気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ハウス
2009年03月01日 (日) 22:49 | 編集 |
『ぺーは、あまり好きじゃないみたいだから…』という私たち家族の思い込み(?)によって、我が家にはぺーちゃんの物はあまりありません
可愛いベッドも無いし(好き勝手な所で寝ているので…)、お洋服なんて絶対に着ないので買ってもあげないし、もちろん作ってもあげないし…。 あんまり愛情をそそいでいないかしら…とちょっと凹んでいたら…ありました! ウチにも手作りのぺーちゃんの物が

それは「ハウス」です…<(`ー´)>エッヘン !
…と言いましても、2年前のお引越しの時に荷物を入れて来た段ボールをくり抜いて作ったとっても簡単な物なので威張るほどのものではありませんが…
入口や窓をくり抜いて、それだけではあまりにも寂しかったので百均でヒョウ柄のテープを買って来てグルグル巻き付けました。 そうしたら何となく「ハウス」らしくなりました
3-1-7.jpg

 あらっ! ぺーちゃん、寝てたの? ちょっとハウスを見せてね。
3-1-2.jpg

 いいよ~
3-1-3.jpg

 爪とぎも入っていて気に入ってるんだにゃ~♪
3-1-4.jpg

そう、段ボールの感触を残しておく方がいいかなって(これも勝手な思い込みですが…)、ハウスの中には毛布もタオルも入れていないんです…
でも、ぺーはここでお昼寝をするのはもちろんですが、くり抜いた窓越しに私たちと遊んだり、イザという時に逃げ込む場所だと思っているようなんです。 ここへ入れば捕まえられない…引きずり出される事はない…と思っているようです。 ハウス=安全地帯かにゃ~

あらっ、そうこうしているうちに、ぺーはまた眠ってしまったみたいです
3-1-5.jpg

でも…このハウス、縦横は36㎝×37㎝なんです!
ぺーちゃんがくつろいで来るとこんな光景も…(*≧m≦*)ププッ
3-1-6.jpg

ぺーちゃん、今日もハウスでゆっくりお昼寝していいからねっ(=^エ^=)

追記
ブログに付けています「今日のおすすめレシピ」のお料理を作ってみました。 2月23日に載っていました「えび春巻き」です。
ナンプラーで味付けしたエビと大葉をクルクル巻いてさっと揚げました。
お酒のおつまみにもご飯にも合って…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しかった♪
3-1-8.jpg





※いつも応援して頂いておりますランキングを2つに変更いたしました。
  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  


コメントありがとうございます!
そう!
みけちゃんも服着せるとすんごい嫌がるの!
首輪はね、時々撮影用(笑)に付けてるんやけど柔らかい素材ならいいかなぁ、なんて思うこともあるのよねぇ。
やっぱいやかなぁ…
ハンカチを巻いた時は別に嫌がってなかったしなぁ、買ってみよかなヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ペーちゃん、お母さんお手製のいいお家があるのね!
でも・・・“頭隠して尻隠さず”になってる(*≧m≦*)ププッ
みけちゃんもその時その時で好きな場所で寝てるからベッドとか持ってへんのよね。
キャリーバッグはね、みけちゃんのお気に入りオモチャや膝掛けやタオルを入れてずっと部屋の中に置きっぱなしにしてあるの。
病院へ連れて行く時にすんなり入ってくれるようにね。

ランキングアイコン変わってるぅ!
ポチポチっとね♪
ふくこ | 03/02(月) 08:10 | URL  | #-[編集]
立派なハウスですね~☆
ペーちゃんもお気に入りみたいで、すっかりくつろいじゃって・・・(≧m≦)
お尻が出ちゃってるけど、それがまた可愛いw

うちはキャットタワーがあるくらいで、他は特に「チロさんの!」というのはないです。
ただ、元々置いてる棚や引き出しの上をチロさん専用スペースにしてます。
良かれと思って買ってきた物は、尽く拒否られました・・・(TmT)
みゅうら | 03/02(月) 16:15 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
ペーちゃんのお家。
素敵にコーディネートされてますね。
100均のテープを張るだけで、随分かわいくなりますね。
両サイドに穴が開いているところもいいですし、
ペーちゃん気持ちよさそう♪
市販のハウスより全然いいですよ。
anbow | 03/02(月) 16:30 | URL  | #-[編集]
こんにちは。コメントありがとうございました。
何でもかんでも買ってあげるのは、
私も好きじゃないんです。
人間の思い込みとかペットショップ業界に流されてるところってありますよね・・・

