気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ぐしゃぐしゃ!
2009年02月15日 (日) 14:18 | 編集 |
ぺーちゃん、さっきからしきりとテーブルの下のラグの中を気にしています。
ちょっと動きがあったのでボケてしまって
2-15-1.jpg

わっ、思いっきりお尻を向けてしまって…すみません!
尻尾もこんなにふくらませて…一体何をそんなに気にしているのかな?
2-15-2.jpg

夫がこっそり教えてくれました。
チョコレートの銀紙を丸めたのをラグの中に入れたのですって!
2-15-4.jpg

おもしろくなって来たので動画を撮ってみました


さらにぺーちゃんの動きは激しくなって!


こんな事を何度か繰り返しているうちにとうとう疲れてしまったみたい…。
2-15-3.jpg

ぺーちゃんは、しばらく動かずにじっとしていました。
『ぺーちゃん! ラグがグシャグシャじゃないの!!
  ちゃんと元通りにしてよね…∑( ̄皿 ̄;; コラッーーー!!』

追記
私のブログに「今日のおすすめレシピ」というのを付けているのですが
2月12日に載っていました「大根のピリ辛煮」を作ってみました。
甜麺醤(テンメンジャン)と豆板醤(トウバンジャン)で煮たのですが
なかなか美味しくって白いご飯に合いました
2-15-6.jpg





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
あはははは(^○^)
ペーちゃん、激しく動いてますね。
良く見ると、しっぽの先の色、白色です?
ちょっちゃんもしっぽの先が白いんですよ。
しかし、かわいいですね~♪

大根のピリ辛煮!
メチャメチャ美味しそうですね(^^♪
anbow | 02/15(日) 17:49 | URL  | #-[編集]
すごいなぁ~ぺーちゃんは
獲物のように思ってたんだろうね
しっぽのふくらみがハンパじゃないわ

パパさんて・・意外とおちゃめだね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
つぐみ | 02/15(日) 22:43 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★anbowさんへ★
はい、ぺーの尻尾の先は白くなっています。
ちょっちゃんと一緒ですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
かわいいって言って頂けてきっとぺーは喜んでいます(=^エ^=)
ありがとうございます!
大根のピリ辛煮、美味しかったですよσ(^¬^@)
ドロ | 02/15(日) 23:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
尻尾のふくらみ、すごいでしょ!
スイッチが入っちゃうとあの巨体で遊ぶから
ラグもぐしゃぐしゃ!!
いつも直すのが大変なのよ…(〃´o`)=3 はぁ
> パパさんて・・意外とおちゃめだね
時間があるとぺーと遊ぶのに必死なのよ…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 02/15(日) 23:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、燃えていますね~
シッポがまるで北キツネみたい(笑)
ラグから出てきて、お腹の辺りをペロッとなめる仕草は猫共通ですね~
何気ない仕草だけど、なんかかわいいなぁ~って思っちゃいますe-266
大根のピリ辛煮おいしそうですねーーーー
私大根って結構1本かっても、どうしよう・・って事が多くって、最終的には毎日大根のお味噌汁・・・ってなことに・・・
参考にさせていただきますねe-420
うめちゃんこ | 02/16(月) 15:04 | URL  | #-[編集]
ドロさん雰囲気が変わったと思ったら模様替え
したんですね!!
右上の動画が良いじゃないですかσ(^¬^@)
ぺーちゃん面白い(〃^∇^)o 
銀紙は取れたのかな?
そして大根レシピ美味しそうです
私も作ってみようかしら。。。
結衣 | 02/16(月) 15:52 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、激しいですね(笑)でも、わかりますー。うちも、アルミホイルとか丸めて投げると犬のように走って取りに行き転がしてますよ。
音が好きなのか、転がるのが好きなのか。
ラグ、なおしたかな?ぺーちゃん(笑)
モモママ☆ | 02/16(月) 16:06 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
( ● ___ ● )ジィー
ぺーちゃんの お尻 可愛いゎあ・・・
あぁ~なるほど 銀紙ね・・(*^m^*) ムフッ

