気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
夢中です
2009年03月12日 (木) 23:35 | 編集 |
ネットのお友達からクリスマスローズの苗を送って頂きました♪
ご自分で育てられたステキな苗がたくさん入っていて感謝感謝です
3-12-1.jpg

さて、箱です。 箱を見ればすぐに飛んで来るぺーちゃん。
苗を出して空になった段ボールにさっそく飛び込みました。
3-12-2.jpg

箱の中から可愛いクリスマスローズを確認しているみたいです(o^^o)
3-12-3.jpg

 ぺーちゃん! チョイチョイしないでね!!
3-12-4.jpg

ぺーが気になっているのは、お花の名前が書かれたプレートです
3-12-5-2.jpg

さて、箱に戻ります。
すっぽりと入ってしまったので蓋を軽く閉めてみました。
穴からすごい勢いで手を出して来ます。
3-12-6.jpg

ぺーちゃんはもう夢中です その様子は動画でどうぞ♪


やられちゃいました…一瞬でしたが痛かったんですよ~
3-12-7.jpg

今夜は次男がこの段ボールに入ったぺーと遊んでいました
段ボールの穴に例のちゅうちゅうさんを近づけると…動画をご覧下さい。


この段ボールではまだまだ遊びそうなので、しばらくは片付けられそうにもありません。 猫ちゃんって本当に箱が好きですよね

 おかあさん、もう遊んでくれにゃいの?
 ぺーちゃん、今夜はもうお終いよ。 寝んねしなさいね。
 つまんにゃいにゃ~~~~
3-12-8.jpg

・・・って、それからジキにぺーは私のお布団の上でま~るくなって…
私の傷もカットバンを貼っておいたらすぐに良くなりました…ヾ(▽^;)ゞ





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  

コメントありがとうございます!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ぺーちゃん、めっちゃ遊んでるや~ん。
楽しそう♪
うちのみけちゃんもそうやけど、なんでにゃんこちゃんてチラッと見えるものにものすごく反応するんやろね。
ふくこ | 03/13(金) 09:04 | URL  | #-[編集]
★ふくこさんへ★
よーく遊んでいるでしょ♪
> なんでにゃんこちゃんてチラッと見えるものに
> ものすごく反応するんやろね。
ホント! チラッ…に弱いよね。。(^m^*)ププッ
だからこっちも夢中で遊んであげちゃう。
遊んであげているんだか遊んで貰っているんだかは…ヾ(▽^;)ゞ
みけちゃんも一緒なのね! 可愛いよねe-266

ドロ | 03/13(金) 10:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
いやあ~~~ぺーちゃんには笑わせていただきました!本当に箱が好きなんですねo(〃^▽^〃)o
ドロさん指がヒリヒリ痛そうですがすぐに治って
良かったですね
それにクリスマスローズがたくさん届きましたね
綺麗な花がたくさん咲くといいですね
結衣 | 03/13(金) 10:44 | URL  | #-[編集]
★結衣さんへ★
笑って下さって良かったわ♪
ぺーは箱が大好きなんですが、こうやって自分が
箱に入って遊んで貰うのがとっても好きみたいです。
指の傷も大した事なくって…(´▽`) ホッ
クリスマスローズ、ウチに居た子と合わせると
ずいぶん増えて来ました。 どの子もみんな可愛いので
とっても楽しみですe-266 
ドロ | 03/13(金) 17:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
わ!沢山プレゼント届いたのね♪
どれも 素敵だねえ♪

