気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ダメでしょー!
2009年02月01日 (日) 16:03 | 編集 |
なかなか更新ができず申し訳ありませんでした…<(_ _)>
今日は日差しも強く部屋の中にはいっぱいの光が差し込み日中は眩しくてロールスクリーンを降ろしています。 ぺーちゃんは、やっぱり外の景色(ベランダですが)が見たいのか、窓の近くにやって来ました。
2-1-1.jpg

ロールスクリーンの下からベランダを覗いているのかと思ったら、ぺーちゃんの視線は…。 どうやら大好きなシューっとした葉っぱの観葉植物に向けられているようです。
なんだかイヤな予感がするけれど…。
2-1-2.jpg


あっーーー!! やっぱり!! 

ぺーちゃん、ダメでしょー!!


2-1-3.jpg

『えっ~、ダメなの?』
2-1-4.jpg

『ダメーーー!!!』
『お母さん、どうしてもダメ?』
2-1-5-1.jpg

『ぺーちゃん、そんなお願いするようなお顔をしてもダメなものはダメなのよ』
仕方なく諦めたペーちゃんは、この後このイスの上で寝てしまいました

※オマケのお話
昨日は葬儀とお見舞い…大雨のなか一日中忙しく過ごしていました。
葬儀とお見舞いですので、着替えを持って(喪服のままお見舞いに伺えず…)出掛けていました。 靴からコートまで結構な荷物になったので旅行バッグに入れていました。 家に戻って荷物を出したバッグ、雨で濡れてしまったのでリビングに置いて乾かしていたのですが、ふっと見ると…入っていました! やっぱり好きなんですね
2-1-6.jpg

一日お留守番をさせていたので、叱る事は出来ませんでした




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
観葉植物が、ちょこっと揺れていたのかな(笑)
でも、ダメって言って言う事を聞くぺーちゃん
とってもお利口さんですね。
ドロさんの表情や怒り方で、これは本当にダメなんだな
って、わかるのかもしれませんね。
こういうバックの中、うちの子たちも大好きです。
pigumii | 02/01(日) 19:04 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、しっかり言うこと聞いて偉いね!
巨大な猫草、気になるよね~
ちょっちゃんだったら、
間違いなくイタズラしまくりそう(;^_^A
anbow | 02/01(日) 19:38 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんのお願い顔可愛いw
そんな顔されると、ついつい心が揺らいじゃうじゃないですか~!
でも、ドロさんの一言でちゃんとイタズラやめるなんておりこうさんですね☆

大真面目な顔で旅行カバンに入ってるペーちゃん、一体どこに行くつもりなのかな~?(≧m≦)
みゅうら | 02/01(日) 22:37 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ
私も更新サボリ気味で…(´。・ω・。`)シクシク
観葉植物ってよくないもんでも食べちゃうよね~;
うちもポトス、今まで気がつかなかったのに
急に気付いておやつ代わりに食べてて…
慌ててまたトイレに移動しちゃった(´-∀-`;)
バッグとかダンボールにはとりあえず入っちゃうよね♪
ちょこんと入っちゃったドロちゃんがまた可愛い~!!Σd(゚∀゚d)
しずく | 02/01(日) 23:21 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
★pigumiiさんへ★
私…きっと鬼のような顔をして怒るんでしょうね…ヾ(▽^;)ゞ
あっ、でもいつもなら、サーーーッ逃げて行くのですが
今日は「えっ、なんでダメなの?」っていう感じでその場から
動こうとしなかったんですよ…(*≧m≦*)ププッ
ぴぐちゃんとみいちゃんも旅行バッグの中へも入るんですね。
みんな好きなんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ドロ | 02/01(日) 23:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
『巨大な猫草』…
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
ホント、大きな猫草ですよね。
ちょちゃんもこれ見たらイタズラしそうですか?
トイレットペーパーとどちらが好きかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 02/01(日) 23:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
「お願い顔」…これに弱いんですよ…σ(^▽^;)ワタシ
この観葉植物へのイタズラは、叱っても叱っても、忘れた頃に
またチョッカイ出すんですよねぇ~(ノ_-;)ハア…
> 大真面目な顔で旅行カバンに入ってるペーちゃん・・・
そういえば、ぺーは寝ている時以外はいつもこんな真面目な顔を
しています。もっとチロさんのように表情が豊かだといいのですが…(^m^*)ププッ
ドロ | 02/01(日) 23:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
更新も出来ず、みなさんのところへも伺えず失礼しました…<(_ _*)>
ポトスを食べちゃったのは、さすけ君? それとも潤くん?
油断できませんよね~┓(´_`)┏
そそっ、バッグも段ボールも袋も…すぐに入りますよね。
> ちょこんと入っちゃったドロちゃんがまた可愛い~!!Σd(゚∀゚d)
ありがとうございます!
でも…バッグに入ったのは私(ドロ)ではなく、ぺーですよ~ヾ( ̄o ̄;)
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ドロ | 02/01(日) 23:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーチャン、植物が相変わらず好きなんですねー☆
かばんにすっぽり入って・・・(=^・^=)そのままお出かけできそうですね♪かわいい♪
モモママ☆ | 02/02(月) 13:36 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ぺーちゃん お願いのお顔 可愛いニャン(=^・・^=)
思い切って やっちぇえーーー
なんて (*^mm^*)にひひ・