(≧∇≦)キャハッ!! 可愛いわぁ♪
ぺーちゃん 獲物を狙ってるのね・・・

そそそ この大根は 茹でるの??
ピリ辛で 美味しそーー♪♪
らら | 02/16(月) 18:25 | URL  | #SFo5/nok[編集]
ぺーちゃんはどっしりしてるのね
動画って楽しいわよねー
動画見ていると触りたくなっちゃうの
ぺーちゃん抱っこしてみたくなりました
おしっぽが太くて可愛い
レッサーパンダのおしっぽみたい
ゆき | 02/16(月) 19:09 | URL  | #-[編集]
★うめちゃんこさんへ★
> シッポがまるで北キツネみたい(笑)
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
北キツネねぇ~、うん、うん、似ていますね!
先日TVで北キツネの親子の様子を放映したいたのですが
ぺーに似ているなぁ~って思ったんですよ。
> ラグから出てきて、お腹の辺りをペロッとなめる仕草は猫共通ですね~
ええ、これはいかにもニャンコらしい仕草ですよね。
なにはさておいても、まずは「ペロッ」ですよね。
うめちゃんもやっているのかなぁ~(=^エ^=)
大根のピリ辛煮、美味しかったですよ♪
大根のお味噌汁も美味しいですよねσ(^¬^@)
ウチも大好きです。
大根は何かと重宝するのでついつい買ってしまいます。
ドロ | 02/17(火) 08:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ごめんなさい…(*_ _)人
お返事が遅くなってしまっていてごめんなさい!
今夜には時間が取れますので、もう少し待っていて
下さいね。 すみません!!
ドロ | 02/17(火) 08:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うはははw
ペーちゃん、必死になって探してますね~☆
敷物の下のオモチャって、どうしてこうも猫ゴコロをくすぐるのでしょう?

ペーちゃん、銀紙ボールは無事発掘できたのかな?
みゅうら | 02/17(火) 15:48 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★結衣さんへ★
ブログの模様替え、気が付いて下さってありがとう!
> 右上の動画が良いじゃないですかσ(^¬^@)
ホントですか? そう言って頂けると嬉しいです♪
ぺーの銀紙…夢中で遊んでいたのですが、無事に取れてしまうと
もう飽きてしまうんですよね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
欲しくてもなかなかゲット出来ない…それが楽しいみたいです。
人間も一緒ですね…(*≧m≦*)ププッ
「大根のピリ辛煮」はとっても簡単ですから
作ってみて下さいね☆⌒(* ^∇゜)v
ドロ | 02/17(火) 21:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
ハピちゃんと大吉くんもアルミホイルのボールが
好きなんですね♪(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
そそっ、あの音も魅力的なんでしょうね。
バタバタと夢中で追いかけています。
> ラグ、なおしたかな?ぺーちゃん(笑)
ねぇ~直してくれたら嬉しいのですが…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 02/17(火) 21:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
> ぺーちゃんの お尻 可愛いゎあ・・・
ほ、ほんと~? どうもありがとう…ヾ(▽^;)ゞ
杏ちゃんは銀紙で遊ばない? 食べちゃうかな?
ぺーは、ゲット出来るまで何度も何度もラグの下に
入り込んで頑張っていたのよ…(*≧m≦*)ププッ
まさに獲物だわね♪
> そそそ この大根は 茹でるの??
うんうん、最初に茹でてから煮るのよ。
結構美味しかったよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ドロ | 02/17(火) 21:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
> ぺーちゃん抱っこしてみたくなりました
*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*
ゆきさん、過激な発言!!
ぺーは7キロですが…よろしいですか?
かなりずしり…と来ますが…(ノ_-;)ハア…
> 動画見ていると触りたくなっちゃうの
動いている子を見るのも楽しいですよね♪
> レッサーパンダのおしっぽみたい
レッサーパンダですかーー!! 可愛いですよね♪
あっ、似ているのは「尻尾」でしたね…(^m^*)ププッ
ゆきちゃん達は、アルミホイルのボールで遊びますか?
ドロ | 02/17(火) 21:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
> 敷物の下のオモチャって、どうしてこうも猫ゴコロをくすぐるのでしょう?
ホントですね!! チロちゃんもですか?
ぺーは、この後 無事に銀紙ボールを発掘したのですが
発掘してしまうと、大して面白くもないみたいで
『またラグの下に入れてよーー!!!』と遊んで欲しそうな素振りを
何度も見せていましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
取りたいのに取れない…この状態が最高なんでしょうね♪
ドロ | 02/17(火) 22:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
銀紙を丸めたやつ、うちのぴぐ&みいも好きですよ~
これ興奮しますよね(笑)
ペーちゃん張り切って、ラグの下にすっぽり入っちゃってますね、フフ。
ぺーちゃんとっても楽しそう~♪
pigumii | 02/17(火) 23:28 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさんへ★
ぴぐちゃんとみいちゃんも銀紙ボールが好きなんですね♪
ホント、なぜだか興奮していますよね…(^m^*)ププッ
張り切ってラグの下に入るのはいいのですがの後が大変です。 
思いきりぐしゃぐしゃにされちゃいますから…ヾ(▽^;)ゞ
あっ…っていうか、こんな所に隠す夫がいけないんですよね!
今頃気づきました…σ(^^;)
悪いのは、ぺーじゃなくて夫ですね!!
ドロ | 02/18(水) 10:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんの膨らんだシッポ、可愛いですっ♪
銀紙のまるめたもの。
そぉそぉ、うちのキャツらも小さめのポリ袋をまるめたのも好きですが、これがイチバン好きみたいです。
中でもチョコエッグの包み紙がイチバン人気でした(^^;

