気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
行ってらっしゃ~い
2009年02月05日 (木) 20:13 | 編集 |
毎朝、夫が出勤する時にはぺーちゃんと一緒に玄関でお見送りをして
その後はベランダに出ます。 ベランダの下を夫が通るのでぺーと一緒に
8階からバイバイをしています
2-5-1.jpg

ベランダから見ると、黄色い線の所を夫は通ります。
2-5-2.jpg

ぺーには夫の姿はわかっていないと思います
現在ベランダの下の道路は工事中です。 
ぺーは、夫よりも大きなクレーン車に目を奪われていたみたいです。
2-5-3.jpg

ベランダのあっちの端に行ってみたり…
2-5-4.jpg

こっちの端から下を覗き込んでみたり…
2-5-5.jpg

ひとしきり遊んでいました。
私も少し前までは、ぺーにここに乗られると心臓が飛び出しそうになりましたが、
今では動画を撮る余裕も出て来ました



『さっ、ぺーちゃん、おとうさんも行っちゃったから
 もうお部屋の中に入ろうよ。 寒いし…{{{{(T◇T)}}}} …』
『まだ入らないニャ~』
2-5-6.jpg

やっぱりクレーン車が気になるのか、しばらくはじっと下を見ていました(=^エ^=)




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



コメントありがとうございます!
ずっとお見送りなんて まだまだラブラブ?
プププッ (*^m^)o==3

ぺーちゃんも高さをちゃんとわかってるから
危ない行動にはでないみたいで一安心だね
でも 見てるだけで((o(б_б;)o))ドキドキ
つぐみ | 02/05(木) 21:03 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ぺーちゃん工事が本当に気になるみたいですね。
うちの子たちも、外で工事をしていると
窓辺でじーっと音のする方を見ています
何の音?何の音?って感じで。
動画のペーちゃん、最後は虫でも追いかけたのかな?
pigumii | 02/05(木) 21:58 | URL  | #-[編集]
8階からの眺めは、とてもいいんでしょうねー☆
でも、ぺーちゃんがそこにいると、見ている私もハラハラしちゃいます(>_<)
もう、慣れたもんなんですねー。
毎日旦那さまを見送ってるなんて、すごーいドロさん(*^_^*)
ラブラブですねー♪
モモママ☆ | 02/05(木) 23:23 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★つぐみさんへ★
ちょうどベランダの前の通りを通って駅へ向かうので
夫だけでなく、最初の頃は出勤する長男の事も上から見ていて
手を振っていました。 もちろん長男も「ウィッ~ス!」って感じで
手を上げてくれていたんだけど、2週間位続けたところで
「もう上から見送るのは止めて欲しい」と言われちゃいました。
次男は、自分からベランダを見上げて合図をしてくれます♪
もちろん夫もねっ☆⌒(* ^∇゜)v
3人それぞれなんだけれど、悲しいのは、私が出掛ける時には
だ~れもベランダから見ていてくれない事なの…アホだね…ヾ(▽^;)ゞ

ぺーは、とっても慎重な子なのできっとこの高さは
分かっているんだと思います。だけど気を抜いたらいけないですね…σ(^^;)
ぺーは、楽しそうだけれど私はやっぱりヒヤヒヤです。
ドロ | 02/05(木) 23:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
工事が始まった頃は、ぺーは怖がって大変だったのですが
いつの間にか音にも慣れて、今では上から見物するまでになりました。
慣れって…すごいですね!
ツエさんとポポさんも工事の音は気になるのですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
> 動画のペーちゃん、最後は虫でも追いかけたのかな?
ベランダに置いてある植木の葉っぱが風でヒラヒラしたのが
気になったみたいです…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ドロ | 02/05(木) 23:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
> 8階からの眺めは、とてもいいんでしょうねー☆
今は工事の事に目が行ってしまって…┓(´_`)┏
ぺーは、あの上にあがるのにもすっかり慣れたのですが
やっぱり上がっている間は目が離せません。
ハピちゃんが居たら、きっと一緒に乗りますね(-^□^-)
毎日夫を上から見送っている事は、ここへ引っ越しして
しばらくやっているうちに止められなくなってしまって…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 02/05(木) 23:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うわぁ・・ヒヤヒヤしますね。

