気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
久々のまたたびスティック
2009年02月23日 (月) 11:21 | 編集 |
リビングの戸棚を整理していたら、ぺーちゃんがやって来て何やらしきりにクンクン…。 そんなに臭いがする物なんて入れていないハズなんだけれど…。 しばらくすると引っ張り出しました! これっ!!
またたびスティックです
2-23-6.jpg

以前 買ってあげたのが、まだ何本か残っていたのです。
おーーー! ぺーちゃん久々の陶酔顔です…(*≧m≦*)ププッ
いやいや、お目々も光ってちょっと怖いかな
2-23-1.jpg

こっちの方が可愛いかも
2-23-2.jpg

相変わらずまたたびスティックを自分で持つ事は出来ないのですが、前回と比べると随分とお気に入りの様子です。 動画を撮ってみました。



もう1つ。 こちらはぺーちゃんがあまりに舐めてしまいベチャベチャになったまたたびスティックを触りたいのに触れず、気持ちわる~~ってしているところです



ベチャベチャになったまたたびスティックをティッシュで拭いてあげたら、今度はそのティッシュの方が気になりだしたぺーちゃんです。 匂いがついているのかなっ。
2-23-3.jpg

やっと一段落したみたいです。
『おかあさ~ん、もう動けにゃいにゃ~~~』
2-23-4.jpg

『はい、はい、ぺーちゃん、お疲れさまでした♪』
大興奮して大満足のぺーは、この後ふか~~い眠りにつきました


追記
ブログに付けてあります「今日のおすすめレシピ」のメニューの中の
「スナップえんどうとエビの塩炒め」を作ってみました。
お塩とコショウとお酒とごま油だけの味付けなのですが
美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2-23-5.jpg




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  bana3.gif
  

コメントありがとうございます!
ぺーちゃん、またたびに酔っちゃってますねー☆大好きなんですね(*^_^*)こんなに、べちょべちょになるまで。。。うちもやってみようかな。
猫によって反応はかなり異なるみたいですよね。以前はあまり反応しなかったけど、どうかなー
モモママ☆ | 02/23(月) 18:16 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ぺーちゃん大興奮でしたね
酔っ払っちゃって疲れちゃったのね
うちも大好きだけれど凶暴になるのでルイが殴られちゃったらかわいそうと思って
最近あげてないなぁ
それよりねチュチュって使い捨てカイロに激しく燃えるんです
マタタビに近い何かあるんでしょうか?
ゆき | 02/23(月) 19:52 | URL  | #-[編集]
あはは~ぺーちゃん自分でベチャベチャにしたのに
きちゃない!みたいにお手手をブルブルっとしてて面白い♪
本当に大満足って感じですね。
エビの塩炒め、アスパラやブロッコリーと
シメジやエリンギと一緒によく作ります。
美味しいですよねi-236
pigumii | 02/23(月) 19:54 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん大コーフンですね。
ちょこんと添えられたおててが可愛い~w
たくさん遊んで、ぐっすり眠って、また元気いっぱいになったかな?

スナップえんどうって、さやごと食べられるアレですよね?
へえ、こういう調理方法もあるんだ~!
今度試してみま~す(≧∇≦)ъ
みゅうら | 02/23(月) 22:49 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
ごろニャン足跡同盟のバブです。
いつもありがとうニャ!

今日は弟を連れて来ました。
ごあいさつは?
「キャン クン(缶ジュメちょうだい)」
ダメ~ダメ~ダメ~。
お友達が元気か確認したら、
ここをポチッと触るんだよ。

「キャン クン!(ぼくの~!)」
ダメ~ダメ~ダメ~。
ちゃんと教えてからまた来まーす!

ポチッと!