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ぺーちゃんの パンチ 上手に出してる!!
(^-^)//""パチパチ
らら | 03/13(金) 17:50 | URL  | #SFo5/nok[編集]
★ららちゃんへ★
ぺーは、しっかり狙って手を出して来るからねぇ!
流血さわぎだったのよ…ヾ(=^ェ^;=)ゞうへへ
杏ちゃんはワンちゃんだからそんな事しないでしょ?
クリローちゃん、とっても楽しみなの♪
枯らさないように頑張って育てないと!
ドロ | 03/13(金) 18:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うわ☆手やられちゃいましたか。
悪気がないとは思うけど、結構痛いですからね。
とくに箱の中とかに入ってると、
狂暴になるんで。
遊ぶのも命懸けですよね(^^;
anbow | 03/13(金) 21:26 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん箱に入って、張り切ってましたね。
ああゆうときのネコの手って素早いですよね!
野性に戻って狩りをしている気分なんでしょうか・・・?
家の子たちしばらく箱で遊んでないので、今度
箱があったら入れてみよう・・・。
祐子 | 03/13(金) 21:49 | URL  | #-[編集]
★anbowさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そうなんですよね! 箱の中に入ると確かに凶暴に
なりますよね…o(-""-;)o))
こちらの顔が見えないからなんでしょうか?
> 遊ぶのも命懸けですよね(^^;
ホント!!
服の上からでも爪が入ってしまい、お風呂に入って
暖まっているとなんだかしみたりして…。
どうしたのかしら?…と考えると、そうか!…あの時ぺーに!!
なんて言う事がよくありますe-330
ドロ | 03/15(日) 22:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ホント、ああいう時って本当に素早いですよね。
箱の中に入ると、こちらの手にすっごく反応しますよね。
私の手、獲物だと思われているんでしょうかね?ヾ(▽^;)ゞ
ピーちゃんぐーちゃんも箱は好きですか?
きっとぺーと同じように遊ぶのでしょうね(o^^o)
ドロ | 03/15(日) 22:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
箱好きのぺーちゃんには、たまらないプレゼントが届きましたね(*^_^*)
こうゆうときって、すごい勢いでしかも爪を立てて、手を出してきますよね、だから流血するぐらいの傷になっちゃいますよね。大事にしてくださいねー。
モモママ☆ | 03/16(月) 21:15 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
クリスマスローズ綺麗ですね~e-420それにこんなにたくさん!うらやましーですわe-250
クリスマスローズは宿根タイプなので、来年からずーっと咲いてくれますねe-68

でも、ぺーちゃんにはお花よりも箱のほうが嬉しいみたいですねe-257
たしかに、ぺーちゃんは楽しいと思いますけど・・・危険な状態e-263って思いながら映像を見ていたら、ありゃ~やられちゃいましたね。
特に手のひらは痛いですよね~
私もずいぶんとよくなりましたが、最近1cmほど手のひらをやられてしまって・・・
猫と遊ぶのは怪我はつき物ですが・・・・(汗)
お互いにこれからも気をつけましょうねー
うめちゃんこ | 03/17(火) 11:58 | URL  | #-[編集]
クリスマスローズってかわいいですね(^∀^)b
うちは今は鉢植えがからっぽの状態なので
今度、園芸店を見に行く時にはチェックしてみます!
チョイチョイしてるペーちゃん、かわいい❤
お花をやらないのは、エライ子ですね♪
箱入りは楽しそう!!
私も引っ掻かれるのは日常茶飯事で
傷だらけ・・・(><)気をつけないとデスね☆
ぷぁるこ | 03/17(火) 15:15 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
素敵ですね、お花!!
しかも、育てられるドロさんすごい!
私・・・どうしても枯らせてしまうんですよねぇ。
水をあげない・水のあげすぎ・・・
加減がどうもわからなくて(笑)v-12

ぺーちゃんも素敵な箱が届いて良かったねぇv-22
ことぶき | 03/17(火) 20:25 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★モモママ☆さんへ★
ホント! 箱に入ると人が変わったみたいに…
お~っと、猫が変わったみたいに凶暴になりますよね…ヾ(▽^;)ゞ
夢中でやってますものね。
ハピちゃんと大吉くんも同じような事をするのかなぁ。
> 大事にしてくださいねー。
はい、ありがとうございます!
ドロ | 03/17(火) 23:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
クリスマスローズって毎年咲いてくれて嬉しいお花ですよね♪
クリスマスよりももっと後に咲くのに名前はクリスマスローズ!
箱の中のぺー、危険な状態だと察知して下さったのですね。
あっという間に流血でした…とほほ (=´д`)ヽ
うめちゃんこさんも手のひらに1㎝の傷ですか!
うめちゃんもやりますねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
> 猫と遊ぶのは怪我はつき物ですが・・・・(汗)
ええ、ええ、おまけに私たちの『手』が大好きみたいですよね。
ホントにお互いに気を付けましょうねっ。
ドロ | 03/17(火) 23:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
クリスマスローズもそろそろ終わりですから
この時期ですと園芸店ではお買い得な鉢が見つかるかもしれませんね♪
ぺーは、幸いお花には興味がないみたいで助かっています。
ポポさんとツエさんも引っ掻いたりするのですか!?
とてもそんな風には見えないのですが…
みんな一緒で嬉しいです(o^^o)
ドロ | 03/18(水) 00:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
お花って難しいですよね。
その中でも特に水やりが難しいですね。
私もいつも試行錯誤ですよ…ヾ(▽^;)ゞ
お互いにめげずに頑張って育てましょうね♪
ペーは、花よりダンゴ…じゃない、花よりダンボール…
ってとこでしょうか…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 03/18(水) 00:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