ちょっちゃんも、ベランダから外の景色を眺めるのが好きです。
でも、一度落ちてるのでいつもヒヤヒヤです。
ぺーちゃんと違って、ちょっちゃんはドジニャンコなので、
もう2,3回落ちそうな気がするんですよね・・
anbow | 02/06(金) 19:43 | URL  | #-[編集]
お見送りですか?
LOVELOVEですねぇ♪
ペーちゃんもそんなドロさんの姿を見て、おとうさんの事好きなんですねぇ、きっと!

私は寒いので。。。
二階の窓から車で出発するのを見送るぐらいですね(笑)、横着者ですから(笑)(^^)v

ペーちゃん・・・
でも、本当気をつけてねぇ。。。
ことぶき | 02/06(金) 21:12 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ネコって人間が思っている以上にお利口だから
だいじょうぶなんでしょうか・・・?
でも見ている方はほんとハラハラしますね。

わたしも、ピーちゃんに関しては過保護で、心配症だと
よく息子に言われてます。もう少し(3月9日)で19歳になるので
仕方ないかな・・・と思ってます。
祐子 | 02/06(金) 22:15 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、毎朝お見送りしてるなんてエライですね~w
でもどうしてもクレーン車の動きに目がいっちゃう?(≧m≦)
なんかスゴイのがいるよ~!
・・・って思ってるのかな?

うちは夏の間は2階の窓からお見送り&お出迎えしてくれましたが、冬になってからはストーブの前でお見送り。
帰宅に際しては、開きになって高いびきで寝こけてます(TmT)
みゅうら | 02/06(金) 22:28 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
ぺーちゃん、クレーン車を怖がらないんですね~
なんだろう??って感じですよね、シッポがあっち行ってこっち行って興味津々って感じですね♪
でも、きっとお父さんが下を通っているのもぺーちゃんは分かっていると思いますよ(*´ェ`*)…♥

本当にうちのベランダとよく似ていますねー
確かに見える景色が違いますね~私のうちは見えるのは森ですから(汗)
うめちゃんこ | 02/06(金) 22:35 | URL  | #-[編集]
わぁ~~~、ホント、みなさんがおっしゃっているように
ハラハラドキドキですね(((>_<;)))
でも、ぺーちゃんは普段から慎重だから
ちゃんと立ち位置も計算済みなんだと思います。
ぺーちゃ似の我が家の七宝さんは調子に乗って暴れ回るタイプなので
1階でも落っこちてしまいそうです。
性格もぺーちゃん似だったら良かったのに~と思います(--;)

そんなお利口さんのぺーちゃんと
どろんこはうすさんのTOPページリニュアルに「ぽちっ」。
わーぷ | 02/06(金) 22:35 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぺーちゃん、お見送りするの、えらいねぇ。
みけちゃんなんて・・・・
こたつに潜ってる(^◇^;)

っていうか、ぺーちゃん!!そんな場所から除いてたら怖いよぉ。
危ないよぉ。
うちは6階やけど、けして上には乗せない、乗らない。
本猫より母であるあたしが見てるの怖いもん(^^ゞ

事後報告になりますが、リンクさせてもらいましたぁ(〃∇〃)エヘ♪
ふくこ | 02/07(土) 08:42 | URL  | #-[編集]
わ!!工事まだまだ掛かりそうだねえ・・
歩くの くねくねだ^m^
駅??まで 良い運動になるね・・・