タムタム1号2号も
引き続きお邪魔させて頂きますので
ヨロシクお願いしまーすニャ!
バブ | 02/23(月) 23:27 | URL  | #-[編集]
★モモママ☆さんへ★
またたび…ぺーも以前は全く反応しなかったんですよ。
小さいうちなんて見向きもしなかったの。
大きくなってから、またたびの粉を段ボールに振り掛けてみたら
段ボールに穴が開くほど舐めちゃったんです!!
体をこすりつけたりするのは、このスティックタイプの
物ですね。 機会があったらハピちゃんと大ちゃんも
試してみて下さいね(=^エ^=)
ドロ | 02/24(火) 09:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
またたびで凶暴になってルイちゃんを殴っちゃうのは
クロビちゃんとチュチュちゃん?(*≧m≦*)ププッ
やっぱりまたたびが好きなんですね♪
でも、殴られちゃったらルイちゃん可哀想だものね。
チュチュちゃん、使い捨てカイロが好きなの?
それって、使用済みのものにですか?
どうしてなんだろう?? 不思議!!
今度ぺーにも試してみますねv(゚-^*)⌒☆
ドロ | 02/24(火) 09:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
あのお手々をブルブル…が笑っちゃいますよね。
自分のベチャベチャなのにねっ≧(´▽`)≦アハハハ
ぴぐちゃんとみいちゃんもまたたびは好きですか?
エビの塩炒め、アスパラ・ブロッコリー、シメジ・エリンギ、
ホントどれも合いますね♪ 私も今度試してみますね。
ありがとうございます!
ドロ | 02/24(火) 09:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
> ちょこんと添えられたおててが可愛い~w
ありがとうございます♪
自分でまたたびスティックを持てないので
いつも私に持って貰って、自分の手はちょこんと添える
だけの横着者なんですよ…(*≧m≦*)ププッ
> スナップえんどうって、さやごと食べられるアレですよね?
そうそう、アレですv(゚-^*)⌒☆
さっと茹でてマヨネーズをつけて食べるのもなかなかですが
炒めてもシャキシャキと歯ごたえがあって美味しいですよ。
是非試してみて下さいね♪
ドロ | 02/24(火) 09:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★バブちゃんへ★
あっ、バブちゃん、いらっしゃい♪^^
今日はキャンくんを一緒に連れて来てくれたのね。
どうもありがとう(=^エ^=)
あっははははは…「ポチッ」のお仕方を教えてくれているのね。
さすがにお兄ちゃん!!
バブちゃん、いつもありがとう…d('-^o)
タムタム1号2号さん、2ニャンちゃんを連れて来てくれて
ありがとうございました♪
ドロ | 02/24(火) 09:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、コワかわいい♪
またたびにメロメロですね~。
またたびスティック!?
うちも、ちょっちゃんに試してみようかな~。
anbow | 02/24(火) 19:31 | URL  | #-[編集]
棒のまたたび好きなんですねぇ、ペーちゃん!!

雫&鈴太はなぜか、粉と粒には反応するんですけど、棒にはしなくって!
どうしてだろ??
ことぶき | 02/24(火) 21:08 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ぺーちゃんがまたたびスティックなめてる間、持っていて
あげてるなんて、ドロさんえらいですね!
ツメたてられませんか?
家のネコたちも、またたびにはよく反応します。
あと、最近発見したのですが・・・ラベンダーのドライフラワー
にもまたたびと同じような反応します。
祐子 | 02/24(火) 22:13 | URL  | #-[編集]
★anbowさんへ★
ちょっちゃんはまだまたたびスティックを試した事がありませんか?
一度やってみて下さい。
これをちゃんと2本の前足で抱えて自分でガリガリやっている
にゃんこちゃんの写真を見て、私も買ってみたのですが
ぺーは、自分では持てません…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ドロ | 02/25(水) 09:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
またたびへの反応もニャンコちゃんによって色々ですね。
雫ちゃんと鈴太くんは粉と粒のものが好きなんですね♪
またたびの粒っていうのもあるのですか?
知りませんでした…_〆(.. )メモメモ
今度探してみますね。
ドロ | 02/25(水) 09:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
ぺーは横着者で、私が持っていてあげないとダメなんですよね~。
興奮していてもツメは隠しているようで、私の手に被害は
ありません…ヾ(;´▽`A``
ピーちゃんとグーちゃんもまたたびが好きなんですね♪
えっ! ラベンダーのドライフラワーに反応しちゃうんですか!
すごい!! ぺーはどうだろう??
ベランダに今もまだラベンダーが咲いているのですが
それには知らん顔なんです。 ドライフラワーにしたら
どうなのかしら? さっそく作ってみようなか((o(^-^)o))わくわく
ゆきさんちのニャンコちゃんは使い捨てカイロに反応するそうですよ。
みんなそれぞれで猫ちゃんって面白いですね(=^エ^=)
ドロ | 02/25(水) 10:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんもまたたびスティック大好きなんですねe-266
それでも、スティックにスリスリしたり、ぺロペロしてるだけでいい気持ちe-343って感じですね~
すごい、リラックス効果があるみたいですけど、うめちゃんはガジガジ棒をかじって走り回って、どっちかと言うと興奮するだけみたいe-263
人間が嗅ぐとただ枯れ草みたいなにおいがするだけなのに・・・どうしてあんなにすきなんでしょうね(笑)