(* ̄m ̄) ププッ 濡れてても好きな箱物ね
らら | 02/02(月) 17:53 | URL  | #SFo5/nok[編集]
昨日は天気が良く暖かかったですね。
ぺーちゃん窓の外より、観葉植物のほうが気になったのね~
きっとドロさんは怒らないんだろうな~~
葬儀にお見舞い(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
重なると大変ですよね。
(-^〇^-) ハハハハバッグに入ったぺーちゃん可愛い~~
りんちゃん母 | 02/02(月) 18:41 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
にゃんでー見たいなお顔のぺーちゃん可愛いわね
それ以上やらない所が偉い!
観葉植物にはあまりきょうみを示しませんが
うちの子切花や葉っぱを食べようとするので困ります
お葬式にお見舞いお疲れ様でした
私も先週仲のいいお友達のご主人の葬儀があって2日間泣きました
それよりそのお宅アメショーが居るんですが
伺った時何か察しているのか興奮状態で喪主の彼女の顔に爪を立ててしまって
流血・・・
お医者様に言ったら笑われたらしいです
笑ったり泣いたり大変でした
カバンって入りますよね
連れて行きたくなりますよね
ゆき | 02/02(月) 18:52 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、ちゃんとお母さんの言うこと聞いて、いい子ちゃんですね~
ぺーちゃんがお顔がお利口で、ちゃーんといつもわきまえてる!って感じですよね~(。→ˇܫˇ←。)
かばんにちょこんって入っている姿も、なんか・・・寂しげで今度は置いていかないでね~って訴えてるみたいです。
忙しさが過ぎればみんな構ってくれるよ~まっててね(*´ェ`*)…♥
うめちゃんこ | 02/02(月) 21:02 | URL  | #-[編集]
ごろニャン足跡同盟のバブです
元野良バブです。
いつもありがとうニャり!

これからは僕もお邪魔するニャッ!

字は書けないけど、
記事を読んで、ポチッと!します。

タムタム1号2号も
引き続きお邪魔させて頂きますので
ヨロシクお願いしまーすニャ!
バブ | 02/03(火) 22:55 | URL  | #-[編集]
★モモママ☆さんへ★
こんばんは♪^^
お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
ハピちゃんや大吉くんも葉っぱが好きですか?
あっははははは…かばんに入って、そのままお出かけですか!
ホント、そうやって一緒に出掛けられたら嬉しいのになぁ♪
でも、きっと大声で鳴きっぱなしだと思います。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 02/04(水) 23:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
> 思い切って やっちぇえーーー
あああっーーー! けしかけてる!!! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも、毎日やっている訳ではないので、なんとなく
ぺーがやりそうな時にはカメラを構えてしまうこの飼い主!
どっちもどっちだね…(=^^=) にゃははははっ♪
そそっ、バッグは雨で濡れているのにねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 02/04(水) 23:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★りんちゃん母さんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そそっ、ぺーはベランダの植物も狙う時があるのですが
この日は室内のこの子が標的になりました…ヾ(▽^;)ゞ
> きっとドロさんは怒らないんだろうな~~
…こうしてカメラを構えちゃっているんですからねぇ~(^m^*)ププッ
バッグに入ったぺーは、なんだかキョトンとした感じでした♪

> 葬儀にお見舞い(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
残念ながら、そのお見舞いに伺った方は今日亡くなられました。
でも、危篤状態でしたので、最後のお別れに伺ったのです。
わずか4日前でしたが、まだ意識もあって私の事も分かって
お話が出来た事が幸いでした。
今度の日曜日にまた葬儀です…o( _ _ )o
ドロ | 02/05(木) 00:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
チュチュちゃんにルイちゃんにクロビちゃんは切り花や
葉っぱを食べようとしちゃうの? それも困りますね…o(-""-;)o
花瓶も倒れちゃう心配があるし…みんな、いい子でねっ♪

お友達のご主人様のご葬儀…辛かったですね。
そのお友達、少しでもお元気になってくれるといいですね。
私がお見舞いに伺った方、今日亡くなられたんです。
もうそれなりのお歳の方なのですが、やっぱり寂しいです…。
若い頃は葬儀に出席するよりも結婚式に出席する機会の方が
だんぜん多かったのに、いつの間にか逆転ですね。

> カバンって入りますよね
> 連れて行きたくなりますよね
ホント! 一緒に出掛けられたら楽しいのになぁ~♪
ゆきちゃん達はお出かけ出来ますか?(=^エ^=)
ドロ | 02/05(木) 00:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
ぺーはお利口顔してる?
きっと猫を被っているんですよ。。。(*≧m≦*)ププッ
かばんに入っているお顔、ホント、「今度は置いていかないで!」って
言っているのかもしれませんね…(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
一日留守をした翌日って、べったりと傍から離れないんですよ。
うめちゃんはどうですか?
ドロ | 02/05(木) 00:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★バブちゃんへ★
バブちゃ~ん、いらっしゃい♪^^
> これからは僕もお邪魔するニャッ!
は~い、大歓迎ですよ(=^エ^=)
わっ、ポチッまでしてくれるの? 
ありがとうねっ。・:*:・(*´ー`*人)
はい、タムタム1号さんと2号さんのお越しも
お待ちしていますからねっ。
なかなかバブちゃんに会いに行かれなくてごめんなさい!
また伺いますから待っててね。
☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいばぁーい
ドロ | 02/05(木) 00:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
