気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ちゅうちゅうさん♪
2009年03月08日 (日) 13:35 | 編集 |
昨夜は夕食の後、WBCの日本×韓国のゲームを夫と次男と3人でわぁわぁ言いながらテレビ観戦していました。 やっとイチロー選手にヒットが出て『やっぱり打つべき人が打つと点が取れるのよねぇ!』などと私たちは興奮状態
そこへ何やら鈴の音が…。 見ると私たちに構って貰えないぺーちゃんが椅子にくくり付けてあったオモチャのちゅうちゅう(ネズミ)さんで遊び始めていました。(カメラは望遠で撮ったのでちょっとボケ気味でしょうか
3-8-1.jpg

ちゅうちゅうさんとは、ぺーを飼い始めた時に1年間だけ購読した雑誌「ねこの気持ち」に付いていたオマケです。 もう4年も前のオモチャなのですが、時々出して来ては遊んであげています。 そして今ぺーはこのちゅうちゅうさんがお気に入りなんです
ネズミのお人形さんの中には鈴が入っていて、紐の部分はゴムでビヨンビヨンと伸びるのです。
3-8-4.jpg

あまり熱心に遊んでいるので、私たちは野球よりもぺーの姿に見入ってしまいました。 ちゅうちゅうさんをパンチして戻って来た所をまたパンチ…。 まるで私たちに構って貰えなかった怒りをちゅうちゅうさんにぶつけているみたいでした。 パンチングマシンと化したちゅうちゅうさんです
その様子は動画でそうぞ♪



最後は寝技に持ち込んでキャッチしたり・・・
3-8-2.jpg

ガジガジしたりと楽しそうに遊んでいました。
3-8-3.jpg

ぺーちゃん、みんなで野球に夢中になっちゃってごめんね!
でも、やっぱりぺーちゃんを見ているのが一番楽しいんだからねっ
野球の方もコールド勝ちをしたし、ぺーの楽しい姿も見られたし、
楽しい土曜の夜でした♪





※いつも応援して頂いておりますランキングを2つに変更いたしました。
  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  

コメントありがとうございます!
 はじめまして・・お疲れ様です。 3/5:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向も終わり、去ったが、【老人ホーム出向終了だが・・・(富士山写真添付)】・・【サラリーマン編】 実際の写真を多くいれ、・面白い:「たたきのめされた様に爆睡中のニャンコ」写真や「満足気のニャンコ」写真!等を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。尚、時あれば、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、楽しんで見てやって下さい。 
智太郎 | 03/08(日) 13:40 | URL  | #-[編集]
ネコのおもちゃって遊ばなくなっても、たまに出すと遊びだすんですよね。
だから、なかなか捨てられず家の中は遊ばなくなったネコのおもちゃだらけです。

野球に夢中でぺーちゃんイジけてネコパンチ。
アハハ(笑)かわいい~♪
anbow | 03/08(日) 17:24 | URL  | #-[編集]
(≧∇≦)キャハッ!! ちゅうちゅうさんで 遊んでるぺーちゃん 可愛いニャン^^
ドロちゃんの声も 懐かしい♪♪

イチロー打ったんだ!!
イチローは見たかったなぁ・・
らら | 03/08(日) 21:49 | URL  | #SFo5/nok[編集]
智太郎さま
コメントありがとうございます。
ドロ | 03/09(月) 13:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
そうそう、捨てられないオモチャって結構ありますよね。
ウチはぺーにお任せだと、最後は「食事のお供」にされて
しまうので、なるべく私が管理しています…ヾ(▽^;)ゞ
猫パンチされてもされてもネズミさんが元気なので
助かっています。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 03/09(月) 13:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
> ドロちゃんの声も 懐かしい♪♪
でへへへへ…ヾ(;´▽`A``聞こえちゃった?
そうよ、イチローが打ったのよ!!
打っても守ってもやっぱりキラリと光るものがあるよね。
今度は見られるといいね!
ドロ | 03/09(月) 13:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、すっごいむきになって、ちゅうちゅうさんと遊んでますね(*^_^*)みんなが相手にしてくれなくて、いじけちゃったのかなー。ぺーちゃん、わかりやすーい(^◇^)いじけたぺーちゃんも可愛いですね(笑)
ぺーちゃん、コントロールもばっちりだね☆
モモママ☆ | 03/09(月) 15:24 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
4年前にこんな可愛いおもちゃがオマケだったんですね
最近はおもちゃなかったりあって試食のカリカリなんですよ
ずい分前のシャカシャカトンネルにゆきちゃん燃えた時期もありましたが最近は全然です
ぺーちゃん大事に使ってますね
大事にしているって言うか・・・
   ・
   ・
大好きって事ですよね
楽しい土曜日で何よりでした
楽しい週末って良いですよね
ゆき | 03/09(月) 19:57 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん可愛い♪
みんなTVで夢中で面白くなかったの??
もしかして、今日も(笑)??

