこの毛玉ボールが作れるんですよ。
試してみて下さいね。
自分の抜け毛なのに…面白いように追いかけていますよ♪
みけちゃんも気に入ってくれるといいけれど…e-330
ドロ | 03/21(土) 21:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
お返事お待たせしちゃってごめんなさいね!
うめちゃんはこんなイタズラは…しないでしょうねe-330
ボロボロになってしまったペーパー、もちろんちゃんと
使いましたが、いつものようにスルスルスル。。って取れずに
使いにくかったです…(*≧m≦*)ププッ
あのボックスには何かが隠されている…って認識しているみたいで
いつもトイレのドアが開くのを狙ってはあそこをチョイチョイと
やっているんですよ…┓(´_`)┏
ドロ | 03/21(土) 22:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
> 私も毛玉ボール沢山とってあります!
*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*
ナカマァ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
えっ、ピーちゃんとグーちゃんは毛玉ボールを食べようと
しちゃったんですか!? それは大変でしたね!
> 箱に入れて防虫剤を入れて保管してます。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
毛玉ボールもピーちゃん&グーちゃんの一部って感じなんですね。
わかりますよ♪
リンクの件、どうもありがとうございます!
とっても嬉しいです…ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私もさせて頂きました。これからも仲良くして下さいねe-328
ドロ | 03/21(土) 22:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466
そうなんです…ぺーは抜ける時は結構抜けるんですよね。
体のあちこちをブラッシングして抜け毛を全部とっておいて
最後に合わせて丸めると結構な量になるんですe-319
丸めていると「早く投げて!」ってぺーはソワソワ。。
ちょっちゃんも試してみて下さいね…v(゚-^*)⌒☆
ドロ | 03/21(土) 22:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
わぁ~、ぴぐちゃんはトイレットペーパーが大好きなんですね!
無残になってしまったペーパーは…使いますか?(^m^*)ププッ
最後のぺーは「これ、どうしようかなぁ~」って感じで
トイレットペーパーをじっと見つめていたんですe-330
私には「ごめんなさい」をしているように見えたんですe-266
> これはもう絶対許しちゃいますね♪
ええ、ええ、そうなんですよね(o^^o)
息子どもがやったら叱り飛ばしていたのに…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 03/21(土) 22:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466
そうなんですよね…
ぺーは、自分が起きていれば、私の後を付いて
まわるんですよね(ストーカー?)e-330
雫ちゃんと鈴太くんはどうですか?
今日はおばあちゃん(姑さん)が来ていたのですが
お迎えに行って家のドアを開けた途端に、ぺーは私が
帰って来たと思って急いで廊下を走って玄関に向かって来た
のですが、おばあちゃんの姿が見えた途端に途中で固まって
しまって…≧(´▽`)≦アハハハ
部屋に入ってからは、なでなでして貰って喜んでいましたけれどねっ♪
ドロ | 03/21(土) 22:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
トイレットペーパー派手にやられちゃいましたねー(=^・^=)でも、反省が可愛い♪
毛玉ボール、長毛じゃなくても、こんなにできるんですねー。うちも作ってみようかな。
モモママ☆ | 03/23(月) 11:20 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
トイレットペーパーぼろぼろにされちゃいましたねぇ!!
毛玉ボールがあるのわかったのかな、お鼻が良いのか、勘が良いのか
ぺーちゃんスゴイです(^^)/
お掃除の邪魔、私もポポにされますよー☆
私がいろいろ動いているのが楽しいみたい!?
頭下げてるぺーちゃんカワイイけど、
今回お顔が写ってなくて残念(^▽^;
ぷぁるこ | 03/24(火) 00:41 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★モモママ☆さんへ★
ハピちゃんと大吉くんはこんな悪戯はしませんか?
毛玉ボール、結構作れるものですよ。
試してみて下さいね(=^エ^=)
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいね!
ドロ | 03/25(水) 15:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
> …お鼻が良いのか、勘が良いのか ぺーちゃんスゴイです(^^)/
ぺーのおもちゃを隠す時にはぺーに隠し場所を見られないように
とっても気を使うんですよ…σ(^^;)
ポポちゃんもお掃除の邪魔をするんですね!
きっと遊んでくれるって思っているのでしょうね。
> 今回お顔が写ってなくて残念(^▽^;
あら、ホントだ! ちっとも気が付きませんでした!
また次回にでも顔を見てやって下さいね♪
ドロ | 03/25(水) 15:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ありゃりゃトイレットペーパーが
私はブラッシングした毛を丸めて毛丸君と呼んでいるんですが
これからはゆきちゃんの毛丸が大きくなります
ぺーちゃん毛丸君がお好きならゆき毛丸プレゼントしましょうか?
ゆき | 03/25(水) 20:04 | URL  | #-[編集]
★ゆきさんへ★
「毛丸君」…可愛い呼び名ですね♪
ゆきちゃんの毛でも毛丸君が出来るんですね。
ゆきちゃん、ふわふわしているから大きいのが出来そう!
「ゆき毛丸ちゃん」が届いたら、ぺーは一体どんな反応を
するんでしょうね? ちょっと見てみたい気もするけれど…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 03/26(木) 16:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