ぺーちゃん ベランダの上 上手に歩いてるけど
見てるとハラハラしそうだなぁ・・・
w(☆o☆)w オオー! 下から お顔出してる!!
動く物は やっぱし 好きなんだね^^
らら | 02/07(土) 12:40 | URL  | #SFo5/nok[編集]
★anbowさんへ★
ちょっちゃんは、ベランダから落ちた事があるのですね!
大事にいたらなくて良かったですね。
> もう2,3回落ちそうな気がするんですよね・・
やん、やん!! ちょっちゃんがもう落ちませんように!!
バサッ~~パンパン (-人-)(-人-)(-人-)
私も油私も断したらいけませんね、気をつけます。
ドロ | 02/07(土) 14:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
いえいえ、LOVELOVEなんてもんじゃありません…ヾ(;´▽`A``
ただなんとなく眺めているだけで…(*≧m≦*)ププッ
> 私は寒いので。。。
> 二階の窓から車で出発するのを見送るぐらいですね(笑)
あっ、そうそう、ことぶきさんと同じようなものですよ。
ベランダのここに上がった時のぺーは、やっぱり油断せずに
見ていないといけませんね。 気をつけますね!
ドロ | 02/07(土) 14:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★裕子さんへ★
そうですね…お利口さんに見えてもとっさに何をするか
分からないのですから、やっぱり気を付けていないといけませんね。
私もここへは絶対に上がって欲しくないのですが…
今回は動画なぞ撮ってしまって、ちょっと調子に乗っちゃいました…ヾ(_ _。)ハンセイ…
ピーちゃんは3月で19歳になるのですか!
すごいですね!! もっともっと長生きして欲しいですね♪
ドロ | 02/07(土) 14:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
そそっ、お見送り…と言うよりはクレーン車見たさに…でしょうか!
遠くから見ている分にはそれほど怖がらないようです。
自分には危害は及ばないって確信をしているみたいですよ。
チロさんは寒さには弱いのですね。 
> 帰宅に際しては、開きになって高いびきで寝こけてます(TmT)
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
せっかくのお嬢様が「開き」だなんて・・・(/▽*\)
ドロ | 02/07(土) 14:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
このクレーン車、一度ウチのベランダ側へ来た事があったんです。
その時はクレーンの先端が8階まで来て、さすがにぺーも
ビビッていましたよ…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
そうですね、ぺーには夫の姿が確認できているのかも…ですね。
そう思ってあげていた方がいいですね(=^エ^=)
> 本当にうちのベランダとよく似ていますねー
でしょー!! だから私この前驚いたのですよ。
もしかして、うめちゃんこさんと同じマンションに…ってね。
でも、景色がね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
うめちゃんこさんちの方がステキな景色でしたよ♪
そうそう、この前も思ったのですが「(*´ェ`*)…♥ 」←この顔文字
とっても可愛いですね♪ 私も保存させて頂いちゃお~っと。
ドロ | 02/07(土) 15:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
七宝さんはゴンタさんなんですね! 可愛い~(=^エ^=)
ぺーは、ちょっと慎重過ぎて私たちが食事をしていて
お箸をテーブルの上に転がしただけでもビクッとしているんですよ。
七宝さんと足して2で割ったらいいのかな…(*≧m≦*)ププッ
「どろんこはうす」のTOPページ、覗いて下さってありがとうございます。
いつもわーぷさんの可愛い画像に助けられています。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪
「ぽちっ」も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう☆
ドロ | 02/07(土) 15:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ふくこさんへ★
みけちゃんは、コタツが好きなのね(=_ _=).。oOO
ベランダの上には「乗せない、乗らない」…偉いね!
ぺーはね、ダメだって言っても時々乗るのよ。
『こらぁー! 降りなさい!!』って言って捕まえようとすると
あの上で逃げまくって走り回るのよ…((((_ _|||))))
なので、大人しくぺーが降りてくれるまで驚かさなようにして
見守っているの…┓(´_`)┏
でも、私の心臓にはよくないけれどね。
ぺーもみけちゃんのようになってくれないかしら!
わっ、リンクして下さったの?
私の方もヨロシクお願いします八(^□^*) ヨロシク♪
ドロ | 02/07(土) 17:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
そうなの、工事は一応は3月までなんだけど…
早く終わって欲しいけれど、終わると道路が開通で
車の往来が賑やかになってうるさいし…複雑だわ…ヾ(´▽`;)ゝ
駅までは歩いて8分なの。
メタボ気味な夫にはこの位は歩いて貰わないとねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ベランダのあの上の手すりの隙間から顔を出して下を見るのよ!
まったくーーーーだわ…((((_ _|||))))
あそこに上がられている間は絶えずドキドキなのよ。
杏ちゃんだったら飛び上がれないよね?…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 02/07(土) 18:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こりゃぁドキドキですね~ ドキ((*゚д゚))ドキ
でもすぐそばに足場がなければ飛び移ったりしないのかな?
うちのベランダのすぐそばに足場があるので
ベランダには怖くて出せません…( ;∀;)
でも怖がらないペーちゃん、凄い!!Σd(゚∀゚d)
しずく | 02/08(日) 14:20 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
泡~(いつもどうもニャ!!)