でも、最後はやっぱり、ペーちゃんだよねぇ。
ボクシングみたいで、カッコいいぞv-22ぺーちゃん!!

↓コメント書く場所間違えちゃいました。下の消してくださぁいv-22お願いしますv-22
ことぶき | 03/09(月) 20:54 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ペーちゃん夢中になってますね~
上手にキャッチと言うかパンチと言うか、してますね。
土曜は子供会役員の会合があって、野球見れなかったんです~
今日は見ましたよ~でも負けちゃった、エーン。
pigumii | 03/09(月) 22:29 | URL  | #-[編集]
★モモママ☆さんへ★
そうそう、楽しんでいるっていうより…
なんかむきになってやってるっていう感じですよね。
わかりやすい性格ですね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
> いじけたぺーちゃんも可愛いですね(笑)
どうもありがとうございます! そう言っていただけて
きっとぺーは喜んでいると思います(=^エ^=)
ドロ | 03/09(月) 23:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
あの雑誌、最近のオマケは試食のカリカリなんですね!
「シャカシャカトンネル」懐かしいーーー!!
ゆきちゃんも持っていたんですね。
ぺーはアレは全くダメで…お友達のニャンコちゃんに
使って貰ったんですよ。袋ものは大好きなのにね。
週末はWBCもコールド勝ちして楽しかったのですが
週明けの今日のゲームでは…とほほ (=´д`)ヽ
ドロ | 03/09(月) 23:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
> みんなTVで夢中で面白くなかったの??
> もしかして、今日も(笑)??
ヾ(;´▽`A``アセアセ
今日もしっかりTV観戦していましたが…先週末のように
こちらが燃えていなかったので、ぺーもスネてはいなかったようです。
段ボールの空き箱に入り、お兄ちゃんと私にず~っと遊んで貰っていましたよ♪
> ボクシングみたいで、カッコいいぞぺーちゃん!!
ありがとうございます! お手々につけるグローブを作って
あげなくっちゃねっv(゚-^*)⌒☆

あっ、↓のコメントのこと了解です…∠(*^ー^*)oラジャ!!
ドロ | 03/09(月) 23:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
そうそう、パンチパンチですよね。
ヤケになってちゅうちゅうさんを叩いているみたいです。
子供会の役員会、ご苦労さまでした!
WBCのゲーム、見られなかったのですね。
> 今日は見ましたよ~でも負けちゃった、エーン。
ほんと…土曜のコールド勝ちしたゲームを見ちゃっていたから
今夜は余計に辛いですo( _ _ )o ショボーン
ドロ | 03/09(月) 23:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
私も見てるよ~!!
この前の韓国戦は大コーフン!イチロ――o((*`▽´*))o――!!
今日は一転超ガック―――(っω`- )―――リ
やっぱり簡単には勝てないよね~。
しずく | 03/09(月) 23:55 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
★しずくさんへ★
WBC見てるんだ!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
今日はガックリでしたね。
この前は14点も取ったのに…
今日は1点が取れない…
ホントに簡単には勝たせて貰えませんね。
でも2位通過だって、まだまだこれから!
応援続けましょう!!
ニッポン(`⌒´)oがん(`⌒´)oば(`○´)ノれー!! 
ドロ | 03/10(火) 00:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お、このチュウチュウさんは、なんか見覚えありますe-420
WBCはなかなか見ごたえありましたね。土曜日も月曜日もe-266
韓国には負けちゃったけどサンディエゴラウンド楽しみですね、私はサンディエゴに住んでいたのでなおさら楽しみです。
あーーーー見に行きたいわe-237

あ、ぺーちゃんよりも野球に話が行っちゃいました(笑)
ネコっておもしろいですよね~こっちが忘れた頃にマイブームがやってきますよねe-68
うめちゃんこ | 03/10(火) 19:43 | URL  | #-[編集]
★うめちゃんこさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
このチュウチュウさん、見覚えがありますか?
うめちゃんこさんもアレ、読まれていたのですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

おおおおーーーー!!
なんと、サンディエゴで生活をされていたのですか!?
すばらしい~☆(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆
それなら尚の事、見に行かれたいでしょうね!
行っちゃえ!! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ドロ | 03/11(水) 23:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ちゅうちゅうさんっ♪
うちにもあります。
我が家ではチュウ太郎と呼んでいますが
時々ぽぃさんにいたぶられています(^^;
わーぷ | 04/08(水) 13:26 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★
こちらへもコメントして下さってありがとうございます!
わーぷさんのお宅にもちゅうちゅうさんが居るんですね。
呼び名は…チュウ太郎ちゃん♪ 可愛いですねぇe-266
ぽぃさんに気に入られているのねっe-330
この子はフェルトみたいなので出来ていて毛がフサフサ
しているわけじゃないから、結構激しく遊ばれても
大して被害もなく綺麗なままで居てくれるのが嬉しいですよね。
ドロ | 04/09(木) 16:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
