気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
要りませんから!
2009年02月19日 (木) 20:05 | 編集 |
いつも仕事で帰りの遅い大きいお兄ちゃん。
晩ご飯は1人で食べる事になりますが、ぺーちゃんはそんなお兄ちゃんを労わってか、よく膝の上に乗って食事に付き合っています

ちょっとお行儀が悪いのですが、こんな恰好でお兄ちゃんはぺーと一緒にご飯を食べています。
2-19-6.jpg

この日は「カルビ丼」(他のオカズも多少はありました)。
ぺーの近くでお兄ちゃんがパクパクと食事をしていてもぺーは食べ物には全く関心がありません。
2-19-5.jpg

お兄ちゃん 『ぺーちゃん、ほれ、肉だよ~
ぺーちゃん 『要りませんから!!』
2-19-4.jpg

お肉を近づけてもぺーは見向きもしません
カリカリ以外は自分の食べる物ではないと思っているようです。
あっ、本当は鰹ぶしが好物なのですが、以前「尿路結石」になりかけた時に獣医さんから止められたので、それ以来はめったにあげていません。 でも、鰹ぶしの入っている容器の蓋を開けると未だにキッチンに飛んで来るのです。 
ちゃんと覚えているんですよね…ぺーちゃん、ごめんね!

さて、食事が終わりソファーでくつろぐお兄ちゃん。
これまたぺーも一緒に
2-19-1.jpg

『ぺーちゃん、アンヨぐらい閉じて寝たら?』
『(=-ェ-=)(=_ _=)(=-ェ-=)(=_ _=).。oOO』
2-19-2.jpg

お兄ちゃん 『ぺーちゃん、お兄ちゃんとチュ~しよう
ぺーちゃん 『いえ、いえ! それも要りませんから!!』
2-19-3.jpg

ぺーちゃん、途端にバッチリ起きてのけ反っていました。
可哀そうなお兄ちゃん…。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif

コメントありがとうございます!
ぺーちゃん人間の食べ物欲しがらなくて、お利口ですね!
余計なものあげない方が、ネコちゃんのためには良いですよね。

家のピーちゃんは食べられないイカや、アジを焼く匂いがすると、
鼻をヒクヒクさせてウロウロ落ち着かなくて、大変です。
お刺身は、あげても大丈夫な鰹や白身をほんの少し
食べると満足して、ダーッと走って行ってしまいます。
祐子 | 02/19(木) 22:05 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、しっかりお兄ちゃんを労わってるんですね~(゚ーÅ) ホロリ
なんてお兄ちゃん思いなペーちゃんw
いいな~、私もこんな風に労わってくれないかな~・・・(と、うちの猫を見てみる/笑;;)。

うちも基本的に人間の食べ物には興味ないんですが、たま~にご飯粒を欲しがることが・・・。
しかも2,3粒で満足しちゃいます( ̄ω ̄;)
みゅうら | 02/19(木) 22:39 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
こんばんは。いつも暖かいコメントありがとうございます。ペーちゃんも「愛されてますー!」の顔で、見ていてうれしくなります。
お兄ちゃんの膝の上とはいえ、重そうですね。

これからもヨロシクお願いしまーす。

ポチッと!
タムタム1号2号 | 02/19(木) 22:53 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、お兄ちゃんの事が大好きなんですね~。
そしてお兄ちゃんもペーちゃんが大好き♪
そんな感じがいっぱい伝わって来て
自然と笑顔になりましたよ~
なんかありがとうって言いたい気持ちです。
でも・・チューは嫌なのね(笑)
pigumii | 02/19(木) 23:05 | URL  | #-[編集]
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ぺーちゃんお膝に乗ってるや~ん。
しかも片足・・・・

そうそう!
鰹節! みけちゃんも欲しがるからあげてたんやけど雑誌で読んで以来あげへんようにしてるよ。
今まで食べてたものを急にあげへんくなるのは可哀想やから鰹節を使う時は他のおやつをあげてるの。
まあそれで満足してくれるしねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ぺーちゃん、お兄ちゃんとのチューいやなんや(笑)
みけちゃんはよくあたしとチューするよ。
「ごはんの前には(^.^)チュッ」
これ、教え込んだの(*^^*ゞ