春なので装いも新たにブログを
更新しました!
ハクション!!
タムタム1号2号 | 03/02(月) 16:48 | URL  | #-[編集]
あはは~ぺーちゃんはみ出してる可愛い♪
手作りの物って、いや、買った物もそうだけど
気に入ってくれるかな~、使ってくれるかな~って思って
そしてそれを気に入ってくれた時は、凄く嬉しいですよね
それが手作りの物だと尚更嬉しい。
でもね、ぺーちゃんの物が少なくても
ドロさんやパパさん息子さんが、ぺーちゃんの事大好きで
愛情注いでるのは凄く伝わって来てますよ~。
うちもぴぐ&みいの物あんまりないけど、愛情はてんこ盛りです(笑)

えび春巻き美味しそうですね。
私もこれと似たような感じで、よく
大葉、えび、チーズで春巻きを作ります。
ナンプラーって使った事がないので、今度チャレンジしてみようかな。
pigumii | 03/02(月) 20:37 | URL  | #-[編集]
★ふくこさんへ★
みけちゃんもお洋服が嫌いなのね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
首輪は特に嫌がらないの? 
可愛いのを作ってあげたら?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぺーの「ハウス」はチョー簡単なのよね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> でも・・・“頭隠して尻隠さず”になってる(*≧m≦*)ププッ
笑っちゃうでしょ♪
みけちゃんもベッドを持っていないの?
そうそうキャリーバッグはウチも出してあるのよ。
災害時にすぐにぺーを入れられるようにって思ってね。
病院へ行く時も必要ですものね(=^エ^=)
> ランキングアイコン変わってるぅ!
気が付いてくれてありがとう♪
2つだけにしたので、ちょっと変えてみたの…ヾ(▽^;)ゞ
いつも応援のポチっ…ありがとうございます!!
ドロ | 03/02(月) 22:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
> 立派なハウスですね~☆
いえいえ、そんな事ないんですよ…(^▽^;)
ぺーは、中でしっかりと丸まって寝ているかと思えば
お尻を出している時もあって笑っちゃうんですよ。
チロさん、キャットタワーではよく遊びますか?
> 良かれと思って買ってきた物・・・
これって難しいですよね! 私も以前、餌&お水入れを買って
1度しか使って貰えずショックでした。 柄が可愛かったのになぁ。
ドロ | 03/02(月) 22:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
これなんですよ! 以前お話した「段ボールハウス」♪
anbowさんのように入口をニャンコの形に可愛くくり抜いて
あげられなかったけれど…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ちょっちゃんのあのハウスはどうなりました?
> 100均のテープを張るだけで、随分かわいくなりますね。
そうなんです! 「○○引っ越しセンター」って書いてあるのが
しっかり隠れましたし・・・ヾ(=^ェ^;=)ゞうへへ
もう少し気合いを入れたら、可愛いお家を作ってあげられるかしらね♪
いつか…がんばります!
ドロ | 03/02(月) 22:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★タムタム1号2号さんへ★
花粉症の方は大丈夫ですか?
タムタムさんちのブログ、テンプレートも変わって
ますますステキになりましたね…v(゚-^*)⌒☆
> 人間の思い込みとかペットショップ業界に流されてるところって
> ありますよね・・・
そうですね…でも、ニャンコの物でもワンコの物でも可愛いのが
沢山ありますよね。 ぺーがもう少し興味を示してくれたら
私も買ってしまうかもしれませんが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 03/02(月) 22:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
> うちもぴぐ&みいの物あんまりないけど、愛情はてんこ盛りです(笑)
はい! これはもう、いつもヒシヒシと感じさせて頂いています♪
そうですね、何でも気に入って遊んだりしてくれると
すっごく嬉しいですよね♪ でも、それが玄関マットだったりして…
カリカリやって糸を出されちゃっても…((((_ _|||))))