「大根のピリ辛煮」、味がしっかりしていて美味しそうですね~。
今日は何にしようかなぁ~と思った時、実際にドロさんが試されて美味しいと薦めていただけると助かります。これからも参考にさせてください~ぽち。
わーぷ | 02/18(水) 13:09 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
こんにちは。
今回の件で、ご心配と応援を頂きまして
本当にありがとうございました。
検査の結果、バブとキャン君が
仲良く暮らしていく為に
問題が無いとわかりました。
ホッとしすぎて撫肩状態です。

バブはキャン君が可愛くて
仕方ないらしく、キャン君を抱き込み
ペロペロ、甘噛みしています。
キャン君は風邪の症状も
良くなってきて、
遊びまくっています。

仲良く遊んだり、寝ているふたりを
見ていて至福に包まれる思いでいます。

すべては仲良しブロガーさんが
暖かく応援して下さったからです。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
タムタム1号2号 | 02/18(水) 18:14 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんすごい尻尾太くなっているよ(笑)??

チョコの良い香りがしたのかな??

うちでも朝はおにぎりを食べるんですけど、その時のアルミを丸めてポンとしてから、逃げるように?仕事へ行きますv-22
朝はそれぐらいで勘弁して!ということで(笑)v-22
ことぶき | 02/18(水) 21:02 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ぺーちゃん可愛いっ!
でもさ、うちのみけちゃんもそうやけど、なんでにゃんこちゃってちっちゃくてまるっこくてちらりと見え隠れするものが好きなんやろね。
スイッチが入ったように遊び出すもんねぇ。
でもまたその姿を見てるのが幸せやったりすんのやけど♪

ポチッと♪
ふくこ | 02/19(木) 08:48 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★
キャッツちゃん達も銀紙ボール好きなんですね!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )ナカマッ♪
ポリ袋を丸めたのでも遊ぶのですか? 試してみますねっ。
チョコエッグって、あのおまけのフィギュアが入っているのですよね?
大人買い…しましたか? (= '艸')ムププ
「大根のピリ辛煮」我が家では評判が良かったのですが…ヾ(▽^;)ゞ
もっとマメに新しいメニューにも挑戦すればいいのですが
なかなかねぇ~いっつも同じものばっかりで…(*≧m≦*)ププッ
応援のぽちっ、ありがとうございます!
ドロ | 02/19(木) 13:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★タムタム1号2号さんへ★
わーーー、キャン君の結果、良かったのですね!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
これでもう心配は無くなりましたね!
良かった、良かった!!
バブちゃんのキャン君に対する思いが強かったのでしょうね。
晴れて兄弟として暮らせるようになって、バブちゃん、おお喜びでしょうね。
キャン君を可愛がっている様子が目に浮かぶようです。
タムタム1号2号さんも本当にホッとされたでしょうね。
これからは仲良しご兄弟にたっぷりと癒されて下さいね♪
また伺いますね(=^エ^=)
ドロ | 02/19(木) 13:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
シッポ、すごいでしょ!
なんだか夢中で追いかけていましたよ。
わっ、雫ちゃんと鈴太くんも毎朝アルミのボールで遊んでいるんですね。
そのスキに、ことぶきさんはお仕事に…。
後ろ髪が引かれちゃいますよね。
2ニャンちゃん、ひとしきり遊んだ後に
『あれ~? ママは…???』なんでしょうね。
きっと仲良く帰りを待っているのでしょうね(=^エ^=)
ドロ | 02/19(木) 13:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ふくこさんへ★
みけちゃんも銀紙ボールが好きなのね♪
ホント、ちっちゃくて丸くてちらり…には弱いですよね。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
スイッチが入ると大変ですよね。
ウチは、時たま、私がお布団に入った時にぺーがまだ起きていて
なんだか部屋の隅からそんな物を見つけちゃうと…。
真夜中だというのに部屋中をドドドドドッーーーーと
すごい勢いで走りまわって…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
入ったばかりのお布団からしぶしぶ抜け出して、その元凶を隠すという
作業が…すでに隣でグースカ寝ている夫がとっても恨めしく思います。
応援のポチッ、どうもありがとうございます!
ドロ | 02/19(木) 13:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