ポチポチッと♪
ふくこ | 02/20(金) 06:29 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★
わっ、ピーちゃんはイカやアジを焼く匂いに弱いんですね!
ちゃん~んとわかるんですね。
お刺身を食べるニャンコちゃんは結構いるみたいですよね。
でも、食べた後にダッシュe-282で走って行っちゃうだなんて…
ピーちゃん可愛いですね(=^エ^=) e-266
ドロ | 02/20(金) 10:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
チロさんはご飯粒は2~3粒で満足しちゃうんですか!
これまた小食ですねe-330
きっとちょっと食べてみたい…っていう感じなのでしょうか?
チロさんもいつもみゅうらさんの事を労わってくれていると思いますよ。
ちょっと上から目線でねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 02/20(金) 10:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★タムタム1号2号さんへ★
> お兄ちゃんの膝の上とはいえ、重そうですね。
そうなんですよね、なんせ7キロですからe-330
長男が食事をする時にはいつもこの片膝の先端の位置に
座るんですよね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
いつもぺーの事を見に来て下さってありがとうございますe-466
応援のポチッも…ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
ドロ | 02/20(金) 11:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
ぴぐちゃんとみいちゃんもお兄ちゃんの事が大好きですよねe-266
> でも・・チューは嫌なのね(笑)
そうなんです!
ぴぐちゃんとみいちゃんはどうですか?
> 自然と笑顔になりましたよ~
> なんかありがとうって言いたい気持ちです。
わ~~~、そんな風に言って頂けてとっても嬉しいですe-420
こちらこそありがとうございます♪
ドロ | 02/20(金) 11:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ふくこさんへ★
そそっ、いつも片足に乗るのよ(お兄ちゃんの場合はねっ)。
私の片足よりは確かに大きいけれど…安定がいいのかしらね?
鰹節は塩分が多いから要注意なんですって!
みけちゃんは他のオヤツを貰うのね。どんなんかなぁ~?
キャッ! みけちゃんはご飯の前にはいつもふくこさんとチューするの?
いいな、いいな! ラブラブだねっe-328
教え込んで覚えるだなんて、やっぱりみけちゃんは賢いわ。
応援のポチポチッ、どうもありがとうe-466
ドロ | 02/20(金) 11:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
遅くに仕事から帰ってひとりで食べるご飯は味気ないですが、ぺーちゃんはそんなお兄ちゃんの気持ちをちゃんとわかってあげてるんですね。
ホントにぺーちゃんは偉いなぁ~。
見ていていつもほんわか、そしてほろりとしてしまいます。
感動のぽちっ♪
わーぷ | 02/20(金) 11:50 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
かわいいな~ぺーちゃんv-238
猫って女の子より男の子のほうがフレンドリーな気がします。
こんなに膝の上に乗ってきちゃうなんて羨ましいーe-349
でもさすがに、男同士のチューe-273は拒否ですか(笑)

それにぺーちゃんカリカリ意外は食べないんですね~それもしつけがよくてうらやまし~
うちのうめこは私が食べているものは必ずおこぼれもらえると思っているみたいで、必ずちょいちょいチョッカイを出してきますe-263
パンとかは少しあげちゃうからいけないんでしょうけどねe-141e-140
うめちゃんこ | 02/20(金) 14:52 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★
ぺーは、なんとなく大きいお兄ちゃんにベッタリと
甘えている時があるんです。
そんな時には夫が決まってこう言います。
『なんせ、ぺーの命の恩人だからなっ!』…ってね。
ぺーを保護して欲しいっていう連絡はお兄ちゃんの友達から
お兄ちゃんに入ったのです。 で、私と2人で出向いたのですが
やっぱり「命の恩人」は私よりもお兄ちゃんみたいなのですe-330
> 見ていていつもほんわか、そしてほろりとしてしまいます。
そんな風に言って頂けて…ぺーも喜んでいると思います。
応援のぽちっもいつもありがとうございます(=^エ^=)
ドロ | 02/20(金) 18:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
> 猫って女の子より男の子のほうがフレンドリーな気がします。
そうなんでしょうかね?
去勢をしたオスのニャンコは甘えん坊になる…って聞きましたが
ぺーもそうなのかな? でっかい図体はしているのにねe-330
うめちゃんは、パンも食べるんですね!
うめちゃんの可愛いチョッカイなら、やっぱりついついきいて
あげたくなっちゃいますよね…(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ぺーは床にお魚の身が落ちていても知らん顔なんですよe-330
ドロ | 02/20(金) 18:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんすごいバランス良いですねv-22

そして、お兄ちゃんが大好きなんだねぇv-238
でも、チューv-207は嫌なの(笑)??
ことぶき | 02/20(金) 19:26 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
かわいいですねーぺーちゃん。遅くに帰ってきたお兄ちゃんとラブラブ☆でもチューは拒否なんて(笑)
人間の食べ物に興味がないのは、ホントにうらやましいです・・・。うちもそうなってほしい・・・。
モモママ☆ | 02/20(金) 19:32 | URL  | #halAVcVc[編集]
今日の私も更新と少し被ってしまいました
でもうちはお姉ちゃんのご飯を狙っているんですよ
ぺーちゃんは人間のご飯食べないなんて偉いわ
うちは何でも欲しがります
お兄ちゃんの膝に上手に乗るのね
お兄ちゃんご一緒してもらって一人ご飯でも寂しくないわね
ゆき | 02/20(金) 19:48 | URL  | #-[編集]
お兄さん、ペーちゃんがお食事に付き合ってくれていいですね。
私も、夜ひとりで食事するときにちょっちゃんがいてくれるとうれしいです。
ペーちゃんはお行儀が良くて偉いですね。
ちょっちゃんは、テーブルの上にすぐに乗りたがるので・・困ります。

