気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
入ります!
2009年01月22日 (木) 22:55 | 編集 |
ほとんどの猫ちゃんがそうするように、ぺーちゃんも袋や箱を見ると入らずにはいられないようです。
クリーニング屋さんの袋
1-22-1.jpg

しばらくカシャカシャと音をさせていましたが、すっかり気に入って出て来そうにはありませんでした。
1-22-2.jpg

ぺーちゃん、箱も大好きです
大きめの段ボール箱はもちろんですが、小さな箱にも入ります。
あらっ、ぺーちゃん、ちょっと怖い顔だわね
1-22-4.jpg

あっ、ごめん、ごめん、気にしちゃった? 泣かないでね!
1-22-3.jpg

大きいお兄ちゃんが段ボール箱の中にビニール袋を入れてみました。
それは無理じゃない?・・・と言ったのですが、ぺーちゃん、入ってしまいました
1-22-5.jpg

ぺーちゃん、これもちょっと怖いお顔だわね。。。(*≧m≦*)ププッ
大好きな箱や袋に入っているんだから、もう少し嬉しそうなお顔をしてね!
1-22-6.jpg

オマケの写真です。
今朝、久々にぺーが私の肩に乗って来ました。
仔猫の頃はいつも私の後ろから走って来てこうやって肩に上がってくつろいでいました。 ですが、ぺーちゃん、今は7キロ!!
お母さんは肩に7キロ背負って…メマイがしそうでした…o(-""-;)o))

1-22-7.jpg

出勤前の夫が忙しい時間に写してくれたのですが…ボケていましたぁ~




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



コメントありがとうございます!
雫は小さい時に肩に乗るにゃんこでした♪
もう・・・重いとわかっているからか?乗ってこなくなりましたけど(T。T)
そういえば、鈴太は初めから乗ってこないにゃんこだった(ーー;)
何か違いがあるのかな?と思いますねぇ。
ぺーちゃんと雫の共通点とは??

箱も袋も好きですよねぇ。
なぜ?ってぐらい初めてやってきた箱や袋には入ります(笑)♪

ぺーちゃん・・・
怖いお顔??
『箱が捨てられちゃう?』と警戒しているとか?
ペーちゃん、もっと笑って遊んでいいんだよぉ~
大丈夫、ペーちゃんが気に入ったなら・・・
部屋が狭くなっても、ドロさんは捨てれないからねぇ(笑)。
ことぶき | 01/23(金) 17:39 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
肩乗り猫♡憧れです
乗って欲しいわー でも7㎏か・・・
ご主人ナイス!よく撮ってくれましたね
ダンボール&袋はニャンコ大好き物ですよね
それがダブルで来ちゃったらぺーちゃん大興奮!
大喜び!だったでしょうね
ゆき | 01/23(金) 22:01 | URL  | #-[編集]
ホントなんで箱や袋が大好きなんでしょうね??
たまに小ぶりな箱に無理やりいれても
くつろいでずっと入ってます。

↓うちは寝起きを起こしたり 無理やりぐにぐにするのは
σ(・_・)なので いつまでたっても
一番にはなれません[壁]ノ_・。)

ドロさんみたいに一番になりたいよぉ~~
つぐみ | 01/23(金) 22:18 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ホントに、ニャンコって、箱、袋が好きですよね。
隙あらば入る!って感じ。落ち着くのかな?
引き出しなんかも(;^_^A
ぺーちゃん、7キロですもんね(;^_^A ドロさんお疲れさまでした(*^□^*)
でもいまだに肩乗りしてくれるのは嬉しいですね♪
モモママ☆ | 01/23(金) 23:20 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
箱+袋の合わせ技とは!
お盆とお正月が一緒に来たってカンジでしょうか(^^;
さすがお兄ちゃん、よく思いつきましたねっ♪
お兄ちゃんとぺーちゃんに1票っ!