カリカリ好き~?
ぼく好き。
時々缶詰食べるとお腹が変になるんだー。
でも、でも、でもー、
元気にバブパーンチ!!(また来るにゃ!!)

タムタム1号2号より
リンク頂けますとの事、誠にありがとうございます。
私からも是非宜しくお願い致します。

いつかお話し出来ると思いますが、
うちでは重大な決断に迫られていて、
「大変かも・・・」になっています。
コメントを頂いたのにも関わらず、
お返事やご訪問が遅れまして、
本当にゴメンナサイ。
バブ | 02/08(日) 22:38 | URL  | #-[編集]
★しずくさんへ★
> …すぐそばに足場がなければ飛び移ったりしないのかな?
そうですね、幸い足場はありませんので飛び移りの心配はありません。
足場があると…怖いですね!
ええ、ええ、さすけくんも潤くんもお部屋にいた方がいいですね。
ぺーは、この部分は幅も広いからちょっと安心なんだと思います。
でも、そうめったには上がらないので…(´▽`) ホッ♪
ドロ | 02/09(月) 07:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★バブちゃんへ★
いらっしゃ~い♪
バブちゃん、カリカリ好きなんだね。
ぺーも大好きだよ♪ …っていうかカリカリしか食べないの…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
小さい時に「尿路結石」っていうのになりかけて、それからは
それを予防するカリカリだけしか食べてないの。
でも、大好きだから大丈夫なんだよ☆⌒(* ^∇゜)v

★タムタム1号2号さんへ★
わっ、「重大な決断」って何でしょう!?
そんな大変な時にいらして下さってありがとうございます。
大変な時…には、お返事も要らないですから気にしないで下さいね。
リンクの件、ありがとうございます!
今後ともどうぞヨロシクお願いいたします。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがと☆
ドロ | 02/09(月) 07:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
いやーん恐いの
うちと同じベランダです
丁度同じ幅くらいです
もし・・・
って考えたら恐くてうちはベランダ出入り禁止なんです
でも網戸をクロビが開けられるので何度かベランダに脱走
ここに乗っていたときはハラハラしました
ぺーちゃん気をつけてね
ゆき | 02/09(月) 19:36 | URL  | #-[編集]
★ゆきさんへ★
そうですか! 同じようなベランダなのですね。
でも3ニャンちゃん達は出入り禁止なのですね。
ぺーは出入り禁止には出来なかったんです…(_ _。)
> ぺーちゃん気をつけてね
はい、気をつけますね! ありがとうございます。
クロビちゃんは網戸を開けられるのですね!
ウチは網戸は突っつくだけで開けられないんですよ…(^m^*)ププッ
ドロ | 02/09(月) 22:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