「大葉、えび、チーズで春巻き」美味しそうですね♪
チーズをプラスすればいいんですね!_〆(.. )メモメモ
ナンプラーってそんなに癖がないし意外と使い易いかも・・・です。
チャレンジしてみて下さいね(o^^o)
ドロ | 03/02(月) 22:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ひょう柄ハウス素敵ですね♪
猫=箱好きだものね(^∀^)b
くつろいでますねぇ、いいねぇ!!
お尻出てるの、おもしろかわいいです☆
うちの夫も同じ思いこみ(?)で、
猫たちには必要ない!と言ってますよぉ☆
キャットタワーなどは私がずっと説得して、
買わせてもらってるのです☆
そうそう、せっかく買ったのに使ってくれないものもありますが・・・。
えび春巻おいしそう~♪
ぷぁるこ | 03/03(火) 18:05 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★
キャットタワーは欲しいなぁってず~っと思っているのですが
設置する場所とぺーの体重を考えるとなかなか実現出来ません。
とほほ (=´д`)ヽ
でも洋服ダンスの上やら納戸の棚の上やらに
自由に乗りまくっているので、少しはストレスの
発散が出来ているのかなぁって勝手に思っていますe-330
ポポさんとツエさんには階段がありますものねっe-319
えび春巻き、美味しかったですよ♪
ドロ | 03/03(火) 19:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんのハウス素敵ですね(*^_^*)
おしりがちょこっと出てるのを見てつい笑ってしまいましたよー(笑)
かわいいヒップ☆
おいしそーえび春巻き。
モモママ☆ | 03/03(火) 19:30 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
2年前のハウスがまだまだ健在だとは!!(*`ロ´ノ)ノ
凄い!上手ですね~♪窓もついて!
気に入って使ってくれるとまた何か作っちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリ
しずく | 03/03(火) 22:55 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
手作りハウスなんて凄い良いデス
それにヒョウ柄ハウスってナイスです
作っちゃうなんて凄いなー
爪研ぎまであってステキー
安全地帯ってところも今的にナイスです
ゆき | 03/03(火) 23:03 | URL  | #-[編集]
★モモママ☆さんへ★
ぺーはハウスからお尻を出して風邪引かないのかしらね?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
> かわいいヒップ☆
そんなぁ~、ハピちゃんと比べたら…巨大です…ヾ(▽^;)ゞ
えび春巻きは家族も気に入ってくれたので
我が家の定番メニューになりそうです♪
ドロ | 03/05(木) 00:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
> 2年前のハウスがまだまだ健在だとは!!(*`ロ´ノ)ノ
そうなんです、私達もびっくりしているんですよ。
中に小さい爪とぎを入れたのが正解だったかも!
おかげでハウスの段ボールではガリガリしないし…ヾ(▽^;)ゞ
> 気に入って使ってくれるとまた何か作っちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリ
いえいえ、他にはな~んにも作れそうにありません…(^m^*)ププッ
ドロ | 03/05(木) 00:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
たくさん褒めて下さってありがとうございます!
大した事をしていないのに、なんだか恥ずかしい…(/▽*\)
> 安全地帯ってところも今的にナイスです
実は…ちょっと狙いました…v(゚-^*)⌒☆
だって、ぶったまげましたもの!
まさかこういう結末になるとはねぇ~人間わからないものですね…┓(´_`)┏
ドロ | 03/05(木) 00:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
すごーいe-272愛情たっぷりの手作りハウスですねe-266
実は私もうめちゃんのために買ってあげたものはあまりなくて、殆どがちーちゃんのお下がりなんですよ(笑)
トイレと首輪とおもちゃぐらいですかね?
基本的に猫ちゃんは安全に眠れる場所があればいいんですよね~
「あたま隠して・・・・」のペーちゃんがかわいいe-420

春巻き美味しそうですね~
どうも揚げ物は面倒なきがしちゃって・・・e-263
春巻きから出ているえびの尻尾がおうちから出ているぺーちゃんのあんよに見えちゃいました(笑)←失礼しましたe-351
うめちゃんこ | 03/05(木) 20:41 | URL  | #-[編集]
こちらも ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
ぺーちゃん 元気だった??ようだね^m^

ほおお!!ぺーちゃんハウスあるじゃん!!
居心地 よさそうじゃな~い(*^m^*) ムフッ
(≧∇≦)キャハッ!!お尻は出てるのぉお??

エビと大葉をクルクル 美味しそうだねえ♪

またたびみたいなの キーウイの葉でもなるらしいよ
植えてみる??(* ̄m ̄) ププッ
らら | 03/06(金) 09:17 | URL  | #SFo5/nok[編集]
うちも、服は着ないですねぇ~
無理矢理着せても、動かなくなってしまってv-12

ベッドも当たり外れがありますし。。。
ペーちゃん、お気に入りハウスでぐっすり爪研ぎが枕なんて、可愛いですv-22
ことぶき | 03/06(金) 20:58 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ヒョウ柄で素敵なハウスですね☆
ネコさんのものは、」高ければいいとはかぎりませんね。
気に入ってくれることが、第一ですよね!