わーぷ | 01/24(土) 16:19 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
泣かないでね、のぺーちゃんのお顔
本当に泣いちゃってるみたいですね~。
どうしたの?ヨシヨシってしたいです。
うちもぴぐが肩に乗りますが、3キロなので楽ちんです。
ぺーちゃん7キロですか・・
それはちょっとめまいがしちゃうかも(笑)
pigumii | 01/24(土) 17:14 | URL  | #-[編集]
箱とか袋、好きですね~。
うちも、部屋の中には、
紙袋や段ボール箱が置いてあります。
捨てたくてもなかなか捨てられないんですよね(^_^;)

7キロのペーちゃんが肩に?
それは、かなりの衝撃ですね~。
爪は立てられませんでした?
anbow | 01/25(日) 12:58 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★
雫ちゃんもよく肩に乗っていたのですね!
最近は乗りませんか?
ぺーも小さな時は毎日毎日肩に乗って来ました。
もうすっかり乗らなくなっていたのですが…
最近は、赤ちゃんがえりなのでしょうか?(= '艸')ムププ
鈴太くんはまったく乗らなかったのですね。
> ぺーちゃんと雫の共通点とは??
う~ん、なんでしょうね? ?(゜_。)?(。_゜)? はて…

箱と袋は本当に好きですよね。
なんでも一応はチェックしないと気が済まないみたいですね。
> 部屋が狭くなっても、ドロさんは捨てれないからねぇ(笑)。
それでも捨てなくてはならない時は、何となく恨めしそうな顔をされます。
ぺーが見ていない時にサッ~と。。( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
ドロ | 01/25(日) 16:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
ゆきちゃんやチュチュちゃん・クロビちゃんは、肩乗りはしないのですか?
ぺーも今でこそ7キロで辛いですが…σ(^▽^;)
小さい頃には走って来て肩に乗るのが可愛かったです♪
後姿の私のお尻の辺りをポーーンと蹴って、その次に肩へ…
ポンポーーンっていう感じで上がって来ました(=^エ^=)
袋に入るのも好きですが、ぺーが入ったまま袋を持って歩いてあげると
これまた喜ぶんですよ♪
ドロ | 01/25(日) 17:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
チョコちゃんも箱や袋が好きなんですね♪
そうそう、小さくっても全然窮屈そうにしないんですよね。
不思議です(=^エ^=)
> ↓うちは寝起きを起こしたり 無理やりぐにぐにするのは
> σ(・_・)なので いつまでたっても
> 一番にはなれません[壁]ノ_・。)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
やっぱり一番は、いちみりちゃん?
つぐみさんは、いつも忙しくしていらっしゃるんだから
遊んであげられる時間が限られているものね。 
無理やりでも仕方ないですよ。
でもきっとチョコちゃんは、つぐみさんに感謝感謝ですよ♪
ドロ | 01/25(日) 17:08 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
そうそう、引き出しに入るのも大好きですよね。
居ないなぁ~と思って必死に探すと、洋服ダンスの中に
入っていたりして…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ハピちゃんはまだまだ肩乗りはするのでしょう?
大吉くんはどうかな?
7キロのペーが上がって来る時には、ドーーンと衝撃が走ります…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 01/25(日) 17:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
> 箱+袋の合わせ技とは!
> お盆とお正月が一緒に来たってカンジでしょうか(^^;
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
お盆とお正月とは…上手いですね! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
> お兄ちゃんとぺーちゃんに1票っ!
ありがとうございます! アイツ等きっと喜びますわ♪
わーぷさんちのキャッツちゃん達にもぜひお試し下さいね(=^エ^=)
ドロ | 01/25(日) 17:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
ぴぐちゃんも肩に乗るんですね!
でも、3キロかぁ~~ 羨ましいです。
きっと片手でも軽々なんでしょうね・*:・(人´∀`)
ホント、ぺーに乗られると眩暈がしちゃいます…(^m^*)ププッ
ぺーも優しいpigumiiさんに「ヨシヨシ」ってされたいと思います♪
ぴぐちゃんとみいちゃんに叱られちゃいますね♪
ドロ | 01/25(日) 17:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
ちょっちゃんのお部屋にも段ボールや袋が置いてあるのですね!
そうそう、なかなか捨てられないんですよね…┓(´_`)┏
肩乗り、小さい時は毎日していたのですが、大きくなってからは
しなくなったのが、最近はまた時々するように…。
嬉しいのですが、なんせ7キロ!!!
か弱いσ(^▽^;)には、かなりこたえます。
> 爪は立てられませんでした?
はい、大丈夫です。 落ちないように私の服に爪を
引っ掛けていますが、痛くはありません。
でも、降りる時には両足で私を蹴っ飛ばす感じなので
それの衝撃も結構あります…とほほ (=´д`)ヽ
ドロ | 01/25(日) 17:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
(≧ω≦。)ププ (=^・・^=)ッて ほーーんと 何でも入れ物好きだよねえ・・・

Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?  ぺーちゃん 7キロもあるの???
杏の倍だねえ・・
肩好きなぺーちゃん 可愛いニャン♪
らら | 01/29(木) 17:56 | URL  | #SFo5/nok[編集]
本当に、袋とか箱とか大好きですよね~
こっちが心配になるぐらい無防備に飛び込みますよね(><;)
悪い顔もかわいいぺーちゃん、7Kgもあるなんて全然見えませんね。
着やせ(?)(←毛皮のこと)するタイプなのいかしら?(笑)
うめちゃんこ | 01/29(木) 18:16 | URL  | #-[編集]
肩乗りするペーちゃん、可愛い~w
でもドロさんは大変ですね(7キロもあるとは・・・!)。
うちはたま~に膝に乗ってくるくらいなので羨ましいです。
お腹や背中をベッド代わりには毎日されるんだけどなー( ̄ω ̄;)

箱と袋の組み合わせ、これは最強ですね~(≧∇≦)ъ
ペーちゃん、すっかり御満悦?
しばらくここで安住してしまったのでは・・・?( ̄m ̄*)ププッ
うちはなぜか、箱にはまったく興味なしなんですよ~。
袋にも最近は知らん顔で、本当に猫か?!とツッコミたくなります。
みゅうら | 01/29(木) 20:22 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
ビニールや箱って何で好きなんですかね!
箱の中のビニールにはペーちゃん器用に入りましたね♪
ペーちゃん、肩に乗ってくるの、たいへんだけど
かわいいから許しちゃいますよね(^∀^)
前にも書いたけど、ポポも背中や肩に乗ってきます!!
最近は許してあげて、乗せといたりします☆
ツエさんは膝に乗るくらいかな。
ぷぁるこ | 01/29(木) 22:18 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ららちゃんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
そうなの、ぺーは7キロあるのよ…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
最近は恐ろしくて体重が測れない…(*≧m≦*)ププッ
杏ちゃんはぺーの半分…軽くていいなぁ~(〃´o`)=3
ワンちゃんも肩に乗って来るのかなぁ?
ドロ | 02/01(日) 14:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
うめちゃんも袋や箱が好きなんですよね♪
ホント、ホント、無防備に飛び込みますよね。
中に変な物が入っていたら…どうなるのかしらね?
そうなんですよ~7キロあるんです。
> 着やせ(?)(←毛皮のこと)するタイプなのいかしら?(笑)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
いえいえ、実物をご覧になったら皆さん、『デカッ!!』とおっしゃいます。
とほほ (=´д`)ヽ
ドロ | 02/01(日) 14:11 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
そうなんです、7キロある子に肩乗りをされると…((((_ _|||))))
チロさんは肩には乗らないのですね。
> お腹や背中をベッド代わりには毎日されるんだけどなー( ̄ω ̄;)
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
チロさんはベッドが無いと眠れないのですね(=^エ^=)
えっ! チロさんは箱や袋には興味無しなんですか!?
> ・・・本当に猫か?!とツッコミたくなります。
ホントですね! やっぱり猫とは思っていないのかも!!
ドロ | 02/01(日) 14:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
お返事お待たせしてしまってごめんなさい!
> 箱の中のビニールにはペーちゃん器用に入りましたね♪
ええ、ええ、必死に入っていましたよ。
入るのが難しくてドキドキ顔になってしまったのかも…(*≧m≦*)ププッ
肩に乗られると本当は辛いのですが、やっぱり可愛いのと
嬉しいのとで許しちゃいます…σ(^▽^;)
ポポさんも背中や肩に乗るのが好きなんですよね♪
> 最近は許してあげて、乗せといたりします☆
ぺーよりは軽いのですから、我慢してあげてね(゚-^*)⌒☆
ツエさんは控えめに膝までなんですね。
ホントにその子によって随分と違いがありますよね。
ドロ | 02/01(日) 14:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