e-275一度コメント残したはずなのに・・ちゃんと送信できてないみたいですので、再度入れてみましたe-263
うめちゃんこ | 02/25(水) 11:55 | URL  | #-[編集]
★うめちゃんこさんへ★
まぁー! 何度も投稿して下さってありがとうございます!
どうしちゃったのでしょうね? ごめんなさいね…。
うめちゃんは、またたびスティックをガジガジすると走り回るの?
可愛い~!!
ホント、ぺーの反応とはちょっと違いますね。
> 人間が嗅ぐとただ枯れ草みたいなにおいがするだけなのに…
あっはははは…私も匂いを嗅いでみました!
そうそう枯れ草みたいな棒の匂いですよね。。。(*≧m≦*)ププッ
ぺーもね、いつもいつも反応するっていう訳でもなく
気が乗らない日は『間に合ってますから!』って
知らん顔なんですよ。
不思議ですよね~。
ドロ | 02/25(水) 18:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あ、粒というか種ですv-22
ことぶき | 02/25(水) 20:52 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
こんばんは。
ぺーちゃんとバブはオリズルランサラダが
大好きなのは同じだけど、
またたびは違うのかな?
バブは粉のまたたび派で、
枝はその辺の枝あつかいです。

ポチッと!
タムタム1号2号 | 02/25(水) 23:55 | URL  | #-[編集]
にゃはは~
ペーちゃんもまたたび棒好きなんね♪
みけちゃんもベチョベチョなるまで遊んでるよ。
うちは粉末を買ってきてたまにオモチャにすりつけたりまたたびシートの上で遊ばせたりしてるのよん。
これやとヨダレでベチョベチョにならへんし木くずもでぇへんからね。

ポチポチッとな♪
今、2位だよ!!
ふくこ | 02/26(木) 07:12 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
わざわざありがとうございます!
またたびの種ねぇ~。
それも知りませんでした…_〆(.. )メモメモ
ドロ | 02/28(土) 12:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★タムタム1号2号さんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
またいらして下さってありがとうございます。
バブちゃんは、またたびのスティックには無関心なんですね。
その辺の枝あつかいですか…≧(´▽`)≦アハハハ
「オリズルランサラダ」…確かにこれは一緒ですね(*  ̄)人( ̄ *)
キャン君も元気にしていますか?
いつも応援のポチッ、ありがとうございます!
ドロ | 02/28(土) 12:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ふくこさんへ★
お返事お待たせしちゃってごめんなさいね。
みけちゃんもまたたび棒が好きなんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
そそっ、ベチョベチョね!
粉末はオモチャやまたたびシートの上で使用するのね。
> これやとヨダレでベチョベチョにならへんし木くずもでぇへんからね。
な~るほど…_〆(.. )メモメモ
今度ぺーにも試してみるね。ありがとう!!
応援のポチッもありがとう(-^□^-)
ドロ | 02/28(土) 12:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
またたびって何で猫が好きなのか不思議ですよね♪
うちの猫たちもスゴイ反応します!
うちにあるのは粉で、爪とぎにつけたりしてます(^▽^)
ぺーちゃん、動けなくなるなんて、よっぱらいみたい!!??
塩炒め、おいしそう♪参考にさせてもらいまーす❤
ぷぁるこ | 03/01(日) 01:30 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ツエさんとポポさんもまたたびには目がないのですね♪
> うちにあるのは粉で、爪とぎにつけたりしてます(^▽^)
ええ、ええ、私もいつもはそうなんですよ。
でも、爪とぎの段ボールに穴が開きそうなくらいに
舐めちゃうんですよ…ヾ(▽^;)ゞ
粉ですとただひたすら舐めるだけなんです。
お引越しのお荷物はもう片付きましたか?
ドロ | 03/01(日) 21:18 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