それにしても・・・はみだしてるペーちゃん・・・可愛い
けど笑えますね。
祐子 | 03/07(土) 21:07 | URL  | #-[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんはちーちゃんのお下がりが使えて幸せね♪
ちーちゃんもうめちゃんに使って貰えてきっと喜んでいますよね。
> 「あたま隠して・・・・」のペーちゃんがかわいい
ありがとうございます!
猫って基本的に頭が隠れていたら安心なんでしょうかね?
可笑しいですよね。。≧(´▽`)≦アハハハ

春巻きのえびの尻尾、ぺーの足にも見えました?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
今度、足をグルグル巻いていたずらしてやろうかな~。
きっと引っ掻かれてしまいますよね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 03/07(土) 23:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
ららちゃん~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~ おひさ♪
こちらも覗いてくれてありがとうね!
PCの復活、本当に良かったね!!
ぺーのハウス、なかなかでしょ?(^m^*)ププッ
そそっ、爆睡すると最後にはこんな恰好でお尻が出ているのよ。
ま~るくなっているのに疲れちゃうのかしらね?
> またたびみたいなの キーウイの葉でもなるらしいよ
へぇ~そうなの? キーウイの葉っぱって見た事が無いわ…σ(^^;)
> 植えてみる??(* ̄m ̄) ププッ
(_△_; ひょえ~~~~~~~~~~!!
ドロ | 03/08(日) 00:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
雫ちゃんと鈴太くんもお洋服は着ないんですね。
> 無理矢理着せても、動かなくなってしまって
≧(´▽`)≦アハハハ…可愛いですね♪
きっと ぺーも固まってしまうと思います。
ハウスは狭いのに爪とぎなんかも入れちゃってあるので
ああして爪とぎを枕にしないと寝る場所が…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 03/08(日) 00:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
そうですね、どんな物でも気に入ってくれると嬉しくなりますね♪
箱でも袋でも片っぱしから入って行って…
でもわりとすぐに飽きちゃって…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
そんな中、このハウスは2年間も使い続けてくれています。
はみだしてもなんでも、当の本人は平気みたいです…(^m^*)ププッ
でもホント、笑っちゃいますよね♪
ドロ | 03/08(日) 00:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
[壁]_-)))
ドロさん、ぺーちゃん、大変大変ご無沙汰してしまい、もはや忘却の遥か彼方へとぶっ飛んでしまっているわーぷです。
またまた目でも回して、どこぞでぶっ倒れているのではとご心配をおかけしていたことと、深く反省!本当に申し訳ありませんでした(((><;)))
元気にやっておりますので、またこれからもどーぞヨロシクお願いいたします!

ご無沙汰の間のぺーちゃんの様子を遡って見せていただいていました。
ぺーちゃんのハウス、とっても素敵ですね。
ヒョウ柄模様はなんと百均のテープというはアイデアですね~。
テーピングすることで強度も出るし、ツメでひっかいたりしても補修や補強も簡単ですね。しかもぺーちゃんにぴったりのアニマル柄。ツメとぎや小窓までついた親切設計っ♪私も参考にさせてくださいね~ぽちっと~m(^^)m
わーぷ | 04/08(水) 13:16 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★
あっ、わーぷさん、みっけーー!!!
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
お元気そうで本当に良かったです。
きっとお仕事でお忙しくしていらっしゃるんだろうなぁって
思っていたんですけれど…心配していたんですよ。
先日、ブログの更新をされていたんでホッとしました!
忙しい時はお互い様。 無理のないよう、支障のないように
のんびりやって行きましょう(o^^o)
そんなに謝らないで下さいね。

ぺーの様子をずず~~っと遡って見て下さって
感謝感謝です!
「ハウス」は使用済の段ボールと百均のテープですから
なんとも安上がりな…(*≧m≦*)ププッ
それでいてもうまる2年も使ってくれているのですから
ぺーにとってはお気に入りなのかもしれませんね。
わーぷさんちもたくさんの猫ちゃんがいらっしゃるから
色々と工夫をされているのでしょうね♪
また教えて下さいね!
ドロ | 04/09(木) 09:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
