気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
開きになって。。。
2009年02月10日 (火) 08:58 | 編集 |
少しの物音にもビクビクして、未だにインターホンが鳴っただけで部屋の隅の暗がりに隠れてしまうペーちゃんですが、眠っている時には本当に無防備な格好をするんですよね。  このギャップがちょっと信じられないのですが…

寝てます
2-9-1.jpg

すごい恰好でしょ!
上半身はテーブルの中に隠れているんです
2-9-3.jpg

では、そのテーブルの中の上半身は…。
ひたすら寝てます
2-9-2.jpg

片足を上げてお手々も曲げて…よくこんな恰好で寝られますよねぇ。
シャッターの音がうるさかったのか、ぺーちゃんちょっと寝返りをして
上半身もテーブルの外に出て来ました!
2-9-4.jpg

眼を開けましたが、ぼ~っとどこかをさ迷っています。
『お母さん、シャッターがパチパチうるさいニャー!!』
って言われたような気がしました。
ぺーちゃん、ごめんね! いいよ、ゆっくり寝ていいからねっ。
ぺーは、じきにまた開きになって寝ていました。。。(*≧m≦*)ププッ




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



コメントありがとうございます!
ぺーちゃん、奔放に寝ていますね~♪
うちのうめちゃんもそうなんですが・・・仰向けって辛くないんですかね??(´,_ゝ`)プッ
でもそれだけ安心して眠ってくれているって嬉しくないですか?
それだけ気を許しているってことかなぁ?なんて勝手にいいように解釈していますが・・・(*´ェ`*)…♥

ちなみにうちのうめちゃんは、少しの物音でビクッと起き上がったかと思うと家中走り回ります・・・。
怖いんだか、嬉しいんだか・・とにかく興奮していることには違いないみたいです☆
うめちゃんこ | 02/10(火) 14:00 | URL  | #-[編集]
あらまぁ~
ぺーちゃん無防備やわぁf(^ー^;リ
みけちゃんもちょっとの音でビクビクしてるけど、こんな寝相はせ~へんなぁ。
ぺーちゃん、おなか一カ所だけ白いねんなぁ(э。э)bうふっ
ふくこ | 02/10(火) 14:16 | URL  | #Zr2/WiYY[編集]
暖かいお言葉を頂き、
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お話しした「重大な決断」とは、
「新たに野良猫を迎えいれる」という事なんです。

ご心配を煽る様な書き方をして
ゴメンナサイ。

経緯を書いてみたので、
お時間のある時に
読んで頂ければ幸いです。
ありがとうございます。
ポチッと!
タムタム1号2 | 02/10(火) 14:46 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん安心しきってますね~。
かわいい寝顔(^^♪
あれ?
なんかこうして見ると
とても7キロもあるようには見えないですよ。
ぺーちゃん痩せました?
anbow | 02/10(火) 19:56 | URL  | #-[編集]
あはは、見事な開きっぷり~w
ペーちゃん、安心しきってますね~( ̄m ̄)
どうして猫ちゃんて、こうも無防備に寝られるのでしょう?
この姿を見てるだけで、幸せになっちゃいますね~ww
みゅうら | 02/10(火) 21:51 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
ぺーちゃん、なんて無防備な(^◇^)
安心しきって寝てるんですね。少しの音にも起きないなんて。
昔飼っていた犬が同じ寝方をしていました(笑)うちのにゃんこたちは、仰向けでは寝ないんですよねー。
モモママ☆ | 02/11(水) 01:18 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★うめちゃんこさんへ★
ホント、こんな恰好してかえって寝苦しいような気がしますよね。
> でもそれだけ安心して眠ってくれているって嬉しくないですか?
そうですよね、お腹を見せて眠るって言う事は安心しきっているって
私も聞いた事があります。 だからやっぱり嬉しいですよね♪
うめちゃんも物音に敏感なんですね。
でも起き上がって家中を走り回るって不思議ですね!
私たちなら、目が覚めてすぐに走るなんていう事は出来ませんよね。
ドロ | 02/11(水) 12:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ふくこさんへ★
みけちゃんは、こんな恰好はしない?
やっぱり女の子だからかしらね(=^エ^=)
> ぺーちゃん、おなか一カ所だけ白いねんなぁ(э。э)bうふっ
そうなの! ブログのお友達にあの白い部分を
『白パンツ』って教えて貰ったの。
ぺーは、白いおパンツを履いているのよ~(-^□^-)
ドロ | 02/11(水) 12:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★タムタム1号2号さんへ★
> お話しした「重大な決断」とは、
> 「新たに野良猫を迎えいれる」という事なんです。
わぁーーーそうだったんですか!
お玄関に時々来ていたあのモコモコちゃんかな?
伺います!!
伺って経緯をじっくりを読ませて頂きますね。
そうですか、バブちゃんにご兄弟が…((o(*^^*)o))わくわく♪