食事の後、お兄さんとべったりでうれしそう♪
anbow | 02/20(金) 20:23 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、お兄ちゃんと仲良しなんですね♪
てっきりドロさんにベッタリって思ってましたが!!
ドロさんの肩に乗ったりもしてるし、
ペーちゃん、いつも楽しそうですねぇ(^∀^)/
ぷぁるこ | 02/21(土) 01:08 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ことぶきさんへ★
ぺーはお兄ちゃんの片足にまるで丸太の上に乗っているような感じで
つかまっていますe-330
お兄ちゃんが大好き…というより、なんだか逆らってはいけない人…
そんな風に接しているように見受けられます。
ちゅ~はなかなかねぇ~(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 02/21(土) 12:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
> 人間の食べ物に興味がないのは、ホントにうらやましいです・・・。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
切実な願いですね!
ハピちゃんだってきっといつかは…大丈夫ですよ!!
お兄ちゃんはどんなに遅く帰って来ても「ぺーは?」と言って
ぺーが寝ていても抱っこして起こしちゃうんですe-330
ドロ | 02/21(土) 12:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
あっ、ゆきさんはお嬢さんとの様子を更新されたのですね!
後で楽しみに伺いますねe-266
クロビちゃん達3ニャンちゃんは、何でも食べるのですね。
ぺーは本当に何も食べないのでテーブルの上に食べ物が出ていても
まったく心配はないんですよ。
お兄ちゃんは、ぺーと遊びたい一心で帰って来るみたいですe-330
ドロ | 02/21(土) 12:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
ちょっちゃんもanbowさんのお食事に付き合ってくれるのですね!
嬉しいですよね♪
テーブルの上に乗りますか? ぺーも乗るんですよ。
食べ物は食べないけれど、テーブルの隅に置いてある
新聞の上に乗ってじ~~っとしているのも好きですなんですよ。
今朝は、読もうと思っていた新聞の上に乗られていて
ぺーをどかすのに夫が四苦八苦していましたe-330
ドロ | 02/21(土) 12:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ぺーはね、案外調子がいいんですよ。
家族全員の間をうま~く渡り歩いてみんなに可愛がって
貰っています。 私が居れば私の周りでくつろいていますが
お使いなどに出てしまうと、速攻で息子の部屋に行き
そこでくつろぎ、私が戻って来るとすかさず息子の部屋を
後にする…というお調子猫なんですよ。。(*≧m≦*)ププッ
やっぱり基本的には寂しがり屋なのかもしれませんね(=^エ^=)

ぷぁるこさん、お引越しのお片付けの方は順調ですか?
ツエさんとポポさんは元気にしていますか?
お忙しいのにいらして下さってありがとうございます!
ドロ | 02/21(土) 12:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お久しぶりで~す!! (。・▽・)ゞ
やっと戻ってまいりました!

かつお節が好きなんだ~♪
うちは潤が人の食べ物狙いまくりで
時々猫パンチしてきます。ムフッ( ̄m ̄*)
でも心を鬼にして決してあげません。v-391
しずく | 02/21(土) 15:23 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
ぺーちゃん 器用に足の上に乗ってるね
お兄ちゃんも重くないのかな???

うちも人間の食べるものは かつおぶしくらいしか
あげてないし欲しがらないけど
かつおぶしもあんまりよくないんだ??(@o@)

糸が好物の猫もあんまりいないかも。。
・・……(-。-) ボソッ
おかげさまで無事退院できました
ご心配おかけしました ありがとうペコリ(o_ _)o))
つぐみ | 02/21(土) 22:06 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★しずくさんへ★
お久しぶりです~~~(/ ´▽`)ノ
もうPTAのお仕事の方は一段落ですか?
潤くんは、しずくさんの食べる物を欲しがるのですね。
猫パンチまでしちゃうだなんて…(=^^=) にゃははは♪
> でも心を鬼にして決してあげません
偉い!! 
ぺーも「尿路結石」が怖いので私も鬼になっていますe-277
また遊びに伺いますね♪
ドロ | 02/22(日) 17:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
わっ! チョコちゃん退院おめでとうございます!
おめでとう♪(=`(●●)´=)ノ ブヒッe-230e-405
その後の様子はいかがですか?
ブログに書かれているかな? 伺いますね!!
鰹ぶしね、やっぱり塩分が強いみたいなのよ。
ぺーはダメだって…獣医さんに言われたのe-263
お兄ちゃんはぺーが膝に乗ってくれれば有頂天で…
重さなんて全く感じないみたいだわe-330
でも、肩に乗られるのは私だけだから、いつも
羨ましがられています…はい<(`ー´)>エッヘン!
ドロ | 02/22(日) 17:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