応援のポチッもありがとうございます。
ドロ | 02/11(水) 12:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
ぺーの寝顔、可愛いですか?
なんかオッサンみたいだな~っと…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
> ぺーちゃん痩せました?
最近体重は測っていませんが(恐ろしくて…)
抱っこした感じでは変わりはないと思います。
きっとなが~くなって寝ているから少し細く見えたのかも!!
ちょっちゃんはこんな恰好では寝ませんか?
ドロ | 02/11(水) 12:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
えへへへへ…見事な開きっぷりでしょ♪
ホント、どうしてこんな恰好をして寝られるのでしょうね?
お外にいるノラちゃんは、やっぱりこんな風には寝ていませんよね。
そう、こんな姿を見ると、ちょっと触ってみたくなったり
カメラを構えたくなっちゃったり…
幸せな気持ちにさせてくれますよね♪ 
チロさんもこんな格好しますか?
ドロ | 02/11(水) 12:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
あらっ、ハピちゃんと大吉くんは仰向けでは寝ないのですね!
にゃんこもそれぞれなんですね。
> 昔飼っていた犬が同じ寝方をしていました(笑)
あっははははは…ワンちゃんもよくこんな恰好をしますよね。
ぺーは、こんな恰好で寝ている時にまわりで私がいくら
バタバタ歩き回っていても気にせず寝ているのですが
ピンポ~ンとインターホンが鳴ると…速効起きて部屋の
隅に避難するんですよ…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 02/11(水) 12:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ご心配頂きありがとうございました。
何とか保護できました。
ブログを更新しましたので、
お時間のある時にお読み頂けたら幸いです。

遅くなりましたがリンクも
させて頂きました。

これからも宜しくお願い致します。
タムタム1号2 | 02/11(水) 19:23 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんパンツ丸見えだ~(笑)
寝ている格好も本当に安心しきってるって感じですが
お顔も笑っているように見えますね、幸せそう。
でも・・幸せそうって思ってずっと見ていたら
酔っ払いオヤジにも見えてきて笑っちゃった(笑)
pigumii | 02/11(水) 22:19 | URL  | #-[編集]
いやぁ~見事なお開き(^^)
お外は怖いけど、うちの中なら安心安心。
やっぱり我が家がいちばんにゃぁ~。
安心しきったぺーちゃんの寝顔にぽちっ♪
わーぷ | 02/12(木) 14:22 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
うちも鈴太がよく開きで寝てますねぇ。
オスだから(笑)?

ぺーちゃんとは雫も鈴太も何か似てるところがあって、見ていて楽しいです♪
ことぶき | 02/12(木) 21:33 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ぺーちゃんすごい恰好で寝てますね。
安心しきっているからですね。
ネコの寝姿って何枚も撮りたくなりますよね。
私もよく撮りすぎて、ピーちゃんグーちゃんに
迷惑そうな顔されてます。
祐子 | 02/12(木) 21:37 | URL  | #-[編集]
^m^見事に開いてますね~~^m^
安心しきってるのね~!!
ぺーちゃんは色々なしぐさが可愛いです~~!!

我が家のネコちゃん達は若い頃は良くやってましたが…
老猫だからかしら…
最近はやっていませんね…

ドルは最近呆けて来たのか食べても食べても食事の催促…
大変ですよ~^m^
おふじ | 02/13(金) 00:02 | URL  | #Sm/ug.UM[編集]
心配と応援を
本当にありがとうございます。
先程バブが、
すり寄るキャン君を
ペロペロしました。
※一応すぐに止めさせたのですが。

バブがキャン君を
仲間として迎え入れた感じ(?)です。

ゲージも嫌がり、バブとの距離も近い為、
可哀想だけど爪を切ってお風呂に入れてしまいました。

またヨロシクお願いしまーす。
タムタム1号2 | 02/13(金) 00:32 | URL  | #-[編集]
お久しぶりデス(^▽^)
無事に引っ越しも済んだので、
またよろしくお願いしますね~♪
ペーちゃん、大胆寝ぞうデスネ!!
うちの臆病猫たちは、大胆に寝てくれたことはないなぁ。
きっとペーちゃんはとてもリラックスしてるんだね☆
ちなみに、ポポはピンポンが鳴ると、ウーって言いながら
隠れますよ!うちの猫たちの方が臆病そうだわ(^^;
ぷぁるこ | 02/13(金) 10:43 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
(≧∇≦)キャハッ・・・ぺーちゃんったらあ・・(* v v)。
ニャンコの マークが 益々えっちぃ~

シャッターの音 煩いよねえ・・ぺーちゃん
らら | 02/13(金) 18:09 | URL  | #SFo5/nok[編集]
ご無沙汰してました。
ぺーちゃんは相変わらず変な格好で寝てるのね
(変な格好なんて失言でしたね)
でも安心しているって事ですね。。。

ぺーちゃんブログランキング1位だよ~~~
おめでとう!!
結衣 | 02/13(金) 22:28 | URL  | #-[編集]
★タムタム1号2号さんへ★
なかなか伺えなくて申し訳ございません…ぺこ <(_ _)>
野良ちゃん、無事に保護が出来て良かったですね!
キャン君という名前もいいですね!
バブちゃんとも相性がいいみたいで良かったですね。
まだまだ大変な事もあるでしょうが、頑張って下さいね。
リンクの件もどうもありがとうございます!
こちらこそ、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします(=^エ^=)
ドロ | 02/13(金) 23:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
> ぺーちゃんパンツ丸見えだ~(笑)
ヾ(=^ェ^;=)ゞえへへへへ…ホントですね。
よくこんな格好で…恥ずかしくないのかしらね…(^m^*)ププッ
> でも・・幸せそうって思ってずっと見ていたら
> 酔っ払いオヤジにも見えてきて笑っちゃった(笑)
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ですよねっ! 
私、ぺーってオヤジ顔だと思うのですよ☆⌒(* ^∇゜)v
ドロ | 02/13(金) 23:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
でしょ~! 見事なお開きですよね。。(*≧m≦*)ププッ
そうなんです、部屋の中なら「怖いもの無し!」って
感じに見えますよね。
チャイムが鳴らず掃除機さえ出て来なかったら…ねっ。
いつも応援のぽちっをありがとうございます。
おかげ様で本日「MIX茶猫」部門で1位になりました。
一体どうしちゃったんでしょうね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
これも応援して下さる皆様のおかげ…と感謝しています!
ドロ | 02/13(金) 23:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
鈴太くんも「開き」になって寝るのですね!
雫ちゃんは「開き」にはならないのですか?
やっぱり女の子だからかな?
> ぺーちゃんとは雫も鈴太も何か似てるところがあって、見ていて楽しいです♪
本当ですよね♪ ちょっと見た感じも似ているし…嬉しいです♪
ドロ | 02/13(金) 23:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
1位おめでとうございますっ!
お祝いのポチっとぉ~っ♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★
わーぷ | 02/13(金) 23:56 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★祐子さんへ★
本当にニャンコって可笑しな恰好をして寝ますよね。
> ネコの寝姿って何枚も撮りたくなりますよね。
ですよね~(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
あらららら…ピーちゃんとグーちゃんもカメラを向けていると
迷惑そうなお顔をするのですね!
ぺーも一緒ですよ。『お母さん、またですか!!」って
言っているような気がします…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 02/14(土) 00:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★おふじさんへ★
見事な開きっぷりでしょ♪
> ぺーちゃんは色々なしぐさが可愛いです~~!!
ありがとうございます!
そうおっしゃって頂けてぺーも喜んでいると思います。
ネコちゃんもやっぱり若い時の方が動きがいいのでしょうかね?
おふじさんのお宅のニャンコちゃん達はみんな先輩猫ちゃんなんですね。
ドルちゃんは食欲旺盛なんですね。
お歳のセイですか?
いつまでも元気でいて欲しいですよね(=^エ^=)
ドロ | 02/14(土) 00:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★タムタム1号2号さんへ★
何度もいらして下さってありがとうございます。
わっ、バブちゃんはキャン君にとっても好意的なんですね!
バブちゃんとの関係はもう安心ですね♪
キャン君は、さっそくお風呂を経験したのですね。
大人しく入っていましたか?
また様子を伺いに行きますね((o(*^^*)o))わくわく
ドロ | 02/14(土) 00:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
わーーー~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
お引越し無事に済んでなによりです!
ツエさんとポポさんも新しいお家に慣れたみたいで
良かったですね♪
まだまだお忙しいでしょうから、無理しないで下さいね。
…うん? ツエさんとポポさんはこんな恰好では寝ませんか?
やっぱりお上品なんだわ♪
> ちなみに、ポポはピンポンが鳴ると、ウーって言いながら
> 隠れますよ!
あっ、それはぺーも一緒です。唸りもせずにそそくさと隠れます…(^m^*)ププッ
臆病なくせに大胆で…まったく可笑しな子です(=^エ^=)
ドロ | 02/14(土) 00:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
> ニャンコの マークが 益々えっちぃ~
えへへへへ…マークが無かったらお見苦しいかと思って…(*≧m≦*)ププッ
いつもカメラを取り出すと「えっ、また?」って感じで
私を見るのよ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
杏ちゃんはお写真好き?
ドロ | 02/14(土) 00:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★結衣さんへ★
> ぺーちゃんは相変わらず変な格好で寝てるのね
> (変な格好なんて失言でしたね)
いえいえ、失言なんかじゃありませんよ。
実際に変な格好なんですからねっ…(= '艸')ムププ
安心しているというかなんていうか…ウチ弁慶なものですから!
> ぺーちゃんブログランキング1位だよ~~~
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ありがとう♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
みなさんの「応援ぽちっ」のおかげです。本当に感謝です!!
ドロ | 02/14(土) 00:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
何度もいらして下さってありがとうございます!
> 1位おめでとうございますっ!
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう☆
いつも応援して下さるおかげです。
それに、ぺーが最初に登録している「MIX茶猫」は
登録数も多くないので…ヾ(;´▽`A``アセアセ
これからもどうぞヨロシクお願いします♪
ドロ | 02/14(土) 00:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは。
コメントありがとうございます。

バブは、後から来たキャン君に
ご飯や寝床、遊びを全部譲っちゃいました。
隔離に躍起になり、心身ともに
ヘトヘトになりましたが、
バブはそれでかまわない様です。
逆にキャン君を叱ってほしくないみたいで、
まったく頭が下がる思いです。
病気の問題はまだありますが、
きっと良い方向に向かっていると信じて、
頑張りたいと思います。

それではまた・・・

ポチッと!
タムタム1号2 | 02/14(土) 18:26 | URL  | #-[編集]
★タムタム1号2号さんへ★
えっーーー! 
バブちゃんはキャン君に全部譲っちゃったのですか!
なんて健気な…バブちゃんっていい子ですね!!
やっぱり今までお外の世界で他のニャンコと
共存して生きていくすべを学んでいたのでしょうか?
キャンくんは優しいお兄ちゃんが出来て本当に幸せですね♪
きっと病気の方も大丈夫ですよ。
応援しています! がんばって下さいね!!
応援のポチッ、いつもありがとうございます。
ドロ | 02/15(日) 14:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
